■■ 霧の花束 ■■

c0195662_16503355.jpg



[ハナニラ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-04 00:44 | | Comments(73)
Commented by akewakamaru at 2010-04-04 00:49
こんばんはッス
ものっすごく爽やかなお写真ですね
パステルブルーの花と明るい背景が素敵すぎます

ポチ凸
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-04 01:20
こんばんは。
これはまた清楚ですね!
毎回毎回趣向がこらされてまして、
何時拝見させていただいても、ステキなものばかり♪
今度撮影しているところを見せていただきたいぐらいです。
ポチ
Commented by tatsuki21g at 2010-04-04 03:24
ありふれた被写体なのにSippo☆さんが撮ると まるで違う感じがします♪
でも…
違う感じだけど、その子たちの息吹はそのまま感じます。
不思議ですね。
花や植物、虫さんの声を聴いているからなのでしょうか。
素敵です。
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-04-04 04:25
なんとも清涼感溢れる写真!
すごく奇麗ですね〜
構図・色合いともにいい感じです♪
ぽち。
Commented at 2010-04-04 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆみ at 2010-04-04 07:06 x
なんとも言えない美しいブルーですね~
Sippo☆さんの撮り方でそれがとっても映えている!
構図なども素晴らしいですが、こういうのはファインダーを覗きながら決められるのですか?
センスですね♪
ぽち☆
Commented by 風花 at 2010-04-04 08:13 x
Sippoさん、おはようございます!!

ハナニラさんが、こんなにまでも美しく^^
見とれちゃいました!!
アングルや背景など流石です。。。勉強になります!!

ポチッ
Commented by neko at 2010-04-04 08:51 x
うーん ある意味ありきたりのハナニラをここまで・・・正直凄いなー!
感性がしっかりしたテクニックに裏付けされているとこういうことができるんですね!
自分の被写体の珍しさに頼っているような所を反省しないと・・・やっぱり凄い!
Commented by ichizo77 at 2010-04-04 10:01
光に溶けいるような優しいパステルカラーの花、Sippoさんの真骨頂ですね。
Commented by june at 2010-04-04 11:12 x
空気の中にとけていってしまいそうな
淡い色加減がすばらしいですね。
いつかはこんな素敵な花の撮り方ができるように
なりたいものです。
ほんとにいつも勉強になります。
ぽち
Commented by kohituzi at 2010-04-04 11:51 x
こんにちは!
お久でーす♪
ハナニラをここまで・・・素晴らしい!!
霧の中に溶け込んだ様でお花はしっかりピンが効いて・・・
凄い撮影技術に感服致します。
何時もページを開くのを楽しみにしております。
Commented by hiro-6415 at 2010-04-04 11:51
ポチッ
ハナニラもSippoさん風の絵葉書です。
いつものように凄い表現力なんで、撮影ガイドです。
Commented by cahier-b at 2010-04-04 12:00
素朴なハナニラがこんなに端正に^^
さすがですね、すばらしいセンスです!!
ぽちっ。
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-04 15:18
こんにちは^^
ハナニラ、とても綺麗に撮られていますね^^
さすがSippo☆さんです^^
ハナニラはホント可愛らしい花ですね^^
ポチッ!
Commented by の子 at 2010-04-04 16:11 x
ハナニラ、こんな可愛い表情もするんですね。
色合いも素敵です。
Commented by お魚オヤジ at 2010-04-04 16:28 x
こんにちは!

