■■ 春 嵐 ■■


◆Diary◆


c0195662_23143386.jpg

久々のDiaryです・・^^;
ものすごい風が吹き荒れる日でした
ふるふる・・・どころか、木たち、ぶるんぶるんと揺られて、耐え抜いていました
私も一緒になって、風の中を歩き、春嵐を一身に受けて。


色無き木と、若々しい緑に彩られた木・・
共に風に揺られて、混じり合い
こんな時 種を越えて、彼らは共鳴し合っているのでしょうね


映し出された絵には、一本の幹が、風によって倍の太さになったように見えました
この力が、彼らをより強く、逞しく育て上げるのでしょう。



※サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-02 00:04 | Nature Snaps | Comments(59)
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-04-02 00:08 x
こんばんは。
風がある日の撮影ってこんな方法もあるのですね!
とっても勉強になります、あとは腕次第(笑)
ポチッ☆
Commented by tatsuki21g at 2010-04-02 00:12
エネルギーを感じる一枚ですね。
まるで樹木が大地を揺らして風を起しているようにも見えます。
春嵐…吹き荒れる日の撮影は戸惑う事が多い私ですが
それを受けて、このように表現されるSippo☆さんの感性に今日も感動しています。
素晴らしいですね。
ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-04-02 00:19
このところ凄い風ですね。
今日日没の頃、風に揺れる桜を狙ってみたけどうまく撮れませんでした。
明日も嵐。桜の花、飛ばされずに頑張れ〜
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-02 00:29
こんばんは^^
まさに春嵐、風を感じる素晴らしい1枚ですね^^
最近はこういう風を活かした写真を撮りたいと思い
いろいろと作戦を練っております^^
ポチッ!
Commented by happysweets1205 at 2010-04-02 01:05
こんばんは~
吹き荒れる春の嵐のエネルギーを感じますね!!
肌木といろんな緑の色 季節の移り変わりも感じます。
目に見えない風を捉える写真 さすがですね~
ポチ☆
Commented by おさかな at 2010-04-02 01:12 x
こんばんはー
今日は とても風の強い一日でしたね~
色々な物が 吹っ飛んでいましたね
Commented by 529645 at 2010-04-02 01:20
風のなか 桜の花を撮っていました。
ただただ風でブレるだけでは Shippoさんのような写真にはならないのだと 改めて実感しました・・・。
なかなかイメージするようには写りません・・・。
木々の声が聞こえてきそうです。
Commented by sakurashot at 2010-04-02 03:35
風の音が聞こえてきそうな写真ですね!
自然の力が感じられます!!
ぽち。
Commented by gigen_t at 2010-04-02 07:44
ナール程、 上手い表現ですねー、 発想の素晴らしさ、
Commented by sugar at 2010-04-02 07:53 x
風、今もすごいですね。(>_<)
私が風にムカついてうまく撮れずにイラついてた頃、
Sippoさんはその風を味方にしてこんな素晴らしいショットを
撮ってらしたんですね。笑
木の幹が半透明になっててすごく幻想的です。
絵本の中のワンシーンですね♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-02 08:20 x
お早うございます
春の嵐、とってもリアルに伝わって来ます。
この素敵な一枚の裏には沢山の駄目だしがあるのでしょうか?
一枚一枚気合いの入ったショットの中から選ばれた一枚、
二度と撮れませんね!! 選ばれたSSに冷静さを感じました。
Commented by kensuke^^k at 2010-04-02 08:25 x
おはよう!
僕も此間そんなような体験しました
寒くって風が強くって何度車に舞い戻りたいと思ったか
しかし写真を撮っている時って不思議と
寒さの事は忘れているものです。
シャッター切る時は精神統一してる自分がいます(笑)
朝ぽちです!
Commented by yuko-0422 at 2010-04-02 09:04
Sippoさんは光だけでなく風も味方につけてしまう人なんですね!
春の嵐もSippoさんが撮るとこんなに優しい感じに^^
それにしても、光を通さないはずの木の幹がどうして透明に見えるのか…これもSippoマジックですか?
P☆
Commented by monyaco at 2010-04-02 09:05
わぁ・・すごいなぁ・・。
風を感じます。
そして、音も感じます。
枝が揺れて、ざわざわと。
こちらも今日は春の嵐です。
あちこちの若葉さんにとって
試練?の日かもですね。
Commented by biwahama at 2010-04-02 09:18
風を感じますよ。春の嵐がきましたね。
そちら関東では昨夜から凄かったそうですね。
木々がうなり 葉を揺らせる情景
音まで聴こえてきそうです。
季節の変わり目です。嵐が過ぎれば春本番でしょうね。
Commented at 2010-04-02 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2010-04-02 09:28 x
狂風に雨で
サクラ撮れしまへん

明日がラストチャンスか?(。・_・。)ノ ♪
Commented by hir2_photo at 2010-04-02 09:58
まるで、キャンバス地に、ちょっと乾いた絵の具で書きなぐったかの
ような、躍動感のある写真ですね♪
こういうのとってもスキです♪ ポチ☆
Commented by snatchshot at 2010-04-02 10:11
春の嵐ですね!!

