■■ ぬ? ■■

c0195662_1648868.jpg

・・・アンタ、誰・・ 何か、用?

そんなコト言われたようなemoticon-0136-giggle.gif

時折小雨降る日曜日、出会えた虫さん、この子だけでした

アブさんの心境・・
「こんな日は、一人悠々と花散歩できるから、いいもんだ」

・・・あのね、アブさん・・ 下にもう一人、いるみたいだよ^^



[ヒメヒラタアブ ? ]ナズナの花の大きさからみて、たぶん・・
間違っていたら、ご指摘ください<(_ _)>



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-06 00:05 | 虫いろいろ | Comments(86)
Commented by edogin at 2010-04-06 00:08
すげぇこの正確なピントだけでドキドキします
自分のマクロUPするのが恐ろしくなってきた(><)
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-06 00:15
こんばんは^^
ぬ?・・・笑っちゃいました(笑)
ヒメヒラタアブさん、とってもいい表情ですね♪
和ませていただきました^^
ポチッ!
Commented by tatsuki21g at 2010-04-06 00:26
ぬ?
まさに 「 ぬ? 」ですね (*´艸`)
アブさんと目が合うなんて Sippo☆さんワールドならではです♪
ポチ☆
Commented by happysweets1205 at 2010-04-06 00:29
こんばんは~
ここを開いた瞬間 この目に威嚇され固まりました(笑)
すごいですね~。
>・・・アンタ、誰
思わず はぴです。。。と言いそうに^m^
蕾の上で踏ん張ってる姿 愛嬌がありますね^^
ポチ☆

下のコには気づいてないようですねぇ。
Commented by delphinium-beauty at 2010-04-06 01:12
ん~~可愛いです!
下にも小さい虫いるし、なんかアブの背中がクマの顔みたいでまた可愛いです!
名前まで把握されているところ、すごいですよね。
私もまずは虫を知ることから始めてみます♪
Commented by dreamportrait at 2010-04-06 01:55
こんばんは^^

おお!可愛いアブさんですね!
本当に、無か用ですか???と言っている
みたいで、この目が可愛いです!

僕もこんな風に撮って見たいですか・・・・
やっぱり、Sippoさんマジックを使わないと
撮れなそうです^^

ポチッ!
Commented by kyono_soramoyo at 2010-04-06 03:33
でっかいお眼めですね。
なんだか、ぱかっと割れた木の実のようにも見える頭です。
脚の大きさとのアンバランスさもおもしろい。
白いお花とお似合いですね。
Commented by の子 at 2010-04-06 06:02 x
ぬ? まさに、ぬ?ですね。
何これ?の世界でした。驚きです。
アブさんなんですね、お会いはしてるんでしょうが、始めましてです。
よく見ればなんと可愛いんでしょう。
Commented by まゆみ at 2010-04-06 07:12 x
もう「ぬ?」と虫さんの表情が可愛くて笑っちゃいました!!
こんなお顔してるんだ~
すごいな~
サブブログの沼地、危なかったですね。
つかまる木があって、本当によかったです。。。
ぽち☆
Commented by sugar at 2010-04-06 07:46 x
あ!アブさんと目が合ってしまった!笑
思わず「あ」って言ってしまいたくなるような
一瞬ですね。^^
沼地にはまって命を落とす人がいるなんて…・
Sippoさ~ん、くれぐれも気をつけて下さいね!(>_<)
Commented by gigen_t at 2010-04-06 08:01
メンタマに、 凄いピント に驚きます。
Commented by cahier-b at 2010-04-06 08:05
アブさんですかっ!
なんて端正なオメメ^^
ぽち。
Commented by 風花 at 2010-04-06 08:36 x
Sippoさん、おはようございます!!

真正面からご対面ですね^^
愛嬌のあるお顔が可愛らしいですね!
アブさんも驚いたのでしょうか?
お見事です!!

ポチッ
Commented by snatchshot at 2010-04-06 08:37
あ。仮面ライダーぽいw
かっこいいw
Commented by chisanosoramoyou at 2010-04-06 08:38
じっとsippoさんをみてますね~
私もこんな風に撮ってみたいなぁ~
緑のボケもすごく綺麗ですね^^ぽち
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 08:41 x
ぬぬぬぬ♪

まっ正面顔だ~!
ため息が出る様な傑作ですネ
これは(も)美し過ぎる~ 

顔のほとんどが眼ですがな(笑)
よっぽどお花を探したいのカナ~?

