■■ 玉 彩 ■■

◆◆ Diary ◆◆

c0195662_81019100.jpg

久々のDiaryです^^

晴れたり、雨が降ったり・・・
お天気がめまぐるしく変わるこの頃です

昨晩降り続いた雨も上がり、今日はお日様が顔を出してくれました
このユキヤナギも、かなりの花びらが散ってしまっていました
陽の当たらない、下の方のお花はまだ滴を湛えて・・


小さな一輪に お水は重くないのかな


・・・いいえ、私はとてもしあわせ
散りゆく前に、春の潤いを全身に受けて
こんなにも潤って過ごせるんですもの・・・


[ユキヤナギ]


サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-14 00:00 | Nature Snaps | Comments(65)
Commented by edogin at 2010-04-14 00:04
ユキヤナギに水滴ですかぁ
確かに良く見ると小さな白い花が(^^)
今度撮影トリック種明かししてくださいよ(^人^)
Commented by tatsuki21g at 2010-04-14 00:05
ユキヤナギさん、水玉を包み込んで喜びに満ちているようです♪
散るゆく前の素敵な姿に出会えましたね。
今日も素敵な一枚をありがとうございます。
ポチ☆
Commented by asitano_kaze at 2010-04-14 00:13
ユキヤナギの花、ひとしずくの潤いを受けて、心まで温かくしてよかったですね。
明らかにおかしな陽気です。
サクラの開花宣言以降、めちゃくちゃですね。
植物たちも苦労が多いと思います。
Commented by cahier-b at 2010-04-14 00:17
緑の中に溶け込んだ水滴…、
小さな白いお花を包み込んで、
真珠の可愛らしさですね^^
ぽち。

Commented by hirokazu0528 at 2010-04-14 00:40
こんばんは^^
と~っても素敵なお写真ですね♪
爽やかなグリーンの中の雫ちゃん、すごく癒されました^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2010-04-14 01:02
こんばんは^^

グリーンの中の水滴が一際目立ちますね^^
言葉には表せない美しさがあって本当に
ポストカードになりそうな一枚です^^

僕も何時かはこんな写真が撮りたいです^^

凄く素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by いちぼく at 2010-04-14 01:24 x
こんばんわ^^
うっとおしい雨もSippoさんにかかれば、美しい輝きに!
宝石のような水滴がほんとにきれいですね
緑の色合いも清清しい♪
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-04-14 05:53
美しいです!
色合いがすごく素敵です♪
眩しいくらいの緑色にキラキラ雫がいいですね〜
ぽち。
Commented by の子 at 2010-04-14 06:04 x
ユキヤナギの小さな一輪さん、水滴を守ってる?守られてる?
全てが優しい緑に包まれて、今日も心安らぐ一枚です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-14 06:11 x
お早うございます
雨上がりの滴、とっても丸々と潤ってますね(^o^)
ユキヤナギなんですか、
沢山のお花の中から選ばれたこの子は幸せですね!!
おっちゃんの目線ではなかなか捕まえることができません、勉強になります。
Commented by まゆみ at 2010-04-14 06:43 x
小さな一輪のお花が体全体に雫を身にまとって、輝いてますね!
Sippo☆さんのお写真、ピントの部分はしっかり合って背景がボケというより揺れている。いつも不思議です。
とてもとても美しいです!!
ぽち☆
Commented by gigen_t at 2010-04-14 06:49
 玉採 とはなんてまあ 文才と言うか 夢がおありと言うか 内容もさることながら タイトルが素晴らしい、
Commented by kensuke^^k at 2010-04-14 07:17 x
おはようございます!
おー!
ガラス玉の実がなってますねー!
朝から爽やかな写真見せていただきましたー!!
Commented by june at 2010-04-14 07:41 x
綺麗な雫が花びらに! なんて素敵な輝き。
周りの緑がまるで流れる水のようですね。
とっても清々しい写真で、気持ちがよいですね〜
☆!
Commented by 風花 at 2010-04-14 08:29 x
Sippoさん、おはようございます!

ユキヤナギでしたか^^
水滴。。。ナイスですね!
緑の中に神秘的な感じ、そして新鮮!!

