■■ 流 椿 ■■


c0195662_1475723.jpg


移ろう季節を 消え入りそうなまなざしで見つめながら
あなたは 水鏡の上で 天を仰ぎ 微笑んでいた・・・


やがて来る運命の波紋は 永遠の時をあなたに与え
冬は幕を閉じるのだろう
この時季に 最も美しいのは あなたかもしれない・・・





※サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-25 00:01 | Nature Snaps | Comments(70)
Commented by tatsuki21g at 2010-03-25 00:12
美しい 時間 を写し撮りましたね。
とても素晴らしいです。
水のわずかな流れが まるで時の経過を映しているようです。
ここに一滴が落ちたら…
想像するだけでゾクゾクします。
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-25 01:24
こんばんは^^
言葉を失いました。。。
ホント素晴らしいです(^0^)/
このSippo☆さんの視点と感性が僕にも欲しいです!
ポチッ!
Commented by happysweets1205 at 2010-03-25 01:40
こんばんは
見事な水鏡ですね!!
水の中で美しく咲く椿に見入ってしまいました。
>やがて来る運命の波紋・・・
ここに舞い降りた時をイメージしながら見ました^^
毎度のことながらsippoさんの素敵な言葉にうっとりです。
ポチ

↑ hiromazuさんのおっしゃるのと同じくSippo☆さんの視点と感性
私も欲しいです!! つめの垢ください(笑)
Commented by dreamwing21 at 2010-03-25 01:46
こんばんは^^

水面に写り込んだ椿のお写真凄く奇麗ですね^^
こういう写真は、タイミングが良くないと撮れないですよね!
本当に素晴らしいですし、ポエムもお写真とマッチしてとっても
素敵だな思いました^^

Sippoさんの感性僕も欲しいです^^

ポチッ!
Commented by ヒロ at 2010-03-25 02:00 x
こんばんは♪ 深夜に失礼しますぅ。。
一瞬、絵画かな? と思いました。
どうやら水面に映った椿のようですね...
でも、自分にはもうひとつ、水中花のようにも見えます! !
味わいのある一枚に乾杯!(*^0゚)v
Commented by の子 at 2010-03-25 06:06 x
素晴らしい!ドキッとする一枚です。
この雰囲気なんなんでしょう、吸い込まれてしまいそうです。
上手く切り取りましたね、さすがです。
Commented by gigen_t at 2010-03-25 06:34
余程 澄んだ水面なのでしょうねー、 正しく 鏡そのもの、上手いものです、
Commented by tanaka-masato at 2010-03-25 07:51
おはようございます、Sippoさん。
不思議な写真ですね。
なんともいえないゆらぎが物語をより深くさせるんでしょうか。
いつもオッ!に感動しています。
Commented by tt-hayashi at 2010-03-25 07:53
おはようございます。
なんだか日本画の世界に引き込まれそうですね。
ぽちっ
Commented by y_and_r_d at 2010-03-25 08:14
こんにちは。
美しいです!
悠々と流れる時間を感じます。
Commented by monyaco at 2010-03-25 08:57
美しいですね・・
うっとりと時間を忘れて
見とれてしまいました。
アートなこの感じが
たまらなく好きです^^*
Commented by chisanosoramoyou at 2010-03-25 09:20
おはようございます☆
美しい世界ですねー
素敵な水鏡に見入ってしまいました。
Commented by こまみち at 2010-03-25 10:16 x
┏━━━━━━━━★┃  
Sippo☆さんG(o`'o)d morningー
素晴しかったです 作品の数々
家に居ながらにして 個展を楽しませていただきました
Thanks(v^-^v)♪~~
流 椿、、珍しいですね 
Sippo☆さんの新しい一面を拝見できた気分です( ´∀`)σ
              ┃★━━━━━━━━┛
Commented by sugar at 2010-03-25 10:19 x
すごく美しい水鏡ですね!
テキスト読むまでは気がつきませんでした。^^;
Sippoさんにしては珍しい作風だなぁと思いました。
椿や赤い花って、表現するのが難しいような気がしますが
こんな風に切り取ると、優しくて、どこか儚い感じがして
とっても素敵ですね♪
Commented at 2010-03-25 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バンビ at 2010-03-25 11:10 x
今日も、朝から冷たい雨
静まり返った水面。
何時も、言葉とお写真に原動力を
いただいています。
素晴らしい~の一言と・・・・
一言では言い尽くせないです。
ランキングにポチッ。
Commented by yuko-0422 at 2010-03-25 11:58
お〜、美しい!
椿自体、どことなく妖艶で幻想的な雰囲気を持った花だと思うのですが、水鏡を通してみると、その魅力が倍増しますね。
美しい日本絵巻を見ているような感じです!
P☆
Commented by june at 2010-03-25 12:07 x
美しい画ですね。
濃い緑の中の赤い一輪の椿が素晴らしいです。
ほんとに見事なタイミングで撮られた写真。
いつまでも見ていたいです。☆!
Commented at 2010-03-25 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2010-03-25 14:47 x
ツバキって
独得