綺麗ですね~。

白い花束はブーケを想像させます。
どんな綺麗な花嫁さんが持ってヴァージンロードを歩くのか。。。
一緒に歩く父親は、きっと泣くんだろうなぁ~。

ポチッ! (^^)ノ
Commented by 「せ」 at 2010-04-04 16:37 x
をー

挿し絵のようだ(。・_・。)ノ ♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-04-04 17:04 x
ハナニラって、こんなに可愛いお花だったんですねぇ~
小人か妖精さんがいないかと、探しちゃいました。
可愛い色合いにもうっとりです。ぽち
Commented by kokoko1965 at 2010-04-04 17:26
和の感じが伝わる一枚ですね・・・。
P。
Commented by snatchshot at 2010-04-04 17:32
こんな風に表現したいなぁ・・・・( ・∀・)イイ!!
Commented by baki at 2010-04-04 18:41 x
ハナニラ、私も最近あちこちで見かけます~♪
白い背景の中にハナニラが上に向かって咲いてますね!
なんだか「頑張るぞー!!」って気持ちが湧いてきます♪
素敵な一枚をありがとうございます♪
ぽち!
Commented by goldfoot at 2010-04-04 19:47
こんばんは。
Sippo☆ワールドならではの表現ですね・・・素晴らしいです。
ポチ。
Commented by sugar at 2010-04-04 19:48 x
こんばんは~。
ハナニラさん、最近たくさん見かけますが
シャッターを切る時のイメージが全然湧かなくて
ずっとスルーしてました。
でもSippoマジックにかかると、こんな風に10倍くらい
美しくなってしまうんですね。^^
ボケ具合と色合いがとってもキレイです♪
Commented by hiro-photo at 2010-04-04 19:54
こんばんは。
同じ花を狙っても、二味も三味も違う絵に仕上げています、他の人の作品との差別化が見事ですね・・・・。
Commented by jin-ros at 2010-04-04 20:22
こんばんは。
ハナニラがステキなタッチで描かれていて美しいです(>_<)d
柔らかく優しい雰囲気がいいですね!
ボケも絶妙ですねSippoさん^^  ポチ!
Commented by おさかな at 2010-04-04 20:27 x
こんばんはー
あら またこれも素敵
ほとんど白なのに
力強いですね~
Commented by てふ at 2010-04-04 20:29 x
ああ、やっぱり私はこういう一点ピントのある絵が好きです♪
これからの季節、この中に「主役」の昆虫が入った絵を見るのを楽しみにしています。^^
Commented by i0812n at 2010-04-04 20:30
こんばんは。とても力強さを感じますね。いつもすばらしい作品、本当に
ありがとうございます。非常に感心しました。ポチ彡
Commented by hirosi906 at 2010-04-04 20:40
明るい天に向かってはばたいてますね。
春の陽を浴びて、気持ち良さそうです。
素敵な写真ですね。
Commented by muku3h at 2010-04-04 20:50
こんばんは、
最近、ハナニラが綺麗に咲いている所良く見かける様になりましたね、
特に、このハナニラの色は綺麗ですね。
パステルトーンにとてもお似合いです。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-04 20:53
Sippoさん、こんばんは〜♪
爽やかな感じがして素敵ですね〜
うちのハナニラももうすぐ満開になりそうなので、
頑張って撮って見ようかなぁって思います。
Commented by shima0319 at 2010-04-04 21:08
こんばんは~
ハナニラの淡いブルーの色がさわやかさを強調させてますね~
霧の花束 タイトルが素敵でぴったりですね^^ポチ
Commented by kame-photo at 2010-04-04 21:19
Sipppoさん、こんばんは!
昨日は失礼しました!睡魔に襲われて(笑)
ありふれたハナニラ、ハイキー調にくわえ構図が素晴らしいですね!
この絵が真っ直ぐでしたら上の空間が無駄に・・・斜めに傾けるだけで動きが出ていいですね!すがすがしい色調です!
ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2010-04-04 21:31
こんばんは!

