■■ 母の肖像 ■■

c0195662_852047.jpg

・・・それは 慈愛という名の 永遠の海



[水仙]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-17 23:51 | | Comments(77)
Commented by happysweets1205 at 2010-04-17 23:59
わぁ~ 水仙をこんな風に撮れるんですね!!
ふんわりとろける花の海のようです。
なんかね、胎児の頃はこんな光景が見えてたのかなぁって
思いました。 
慈愛に満ちた・・・そっと抱かれて眠りたい~^^
sippoさんの感性 分けて欲しい~~
ポチ☆
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-18 00:02
こんばんは。
これ、スイセンですか!!!
やさしい光に導かれ・・・って感じですね。
確かに「母」のイメージにぴったり。
というかこのタイトルと写真・・・構成力、お見事です!!!
すごい。
ポチ
Commented by asitano_kaze at 2010-04-18 00:03
スイセンですかぁ。やさしいです。慈愛に満ちた母の想いのようです。
すてきな色合いですねぇ。

ベニシジミもアブさんも、寒さの中でがんばっていたんですね。
春らしい光がほしいですね。
Commented by まゆみ at 2010-04-18 00:11 x
初めしばらくの間、これは何だろう?と色合いだけを楽しみながら拝見していました。
とてもステキな水仙でした!
慈愛、その言葉を胸に、もう一度お写真を拝見したら、一緒に溶けて行きたくなりました。
素晴らしいお作品ですね♪
ぽち☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-04-18 00:17 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
スイセンのひらひらが 横顔に見え ドキッとしましたぁ
優しく温かなヒカリに包まれて。。。Sippo☆さんの表現に ほんとドキっですぅ(*´I`*)ポョ

進化した蝶々さん。。。退化して見えにくい前足。。。この写真でよくわかりますぅ
このコも美しい蝶々さんですねぇ
Commented by tatsuki21g at 2010-04-18 00:18
なんとも素敵なオーラを放っているいるように見えますね。
やわらかな感覚に 安堵感を覚えます。
まさに 慈愛 …
さすがですね。
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-18 00:22
こんばんは^^
素敵過ぎます♪
もうどうコメントしていいものか。。。
この表現の仕方、最高です(^0^)/
ポチッ!
Commented by edogin at 2010-04-18 00:47
水仙ってキレイだけど表現の仕方難しいと思っていました
天晴れです!
Commented by hoomanao at 2010-04-18 01:21
こんばんわ
すごい暖かいふんわりした水仙ですね。
聖母マリアみたいな水仙ですね。
素敵です。

Commented by yoube2m at 2010-04-18 01:57
こんばんは。
淡い色彩が優しくホットした気持ちになります(*^。^*)
ここまで魅力的に表現されて、ありがとうって水仙さんの声がきこえてきそうです
暖まるお写真にポチッ☆
Commented by sakurashot at 2010-04-18 02:11
淡い色合いが奇麗ですね〜
神秘的な雰囲気も感じられて素敵です!
ぽち。
Commented by hir2_photo at 2010-04-18 05:33
ぐはぁ~!笑
とろけるような色合いがステキですね♪
ぽち☆
Commented by yagajin at 2010-04-18 06:19 x
海・・・うん?、空・・・うん?、題名を見て・・水仙・・・うん?
こんな素敵な表現・・・すっばらしいです。
ぽちっ☆

Commented by ichizo77 at 2010-04-18 07:21
一目見て、淡い色合いが美しく、タイトルを見て納得。
二度楽しめますね。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-04-18 07:40 x
これはまた美しい表現です~!
先日ぼんぼんさんから教えていただきましたが彼岸花の仲間には毒があるのですね。

学名:Narcissusからナルシストができたくらい美しい花です!
ぽち
Commented by 風花 at 2010-04-18 07:54 x
Sippoさん、おはようござます!!

流石といったとこですね!!
水仙をこのように、凄く素敵☆
母の愛で包み込むような、優しい感じですね!!

素敵な休日をお過ごしください!!