ですやね (。・_・。)ノ♪
Commented by i0812n at 2010-03-25 15:30
こんにちは。今回の写真も、非常に美しい光景で、感心させられ
ますね。本当にきれいですよ。いよいよ春に向かって、本格的
に動き出しますね。ポチ彡
Commented by hakutou5 at 2010-03-25 15:52
こんにちは~。
流れの中で揺らめいている一輪の椿。
水の流れと共に時も流れ過ぎ去っていく。
何を待っているのだろう、思い出しているのだろうか。
幸せだったあの頃を。
ポチ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-03-25 15:56 x
水面に映ってるお花なのかな?ステキ!
巧い言葉が出てこないけど(^_^;)
幻想的で不思議・・ちょっと触れたら壊れちゃいそうで
そっと移り行く時を見守っていきたいと思いました。ぽち
Commented by おさかな at 2010-03-25 16:41 x
こんにちはー
一輪に こんなに力があるなんて
やっぱり 寒い季節に咲く花は
力強いですね
Commented by ke-ta at 2010-03-25 16:45 x
こんにちは。
一輪だけ映る椿。
しっとりとした絵の様で
存在感ありますねー。
撮り方も見せ方も上手いなー。
Commented by shihopy at 2010-03-25 16:45
こんにちは~♪
紅一点の椿がインパクトあって、素敵なカットですね(*^^*)
クリアな映り込みにも惚れ惚れです☆
そして柔らかいですね~^^
ぽち♪
Commented by まゆみ at 2010-03-25 17:47 x
いやぁ~、ため息が出る美しさですね。。。
素晴らしい!
静かに水の動きに合わせて揺れているようにも見えます。
先)ぽち
Commented by emilia2005 at 2010-03-25 18:01
たった一輪の椿が
こんなに高貴に見えたことはありません。
自然の生み出す美しさと
それを見逃さないSippo☆さんの心眼の
お陰です。

ぽちりん。
Commented by kokoko1965 at 2010-03-25 18:41
いつもと違う感じ・・・ 動きの止まった感じも素敵ですね!
ぽち。
Commented by kensuke^^k at 2010-03-25 19:35 x
こんばんは!
ここまで綺麗な写し鏡とは
水もキット澄んでいるのでしょうね!
椿の木全体が海中に沈んでるようです^^k
応援
Commented by mizuki-39 at 2010-03-25 20:02
水面に写った椿なのですか?
幻想的で美しいです!すごいな~~!!
Commented by tugumi2006 at 2010-03-25 20:47
水面に映った一輪の椿に 春を感じますね
緑に囲まれた中の紅一点が素敵です
Commented by h_nakazato at 2010-03-25 20:52
椿一輪,この撮り方好きです。流石に何をやっても絵にしますね。ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2010-03-25 20:59
今年のツバキは遅い気がします。
庭もやっと咲き出した感じです。☆!
Commented by 風花 at 2010-03-25 21:04 x
Sippoさん、今晩は~☆

素晴らしいですね!!
水鏡まさに綺麗に映し出された椿、流れも加わり素敵です☆
素敵なお写真に感謝です^^

応援ポチッ☆
Commented by neko at 2010-03-25 21:25 x
水面に写った椿の葉の緑がとても濃く、深く見えます。
ともするとテカテカに見えてしまう光る葉がビロードのようにしっとりとしているのが不思議です。
ポツンと咲く赤い花が鮮烈です。
Commented by Amami at 2010-03-25 21:38 x
信じられないくらいにくっきりとした映り込みですね。
まるで椿の木全体が水の中にすっぽりと沈んでいるかのよう。
水面のかすかな揺らめきで葉が風になびいているようにも見えますね。
その水の流動感が時の流れと絡み合って見える不思議感。
ポチッ!
Commented by ぼんぼん at 2010-03-25 22:04 x
これも技ありの一本!
水面に映るわびさびの世界ですネ~♪