今日はこの花ニラの美しい写真を何度も見せて頂きましたが
コメントを書き忘れて今思いつきました・・・

もう撮る気が無くなっていましたが素晴らしい写真を見せて頂きファイトが湧きました。。。ポチッ
Commented by happysweets1205 at 2010-04-04 21:32
こんばんは
ハナニラがこんなに素敵な花束になるんですねぇ
素敵なアングルと光でこんなにも綺麗な写真に~☆
sippoさんの感性と表現力 とても勉強になります^^
ポチ☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-04 21:35 x
こんばんは
ハナニラ、とっても淡泊な表現、お花の持ち味がそのまま
感じてしまいました。
淡い淡いバックのあしらいも素敵です。
Commented by ten-zaru at 2010-04-04 21:53
今晩は。
こんな素敵な花束をプレゼントしてみたいんです。
(恥ずかしながら)
ポチ。
Commented by dacha883 at 2010-04-04 22:04
こんばんは。
これもまた見事な作品ですね。
シンプルですが味がありますね。さすがです。ポチ
Commented by the-fuji at 2010-04-04 22:08 x
ハナニラも達人が撮るとかわるものですね。ポチ
左に望む区間今でもありますよ。ということはこの区間今も昔も変わらないかも知れません。
Commented by m-kotsubu at 2010-04-04 22:12
こんばんは~♪
ハナニラ、今あちこちで咲いてますよね~^^
いつもながら、とっても素敵です・・
それにいつも思いますが・・タイトルもとってもいいですよね~^^
よく考えつきますねぇ・・・^^
ぽちっ!
Commented by 虎猫 at 2010-04-04 22:20 x
花ニラ大好きです。
地べたに這いつくばって、撮っている、sippoさん、想像しています。
でも、菫より撮りやすいかな?
構図が素敵です。
Commented by 529645 at 2010-04-04 22:52
ハナニラだったんですね。
よく見る花でも 撮り方で随分イメージが変わることを
Shippoさんの写真を見るたびに確信します。
とっても 優しくて素敵です
Commented by ぼんぼん at 2010-04-04 23:11 x
淡いトーンが春の進みを思わせます♪
広い?顔を一生懸命太陽に向けて喜んでいる様にも見えます

「これから伸びるぞ~っ!」
と言いそうな、空間の広がりが絶妙です!

ただ単に花マクロを撮るのではない表現がやっぱりスゴイです~
何かを考えながら撮るのは大事なんですネ

Commented by mero at 2010-04-04 23:12 x

こんばんは(^^)

本当に霧の中に浮かぶ花束を撮ったように感じる画ですね。

どうしてこんなに画にマッチするタイトルが付けられるのでしょうか?
その感性にとてもあこがれます。。

私にその感性、降臨してくれませんか・・・(笑)
Commented by delphinium-beauty at 2010-04-04 23:31
写真に引きこまれるような綺麗さですね。
ずっと見ていたくなります。
Commented by nobyansan at 2010-04-05 01:31
今日もこの花を見つけたのですが名前が思い出せなくてショックで・・・
そうそう・・・ハナニラでしたね。。。
ここでスッキリしました。\(◎o◎)/
それにしても爽やかな表現ですね。 ハナニラにふさわしいです。
Commented by march_2008 at 2010-04-05 01:31
開いた一瞬、なんの花かわかりませんでした。
淡くて気品に満ちていて…ハナニラなんですね!
この発想、表現力…いずれをとっても非凡!!!
やはりすごい、すごいと一人で興奮中です(笑)
ぽち
Commented by tabbythesockcat at 2010-04-05 01:40
朝の妖精みたい。
ハナニラでブルーなんですね。白ばかり見かけるけど。
ブルーの花が好きです。
クレマチス、スカビオサ、二ゲラ、どれも好きです。
ハナニラもいいですね~。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-04-05 07:22
霧の花束、フワッとこの世界に入り込めそうな〜
手を伸ばしたら、また霧の中へ消えてしまいそう
ロゴのモミジ、春を喜んでいる様にモミジさんの小さな手が
いっぱい、手を振っている様ですね♪
Commented by howdygoto2 at 2010-04-05 08:32
おはようございます。
とっても優しい感じのハイキーですね。
今日の東京は、あいにくの雨降り。
でもこの写真を見て、気分が少し明るくなりました。
Commented by h_e_r_om at 2010-04-05 08:40
おはようございます♪
ミスティな花束。。すごくいいですねぇ~(^o^)b
ハナニラを中心に包み込む霧の感じが タイトルどおり!
メローな色彩に うっとりです。。。
Commented by monyaco at 2010-04-05 09:52
とろけるような背景に
お花が凛々しくて
なんとも美しいですね。
色も優しくて、さすがな表現です。
今日も勉強させていただきました
Sippoさーん、ありがとです^^/*
Commented by gigen_t at 2010-04-05 10:00
何時も乍 スゴイネー、
Commented by hir2_photo at 2010-04-05 10:13
うわー・・・この写真は、ホントにスゴイです。。
ちょっとプリントして額に入れたい感じです。^^
ポチ☆
Commented by zendc at 2010-04-05 12:55
こんにちは。
清楚なイメージですね。
花びらの質感が、スゴく好きで引き込まれます。
生け花のように、ムダ無く洗練された写真に思います。
本当素敵な写真ですね!
☆!
Commented by 虎猫 at 2010-04-05 14:26 x
沼に足をとられて、ズボズボですか・・・・。
危ないなぁ~~。
車で移動しているのかな?
そんな奥まで・・・・・
電波は、届くところですか?
アドベンチャーですねぇ。
崖から落ちないでね。
Commented by bluemillefeuille at 2010-04-05 15:32
本当は、とっても小さなお花なのでしょうね。
沼に沈没?
帰りは大丈夫でしたか?(笑)
私も最近運転しながら、桜がきれいだと
ついついよそ見運転しちゃってます。
次回からは、お気をつけて!
Commented by asitano_kaze at 2010-04-05 16:44
すてきな花束ですね。
自然の贈り物という感じです。
Commented by ゆっき~ at 2010-04-05 19:27 x
この花束・・・
見ていると
心がとても安らぐ・・・
イヤなことも
忘れられるような
心が落ち着く
とても素敵な花たち・・・