沼地にハマるって、何とも言えない独特の恐怖感がありますよね、、
小さな頃”蓮田”にはまったのがトラウマです
今はレンズ沼にはまって恐怖を感じてます(汗)
いろんな沼に気を付けて!! 
Commented by keyco-3 at 2010-04-06 09:09
こんにちは^^

まるい!!
かわいいです^^

朝からちょっとなごみました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-06 09:50 x
お早うございます
虫がたり、先ずは泥沼語りから、(^o^) 先が思いやられますよ!!
カメラが無事でなにより。(笑い

 ぬ? さんのお顔が面白いですね、頭でっかちなんでしょうか?
小さな寄せ目のおめめが可愛い、カメラ目線がしっかりと!!
左右の複眼、ふさふさのおつむですね、今時の男の子でしょうか。
もう子分がいるのですね!!
Commented by sakurashot at 2010-04-06 10:43
今日もお見事なピント!
奇麗に真正面からとらえてますね!!
しかも目があってるようです〜
ぽち。
Commented by 「せ」 at 2010-04-06 11:30 x
ガンつけてますねー (。・_・。)ノ♪
Commented by sunnybrian2008 at 2010-04-06 11:47
こんにちは~
ホントに ぬ?って感じですね^^;
足と顔のでかさのギャップがなんとも面白いかも(^^ゞ
沼は危なかったですね~(・o・) 自然が相手だと油断が命取りになりますから
気を付けないとダメですね。。自戒の意もこめて^^;
ポチ
Commented by peko^^* at 2010-04-06 14:00 x
アブさんの目が。。
写真を見ている私の目が点^^;
真正面から見ると、こんな風だったのですね~!
本当にSippoさんのお写真はいろいろ気づかせられることが
多いです!!
そして、何より美しいです。。
今日も素晴らしいお写真に感動致しましたぁ~~(^_-)-☆
いつも素敵なお写真を見せて下さって有難うございます!!!
Commented by izumitani128 at 2010-04-06 14:05
こんにちは!今朝から暖かく暑い日差しです・・・

どんな昆虫もsippoさんには可愛い虫に変身してくれるのできっと喜びます
今日のあぶさんも素晴らしいですね

見事さに感動します。。。ポチッ
Commented by quilt_pinwheel at 2010-04-06 15:35
Sippo☆さん こんにちは♪
見た瞬間・・・
かわいい♪って思いました^^
どんな虫さんもSippo☆さんが撮られると
可愛く見えます!

ところで・・・
沼地での出来事・・・怖いですね・・・
つい、綺麗な花が咲いていると
先に進んでしまいがちですが・・・
私も気をつけようと思います・・・
Commented by june at 2010-04-06 17:00 x
ぬ?っというタイトル、ぴったりですね。
みごとに真正面から目が合ってしまって、
思わず、こちらが目をそらしそうな、目力ありますね。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-04-06 17:06 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
うんうん 何か用ですかぁぁって 目で言ってますねぇ|艸`)うぷぷ
口元がまた それらしくて かわゆいですぅ
黒いコは 誰でしょうねぇぇぇ♪
Commented at 2010-04-06 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2010-04-06 18:00
こんばんは。この花(植物)の上に乗っている、アブさんがすごく
かわいくて、感心しました。何か用がありますかという、にらむよ
うな顔ですが、本当にお見事です。ポチ彡
Commented at 2010-04-06 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-04-06 18:51 x
ヒメヒラタアブ、こんなに小さいのに完璧ピントでお見事~です。
今年はまだ昆虫撮っていないので早く撮りに行きたいです。

先ポチッです
Commented by higateru3 at 2010-04-06 18:54
こんばんわ~
ピントバッチリで・・・・凄い~~(@_@)
目と目が合って  あんた誰?って言われそう~~ウフフフ
ボツボツ昆虫たちが活動はじめて嬉しい季節到来ですよね
今年も色々な表情の昆虫たち見せていただくの楽しみにしています (^^♪ポチッ
Commented by ichizo77 at 2010-04-06 19:02
お互い、この瞬間固まったんでしょうね。
いよいよ、また虫の季節が巡ってきましたね。
Commented by baki at 2010-04-06 19:17 x
アブさんの正面顔、本当に「ぬ?」って言ってるみたいですね!
アブさんの顔の色とお花の色が同じで
色のバランスがとても素晴らしいです~♪
お!ほんとだ!下にもう一人いらっしゃる!(笑)
ぽち!
Commented by mizuki-39 at 2010-04-06 19:28
ハナアブも動き始めましたね。
クリアな写真が気持ちいいですね~
手持ちでこんなにバッチリピントが合うなんてすごいな~
Commented by さな・花の庵 at 2010-04-06 19:40 x
ぬ、ぬぬぬ・・・・あんた誰だい!