ここのところ風が強かったのに、お見事な出来です、、、

もう冬の気配も徐々に無くなり、気がつけばすっかり春の雰囲気に変わってきました
ホント、春って知らないうちにきているものですネ!
(今日はちょっと寒いですが~)
Commented by sakurashot at 2010-03-25 22:06
これって水面に写してるのを撮ったんですよね??
色合い・風合いが奇麗ですね!!
とても素敵な写真です!
ぽち。
Commented by m-kotsubu at 2010-03-25 22:09
こんばんは~♪
鮮やかな緑の水鏡の中に 終わりつつある椿の花・・
素敵な瞬間ですね・・^^
終わりある命だからこそ こんなにも美しいのかもしれませんね・・
ぽちっ!
Commented by the-fuji at 2010-03-25 22:21 x
紅移転ですね。ポチ

いつも応援ありがとうございます。
綺麗な花を選ぶとそれなりによく見えますね。
Commented by ten-zaru at 2010-03-25 22:21
今晩は。
時の流れ、季節の移り変わり
それを作品に仕上げるのは簡単なことではありません。
Sippoさんの細やかな想いが全てに伝わってきます、ポチ。
Commented by お魚オヤジ at 2010-03-25 22:21 x
こんばんは。

見事な1枚ですね!
水面に漂う椿が何とも言えないですねぇ~。
季節の変わり目。
何か切ないけど待ち遠しい。
見入ってしまいました。

ポチッ! (^^)ノ
Commented by fairy ring at 2010-03-25 22:27 x
自然のいたずらというか とても面白いですね~
それをみごとに捉えられたSippo☆ さんの感性に脱帽です。

pi!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-25 22:56
この感性、流石でございます!
釘付けです。
一輪っていうところがまたなんとも言えず。。。
ポチ
Commented by asitano_kaze at 2010-03-25 23:01
水鏡が緊張して震えていますね。
Sippoさんが撮り終えるまで、じっと息を止めているようです。
うつむいて咲いているツバキの顔がこんなに晴れやかだとは自分でも気づいていないでしょうね。
美しい絵です。
Commented by cahier-b at 2010-03-25 23:38
水鏡なんて、視点が素敵ですね^^
味わいあります。いろっぽいし^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-03-25 23:39 x
こんばんは
水面に映り込んだ緑の葉っぱに一輪の椿のお花が落ちたのでしょうか?
葉っぱに受け止められ、優しく抱かれた一輪は、美しい最後の微笑みを返してくれたのでしょう。
小さな一輪がとても愛おしく思います。
Commented by dacha883 at 2010-03-25 23:46
こんばんは。
さすがの世界観ですね。
いつも斬新な世界が展開されるのでビックリです。

サブブログも素晴らしかったです。
ポチ
Commented by 529645 at 2010-03-26 00:09
こんな風に映せるなんて・・・。

時間が止まったような気持ちになりました。
素敵です。
こんな風に 美しさを残せたら花も嬉しいでしょうね。
Commented by mero at 2010-03-26 00:23 x
こんばんは!

すごーい写真ですね。。最初は水の中に椿があるのかと思ってみていました。。
Sippo☆さんの詩でみずに映った椿ってことがわかりました。
素晴らしい感性と見る目がわたしも欲しいです。。

Sippo☆さんのように上手に撮れるようになりたい(願望)

またいろいろな写真みせてくださいませね。。。楽しみにまってしております

Commented by edogin at 2010-03-26 00:24
papacameraさんの記事を見て、写真展行こう!と思ったらその日が最終日・・・
以来、拝見させていただいてます。
本当に見事な一枚です。

マクロ私も勉強したいので、リンクいただきます!

あとぽち!も
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-03-26 06:59
おはようございます。
写り込んだ椿一輪、風情があって素敵ですね!
水鏡の不思議な魅力を感じます。
サブ、♡の翼が本当にいじらしいですね!
よく見つけられたと、感心するばかリです♪
Commented by beetle at 2010-03-26 11:23 x
おはようございます。
すばらしい。
ただ、ただ素晴らしい。
しっとりとした花や葉のつやは、
どうしたら写し撮れるんだろうと思っていましたら、
なんと水鏡・・・。
なるほど、って思うけど、
乾ききらない油絵のヌメヌメ感と静寂が感じられて、
とても新鮮に見えましたよ(^^)。ぽち!
Commented by nikukyucafe at 2010-03-26 12:06
わ~、これ好きです~!風流ですね♪
Sippo☆さんには珍しい?引いた構図も素敵です^^
そういえばカメラ新調されたのですね!
画素数が増えると大きくプリントした時に威力を発揮して
くれるかもしれませんね♪ これからどしどし使ってあげて
ください^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-03-26 14:03 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
このゆらぁっと優しい揺らめき これほど美しく写りこみをとらえるなんて 
さすがですぅ(〃、ゝ〃)ポッ

