■■ ふるふる・・・ ■■

c0195662_23161583.jpg

春の嵐
目覚め始めたこの子たちにとっては、初の試練でしょうか

右に左に
その音色は、ぷるぷる、でも ぶるぶる、でもなく
ふるふる・・・


全てを知っている風は、大きく強く そして優しく 揺らします


若葉さんたち、ほうら、下を見てごらん
まだ残る先輩たちが、地上を温めて あなたたちを応援しているよ。



※サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-31 00:00 | Nature Snaps | Comments(72)
Commented by peko^^* at 2010-03-31 00:32 x
わ!もしかして、一番??
ドキドキしちゃいます^^;
いつも素敵なお写真に感動させて頂いていますが
文章力がなく、語彙も乏しく。。
感動を上手くお伝えできません~。。
今日のお写真も感動しています!!!
どうして、こんなに、美しいお写真が
撮れるのでしょうか~。
応援ポチ!
Commented by dreamwing21 at 2010-03-31 00:37
こんばんは^^

鮮やかなグリーンの楓さんですね^^
風に揺られて左に、右に揺れている
様子がお写真が伝わってきます^^

僕が撮ったらタダのブレブレな写真に
なってしまいますが、そこは流石、Sippoさん
素晴らしいく優しいお写真で癒されます^^

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-31 00:54
こんばんは^^
光溢れるとっても素敵なお写真ですね♪
光も風も感じられるなんて・・・素晴らしいです(^0^)/
さすがSippo☆さんですね♪
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-03-31 03:38
ふるふるしてますね〜
新緑の色合いがすごく爽やかな感じでいいですね♪
ぽち。
Commented by の子 at 2010-03-31 06:23 x
sippo☆ワールドに吸い込まれそうです。
はる・春・始まりのとき、芽吹きのとき、優しい風色にほんわか気分です。
Commented by gigen_t at 2010-03-31 06:53
モミジの若葉、何処にでも在る ありふれた ものを かくも芸術の域に、凄いデスネー、
Commented by ichizo77 at 2010-03-31 07:19
実際の風は冷たかったと思いますが、暖かい春の陽ざしが感じられますね。
Commented by kensuke^^k at 2010-03-31 07:26 x
おはようございます!
そうかー!もうモミジの葉が出て来てるんですね!
生まれたての新緑のモミジはつやつやして
初々しいです!
もうこちらはつつじが咲き始めてますよ^^k
朝ぽち!
Commented by tabbythesockcat at 2010-03-31 07:47
みずみずしくて美しくてこの上もなく春らしい写真ですね♪
寒の戻りがあって菜の花が長持ちして桜もちらほら咲き始め
緑の新芽がまた夏の新緑とは違う美しさを見せてくれますね。

もうすぐ庭のカナヘビの赤ちゃんもかわいらしい姿を見せてくれます。
Shippoさんの虫たちの新作も楽しみにしていますね。
Commented at 2010-03-31 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆみ at 2010-03-31 08:19 x
ふるふる。。。
若々しい葉っぱさんと全てを知る風さんと、自然が見せてくれる「美」
今日も堪能させていただきました。
先)ぽち☆
Commented by snatchshot at 2010-03-31 08:57
春の嵐・・・・・・

こんな爽やかな嵐歓迎ですw
Commented by バンビ at 2010-03-31 09:44 x
こんにちは。
花冷え、寒かったですね。
春の風は、冷たいけど何処かに
優しさが・・・・
>ぶるぶる、でもなくふるふる・・・
ですね。
何時も、素晴らしいお写真ですね。
ポチッ!
Commented by howdygoto2 at 2010-03-31 11:06
おはようございます。
なかなか春が来ない東京ですね。
先日は、冬のように寒かったです。
写真の若葉の緑が気持ちいいです。
Commented by 「せ」 at 2010-03-31 12:02 x
おいらも
モミジの若葉
撮りました (。・_・。)ノ♪
Commented by happysweets1205 at 2010-03-31 12:03
新緑のモミジが風に揺られてふるふる~
春の嵐に負けずダンスしてるみたいです^^
風は強いけど春の陽射しを感じる優しい色あいですね~^^
ポチ☆
Commented at 2010-03-31 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2010-03-31 13:54 x
こんにちは~!
何だか絶妙なふるふる感ですね!^^
私が撮ったら間違いなくただのブレブレ写真です。笑
真っ赤に染まったモミジもいいけれど、何気にグリーンも好きです♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-03-31 15:16 x
こんにちは
ふるふる。。。園児のお遊戯にも思えます。
溢れる淡い緑と悪戯春風、ちよっと冷たいけどふるふる達は
至って元気、ピカピカの一年生も、もうすぐ。
新茶の香りも待ち遠しく思う今日この頃です。
Commented by ぼんぼん at 2010-03-31 15:21 x
いよいよ若葉の季節がやってきましたね!!