今日はこっちも朝から雨&風(´-∀-`;)
Commented at 2010-04-02 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by edogin at 2010-04-02 12:59
多少枝葉が揺れても根っこさえしっかりしていれば、その木は倒れることはないんですね。そんな丈夫な木のような人間に子供たちを育てたいです。
Commented by kokoko1965 at 2010-04-02 14:24
多忙に 心乱されないようにしたいものです・・・?!
P。。
Commented by hakutou5 at 2010-04-02 14:26
こんにちは~。
光ばかりか風まで味方につけてしまうのですね。
綺麗な被写体を鮮明に写し撮ることしか頭にない自分としては勉強になることばかりです。
ポチ!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-04-02 14:40
おおーこんなに耐えていたんですね~
今年は特にほんと台風のような風が多いような気が。ぽち
Commented by の子 at 2010-04-02 15:38 x
風のある日は撮影は無理と決め付けていましたが、
こんな表現方法もあったんですね。すごい!
それにしてもsippo☆さん飛ばされなくて良かった。
Commented by yanachan0331 at 2010-04-02 16:40
こんにちは
まさに自然と一体になった1枚ですね
こういう時にシャッターを切るところが素晴らしいと思います
Commented by izumitani128 at 2010-04-02 17:03
こんにちは!

嵐のような風はちょっとやそっとで撮れるものではないですね
上手く味方にての素晴らしさに感動ものですね・・・

ぶるぶるでなくぶれぶれです私が撮るとね。。。ポチッ
Commented by moko at 2010-04-02 17:58 x
こんばんは^^
写真というよりも絵のような・・
こんな風に撮れるって凄いですね~
風を感じます
ポチ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-04-02 18:35
今日も春の嵐でしたね。
春嵐を表現するって、思いもよりませんでした。
嵐の音が聞こえて来そうです♪
Commented by june at 2010-04-02 19:10 x
もの凄い風の強さや音までもきこえてきそうな写真。
木々の緑が力強さも感じさせます。
自然そのままを映し出したような素敵な画です。
ぽち。
Commented at 2010-04-02 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お魚オヤジ at 2010-04-02 19:54 x
こんばんは。

今日はホントもの凄い風でしたね!
非常に重たいボクも飛ばされそうでした。。。 
自然の力強さを感じます。
木々のダンスにも見えるのはボクだけでしょうか?

ポチッ! (^^)ノ
Commented by Amami at 2010-04-02 20:17 x
ものすごい躍動感ですね。
意図的な色飛びを利用しているのでしょうか。
不思議ですね。
ポチッ!
Commented by peko^^* at 2010-04-02 20:21 x
ため息ですね~。。
風に揺れる木をこんなふに表現出来るなんて。。
本当に素晴らしいと思います!!!
応援ポチ!
Commented by h_nakazato at 2010-04-02 20:33
凄い風でしたね。マンションのビル風でしょうか・・・飛ばされそうになりました。
それで出勤はやめて家に帰りましたが,こうゆうのも有りなんですね。見習いますポチ
Commented by ゆっき~ at 2010-04-02 20:49 x
わーすごく
風や自然 勢いを感じる
そんな画像ですね~

今日は関東では
風がスゴかったようですね~
熊本も昨日はスゴかったですよ

ビュービューと
勢いのある風を感じます ぽち
Commented by marumi at 2010-04-02 20:54 x
私も昨日 強風の中風を表現したいと思いながら撮っていましたが
とてもSippo☆さんのような表現は出来ませんでした。
Sippo☆さんからは沢山のヒントを頂いてるのに
何一つ表現出来ないでいる自分が情けないです^^;
毎日応援ポチッ♪
Commented by asitano_kaze at 2010-04-02 20:57
あの強風の中で撮られたのですね。
すさまじい風でした。私はおとなしく部屋の中から吹き荒れる風を眺めていました。
木々が互いに共鳴し合っている。この言葉いいですね。
Sippoさんの写真も言葉と共鳴し合っています。
Commented by m-kotsubu at 2010-04-02 21:52
こんばんは~♪
今朝もものすごい風でしたね~^^
私も風を撮りたくて、よくシャッターをきります・・・
形のないものを表現するのは 難しいですよね。
風に揺れる木が とっても素敵に切り取られていて さすがです・・・^^
ぽちっ!
Commented by ぼんぼん at 2010-04-02 21:53 x
ゴンゴン揺れてます!!

いや、ホント最近は風が強くて、マクロ系はきびしいですよネ~
ちっとも撮れません~(汗)
被写体どころか自分が揺られてます!

