■■ 裸木に緑灯る頃 ■■



c0195662_950737.jpg


こんな光景を どれだけ待ちわびてきたことだろう・・
初々しい緑の輝きは まるで幼鳥が柔らかな羽を羽ばたかせるように
大空を 思い思いの方向へ伸びていた


門出を支える母なる幹は
溢れる愛で送り出す


春が・・今年も やって来た・・・!!




※サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-27 00:07 | Nature Snaps | Comments(60)
Commented by dacha883 at 2010-03-27 00:11
こんばんは。
緑色の小鳥が舞っているようですね。
但馬は霙混じりの雨が降ったり止んだりだったので、
心があったまりました。 ありがとうございます。 ポチ
Commented by tatsuki21g at 2010-03-27 00:23
みんなで一斉に羽根を広げていますね。
喜びにあふれる、そんな雰囲気が伝わります♪
待ちにまった 新芽の季節。
萌黄色に染まる林や森。
考えただけでも ゾクゾクしますね。
ポチ☆
Commented by edogin at 2010-03-27 00:58
リンクありがとうございます
いきなり参りました(><)
スゴイなぁ。ハイコントラスト、ハイライトで飛ばしてるんですか?
なんてキレイなんだろう・・・
Commented by dreamwing21 at 2010-03-27 01:41
こんばんは^^

春になって木々にも、鮮やかな緑の新芽が
奇麗ですね^^

絵に描いたように奇麗な描写で素晴らしいですね!
やっぱりこう言うお写真は、Sippoさんマジックでしか
撮れないだろうなと思います^^

ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-03-27 02:47
確かに初々しいです!!
すごく奇麗な写真ですね〜
さすがです!色合い・雰囲気が素敵です♪
ぽち。
Commented by の子 at 2010-03-27 05:51 x
ワァ~きれい!素敵だわぁー。
空いっぱいに広がる新芽に希望があふれてます。
こんな表現があるなんて、sippoさんの優しさを感じます。
Commented by yagajin at 2010-03-27 07:11 x
春、芽吹き・・
>母なる幹から・・愛を送り出す・・・
素晴らしい!!・・何時もながら・・・
ポッチ。。。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-03-27 07:46 x
お早うございます
溢れる愛、それはSippo☆さんの目線です。
いつも被写体に向き合う眼差しは自然体そのもの、天分なのでしょう。
気負いなど全く感じません。緑灯る、春の訪れを待ちわびた
Sippo☆さんの喜びを感じました。
Commented by gigen_t at 2010-03-27 07:56
 何と表現したら 良いのでしょう、 単に爽やかでは 物足りないし、言の葉 では言い尽くせません、 スバラシイを越えて スゴイ、
Commented by y_and_r_d at 2010-03-27 08:09
こんにちは。
葉っぱが空で舞ってますね!
Commented by まゆみ at 2010-03-27 08:37 x
裸木に緑灯る頃、というタイトルがお写真にぴったりでステキな表現ですね!
まだ寒いですが、今年も春がやってきましたね~
感謝♪
ぽち☆
Commented by cahier-b at 2010-03-27 08:58
葉っぱの赤ちゃんがキラキラの笑顔で
春の訪れを教えてくれてるみたいですね^^
ぽちっ。

Commented by sugar at 2010-03-27 09:51 x
新緑、嬉しい季節になりましたね。^^
そうそう。このハイキーな撮り方、こっそりテクを
伝授してもらうのを忘れてしまいました。
ハイキーなのに、捉えたい主役だけはちゃんと
その存在をアピールしている。
素晴らしいです!
Commented by yuko-0422 at 2010-03-27 11:58
生まれてまもない子馬が初めて立ち上がったのを見た時のような感動をくれるお写真ですね♪
それに、枝にちょこんと結ばれたリボンのようにとても可愛い雰囲気^^
P☆
Commented by natureflow at 2010-03-27 13:57
Sippoワールドへ連れて行って酔わせてくれます。
映像と詩で・・・・

↓椿1輪~~~~~
Commented at 2010-03-27 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takopb at 2010-03-27 16:29
(o^-')o・・こんにちは!
ここ数日、寒くて震え上がっていましたが、自然界では、緑が芽吹いてきたんですね。
生まれたばかりの緑が歓喜の声を上げているようで、ステキなお写真ですね。
Commented by 「せ」 at 2010-03-27 18:07 x
新緑が楽しい
季節に
なりましたねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by kokoko1965 at 2010-03-27 19:11
若芽がまぶしいです・・・。
こちらはまだ冬です・・・。
P。
Commented by neko at 2010-03-27 19:56 x
緑が灯りましたね!
これから山はどんどん黄緑に染まっていきます。