P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-18 08:33 x
お早うございます
水仙ですか、とても優しく表現されましたね(^_^)
この風合いの向こうに優しかったお母様が、、、。
慈しむ心を与えて下さったお母様に感謝でしょうか。
Commented by june at 2010-04-18 10:35 x
夢の世界のような色ですね。
柔らかくそ〜っと包まれるようです。
水仙がこんなふうになってしまうなんて
すてきですね〜☆!
Commented by 「せ」 at 2010-04-18 10:50 x
をー

写真てより
イメージイラストですね

素敵ですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by hiro-6415 at 2010-04-18 11:41
淡い色彩に、安心感があります。母の・・・
水仙って書いてなかったら、たぶん水仙とくらいしか
解りません。綺麗な世界をありがとうございます。
ポチッ
Commented by ke-ta at 2010-04-18 12:08 x
こんにちは。
Sippoさんらしい描写ですね。
優しい色合いと柔らかな感触が伝わって来ます。
↓の虫さん達も元気に活動し始めてますね。
Commented at 2010-04-18 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2010-04-18 13:11
美しい色彩と滲み…
そして素晴らしいタイトルですね。
この写真を見て、私は慈愛に満ちたマリア像を思い浮かべました。
この写真を撮っている間のSippoさんもきっとそういう気持ちに包まれていたのでしょうね。
P☆

Commented by 虎猫 at 2010-04-18 15:23 x
そうですね。水仙のヒラヒラが、女性のブラウスのヒラヒラの様ですよね。
暖かい、母性を感じる作品ですね。
子守唄を聞きながら眠りに入っていくイメージです。

ベニシジミも羽根の付け根が、クリアーにでてて、生命感を感じます。
Commented by fairy ring at 2010-04-18 15:56 x
↓ タテハチョウの秘密を初めて知りました~そうだったのですね。
ちょっとお利巧になったような・・・笑

スイセンの副花冠もこうなるのですね~ pi!
Commented by kohituzi at 2010-04-18 16:11 x
こんにちはァ~♪
さすがSippo☆さんの独特のお写真ですね!
色相の素晴らしさ、感性の豊かさ・・その表現力の豊かさ!
貴方だけの世界!
何回見ても感動します。
Commented by biwahama at 2010-04-18 17:29
水彩画のように溶けるような海。
優しく温もりのある写真ですね。
水仙の花びらの緩やかなカーブが
とっても美しいです。
Commented by Amami at 2010-04-18 17:48 x
柔らかいグラデーションが優しさを見事に表現していますね。
心が安らぎます。
背景の青色がとても奥深く感じます。
ポチッ!
Commented by muku3h at 2010-04-18 18:05
こんばんは、
水仙ですか、
暖かな光が射している感じが
とてもいいですね。
背景の青がとても素敵な感じがします。ポチ
Commented by kokoko1965 at 2010-04-18 18:13
癒される一枚ですね・・・ P。
Commented by keyco-3 at 2010-04-18 19:37
Sippoさんのお母様ってこんななのですか^□^;!!
って驚いた母性を感じる一枚ですね笑
Commented by neko at 2010-04-18 19:42 x
母の肖像。。というタイトルが良いです。
この母とはsippoさんご自身とsippoさんのお母さんが重なったイメージなのでしょうね(´∀`*)
Commented by shima0319 at 2010-04-18 20:05
こんばんは~
ふんわりやわらかい色合い、母性で包まれてますね^^
素敵な一枚に、ポチ。
Commented by hiro-photo at 2010-04-18 20:07
こんばんは。
水仙ですか・・・・、タイトルと言い絵と言い、少々理解するのが難しいですね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-18 20:52
水仙なんですね。最初空の雲かなぁって思いましたが・・・・。
良く見ると確かに水仙ですね。
ほんとに優しさに包まれてる様です。
こんなふうに切り取られ、仕上げられる感覚に脱帽です。
Commented by tt-hayashi at 2010-04-18 21:19
寒さも一段落かな・・・
ベニシジミ、見かけるのですが、陽が昇って暖かくなると元気に飛び回り
カメラの標的にはなってくれません(#^.^#)
ぽちっ
Commented by ten-zaru at 2010-04-18 21:41
今晩は。
天使の羽の様に見えました。
スイセンだったんですか。
ぽち。
Commented by m-kotsubu at 2010-04-18 21:46
こんばんは~♪
水仙が こんなふうに変身・・・ 
さすがのSippoさんワールドですね~^^
とっても素敵な色合いです・・ ぽちっ!
Commented by izumitani128 at 2010-04-18 22:29
こんばんは