楓の新緑はとても瑞々しいですよネ♪
一斉にフワッと出てくる様がタマリマセン~

あらら、春の風に吹かれちゃってます
生まれて初めて味わいますね、、、
ふるふるしている様子が手に取る様に分かる 動きのあるお写真です!

「うわ~ コレ何だ~?!」
って、みんなで騒いでいるみたいです♪
Commented at 2010-03-31 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2010-03-31 18:52
心地よい 風の感じが伝わりますね!
P。
Commented by おさかな at 2010-03-31 19:24 x
こんばんはー
わーい 面白~い!
しかし この技 上手いですね~
Commented by izumitani128 at 2010-03-31 19:41
こんばんは!

中々暖かくなりませんね
先ほどから雨になりました
孫を預かってたのですがいつまでも休んでは居られないので
送って来ました
今夜からやれやれです
歳を取ると疲れます・・・つい余計なこと書いちゃったね。

可愛い芽吹きちゃんほんとふるふるですね
寒いと言っても春ですものね・・・
真似の出来る写真ではないですね・・・いつもですが。。。ポチッ


Commented by ゆっき~ at 2010-03-31 19:45 x
若葉さんたち
春風に
「ふるふる」と揺らされながら
トレーニング
これからの
夏の暑い日射しに負けないよう
トレーニング
今のうちに元気になれよ~と
そんな応援の声が聞こえそうです(^^)ぽち
Commented by i0812n at 2010-03-31 20:00
こんばんは。若葉さんの写真、本当にかわいいですね。とても
感心しました。いつもきれいなお写真、ありがとうございます。
ポチ彡
Commented by hirosi906 at 2010-03-31 20:15
素敵ですね。
ブレが何とも言えないですね。
柔かな、日差しを浴びて、春風に気持ち良さそうな感じです。
Commented by さな・花の庵 at 2010-03-31 20:20 x
こんばんは、

ほんと、春の嵐でしたね。

こちらもすごかったですよ。
若葉がフルフル・・舞ってますね。
Commented by tatsuki21g at 2010-03-31 20:37
春の嵐を こんな風に表現されるなんて
さすがですね。
素晴らしい!
ポチ☆
Commented by hiro-photo at 2010-03-31 21:00
こんばんは。
バックに何があって、どのようにして写しているのか、つい考えてしまいます。
素直に写真を観賞のみしていれば良いのかも知れませんが、ついつい余分な事も考えてしまいますね・・・・。
Commented by h_nakazato at 2010-03-31 21:00
こんばんは
風も味方に入れて流石に上手いもんですね。素敵です。ポッチ
Commented by あき at 2010-03-31 21:01 x
こんばんは☆
光に満ちあふれた若葉が風に揺れて
落ちないように耐えているんですね。
でも大丈夫です!
みんなが見守っています(^^)

明日から4月ですね。。。
暖かくなると良いです。
ポチッ!
Commented by papacamera at 2010-03-31 21:07
春目前の冬のような嵐。そろそろ終わりにして貰いたいですね。
虫たちと一緒にうららかな日差しのもと羽根を拡げたい。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-03-31 21:09 x
春らしい優しい風?いやいや春の嵐ですか!でも不思議とSippoさんの写真は優くなるんですよね。逆光の写真個人的に大好きです!
実は、朝ポチです。
Commented by asitano_kaze at 2010-03-31 21:18
生まれたての若葉、おっかなびっくりして、風に揺れているのですね。
始めのうちはこわくても、そのうちにだんだん楽しくなり、風と一緒になって歌い出す。
ふるふると。
Commented by yuko-0422 at 2010-03-31 21:38
わ〜い!昨日の私の写真とぷるぷる繋がりだ!
…と思ったら、こっちは「ふるふる」でしたねw

