■■ Color palette ■■


c0195662_9405497.jpg



[寒アヤメ]



※サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-29 00:00 | | Comments(72)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-29 00:06
こんばんは。
これはまたすごい!
タイトルとあってなんともいえないステキな写真ですね。
お花をどうやってこんな風に撮るのか・・・
とっても真似はできません。凄過ぎです!
ポチ
Commented by tatsuki21g at 2010-03-29 00:10
うわ~♪
寒あやめを こんな風に魅せるなんてさすがですね。
毎回 Sippo☆さんの感性と表現力に唸るばかりです。
素敵な絵が仕上がりそうなパレットに
ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-03-29 00:23
虫写真のSippoさんですが、こういう作品の表現力を見ると、
あの虫写真はとても撮れないなぁと思わされます。思考回路を覗いてみたい。
Commented at 2010-03-29 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2010-03-29 01:10
こんばんは^^

奇麗ですね!

幻想的で、かつ鮮やかで、ソフトな描写で本当に
素晴らしいお写真ですね^^

本当に、カラーパレットのようで、奇麗です^^

僕も真似したいですが、技術とセンスが追いつきません!

素敵なお写真ありがとうございます^^

ポチッ!
Commented at 2010-03-29 05:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2010-03-29 08:34
こんにちは。
いろいろと想像力を刺激される一枚ですね!
Commented by gigen_t at 2010-03-29 09:01
 ウウーン、羽のようにも見えるけど 夢の世界のようです、何時も乍 上手いものですねー、
Commented by monyaco at 2010-03-29 09:03
ふわふわであたたかな
この感じがとても心地よいです。
う~ん♪ 幻想的ですね・・。
パステルな色合いも美しくて
さすがです^^/*
Commented by yuko-0422 at 2010-03-29 09:14
これがアヤメとは驚き!
カラーパレット…確かにそんなイメージですね〜
実際にパレット上で数色の絵の具を混ぜ合わせると、すぐに色が濁ってしまって、なかなかこんな綺麗な色合いにはなりません^^;
Commented by sugar at 2010-03-29 10:31 x
アヤメをこんな風に表現されるとは、
やはり感性とセンスが違いますね。
ピンクとブルーの色がすごくキレイなんですが、そこに黄色が
入ることによって全体的に締まる感じがします。^^
この優しさ溢れる一枚には、きっといろんな感性が総動員されているのでしょうね。
素晴らしいです♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-03-29 11:48 x
Sippo☆さん こんにちはぁぁ♪
わわわぁ 天使があらわれたぁぁぁ(*゚・・゚*)ポッ
天使が羽ばたく瞬間をとらえたみたいですぅ
色合いもかわゆいですねぇ♪
Commented at 2010-03-29 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2010-03-29 13:21 x
原型がなんだかわかんないとこが

いいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by chisanosoramoyou at 2010-03-29 13:23
おーこれはお花なんですね~
羽みたいにみえますね☆
この柔らかさと色合いが綺麗ですねー^^ぽち
Commented by june at 2010-03-29 14:08 x
一瞬羽かと思ったら、寒アヤメなんですね。
こんな表現もあるのですね。勉強になりました。
写真なのに、絵画の世界みたい。美しいです♪
☆!
Commented by baki at 2010-03-29 15:10 x
パステルカラーでとても癒される
色合いですね~♪
まるで鳥さんの羽のようです!
こんなきれいな羽が飛んで来たら
嬉しいなぁ。
ぽち!
Commented by happysweets1205 at 2010-03-29 15:31
わぁ~ とっても綺麗!!
パステルカラーのパレット 可愛いですね。
ふわ~っと羽のようなラインが美しいですね^^
心地よい暖かな風が流れてきそうです。
見る人の心も和ませてくれるお写真ですね。
ポチ☆
Commented by sunnybrian2008 at 2010-03-29 15:36
こんにちは~
うわ~ このふわっとした世界良いですね(^-^)
寒なのに暖って感じで(^^ゞ
ぽち
Commented by hakutou5 at 2010-03-29 16:21
こんにちは~。
私の撮るカンアヤメとは全然別の画像です。
別の世界を見せていただいています。
Sippoさんのテクニックに感心するばかりです。
ポチ!
Commented by の子 at 2010-03-29 16:25 x
舞い降りた天使かと思いました。
寒アヤメでしたか、素晴らしい表現!素敵です。
Commented by peko^^* at 2010-03-29 17:04 x
パステルカラーが優しげで
Sippoさんらしいお写真ですね~!!
本当に素敵です(^_-)-☆
応援ポチ!
Commented by ichizo77 at 2010-03-29 17:53
春らしい柔らかな色合いですね。
最短撮影距離よりもっと寄ったんでしょうか?
Commented by asitano_kaze at 2010-03-29 17:55
カンアヤメですか。
なるほど、そう言われてみれば、確かに。
美しいですねぇ。この淡い色の組み合わせ。
どの色も自分を主張せず、まわりにそっと馴染んでいる。
黄も桃も緑も白も紫も互いが互いを包み込んでいる。
とても優しい気持ちになりました。
Commented by まゆみ at 2010-03-29 18:57 x
やわらかい色のふんわりカーブが優しいです。
Sippo☆さんの世界ですね~
ぽち☆
Commented by kokoko1965 at 2010-03-29 19:15
春は曙・・・ 柔らかーな 空気で まだまだ眠れそうです。
P。
Commented by ゆっき~ at 2010-03-29 19:30 x
寒アヤメという花は
僕は残念ながら知らないのですが(^^;)
それに見えないような
そんな撮影法なのでしょうね~
この羽のような
ふんわり感~
とても温かい気持ちになりますね
相変わらずの
素晴らしい撮影手法ですね~(^^)ぽち
Commented by おさかな at 2010-03-29 19:36 x
こんばんはー
ふわっと 羽が舞い降りたような
かわいい表現ですね~
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-03-29 19:41 x
優しい柔らかい色を並べたパレット
天使の羽が舞い降りたみたいでステキですね~ぽち
Commented by the-fuji at 2010-03-29 20:06 x
これもうま撮りりましたね。ポチ
Commented by i0812n at 2010-03-29 20:12
こんばんは。本当に今回の写真も、非常にピンクなどカラー
バランスも良く、きれいにとれています。ポチ彡
Commented by edogin at 2010-03-29 20:24
これが菖蒲ですかぁ
見事な色彩ですね
Commented by fairy ring at 2010-03-29 20:40 x
カンアヤメをこうされましたか~
面白い切り取り方ですね~
さすがです。
pi!
Commented by zendc at 2010-03-29 20:45
見事な春彩ですね!
サブブログも、↓もの、スゴく好きです。
頂いた言葉、大事にしたいと思います。
自分色、見つけられるようにがんばります。
素敵な写真をありがとうございます。
☆!
Commented by RARA at 2010-03-29 20:48 x
こんちは!
またまたご無沙汰してしまいすいません。。。
もう春ですね。今日は寒かったけど。。。
もうすぐこんな綺麗な色が似合う季節になるんですね☆
Commented by h_nakazato at 2010-03-29 20:55
こんばんは
グラデが素敵ですね。流石ですね。ポッチ
Commented by izumitani128 at 2010-03-29 20:58
こんばんは

カンアヤメなんですね・・・優しい色合いにうっとりですがこんなに素敵に撮れるものなんですねぇ~

sippoさんどんな感性の持ち主なんでしょうね
毎回見惚れるのみです。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2010-03-29 21:01
こんばんは。
寒アヤメ・・・?、少し抽象的ですね、ホノボノとした春にお似合いの色をしていますね・・・・・。
物として見るのではなく、題名の様に、色を楽しむのであれば・・・、良いと思います。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-03-29 21:16
素晴らしい色合いですね。☆!
Commented by colorko at 2010-03-29 21:22 x
sippo☆さん こんばんは^^
ほんわり素敵なお写真ですね
きれいな小鳥の羽のようにも見えます
前日のお写真も小さな鳥さんが
たくさんいるみたいです
春ですね~
ポチっ

Commented by shima0319 at 2010-03-29 21:24
こんばんは~
このふわふわでカラフルな色合い・・・
とても素敵ですね~
私も一瞬小鳥の羽のように見えました~ポチ
Commented at 2010-03-29 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kensuke^^k at 2010-03-29 21:30 x
こんばんは!
花びらの中の部分でしょうか
確かにColor paletteのように
みえますね!
夢見心地な柔らかな色合いに仕上がってますね。
Commented by ulysses07 at 2010-03-29 21:31
こんばんは♪ 
優しい表現の仕方で、Sippoさんらしくって、
素敵ですね♪
これがアヤメだなんて。。。@@;
ふんわりと、柔らかな描写がすばらしいです^^
Commented by neko at 2010-03-29 21:40 x
ヒメシャガかなーと思いました。
アヤメには冬に咲く品種があるんですねー。
黄色を中心に白からピンクへと変るグラデーション・・きれいです。
Commented by ten-zaru at 2010-03-29 21:45
今晩は。
これはまさにSippoさんの夢色彩のキャンバスですね。
ポチ。
Commented at 2010-03-29 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2010-03-29 22:12
こんばんは~♪
うーん・・・なんて素敵な写真・・・
どうやったらこういう色が出せるんでしょう・・・ うっとりです・・ぽちっ!
Commented by あき at 2010-03-29 22:19 x
こんばんは☆
春らしい明るいお写真ですね。
天使の羽みたいです。
色がとっても綺麗です。
私もこんな風に綺麗な色を出してみたいけど
無理なので・・・
今日はとても寒い一日だったので
お写真をみて暖かな気持ちになりました(^^)
Commented by tomo_nana0705 at 2010-03-29 22:51
こんばんは。
アートですね!
まるで水彩画のような淡い色合いの素敵な絵ですね。
写真の奥の深さをまたひとつ教えていただきました。
ありがとうございます。
Commented by お魚オヤジ at 2010-03-29 23:00 x
こんばんは。

