■■ Mellow violaceus ■■

c0195662_16455891.jpg



[花大根] 別名:ムラサキハナナ(紫花菜)

※タイトルのviolaceusは、学名からいただきました



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-08 00:17 | | Comments(55)
Commented by zendc at 2010-04-08 00:25
こんばんは。
この均一にベールのような前ボケ!見事ですね。
イメージ通りに、使う前ボケ・・・本当素晴らしいですね。
夢の中の景色ですね!
☆!
Commented by edogin at 2010-04-08 00:28
花大根、今日の桜の土手にも沢山咲いてました。
イマイチ元気がなかったので寄れなかったんですが、結構美しい群生を見せてくれますね。
それにしても、どうしてこういう構図が思い浮かぶのか!?本当にSippoさんワールドに吸い込まれてしまいました。
Commented by cahier-b at 2010-04-08 00:34
野の花だけど、端正な淡い紫ですよね。
花大根は私も大好きです。
素朴な花を優雅で気高く表現なさってて、
さすがです、ステキ^^
ぽち!
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-08 00:52
こんばんは^^
フワフワととても優しいお写真ですね♪
すごくいい光も感じます^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2010-04-08 01:01
こんばんは^^

紫のベールに包まれたような、ムラサキハナナのお写真
とっても幻想的で奇麗ですね^^

こう言う写真を自分でも撮れたら写真の世界が広がる
ような気がしますが、なかんか真似したくても出来ません。
それが感性というものなんでしょうね!

いや〜素晴らしいです!

ポチッ!
Commented by tatsuki21g at 2010-04-08 01:38
ムラサキハナナさん やわらかく描かれていますね♪
ありふれた草花を魅力的に表現されるSippo☆さんのセンス。
さすがです!
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-04-08 04:03
この前ボケって一体どうやって撮ったんですか??
ん〜うっすらと見える花びらがまた美しいですね〜
ぽち。
Commented by の子 at 2010-04-08 05:44 x
さすが!
ムラサキハナナを見事に表現された一枚ではないでしょうか。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-08 07:02 x
お早うございます
ハナナが元気に咲いてます。とてもセクシーに表現されましたね、
群生する場所に出会いますが、なかなかこのようには撮れません。
さすがSippo☆さんの、豊かな感性の広がりを見せて頂きました。

小春夜景、とっても面白い撮り方ですね、Sippo☆さんの
意外な悪戯心でしょうか、なかなか気がつきません!!

Commented by tt-hayashi at 2010-04-08 07:29
おはようございます。
同色の前ボケ、いいものですね・・・
数年前まで、庭の片隅で咲いてたこの花、最近見かけなくなってしまいました。
ぽちっ
Commented by icchan_0725 at 2010-04-08 07:41
素敵です^^
構図も勉強になります♪
ポチ
Commented by gigen_t at 2010-04-08 08:05
ウーーン、今日も唸りっぱなしです。
Commented by 風花 at 2010-04-08 08:17 x
Sippoさん、おはようございます!!

まるで夢の中出てくるブーケのようです!!
心地よい感じさえ思わせる・・・凄く素敵!!

ん~花大根も優雅ですね!

ポチッ
Commented by snatchshot at 2010-04-08 08:48
こういう表現っていいですねφ(・ェ・o)メモメモ
Commented by muku3h at 2010-04-08 09:37
おはようございます、
陰影が素敵ですね。
花大根もランの花の様に優雅に感じます。
いい雰囲気でお見事です。ポチ
Commented by chisanosoramoyou at 2010-04-08 09:37
すごいなぁ~
この前ボケがかなりきいてて美しいですね☆
先日はTBありがとうございました☆
私もいただいて帰りました☆ぽち
Commented by 「せ」 at 2010-04-08 09:57 x
をー

ソフトが幻想的
ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by jbl4312t at 2010-04-08 09:59
こんにちは。
魅力的なむらさきはなな!!!
まるで紫色の花の精が住んでいるようです♪
私も先日、撮ってきたんですよ(^^)
ボチ!                 sirabiso
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-04-08 10:19
花びらのウエーブがとても綺麗で、淡いムラサキのドレスみたいです♪
夢の中でダンスをしているような〜
フワッと感が素敵ですね^^*
Commented by sugar at 2010-04-08 10:23 x
とっても綺麗な前ボケ♪
虹色のベールを纏っているみたいで
すごく美しいです。^^
今まで背景にばかり気をとられてましたが
今度からは前にも気を配ってみよう!
Commented by お魚オヤジ at 2010-04-08 12:54 x
こんにちは。

ムラサキハナナ綺麗ですね~。
高貴な色合いが輝いて見えまぁ~す♪
サブブログの写真なんですが。。。
どうしてあのように〇ボケの中に被写体が入るのですか~~~???
いつも見事です!