本当にお天気がすっきりしませんが、風邪などひかれませんように!!

ポチッ

Commented by snatchshot at 2010-04-14 08:44
この透明感・・・・・マネしたいんですが・・・・ム───(・´_`・)───リ
Commented by chisanosoramoyou at 2010-04-14 09:24
こんなちっちゃいお花に大きな水滴ですね^^
すごく素敵ですね♪
朝から癒されました☆ぽち
Commented at 2010-04-14 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2010-04-14 09:46 x
はちきれそうな
春色

ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by sugar at 2010-04-14 10:57 x
おはようございます。
昨日の暑さは何処へ??また寒くなっちゃいましたね。
風邪が治りかけていたのに、また喉が痛いです(>_<)
Sippoさんもお気をつけを。。

雫ちゃん?と思いましたが、あれ?半分だけ?
どうなってるの?と、よ~っく見てみると、、、いましたいました!笑
でもまさかユキヤナギさんだとは思いませんでした。
背景と一体化しているのに、雫だけキラリ…さすがです!^^
Commented by ぼんぼん at 2010-04-14 11:17 x
ほんとだ~!
ユキヤナギがすっぽり水滴をかぶってる~♪
お見事な瞬間です♪

風みたいな、波みたいな溶けた背景も色を添えますネ~

昨日は暑いくらいでしたが、今日は寒~い!
不思議な天気で困ります~
何を着て行けば良いのやら、、、(汗)
Commented by 虎猫 at 2010-04-14 11:45 x
水滴きれいですね。大好きです。
朝露とかも撮ってみたいのですが、なんせ、夜遅くまで起きているのは、
得意なのですが、早起きは、苦手です。

ssp5月、六本木の富士フィルムフォトサロンでやるんですね。
前回の30回は、富士フィルムフォトサロンでの写真展見逃したので、多摩六都科学館までいきました。圧倒されて、帰ってきました。

ユキヤナギの花が、水晶の玉を生み出しているみたいです。

Commented by baki at 2010-04-14 13:39 x
晴れたと思ったら翌日には雨・・・。
そんな日が続いてますが、雨の日があって
晴れる日が来るからこそ、
こんな素晴らしいシーンに巡り会えるのでしょうね!
ほんと、気持ちまで清々しい気持ちに
させてくれる作品ですね♪
Sippo☆さんの滴写真、大好きです♪
ぽち!
Commented by papacamera at 2010-04-14 15:25
春色をまとった水滴。生命のパワーの源って感じ。
今日は朝子供を送り出した後、少し川沿いを写真散歩。久々に虫たちに会えました。
Commented by izumitani128 at 2010-04-14 17:00
こんにちは!
雨は嫌ですがこんな写真を見せて頂くと雨の贈り物が素敵ですね・・・
一輪には思いかも知れませんね
このお花さんもきっと嬉しいに違いありませんね。。。ポチッ
Commented by ゆっき~ at 2010-04-14 17:23 x
大きな水滴が
とても綺麗ですね~
鏡のような
宝石のような
そんな瞬間
落ちないのかな~?
落ちる瞬間?
もう少しだけそのままで・・・(^^)

でも本当
最近は暑かったり寒かったり
熊本も忙しいです・・・ぽち
Commented by 10max at 2010-04-14 19:24 x
瑞々しくて素敵です♪
雨上がりの絶妙のタイミングですね。
ユキヤナギ、花ばかり注目してしまいますが、
緑の葉も実に美しいですね^^
Commented by bisei at 2010-04-14 19:26 x
鮮やかですね~
ユキヤナギって小さなお花の水滴を撮るsippoさん
またまた、すっごい♪ぽちっ
Commented by kokoko1965 at 2010-04-14 19:30
昨日 開花宣言だったのに 今日 雪が降りました・・・。
何とかして===。
P。
Commented by i0812n at 2010-04-14 20:02
こんばんは。ユキヤナギ、とても綺麗にとれていて、いいなと思い
ますね。お花の水滴も、輝きが感じられて、すごくいいです。
ポチ彡★
Commented by hirosi906 at 2010-04-14 20:34
水玉だけがキラッと光って宝石の様に輝いてますね。
小さな花を優しく包み込むんでますね。
可愛らしく、美しいですね。
又寒くなって来ましたが、花や虫さんも大変でしょうね。
Commented by h_nakazato at 2010-04-14 20:54
ユキヤナギの花の水滴綺麗に撮りますね。
Sippoさんのの世界ですね。
Commented by バンビ at 2010-04-14 21:15 x
こんばんは。
雨上がりの水滴のお写真
ユキヤナギ
雪が降っているように沢山の小さな花
最後まで残った
白い小さな花にいっぱいの水滴を抱えて
風さんに振り落とされないように
しっかりとつかまっていてね。ポチッ