ラッパ水仙の白い部分ですよね・・・
とっても素敵~~です
こんなに優しくふんわり撮りたいですが腕が伴わないのでどうしようもないですね
素晴らしさに感動させて頂いてます。。。ポチッ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-18 22:31
Sippoさん、こんばんは〜♪
いつもながら私にはできない表現が素晴らしいです。
Commented by の子 at 2010-04-18 22:44 x
水仙でこんな表現が出来るなんて、
いつもながらSippo☆さんの表現力に脱帽です。
Commented by moko♡ at 2010-04-18 22:53 x
こんばんは^^
淡く優しく・・素敵な表現!
何時もながら素晴らしいですね
水仙なんですね~流石です!
ポチ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-04-18 23:18 x
水仙?あっ、ほんとだぁ~花びらが見える。
素適な海だなぁ~淡くて深くて・・
綺麗~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+ぽち
Commented by kensuke^^k at 2010-04-18 23:22 x
こんばんは!
Sippoさん!コメントをありがとうございました!^^k
あくまでも柔らかい色調コントラストが目を引きます
淡さのなかに
想像力を掻き立てる仕上がりが素敵です!
Commented by mero at 2010-04-18 23:26 x

こんばんは(^^)

ラッパ水仙に思いを載せて撮っていらっしゃるのでしょうね??

こういう優しい表現のできるSippo☆さんの感性は天性のもの。。
とても羨ましいです!
Commented by dreamwing21 at 2010-04-18 23:42
こんばんは^^

え?これ水仙なんですね!
凄く幻想的にお撮りになられていて
素晴らしい色使いで素晴らしいです!

やっぱりSippoさんマジックには驚かされる
事が多いです^^

ポチッ!
Commented by papacamera at 2010-04-19 00:12
このフワリとした表現、真似っこしてみますがなかなか出来ない(笑)
今朝、お散歩フォトで虫探していたらトカゲが。
写真は撮れませんでしたが家の近くで見たの初めてだったので嬉しかったです。
Commented by nobyansan at 2010-04-19 00:13
どんな理屈もいらない。

パステルカラーの色彩がとても綺麗!!!
こころがとろけそうな想い・・・です。( ̄ε ̄〃)
Commented by 529645 at 2010-04-19 01:19
水仙だったのですね!

大好きな水仙の花が こんな風に表現されるなんて
本当に 驚きです。
優しい光がまわっていて 温かく優しい想いが
こちらにも伝わってくるようです
Commented at 2010-04-19 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2010-04-19 06:32 x
パステル画の領域ですね。ポチ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-04-19 06:59
おはようございます。
深い、愛情に包まれた感じで素敵ですね!
Commented by gigen_t at 2010-04-19 07:28
 作品も さることながら 何処から生まれ来るものやら コメント が素晴らしい 「慈愛と言う名の 永遠の海」 イイネー
Commented by cahier-b at 2010-04-19 07:46
やさしい色ですね~^^
包容力の海って感じ。
ぽちっ!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-04-19 09:26
とても優しさを感じました^^
これは水仙なんですねー
いつもsippoさんの表現には感動してしまいます^^ぽち
Commented by monyaco at 2010-04-19 09:37
おはようございます^^*

柔らかくて優しくて・・
私もこんな母でありたいです。
でも現実は・・・アセ^^;
息子の心に
私は何色に映るのだろうか。
Commented at 2010-04-19 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lopicuore at 2010-04-19 11:09
こんにちは^^
すごいっ、美しいですね!
優しくってどこか懐かしい感じのトーンが素敵♫
Commented by 虎猫 at 2010-04-19 11:40 x
サブの作品、いつもながら日本画のようですね。
キイチゴ(モミジイチゴ)わたしも最初、植物園で見た時、山吹の白だと・・
花びらが、5枚だから違いますね。
山吹の白は、4枚ですね。