sippo☆さんありがとう
とても心が
穏やかになりました☆ ぽち
Commented at 2010-04-05 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorko at 2010-04-05 20:05 x
こんばんは^^
すっとしたとてもエレガントなお花ですね
ブルーが素敵です
小さい時にこんな形のお花を
折り紙で折ったことを思い出しました
懐かしい感じです
ポチっ
Commented by shihopy at 2010-04-05 20:46
こんばんは~♪
パステルで爽やかですね~
ハナニラは、難しいと思うのですが、さすがです☆
優しくて素敵な花束ですね^^
ぽち♪
Commented by h_nakazato at 2010-04-05 20:52
こんばんは
花韮でしょうか?ハイキー調の描写が素晴らしいです。ポッチ
Commented by kensuke^^k at 2010-04-05 20:57 x
ハナニラって言うんですね!
霧の花束ってタイトルもいいですね!
清楚なブルーが印象的です。
Commented by あき at 2010-04-05 21:00 x
こんばんは☆
ブルーの可愛いお花ですね。
優しい色合いと構図のすばらしさ
素敵な写真ですね。

泥沼に足をとられちゃったんですか(>_<)
怖い思いをしましたね。
でも無事で良かったです(^_^)


Commented by fairy ring at 2010-04-05 21:08 x
ハナニラは香りはいまいちですが お花は美しいですね。
群生している姿はいいものです。
きれいなブルー! 素敵です。
pi!
Commented at 2010-04-05 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2010-04-05 21:48
ハナニラってやっぱり花もクサい?
明日は久々に暖かく晴れそうで。虫たちも元気に顔を出しそうですね。
Commented by 10max at 2010-04-05 21:58 x
お~ハナニラですね!
大好きな花です。
たくさん群れて咲くところがいいんですよね^^
時期を逃さないように週末がんばらないと!
Commented by Amami at 2010-04-05 22:35 x
透明感のある上品な1枚ですね。
画面下部の前ボケと
左右へと開きながら流れる葉っぱの優美さに脱帽です。
ポチッ!
Commented by icchan_0725 at 2010-04-05 22:50
文句の付けようの無い写真ですね^^
強くて・・それでもなお優しい感じがすごく伝わってきました
ポチ!
Commented by kame-photo at 2010-04-05 23:34
Sippoさん、こんばんは!
泥沼に足を取られた?
抜け出せて良かったですね(笑)
私も撮影には冬用の長靴兼用の長靴をはいてますが、沼地はよう入りません(笑)
あくまでも、泥よけやヘビ除けです(笑)
どうか、お気をつけを!!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-04-06 00:11
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

小さな児童公園の片隅に咲いていたハナニラでした
手前に白い花があったので、こんな雰囲気に撮ることができました。
サブの方にもお気遣いいただいた方々、ありがとうございます。
自然界、ほんの少しの油断が大変な危険を招くことも・・
大事に至らなくて、本当に良かったと思っています。
また一つ、自然界からの教訓を受けた思いです。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ぬ? ■■ ■■ 春 嵐 ■■ >>