ほんとにそんな感じです。
それにしても可愛いわ。
Commented by mizu1631 at 2010-04-06 19:52 x
はじめまして。

沼地のお話拝見しました。

踏み入れてやわらかく、水がしみ出してくるような所は、最初くるぶし位の深さでも危険な時があります。

膝丈の長靴でも何度か埋まってしまいそうになったことがあります。私も気をつけようと思いますが、それでも踏み込んでいきたくなるのですよね。
Commented by おさかな at 2010-04-06 20:23 x
こんばんはー
まん丸 お顔が とってもかわいい!
癒されちゃったぁ~
Commented by kohituzi at 2010-04-06 20:47 x
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ワァー可愛い!
虫さん大嫌いな私でもSippo☆さんの虫さんは格別ですのヨ~♪
白いお花の上にアブサンのお顔・・素敵!!
構図と色彩のバランスに感心しています。
さすがSippo☆さんのお写真(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ!!
Commented by kokoko1965 at 2010-04-06 21:04
真正面! 恐れ入りました!
P。
Commented by hiro-photo at 2010-04-06 21:08
こんばんは。
今年も、やっと昆虫に出会えた気がしています。
一枚で魅せられる写真になる・・・と言うのは凄い事ですね。
又一年ジックリと楽しませていただきます・・・・。
Commented by mero at 2010-04-06 21:08 x

ぬ??

あらため・・・め!!

全身の9割が「め」ですね。。

かっわいい!!
かわいすぎます。。

この眼に胸が射抜かれました♪♪
Commented by hiro-6415 at 2010-04-06 21:19
「 ぬ? 」のタイトルが見えて、一瞬間が空いて写真が展開しました。
光回線でないので・・(涙)・・鎮座するのは、正面なのかよ~~って感じでした。(笑)
で、座布団1枚です。ポチッ!
楽しませてもらいました m(_ _)m
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-06 21:28
すごい!
こんな真正面から撮れるなんて!
流石です!!!
ピント、バッチリですね。
ポチ
Commented by biwahama at 2010-04-06 21:32
お目めの大きいこと!仮面ライダーの如き
「ぬ」?に笑いました^^
ピントさすがですね!緑色にも惹かれます。
Commented by neko at 2010-04-06 21:33 x
sippoさん、すばらしいですよ!
私の一番好きなタイプの写真、それなのに自分で撮れなくてsippoさんに教えられるとは・・・情けなかー!

これ脚の配置も凄くいいんですよねー!
Commented by Amami at 2010-04-06 21:33 x
Sippoさんの撮るアブやハエはいつもユーモラスですね。
目を大きく見開いているように見えます。
複眼なのに。(笑)
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2010-04-06 21:40
久しぶりの20度超え・・・初夏のような陽気にそろそろ虫さんたちも
活発になりそうですね。
ぽちっ
Commented by てふ at 2010-04-06 21:44 x
待ってました~! \(^o^)/
いやー、今にも喋り出しそうなキャラですね。
下にもう一人いる「おち」付!
これからもバンバンお願いします。^^
Commented by jin-ros at 2010-04-06 21:53
こんばんは^^
これはユニークなお顔立ちですね~^^
思わず、、ぬぬ!いったいコレはなんだ?って感じで見てしまいました(笑
背景のグリーンが綺麗でとってもいいですね♪
この色Sippo☆さんならではって感じですよ^^  ポチ。
Commented by muku3h at 2010-04-06 21:58
こんばんは、
まさに『ぬ』、」そんな感じの目、
瞬間の目つき、ですね。ポチ
Commented at 2010-04-06 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2010-04-06 22:03
こんばんは~♪
面白い! 素敵なご対面~ですねっ!
ほんと、「ぬ!」って感じですよね♪
色も鮮やかで 素晴らしいです♪ ぽちっ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-04-06 22:07
目玉親父みたい^^
足が何だか可愛い〜
とてもクリアーで素敵ですね!
「ぬ」タイトルいいですね♪