Commented by Amami at 2010-04-14 21:38 x
雨や風を味方に付けることが本当にうまいですね。
私は、数日前の雨では、撮影意欲が完全に絶たれてしまいました。
このような作品を拝見すると自分の能力不足を痛感します。(滝汗)
ポチッ!
Commented by あき at 2010-04-14 21:54 x
こんばんは☆
水を得てダイアモンドみたいに綺麗です。
雨で憂鬱ですが、でも植物には雨も光も必要ですね。
少し重そうですが、しっかりつかまっていてくださいね。
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2010-04-14 22:12 x
見事としか言いようがありませんね。ポチ
背景はそのうちUPしますがズミなんです。
Commented by neko at 2010-04-14 22:20 x
水彩の黄緑をさっさと塗ったような・・・
Sippoさんの写真を見ているとやはり写真は絵の具を混ぜて塗る作業と良く似ているなーと思います。
Sippoさんならこの感覚、分かってもらえそうな気がします。
Commented by ten-zaru at 2010-04-14 22:25
今晩は。
ユキヤナギの小さな花びらには雨の雫は大きすぎますね。
いや待てよ、水の中で小さな花が咲いているのか。
そんな感じに見えますね。
Commented at 2010-04-14 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-04-14 23:01
こんばんは。
↓の写真もそうですが、Shippoさんの写真はほんとにアートだなぁといつも感心させられます。
Shippoさんの世界ですね♪
素敵です。

それにしてもさすが、マクロレンズをこんなにうまく使いこなせるのに感心します。
私なんて重くて手がプルプル、ピントがぁ~って感じです。
伝授していただきたいです。
ぽち!
Commented at 2010-04-14 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-04-15 00:01 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
淡いグリーンに ぷっくりしずくちゃんが と~ってもかわゆい(〃、ゝ〃)ポッ
このままクリスタルのお花として 咲いてるのでは?と思っちゃいますぅ♪
Commented by happysweets1205 at 2010-04-15 00:03
こんばんは~
小さなお花が雫の中から出てくるようで
何の花だろ~って思ったら雪柳でしたか^^
雫に包まれてるイヤリングのようにも見えます♪
全身に春の潤いを受けて緑も瑞々しいです^^
私も全身にうけたい~~^^;
ポチ☆
Commented by howdygoto2 at 2010-04-15 09:56
今日の東京は、冬に戻ったようですね。
ホント忙しい天気です。
でも写真を見て、晴れた春の日の気持ちになりました。
Commented at 2010-04-15 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natureflow at 2010-04-15 10:43
ユキヤナギの残り花が水と戯れている
綺麗な緑の世界ですね!