ポチッ!(^^)ノ
Commented by ヒロ* at 2010-04-08 12:57 x
こんにちは♪
ん~~。微かに光りを受けたパープルクィーン★
とろけそうな雰囲気に うっとりです♪
Commented by i0812n at 2010-04-08 17:10
こんにちは。ムラサキハナナ、初めて見たお花です。それにしても、
このパープルがすごく鮮明で、綺麗ですね。いつもSippoさんの写
真には感心しています(メインブログ、サブブログ共に)。ポチ彡★
Commented by papacamera at 2010-04-08 17:53
ハナダイコンがこんな素敵になるなんて!
光と色の魔法使いは凄い!
Commented by bisei at 2010-04-08 18:10 x
こんばんは
sippoさんのベールにうっとり
すばらしいマネできませんねぽちっ♪
Commented by ツグ(tugumi2006) at 2010-04-08 18:17 x
幻想的なハナナですね
紫色がより一層幻想感を引き立てています
狙いと色がマッチしたすばらしい絵です
ポチッ!
Commented by kokoko1965 at 2010-04-08 18:44
本当に メロー メロー メローですね・・・。
P。
Commented by ichizo77 at 2010-04-08 18:53
紫の花は普通に撮るとどぎつくなってしまいますが、
淡いベールに包んで、流石ですね。
Commented by izumitani128 at 2010-04-08 19:15
こんばんは!

この花大好きですがこんなに上手く撮られるなんてもう上の方のようにメローメロです・・・
目が覚めた気分です
良い写真を見せて頂きました。。。ポチッ
Commented by おさかな at 2010-04-08 19:41 x
こんばんはー
透き通る紫
やさしくって 見ていたら
寝てしましそう
Commented by moko♡ at 2010-04-08 19:59 x
こんばんは^^
ムラサキハナナ 大好きなお花です
でも こんな素敵なムラサキハナナは見たことないかも・・・
柔らかな紫のベールに包まれて とっても優しく美しいですね
ポチ!
Commented by 虎猫 at 2010-04-08 20:33 x
いま、菜の花と、協奏曲を奏でるように、咲き誇っていますね。
今日も写真に撮りましたが、sippoさんのように、情緒豊かに撮れませんでした。
水彩画を少しやりますが、この紫、なかなかありそうで、同じ色が無いんです。
マジックインクを少し混ぜて描いたことがあります。
けっこう、ビビッド。
Commented by hiro-photo at 2010-04-08 20:36
こんばんは。
私も前ボケに挑戦してみましたが、上手く撮れません。
Commented by tanaka-masato at 2010-04-08 20:41
おばんなんやした、Sippoさん。
ハナダイコンですか、撮る人が撮ればこうなるということですね。
高貴なムラサキのメロー、こんな風にスッキリ撮ってみたいものです。
Commented by asitano_kaze at 2010-04-08 21:17
ムラサキハナナ、すてきに撮っておられますね。
春霞のような暈け、いいですねぇ。
そこらへんに何食わぬ顔して咲いている所に惹かれます。
Commented at 2010-04-08 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2010-04-08 22:13
こんばんは~♪
うーん ムラサキハナナ すごく綺麗です・・  夢の中にいるみたい・・・
たくさん咲いてるけど なかなか難しい花のような気がします。
この前 一面に咲いてるところを見ました。
夢のようでした・・・
ぽちっ!
Commented by the-fuji at 2010-04-08 22:21 x
夢のある作品ですね。ポチ
チューリップこちらではどこも開ききっています。
Commented by ten-zaru at 2010-04-08 22:28
今晩は。
絵画の世界を見ているようです。
またまたこの作品の中に引き込まれました。
ポチ。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-08 23:59
こんばんは。
このボケ具合がまた素敵♪
優しい表情、Sippoさんのお人柄が表れてます!!
ポチ
Commented by happysweets1205 at 2010-04-09 00:16
こんばんは~
メロウな色合いがふんわりして心地いいですねぇ。
素朴なお花がとっても優美な花に見えます。
紫や緑のボケ具合がと~っても素敵で、ふわふわ
夢見心地~♪ 今日も優しいお花写真に癒されました~^^
ポチ☆
Commented by こまみち at 2010-04-09 09:33 x
┏━━━━━━━━★┃     
Sippo☆さんG(o`'o)d morningー
カメラの腕ももちろん 文章力 際立っていますね
私の癒やしのページです
私は閉じても覗かせていただきますね(*・∀・*)
次回の個展もちゃんとチェックして
東京に用事を合わせて(*∀*)笑
是非 伺わせてくださいね
Thanks(v^-^v)♪素敵なブログ アリガト
           ┃★━━━━━━━━┛
Commented by ぼんぼん at 2010-04-09 13:25 x
このお花も春を告げるお花ですよね♪
優しい雰囲気に紫色がまた似合います~