素早くこんな風景を撮るところがサスガです♪
なかなかこうは撮れません、、(撮れた事ナシ)

適度な負荷があったほうが植物にも良いと聞いた事があります
Commented by neko at 2010-04-02 21:57 x
そでしたよねー!
運転見合わせのため職場に行くのに3時間半もかかりました。

それにしても萌え始めた若葉をこんな風に・・・・
またまた勉強しました!
Commented by muku3h at 2010-04-02 22:05
こんばんは、
二日ばかり春嵐が通過していきましたね。
確かにぶるんぶるんと揺られていました桜の木も。。。
まだ、しっかり花は付いていましたね。週末が撮り時ですね。
風のエネルギーが伝わります。ポチ
Commented by あき at 2010-04-02 22:16 x
こんばんは☆
春の嵐ですね。
耐えて耐えて乗り越えていける力がみなぎっています。
春の風が吹き止む頃、春本番ですね。
木々草花、虫さんたちすべての生き物が
元気に活動していますね。
ポチッ!
Commented by 風花 at 2010-04-02 23:05 x
Sippoさん、今晩は~☆

強風の中、力強さが伝わってきますね!!
風も味方につけてしまうな流石ですね!

まるで絵画のようにもみえますね^^

ポチッ☆
Commented by dreamwing21 at 2010-04-03 00:49
こんばんは^^

いや〜〜〜!これは凄いお写真ですね!
昨日は、凄い強風で春嵐でしたよね!

僕もブレた写真は沢山ありますが・・・・
こんなに素晴らしい作品は無いです!

流石Sippoさんですね!

まるで絵画のようです^^

ポチッ!
Commented by cahier-b at 2010-04-03 02:06
風の強さが、こんなにやさしく表現できるのですね~。
さすが~!!ぽち。
Commented by the-fuji at 2010-04-03 07:15 x
新しいジャンルに向かって猛進ですね。ポチ
若芽どちらも証拠写真のようでお恥ずかしいです。
Commented by howdygoto2 at 2010-04-03 07:24
東京もすごい風でした。
京葉線も止まったりしてました。
この風で桜が散ったか心配です。
今日お花見に行って来ます。
Commented by fairy ring at 2010-04-03 11:34 x
いや~ すごい風でしたよね~
私もそんな風の中 撮影をしていましたが・・・
お写真 風が騒いでいるという感じがよく出ていますね。
発想がいつもながらすごいです。 pi!
Commented by i0812n at 2010-04-03 14:30
こんにちは。今日もまた、素敵な写真で、清々しさを
感じました。ポチ彡
Commented by hiro-photo at 2010-04-03 19:52
こんばんは。
ブレないように写すのに気を使っていますが、反対にブレを生かす写真もあるのですね・・・。
逆もまた真なり・・・・ですね。
Commented by ichizo77 at 2010-04-03 20:49
こんばんは。
風に抵抗しない、自然をありのままに受け入れる、流石ですね。
私はまだまだ未熟であります^^。
Commented by goldfoot at 2010-04-03 21:12
こんばんは。
嵐のような凄い風でしたね。
風の強い日は撮りに出かけようなんて思いもしませんが流石です。
ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-03 21:43
Sippoさん、こんばんは〜♪
先日は凄い風が吹きましたね〜
風で揺れる様が見えるようですね。
Commented by baki at 2010-04-03 22:13 x
風が強い=写真が撮れない と、
ついつい思ってしまいがちですが、
Sippo☆さんは「風」までもアートにしてしまう♪
止まってる時はただの木でも、こうして
「風」を表現することによって、そしてSippo☆さんの
手にかかることによってアートになるんですよね~♪
いつもながらすごい表現力です♪
ぽち!
Commented by eight__zhongguo at 2010-04-03 22:24
ブレでこれだけの作品にしあげるとは、おそらく計算しつくしてのことでしょう。
こればかりはセンスがなければできないことだと思います。
いつもながら脱帽です。
ポチ
Commented by ten-zaru at 2010-04-03 22:36
今晩は。
風の強い日は早々に撮影を諦めてしまいます。
が、Sippoさんは違いますね。
しっかりとした構想力・想像力・表現力をお持ちです。
参考にしようと思っていますが、出来ない自分にがっかりです。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-04 00:23
こんばんは。
風を見方にするとは・・・
流石ですね。
私はおさまるのを待つって感じです^^;
芸術的ですね~
うっとりです。
ポチ
Commented by Sippo5655 at 2010-04-04 00:51
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

春の嵐・・・凄まじい風が吹き荒れました。
違う歩みの2本の木
でも、同じ世界に隣同士、ずっと一緒に生きてきた
そして同じ風に揺られ、その絆はさらに深まったように感じました
嵐とは、心優しき試練なのだと思いました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 霧の花束 ■■ ■■ ふるふる・・・ ■■ >>