小さくて、下向いてるから、撮りずらいのに、
素敵に撮れていますね・・・・。
Commented by 10max at 2010-04-19 12:55 x
ベールのように美しいですね。
春の色彩がいろいろ混ざり合って、
夢見心地になってしまいます^^
Commented by hakutou5 at 2010-04-19 15:11
こんにちは~。
天女の羽衣でしょうか、ここに包まれてフワフワ漂いたい気分です。
お母さんはこんなに優しく表現されるのでしょうか。
父である私は…赤鬼、黒鬼だったりして?
ポチ!
Commented by baki at 2010-04-19 15:16 x
ソフトな優しい雰囲気のスイセン、とても
素敵です~!!
お母さんが優しくベールで包んでくれているよう・・・。
まさに母の愛♪
ぽち!
Commented by i0812n at 2010-04-19 17:44
こんにちは。ふわふわ感があって、すばらしい作品ですね。私もこれを見て、
とても感心しました。本当に愛情を感じますよ。ポチ彡★!
Commented by colorko at 2010-04-19 17:48 x
母の肖像...
素敵なタイトルですね
そして本当に純粋な優しさを感じる作品ですね
今日気がつきましたが右上のお写真
モネを思い出しました
素敵ですね^^ポチっ
Commented by おさかな at 2010-04-19 17:53 x
こんにちはー
良い青が出てますね~
もう 水仙が咲きましたかぁ
僕も毎年楽しみにしている花です
Commented by shihopy at 2010-04-19 20:04
こんばんは~♪
水仙だったんですね^^
母の愛のような温もりを感じます。
いつも優しい描写、素敵ですね(*^^*)
色調も大好きです^^
ぽち♪
Commented by ゆっき~ at 2010-04-19 20:16 x
淡く
ふんわりふんわりと
その上に落ちると
ふわっと
どこかへ飛んでいけそうな
そんな画像

淡い色使いに
すいこまれていきそうです・・・

ぽち

Commented by h_nakazato at 2010-04-19 20:36

sippoさんの感性 は限りないですね。ポチ
Commented by peko^^* at 2010-04-19 20:50 x
う~ん^^なんて素敵な色彩♪
これが水仙なのですか!?
不思議ですね~。。
妖精のようです(^_-)-☆
応援ポチ!
Commented by ぼんぼん at 2010-04-19 21:06 x
わお~ これは何のお花かな?
あ、スイセンさんだ~♪

幻想ワールドに引き込まれてしまいました
大胆なボケ味がスゴイです~

白いヤマブキ。。
と思ったらイチゴさんだったのですネ
モミジイチゴは清楚でかわいいです 春の使者の1人ですね♪
Commented by お魚オヤジ at 2010-04-19 21:23 x
こんばんは。

黄色の帽子を被った親の後姿。。。
ボクも親父やお袋を何時まで見ていることが出来るのか・・・
おかげ様で未だに両親とも健在です。
頑固親父は未だに口うるさいですが・・・ (^^)ゞ

両親が見えた気がしました。

ポチッ! (^^)ノ
Commented by tomo_nana0705 at 2010-04-19 22:27
こんばんは。
白いふうわりとしたドレスですね。
淡い色が幻想的です。
Shippoさんの虫さん写真も大好きですが、お花の写真もほんとにLOVEです。
ぽち
Commented by ヒロ* at 2010-04-19 22:44 x
こんばんは♪
萌えぇ~~と言うには 安っぽい表現になっちゃいますが
ホワイトポジションを各色に取り入れて、絶妙なバランスで和みを表現されていますね。
とくに自分はエメラルドグリーンのパステル調のトーンが惹かれます! !
Sippoさんの極意は 際限ありませんねっ!(*^0゚)v ブラボー!!!!!!
Commented at 2010-04-19 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jbl4312t at 2010-04-19 23:38
こんばんは。
きっとSippoさんの心に残ったお母様の印象を水仙の花に託して表現なされた作品なのですね!
それにしても美しく優しい雰囲気のお写真ですね~!
お母様の優しさが表れているようです(^^)
ポチ!                    sirabiso
Commented by kame-photo at 2010-04-19 23:51
Sippoさん、こんがんは!
サブブログのモミジイチゴ、私の近所ではよく似た白い花の「カジイチゴ」がいっぱい
見られます!私も撮ってますが実が出来たら一緒にアップしようかと・・・
いわゆるキイチゴで美味しいらしいです!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-04-20 00:26
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

たまたま通りかかった道の花壇に咲いていた水仙でした
なぜか惹かれるものがあって、ごそごそとカメラを取り出して撮影しました

この表情は、母の面影そのものに見えた私でした
厳しい母でしたが、根底にはいつも慈愛がありました

一輪の花に様々なことを教えられた瞬間でした。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Green shower ■■ ■■ 姫の宮 ■■ >>