空気が大好きな春の香りで満ちてきます。
Commented by izumitani128 at 2010-03-27 20:17
こんばんは!
芽吹きの季節です
そろそろ木々に若葉が見え始めました
羽を広げたような木 未来を思わせてくれるような姿に見えます
心の広い人間になりたい思いです。。。ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2010-03-27 20:45
まだ深緑にはなっていない若草色。はい、幼鳥ですね。
これから葉を増やし色を濃くして成鳥になるのですね。
始まったばかりの春。虫も花も物語の始まりですね。
Commented by yoube2m at 2010-03-27 20:51
こんばんは。
芽吹きの季節到来ですね!
桜も綺麗ですが新緑もキレイです
それを見逃さないsippoさんの視点と優しさも
素敵です。
ポチッ☆
Commented by i0812n at 2010-03-27 20:53
こんばんは。春らしい写真、ありがとうございます。本当に季節感がしっかりと
出ていて、きれいですね。ポチ彡
Commented by Amami at 2010-03-27 21:06 x
春まだ浅き枝先。
けれど、初々しい羽がパタパタと羽ばたきの練習を始めている。
Sippoさんの手にかかると本当に鳥の羽ばたきに見えてきます。
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2010-03-27 21:20
こんばんは~
新葉が初々しいですね~
緑がまぶしいです~  ポチ
Commented by june at 2010-03-27 21:39 x
芽が出て、伸び始めたばかりの若葉の色。
とっても綺麗です。ほんとに 空に羽を広げているように見えますね
☆!
Commented by the-fuji at 2010-03-27 21:54 x
私は前景を撮るところが見当たらないので、どうしてもマクロになってしまいます。発想が素敵です。ポチ
現在の田子の浦港辺りでしょうか。
原一帯ははまだまだそんなに開発されていないような気がします。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-27 22:01
Sippoさん、こんばんは〜♪
新芽の緑が若々しくて良いですね。
Commented by shihopy at 2010-03-27 22:09
こんばんは~♪
新芽の季節ですね~
冬の間、色が消えてた木々たちにも可愛い若葉が。。。
楽しそうに大空へ飛び立とうとする姿に見えますね(*^^*)
ハイキーで、とっても素敵~☆
ぽち♪
Commented by ten-zaru at 2010-03-27 22:13
今晩は。
季節は巡り、また新たな命が芽吹いてきます。
大切にしたい、大事にしたい季節の移り変わり。
Commented by m-kotsubu at 2010-03-27 22:18
こんばんは~♪
春ですねっ!
これからどんどん緑も増えて 嬉しい季節になりますね~
爽やかで素敵です・・ぽちっ!
Commented by muku3h at 2010-03-27 22:19
こんばんは、
新緑の季節へ向うプロローグ、
目を覚ました木々が、春の訪れを
知らせてくれるこの頃ですね。ポチ

Commented by お魚オヤジ at 2010-03-27 22:32 x
こんばんは。

小鳥が飛んでる~~~~。
皆で一斉にエサを求めて飛び立ったのか。。。
それとも巣に一斉に帰ってきたのか?

美しいです~♪

カゲロウが舞っている様にも見えますねぇ~。
ウキウキ気分にさせて頂きました。(^^)

ポチッ! (^^)ノ
Commented by tt-hayashi at 2010-03-27 22:36
とても新鮮な切取りですね。
ぽちっ
Commented by happysweets1205 at 2010-03-27 22:57
sippoさん こんばんは~
今日の写真もめっちゃ素敵ですね!!
若葉が芽吹きだし春の訪れを感じます。
白いキャンパスに描いた水彩画のような写真ですね^^
葉っぱの形も可愛い~♪
ポチ☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-03-27 23:15 x
初々しい葉っぱちゃんが可愛いぃ~
日本独特の色ですよね~春だぁーーーっ*:.。☆..。.(´∀`人)
日本の優しい緑は癒されますね。素適な国だなぁ~ぽち
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-28 00:03
>溢れる愛で送り出す
いつもながらステキな言葉、そして写真ですね。
癒されます!!
ポチ
Commented by mero at 2010-03-28 00:05 x
こんばんは♪♪

春の芽吹きですね。。
Sippo☆さんの写真に対する、自然に対する心が表現されたタイトルにいつも感動です!!
葉っぱを幼鳥に、幹を母に。。。あふれる感性に愛を感じます。。