今日も色々想像させられる写真ですね~。
皆は何を感じたのだろう?
何時もながら見事な写真です。(^^)

ポチッ! (^^)ノ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-29 23:19
Sippoさん、こんばんは〜♪
そうですか、もう寒アヤメなんですね〜
まるで鳥の羽のようで美しいですね。
Commented by 529645 at 2010-03-29 23:24
あやめ!
凄いです・・・・

こんな風に撮れるんですね♪
春の風と 優しい甘い香りがしてくるような
素敵な写真ですね。

こんな風に撮れたらいいなぁ・・・。
Commented by cahier-b at 2010-03-29 23:28
こんばんは^^
自然の花びらをこんなに美しく抽象化してしまうなんて
さすがSippoさんですね。
とってもお勉強になります!!
ぽち。
Commented by dacha883 at 2010-03-29 23:55
こんばんは。
みごとな切り取り方ですね。
ほんとうにいつも新鮮で、驚かされます。 ポチ
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-30 00:01
こんばんは^^
うゎ~とっても素敵ですね♪
この色合い、最高です(^0^)/
ポチッ!
Commented by herom at 2010-03-30 00:08 x
こんばんは♪
パレットから広がったパステルカラーのグラデが とっても綺麗ですね!
・・・もう、これは写真の域を超越していますねっ!^^
さりげないSippoさんのロゴがフォトに溶け込んでいて...
これも、ある意味すごい自己表現ですぅ。。やられた~(笑)
Commented by sakurashot at 2010-03-30 03:22
なんともふんわりとした幻想的な写真!!
パステル調の淡い色合いが素敵ですね♪
ぽち。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-03-30 06:06
タイトルあっていますね。
にじんで広がりフワッと春の優しさを感じます^^
表現する事の面白さ、写真の楽しさを知りました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-03-30 07:10 x
お早うございます
やっとお天気になりました。今日のお写真のように
心がとも温かくなります(^o^) 寒アヤメなんてとても想像できません、
程良いアウトフォーカス、優しい色合いがふんだんに使われ
ふわふわと包み込まれてしまいます。一本の黄色、とても効果的に思いました。
春を愛でるる素敵なお写真、ありがとうございます<(_ _)>
Commented by oceangecko at 2010-03-30 11:51 x
優しい色合いですね。
心が暖かくなる気がします。
絵画のような素敵な色合いにうっとり♪しちゃいます。
Commented by 10max at 2010-03-30 12:24 x
お~パステル!(笑)
寒アヤメ、しべの部分でしょうか?
実に不思議なお写真で、心がほんわりします^^
Commented at 2010-03-30 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amami at 2010-03-30 18:26 x
意図的にフォーカスアウトさせて作品にしてしまうとは!
目から鱗の1枚です。
色合いと共にソフトな感じが春を感じさせますね。
ポチッ!
Commented by ke-ta at 2010-03-30 19:45 x
こんばんは。
この色合い、凄いですね。
見せ方の発想もさる事ながら
見てるだけで楽しくなる様な色合いが
素晴らしいです。
Commented by mizuki-39 at 2010-03-30 20:50
アヤメですか~?
素晴らしい春色ですね。
やわらかくてふんわり素敵な色合いです。
Commented by てふ at 2010-03-30 21:51 x
何も考えずボーッと眺めていたい色彩ですね♪
これから咲く様々な花でも描き続けてください。^^
Commented by ぼんぼん at 2010-03-30 21:55 x
久しぶりになりました 今日から復活で~す♪

わわ! これは一体?!
と思ったら、アヤメなんですネ
答えが書いてあって助かりました~♪

サブブログも拝見いたしました
いや! グゥの音も出ませんって、、
虫好きとしては ハエさんがちょっと感動しまくってしまいました
こ、こんな瞬間を撮りたい!(マジで)
撮れる日まで頑張りま~す♪
Commented by kame-photo at 2010-03-30 22:08
Sippoさん、こんばんは!
なんとまた、これはまさしくパステル画?いや水彩画ですね!
寒アヤメの表記がなければ、サッパリ分からず(笑)
柔らかな色バランス、もううっとりです(笑)
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2010-03-30 22:29
ちょっと真似しようと思っても、なかなかこんな雰囲気は
表現できないです(*^。^*)
ポチッ
Commented by lopicuore at 2010-03-30 23:37
うわっ、きれいですねぇ~
まるで水彩画のような美しい色合い、素敵ですっ!
Commented by Sippo5655 at 2010-03-31 00:10
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

カメラを買い替えて、試写に出かけたのが、家のごく近所に毎年咲く、寒アヤメ
現実は雑草に覆われて、かわいそうな環境なのですが、毎年見守っています

この一輪に近づいて話しかけてみたら、とても素敵な色世界を魅せてくれました
どんな環境下でも、自らの華を精一杯咲かせる強さと健気さ
初めての1枚がこの感動で良かったと、心から思いました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ふるふる・・・ ■■ ■■ 裸木に緑灯る頃 ■■ >>