皆さん、言われていますが本当にどうしたらこんな素敵な写真が撮れるのでしょう?
添えられている言葉もとても素敵です。
P☆
Commented by neko at 2010-03-31 21:38 x
若葉が揺れる姿、揺れているのに変りはないのですが春の風に吹かれて優しくて初々しく見えてきます。
素敵な切り取りですね(´∀`*)
Commented by dacha883 at 2010-03-31 21:43
これは本当にすばらしい!
風を写し止める発想は私にはありませんでした。
目からうろこです。
若葉の色も申し分ないですね。 ポチ
Commented by edogin at 2010-03-31 22:08
う~ん、見とれちゃいます
こんな写真に近づけるようにテク盗ませてください(^^)
Commented by m-kotsubu at 2010-03-31 22:13
こんばんは~♪
とっても綺麗な新緑ですね~^^
風に揺れる感じ、光もとっても素敵です♪
なんだか心が洗われるみたい! ぽちっ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-03-31 22:16 x
紅葉の時季には、みんなの注目の的なのに
新緑の初々しさに目を向けるのって忘れがちですね
こんなに柔らかい姿で春の風にも耐えてる姿を見れて感激。
私も、新緑を探してみようかな?ぽち
Commented by abeabeabea at 2010-03-31 22:39
こんばんは。
若葉のグリーン、すごくクリアで美しいです。
新緑の力がみなぎっているのがすごく伝わってきます^^
春の嵐に負けず頑張って欲しいです!!
僕もパワーをもらいました(^^)
Commented by the-fuji at 2010-03-31 22:57 x
同じ若葉でも狙いが違う。勉強になります。ポチ
雪柳ご講評ありがとうございます。
Commented by fairy ring at 2010-03-31 23:19 x
今頃のモミジ(カエデ)は若い葉が出たばかりでとても初々しいですよね。
その花を撮ろうとすると風のいたずらでふるふるふる~~! ですね。
これからの新緑の季節でもあるんですね~
pi!
Commented at 2010-03-31 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2010-03-31 23:38 x

いま目覚めたばかりの若葉が風に揺れて。。。
光のなかに若葉が光っていて命の息吹を感じます。。

もみじの揺れをほんとうに感じ取ることができる、すごい写真ですね。。

少しでもSiipo☆さんに近づければ(絶対無理ですが)・・・
と願いをこめて精進したいと思います。
Commented by delphinium-beauty at 2010-04-01 00:31
こんばんは*
>若葉さんたち、ほうら、下を見てごらん
まだ残る先輩たちが、地上を温めて あなたたちを応援しているよ。

テキストが加わることで、この写真がよりいっそう素敵です!
Commented by emilia2005 at 2010-04-01 02:10
とても鮮やかなグリーンに
初夏を先取りした気持ちです(^^)
こんな爽やかな風の中に
しばし身をひたしてゆっくりしてみたいですね。

ぽち。
Commented by jin-ros at 2010-04-01 04:25
おはようございます。
“ふるふる”ってモミジさんと春の嵐さんは楽しく遊んでいたのかな^^
モミジの若葉がとても楽しそうで笑顔で笑っているように見えますよ♪
こういうところへ視線を向けるSippo☆さんのセンスはステキですね^^
ぽち。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-04-01 08:25
4月に入りましたね^^
新しいスタートを踏む出す方を応援したいですね!
それにしても緑がふるふる~とても素敵です^^ぽち
Commented by こまみち at 2010-04-01 08:37 x
┏━━━━━━━━★┃   
Sippo☆さんG(o`'o)d morningー
ぶるぶる の 間違いだと思ったw
ふるふる そーゆー意味があったんですね
毎回Sippo☆さんの言葉には感動ですw(゚o゚)w
             ┃★━━━━━━━━┛
Commented by muku3h at 2010-04-01 08:47
おはようございます、
清々しい4月の幕開けです。
気分爽快。。。ありがとうございます。ポチ
Commented by 529645 at 2010-04-01 11:56
爽やかな優しい風が吹いてくる気持ちになりました。
1枚の写真から いろんなメッセージを伝えられる写真・・・
Shippoさんのような 写真をいつか撮れたらいいな・・・。
Commented by colorko at 2010-04-01 12:45 x
こんにちは^^
春ですね~
風に揺られて強くなっていくのかも知れませんね
先輩たちは土を暖めながら
若葉を応援しているのですね
ポチっ