春の妖精、蝶も気高く美しく
スプリング・エフェメラルの花たちと通じるようです (^-^)~~~
Commented by h_e_r_om at 2010-04-15 11:36
こんにちは♪
一見、ユキヤナギのそれとは 分りません^^;
一片の花に貯えられた雫、透明感があって綺麗ですねぇ~♪
ゆらぐグリーンの彩りも かなりグッ!ときます! ! !
ナイスフォトですね(b^ー゚)!!
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 12:12
確かにこの小さな花のこの雫は大き過ぎて重そう(>_<)
でも、それ以上に、この絵は美しいです。
P☆
Commented by peko^^* at 2010-04-15 15:13 x
ユキヤナギに付いた雫ちゃんだったのですね^^*
透き通って美しい雫と揺れてる様な透明感溢れる緑が
何とも素敵なお写真ですね!!
どうやったらこのような幻想的なお写真になるのでしょう~。。
応援ポチ!
Commented by hakutou5 at 2010-04-15 15:41
こんにちは~。
ひ弱そうな雪柳には重すぎる水滴ですね。
でも柳腰というぐらいですからそれに耐える力は十分あるのでしょう。
早春の爽やかさを感じます。
ポチ!
Commented by moko♡ at 2010-04-15 16:00 x
こんにちは^^
わぁ~素敵な水滴ですね
爽やかな緑の中で輝いてますね
最後のユキヤナギのお花に 素敵なプレゼントのようです
ポチ!
Commented by tatux2yan at 2010-04-15 16:30
 Sippo☆さん毎ちゃ!^^v

ヒュ~ヒュ~! Sippo☆カラーの季節到来ですね~!!!!
この前、家の玄関前のエゴの木が雨上がりでめちゃハイキーに
撮って自分も元気が出ました!^^

ここの所、暖かかったり急に冷え込むなど。。。。。おかしいぞ地球。
お~っとと!ポチポチしますね!!^^
Commented by おさかな at 2010-04-15 17:01 x
こんにちはー
おっ 流石~
鮮やかですね~ 美しい! ぽちっ
Commented at 2010-04-15 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2010-04-15 18:35
こんばんは。
ユキヤナギでしたか。
淡い色の描写が素敵です。 ポチ
Commented by ゆっき~ at 2010-04-15 20:18 x
昨日こちらの記事にはコメしたので~
今日はポチっていきま~す
今日のそちらのお天気は
どうでしたか???
Commented by shihopy at 2010-04-15 20:21
こんばんは~♪
ユキヤナギ、こちらも終わりかけになってきました。
滴の中に映った世界、夢がありますね(*^^*)
とっても嬉しそうな表情に見えます。
その場の空気感も伝わってきますね^^
ぽち♪
Commented by お魚オヤジ at 2010-04-15 20:45 x
こんばんは。

ユキヤナギに滴る水滴が輝いて見えます!
冷たい雨ですが何か暖かさを感じま~す。
水も滴る良いお花!ですかね。

ポチッ! (^^)ノ
Commented by zendc at 2010-04-15 21:00
こんばんは。
春の瑞々しさが、溢れていますね。
いつもながら、風の表現が素敵ですね。あっ、これはサブブログの方です。
私も、無精しないで、一度三脚持って挑戦してみたくなりました。
きっと玉砕するんですけどね^^;
☆!
Commented by shima0319 at 2010-04-15 21:04
こんばんは~
水滴の花が美しいです^^
グリーンがまぶしい! ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-04-15 21:10
こんばんは。
いつも思うのですが、1枚で魅せる写真に仕上げるのは、大した技術ですね・・・・。
どの写真にも、惹き付けるものが有ります。
Commented by nikukyucafe at 2010-04-15 22:34
新緑の季節がやってきましたね~♪
サブブログの楓といい、ユキヤナギの葉といい
何とも爽やかな緑ですね^^
しかも水滴付きだと益々瑞々しく見えます~♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-04-15 22:48 x
ちいさな白いお花が
とっても幸せそうに見えました。
雫も綺麗~雨上がりも良いものですね~
この温暖の差に、お花も私達も調子狂っちゃいますね。ぽち
Commented by kame-photo at 2010-04-15 23:51
Sippoさん、こんばんは!
四月も半ばというのに、この寒さは異常です(笑)
なかなかチョウに巡り会えません(笑)
昨晩は雨でしたか、雨上がりは水滴狙いには絶好のチャンス!!
周囲の揺らめきとクリスタルのような水滴のバランスがいいですね!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-04-16 00:04
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

この光景を見つけた時、ちょっとびっくりしました
こんなに小さなお花をすっぽりと包むように水滴が・・
でも、春の雨はどこか優しげ
からからに乾いて花びら散らすよりも
潤ってしっとりと そんな気遣いのようにも見えてしまった私でした^^

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 姫の宮 ■■ ■■ Field's ... >>