お写真も、そんな雰囲気がとっても出ていて綺麗!!
前ボケ?でしょうか、画面全体のトーンがいっそう優しさを演出ですネ♪

ハナナ、、って語呂が何だかカワイイと思いません?!
ナハ、ナハ、、 (それはせんだみつお)
Commented by shihopy at 2010-04-09 15:25
こんにちは~♪
優しさに包まれてますね!
このフワフワ感、たまりません☆
春らしい色調も大好きです。
光の当たり方も素敵ですね~
ぽち♪

Commented by hakutou5 at 2010-04-09 15:41
こんにちは~。
柔らかい紫がふんわりと漂って心地良いです。
グラデーションもちょうどいい具合ですね。
この辺でも今が盛りで紫ムードです。
ポチ!
Commented at 2010-04-09 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2010-04-09 16:05 x
優しい紫のお花が可愛いです。
柔らかな色合いで春らしいですね。
光が当たる割合がちょうど良くて
とっても素敵な写真です。
ポチッ!
Commented by peko^^* at 2010-04-09 17:43 x
なんて、優しい色なんでしょうか~。。
写真を撮る方の優しさが画面に出るのでしょうね^^*
今日もまた^^感動させて頂きました(^_-)-☆
本当に素敵なお写真ですね!!
応援ポチ!
Commented by jin-ros at 2010-04-09 18:31
こんばんは。
幻想的で夢の空間に咲いているような感じがして素敵な作品ですね^^
優しい雰囲気の中に頑張って咲くという力強さのようなものも感じるなぁ。
とてもすばらしいです♪  ポチ!
Commented by ゆっき~ at 2010-04-09 20:42 x
あわーーーい
夢のなかのような
そんな画像をみていると
つらいことも
イヤなことも忘れられるような
そんな画像
心が落ち着くような
そういう気持ちに
させられます 今日も素敵な画像
ありがとうございます ぽち
Commented by yuko-0422 at 2010-04-09 21:17
虹のベールを纏ったみたい^^
私も花写真にこんな素敵なベールをかけて撮ってみたいけど…
無理でしょうね^^;
P☆
Commented by kame-photo at 2010-04-09 22:50
Sippoさん、こんばんは!
紫のベールに包まれたような幻想的なお写真、見事としか言いようのない美しさですね!
写実的な、光を追い求める私の撮り方とは全くの別物(笑)
とてもお手本にしたい作風です!
ポチッ!
Commented by tomo_nana0705 at 2010-04-09 22:50
こんばんは。
またまた感動的な世界ですね。
優しい色合いがとっても素敵です。
Shippoさんの写真には教えられることが多いです。
今度真似してみよう♪
難し~
Commented at 2010-04-09 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2010-04-10 00:16
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

春といえばピンクや黄・・
その中にあって、この花の紫色は、また特別素敵な彩を見せてくれますね。
お花の中に潜っていくと、不思議な吐息に包まれていく自分がいました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Petit Spring... ■■ ぬ? ■■ >>