Commented at 2010-04-01 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_e_r_om at 2010-04-01 13:26
こんにちは♪
ピカピカの若葉さんたち。。
輝く光を浴びて、目に眩しいですね^^
まだか弱い葉は 風に吹かれて ふるふる^^とは、ピッタリですね~♪
自分といえば、治りきらない風邪でカラダが ふらふら^^;
これからどんどん新緑を目にする季節となりますね。
とくに枝垂れ柳の薄緑色の葉が新鮮に見えます。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-04-01 16:33
いつもながら、美しい!☆!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-04-01 18:13
こんばんは!
今もまた、風が吹いていますよ!
きっと若葉さん達、風に負けずにお写真の様に揺られながら
しっかり大きくなる様,頑張っている事でしょう!!
Commented by mizuki-39 at 2010-04-01 19:20
モミジの新緑でしょうか、いつもながら美しいです!
ふるふる、のようなキラキラのような、、素敵です☆
Commented by shima0319 at 2010-04-01 19:34
こんばんは~
いいですね~
風で揺れてるんですね~~^^
こういう写真好きです^^ 動きがあって好きです~ぽち
Commented by 写欲おやじ at 2010-04-01 19:58 x
こんばんは^^
最近のSippoさんの作品は、絵のような・・・ 写真のような・・・
まさにSippoさんにしか表現できまい世界だと思います。
観ていて気持ちがいいですね^^
Commented by natureflow at 2010-04-01 19:59
小さい楓の葉が開き始めるとき
風に吹かれてこんな気持ちになるのでしょうか
鳥たちのの巣立ちのときのように~~~
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-01 20:17
若葉・・・揺れ具合といいキラキラ感といい、もう何も言うことなしですね!!!
ステキすぎます。
いいですね、こんなセンス私も欲しいです^^
ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2010-04-01 21:42 x
こんばんは。

風に揺られ、試練の毎日の新芽たち。
こうして少しずつ強く、そしてたくましく育っていくのですね。
緑の綺麗な季節になってきましたね!

ポチ! (^^)ノ
Commented by ke-ta at 2010-04-01 21:59 x
こんにちは。
もうSippoさんが撮るモノは
全てアートに見えてしまいます。
ブラす技術というか風まで
コントロールしているような
そんな気までしてしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-01 22:16
Sippoさん、こんばんは〜♪
さわやかな春の色彩ですね〜
若葉の新鮮な輝きが嬉しいです。
Commented by tt-hayashi at 2010-04-01 22:18
この時期のもみじの緑の葉、清清しい色をしてますね。
ポチッ
Commented by kame-photo at 2010-04-01 22:57
Sippoさん、こんばんは!
風に揺られて、心地いい風景ですね!
今日から四月、若葉色のフレッシュな新入社員も街中にあふれるんでしょうね!
それにしても、今年の春は寒くて、雨が多くて・・・・
この若葉色のようにスカッと晴れの日が続いてほしいですね!!
ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2010-04-01 23:32
こんばんは。
なんとも言えず美しい風の表現ですね~!
こんな美しい風ならずっと吹かれていたいと思いました(^^)
ポチ☆               sirabiso
Commented by yoube2m at 2010-04-01 23:49
こんばんは。
わ~もみじさんが風に揺らされてホントふるふるですね!
背景の木漏れ日が葉っぱさんを生き生きと元気にして
くれて、春の心地よさを味わいました。
ポチッ☆
Commented by sunnybrian2008 at 2010-04-01 23:53
こんばんは~
これはふるふるしてますね~~~^^
フレッシュさが凄くよく伝わってきます。
一瞬多重?とも思ってしまいましたが
キヤノンにはこの機能はありませんでしたね。。
だとすると・・ う~~ん^^;; ぽち
Commented by Sippo5655 at 2010-04-02 00:11
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

もみじの若葉たち、フレッシュなスタートです
風は、そんな若葉たちを応援するかのように揺らしていました
ぎこちない揺れが、新生活を物語るようですね^^
ふと、足元を見たら、昨年の落ち葉がまだたくさん残っていました。
先輩たち、きっと目を細めて、後輩の旅立ちを見つめていたのでしょうね・・


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 春 嵐 ■■ ■■ Color palett... >>