こうしてブログを通して交流いただけますことを、ほんとうに嬉しく感じています。
心の糧です。
本当にありがとうございます。
Commented by hir2_photo at 2010-03-28 07:01
こちら時間でこんにちは♪
いいですねー。爽やかな若葉が春の到来を感じさせますね♪
ポチ☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-03-28 07:31 x
Sippo☆さん おはようですぅ♪
春を待っていた 緑のツバメさんが 空をおよぎながら 
楽しそうな さえずりが聞こえてきそうですぅ
ハイキーで 透けた葉っぱが と~っても優しい。。。(*゚・・゚*)ポッ
Commented by beetle at 2010-03-28 10:54 x
おはようございます。
おおっ、新芽。
いい色ですね〜(^^)。
元気がでてきますね。
こちら、昨日から急に寒くなり、今朝は−4℃。
ちょっと足踏みしていますが、枝先にはふくらみが見えます。
こちらももうすぐですよー。ぽち。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-03-28 13:59
こんにちは!
緑の新芽、芽吹きは勢いがありますね!
サブと共に春のエネルギーを感じる作品、素敵です♪
あっという間に過ぎて、見損なわないよう
春を感じていきたいです^^*
Commented by おさかな at 2010-03-28 14:01 x
こんにちはー
お空が とけそう
何だか おいしそうですね~
Commented by peko^^* at 2010-03-28 15:41 x
枝先に初々しい新芽が開き始めましたね^^*
長い冬の間^^人はどんなにこの緑の使者を
待ちわびていた事でしょうね♪
新芽がリズミカルに踊っているようなお写真ですね!!
素敵な光景ですね(^_-)-☆
応援ポチ!
Commented by ke-ta at 2010-03-28 16:12 x
こんにちは。
いよいよ新しい子供達が
一斉に目覚めましたね。
太陽の下であっという間に
大きくなるのでしょうね。
Commented by papacamera at 2010-03-28 17:40
このSippoワールド、自分ならではの表現が確立されていて素晴らしい。
色彩、構図とも見事です。
Commented by hirosi906 at 2010-03-28 19:05
とても可愛く素敵ですね。
新しく芽生えの季節ですね。
ここ数日とても寒かったですけど、
やっぱ、この季節は生命が溢れ出て来ていいですね。
Commented by hiro-photo at 2010-03-28 19:34
こんばんは。
若葉燃えいずる頃・・・・、自然は、季節がやって来れば、忘れずに一年の最初のページを書き込ん出くれますね。
日に日に枚数が増えるのが楽しみです。
Commented by mizuki-39 at 2010-03-28 19:52
新緑の季節になりましたね~
この薄い緑色が、どんなに待ち遠しかったことか・・。
若い葉っぱの緑は、元気が湧いてきますね!
Commented at 2010-03-28 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-03-28 21:13
こんばんは。
まるでイラストのような可愛い絵ですね。
ここ何日か冬が舞い戻ってきたような寒さですが
新緑の季節がもうすぐと感じさせる素敵な写真ですね。
サブブログのブルーな写真もとても美しくて
私の大好きな感じの1枚です。
Commented by tugumi2006 at 2010-03-28 21:38
ほんと幼鳥の羽根ですね
明るくて ほんとにいい感じです

緑が輝いていて こんな光景が好きです
Commented at 2010-03-28 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-6415 at 2010-03-28 21:58
こんばんは。
前ポチッ!
桜も気になりますが、芽吹きの季節到来ですね!
春の光線ですが、ちょっと五月の日差しを感じました。
Commented by abeabeabea at 2010-03-28 22:16
こんばんは。
繊細ですごく美しいです。
ハイキーで鮮やかな緑に惹かれます^^
本当に春らしいお写真でパワーを感じました(^^)
Commented by kame-photo at 2010-03-28 22:17
Sippoさん、こんばんは!
いろんな植物がいっせいに芽吹きはじめましたね!
ココ何日かは、長雨に強風に黄砂にと散々な日々でしたが季節はすっかり春景色に!
それにしても最近、チョウなどの昆虫が見られなくなりましたね!
みな安全なところに避難してると思うんですが・・・・
ぽちっ!
Commented by moko♡ at 2010-03-28 22:45 x
こんばんは^^
芽吹きの春ですね~
初々しい新芽が美しいです
これから若葉の季節・・嬉しいですね
ポチ!
Commented by jin-ros at 2010-03-28 23:28
こんばんは^^
今日は寒かったですね^^;

新芽、新緑の良い季節になってきましたね。
新たに芽吹きはじめた植物にはバイタリティーを感じます^^
大空の背景がまた良い雰囲気ですね。
Sippo☆さんの活気ある気持ちの表れでしょうか・・・ ぽち!
Commented by Sippo5655 at 2010-03-29 00:05
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

まだまだ裸木の多い山を歩いていたら、出逢った光景でした。
初々しい緑色の眩しさにとても感動し、この日最も夢中になって撮影していました。
冬を耐え抜いた幹も、根も、心から喜んでいることでしょう・・
頑張れ、若芽たち・・私達もまた、勇気づけられますね。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Color palett... ■■ 流 椿 ■■ >>