気を付けて、下さいね!!
Commented by h_e_r_om at 2010-04-06 22:19
こんばんは♪
真正面からのアブさんとのご対面^^
お互いに緊張の瞬間ですね~(^o^)b
ふと、仮面ライダーを思い浮かべました^^;
それにしても、綺麗なお写真ですねっ! !
Commented by icchan_0725 at 2010-04-06 22:32
不思議な写真ですね^^
まさしくほんまの仮面ライダー♪
ポチ
Commented by ten-zaru at 2010-04-06 23:13
今晩は。
アブさん、ナズナを独り占めしたと思っていたら、
どっこいその下に潜り込んでいたとは・・・
お互い共存していこうよ。
ポチ。
Commented by yoube2m at 2010-04-06 23:19
こんばんは。
わ~素敵です(*^。^*)
アブさんを真正面から・・!sippoさんさすがですね~
背景も鮮やかで僕もこう云うお写真を撮ってみたいです♪
ポチポチ★
Commented by nikukyucafe at 2010-04-06 23:20
こんばんはー^^
アブさんがこんなに可愛いとは知りませんでした^^;
しかしまぁこんなに小さい虫の表情まで表現できるとは...
恐るべし180mmマクロ、恐るべしSippo☆さんの腕前ですね♪

p.s.沼地にはくれぐれもお気をつけくださいね^^;
Commented by asitano_kaze at 2010-04-06 23:39
やせ我慢を強いられている下級武士のような顔つきに見えます。
Sippoさんの絵はいつもグリーンが優しく包んでいますね。

怖い思いをされましたね。
私も長靴をはいて干潟を歩きますが、砂地ですからはまることはないです。
しかし、思わぬ深みに足を取られることがあります。
用心せねばなりませんね。
Commented by お魚オヤジ at 2010-04-06 23:47 x
こんばんは。

ぬ・ぬ・ぬ・ぬ・ぬ!
顔のアップだぁ~!
にらめっこ?ですか。
Sippo☆さんと虫さん、どちらが勝ちましたか?

可愛い写真ですね!

ポチッ! (^^)ノ
Commented by emilia2005 at 2010-04-07 01:16
アブさん、カメラ目線で
プロフェッショナルですね(^^)
こんなに大きなお目目だから
何でも見えるのでしょうね。可愛い~♪
そして目と目の間の
コバルトブルーがとっても綺麗です。

ぽち。
Commented by 529645 at 2010-04-07 01:31
Sippoさんの写真から
見える世界の先に もっともっと見えない
面白い世界があることを意識するようになりました。

息をのむような 
自分が虫だったら そんな風に感じるかな?
と 思わずドキドキしました。
Commented by the-fuji at 2010-04-07 07:44 x
○。○。○。さんですね。ポチ
Commented by howdygoto2 at 2010-04-07 08:52
おはようございます。
目玉が印象的で面白い顔をしてますね。
昆虫もアップで見ると、未知の生命体のように見えました。
Commented by beetle at 2010-04-07 10:41 x
おはようございます。
おもしろいですね。眼が・・・。大きい!
頭の2/3が眼だなんて。よくよく見るとすごいな(^^)。
ぽち!
Commented by あき at 2010-04-07 13:08 x
こんにちは!
可愛いアブさんですね。
何か用?何?と本当に言っているようですね。
口は悪いが気の良いアブさんって感じです(^^)
カメラ目線で虫モデルさんですね。

正確なピントで見事なお写真です。


Commented by y_and_r_d at 2010-04-07 13:24 x
こんにちは。
顔の1/3が目なんですね。
睨まれたら怖そうです。
Commented by ke-ta at 2010-04-07 14:19 x
こんにちは。
凄いクリアな写真ですねー。
背景も爽やかです。
しかしこれだけ寄ると可愛いもんですね^^
Commented by colorko at 2010-04-07 15:37 x
こんにちは^^
すっごい美しい...えっと 目?
で良いのでしょうか?
ガラスのようですね
普段こんな風にアブさんをみることは決してないので
本当にsippo☆さんに感謝です
素敵な虫さんワールドをいつも有難うございます
ポチっ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-04-07 17:10 x
にゃはは・・目が合っちゃった。可愛いぃ~~
への字口でキョトンとしてるようにも見えますね。
お顔の色がお洒落ぇ~
ほんとだ、したにもちっこいのが居る |ω・`) ぽち
Commented by papacamera at 2010-04-07 19:20
待ってました。虫さんフォト。
Sippoさんをもってしてもまだなかなか出会えないんだ。
なんか目がでかいアンバランス感が面白いですね。
Commented by ゆっき~ at 2010-04-07 20:20 x
わはは~(^^)
なんかとても楽しい気分になりましたよ
sippo☆さん!
本当に「なんだよ~文句あっか~?」
て言ってるみたい(笑)

そして・・・
そのインパクトで
下のムシさん
全然気が付かなかった~
ごめんなさい(笑)ぽち
Commented by h_nakazato at 2010-04-07 20:36
こんばんは
説明が無ければアブさんには見えませんね。お見事!!
Commented by バンビ at 2010-04-07 20:58 x
今日も、雨
虫さんも、寒いのであまり見かけません?ね。
ピントがあって驚き!
凄い!
 >下にもう一人、いるみたいだよ
良く見ないと忘れられそう~です。ポチ。
Commented by kensuke^^k at 2010-04-07 21:02 x
こんばんは!
Sippoさん!!
わぁ豆に手足が付いてるみたいで
ユーモラスです(笑)
手足の形も笑える!
ナズナなんですかこの植物
背景共に爽やかなグリーンカラーが生きてますね!
応援!
Commented at 2010-04-07 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2010-04-07 21:26
面白いですね。アブさんの目線で、にらめっこですね。
アブからはどんなふうに見えてるのか気に成りますね。
恐怖で動けなかったのかな??
でもユニークな顔してますね。
Commented by shihopy at 2010-04-07 21:30
こんばんは~♪
わ~、アブさんを真正面から^^
まん丸なお顔が可愛いですが、よく見ると
口元が「ぬ?」って感じですね(*^m^*) 
ほんと、下に小さな子が見えます!
ナイス瞬間をGETですね^^
ぽち♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-07 21:30
Sippoさん、こんばんは〜♪
正面から見た顔は面白いものですね。
いったいどんなふうに見えているんでしょうね〜
Commented by tomo_nana0705 at 2010-04-07 22:12
Shippoさん、こんばんは。
ん~このまあるいお顔とおめめがたまりません!
私の大好きな感じの写真です♪
可愛すぎっ。


Commented by yuko-0422 at 2010-04-07 23:24
アブって真正面から見るとこんな顔しているんですね〜
なんともユニークで、且つ、どことなく近未来的w
この目に映っている景色はどんな感じなのか覗いてみたくなります^^
P☆
Commented by lopicuore at 2010-04-07 23:35
うはぁ~、むっちゃかわいいっ♪完璧に目があってますねっ(笑)

↓の美しいハイキー写真、ため息がでますねぇ^^
Commented by zendc at 2010-04-07 23:55
こんばんは。
緊張感が半端ではないですね!
スゴいピント!素晴らしい空気感。見惚れます。
腕も然ることながら、新しいカメラもシャープな画質ですね。
オニに金棒だ。^^
☆!
Commented by kame-photo at 2010-04-08 00:01
Sippoさん、こんばんは!
アブさんと真正面からのご対面!
いいアングルですね、思わず「あんた、だれっ」って言われてるような(笑)
昨日は温かかったのに今日は一気に冬に逆戻り!
なかなかムシさんにであえません!
(先)ポチッ!
Commented by tabbymama at 2010-04-08 00:12 x
sippoさんの写真に登場する虫さんたちって
絶対虫格(人格?)持ってますよね!
目の周りの線にカリッとピンが来てるのがステキ♪
カリッ、カリッ、カリッ!
何でも見れそうな目ですね~。
Commented by Sippo5655 at 2010-04-08 00:24
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

寒暖差が激しく、なかなか虫たちにとっては暮らし辛い昨今のようです^^;
寒くても、天候悪くても、いつでも元気なのがこの子の仲間たち
ぽつんとただ一人(?)・・・下にもいましたが、
この視線、見つめ合っているだけでも不思議な会話が流れてきそうでした^^

春、暖かく晴れた日には、たくさんの虫さんが目覚めています。
少しずつ、ご紹介していきますね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Mellow viola... ■■ 霧の花束 ■■ >>