そして新しいカメラで また素晴らしいSippo☆さんの世界が
い~~っぱぁい見られますねぇ♪
はーとに翼をつけて 飛び立つ世界はどんなところなんでしょう(*´I`*)ポョ 
Commented by colorko at 2010-03-26 14:40 x
Sippo☆さん こんにちは^^
色の対比がとても美しく素敵なお写真ですね~
水面とは思えないほど鮮明ですね
『椿姫』を思い出しちゃいました
ポチっ
Commented by baki at 2010-03-26 14:50 x
一輪だけというのがまた
儚げでありながら、力強くも
感じます。
この花はやがて枯れて水鏡の中に
落ちてしまうけれど、
Sippo☆さんの写真の中では永遠に
生き続けることができますね。

写真もさることながら、被写体に向けた
詩がとても心に響きます。
ぽち!
Commented by kohituzi at 2010-03-26 17:39 x
こんにちは!
なんと不思議な感じを受ける写真ですね!
そして素晴らしい物語・・
感動して暫らく見入ってしまいました。

今日は楽しみのミニ・ブックが届きました。
有難うございました。
2冊になって嬉しいでーす。
ジックリ拝見させて戴きます。
Commented by higateru3 at 2010-03-26 19:38
こんばんわ~
ほんとにSippo☆さんの感性は素晴らしい~~
詩人だしね~~
少しでいいからその感性分けてほしい~~~(^_-)-☆   ポチッ(^^♪
Commented by shima0319 at 2010-03-26 20:23
こんばんは~
美しい水の中に 椿の花が映って・・・・
静寂な美を感じます~
素敵です^^ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-03-26 20:49
こんばんは。
水に映った姿でしたか・・・、時も止まってしまったかのような静けさですね・・・。
たまにはそんな空間に漂うのも良いかも知れません、忙しい世の中ですから・・・・・。
Commented by さな・花の庵 at 2010-03-26 20:58 x
こんばんは。

素敵な切り取りと、素敵な詩です。
Commented by あき at 2010-03-26 21:40 x
こんばんは☆
きれいな水鏡ですね。
一輪の椿がはかなげで今にも消えてしまいそうです。
ゆっくりとした時間の流れを感じます。

『天使の羽』素敵な写真ですね。
ポチッ!
Commented by mero at 2010-03-26 23:10 x
こんばんは。。

形容のしようがないくらい美しい1枚ですね。。

最初は水のなかに椿の株があるのかしらって一瞬でしたけど、そう思いました。
詩のなかに鏡を発見しました。水面がふるえていますね。
ほんとうに感動をもらいました。

素直なこころをのせた詩もまた美しいと思いました。
ありがとうございました<(_ _)>

カメラ
Commented by tomo_nana0705 at 2010-03-26 23:22
こんばんは。
幻想的で美しい世界ですね。
時間が静かに流れていくような、静寂さを感じます。
素敵です!
Commented by mero at 2010-03-26 23:28 x
**追伸**

ごめんなさい<(_ _)>
間違えて送信してしまいました・・・

カメラのつづき。。。です

「カメラを新しくされたのですね。。
どこのメーカーなのかしら???
きっとSiipo☆さんのカメラはわたしと同じメーカーではないだろうと。。思いました・・・
わたしのはエントリー機だけど、すごい機種に新調したに違いないと。。。

色が、ピントが違います!もの。。。
カメラだけではなく感性も腕も違いますけど・・・
少しだけ、腕と感性分けてもらえませんか^_^;」
Commented by kame-photo at 2010-03-26 23:46
Sippoさん、こんばんは!
水境のヤブツバキ、なんとも幻想的ですね!
一瞬時間が止まった感じ、いいですね!
サブブログ拝見しました!
カメラ新丁されたとか、2年でボロボロとか(笑)
私なんか3年目ですが・・・(笑)、そろそろ変えようかと思案中です!
ルリシジミ、早いお出ましですね!ヤマトにそっくりですね!
このところ寒くて、チョウはサッパリ、シジミもまだ見てません(笑)
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-03-27 00:11
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

水面に映る椿一輪・・・
ひっそりと静まり返った空間が、ここに流れていました。
花は傷だらけ・・儚い一日花は、やがてこの水面に波紋を呼ぶことになるのでしょう。
水鏡の上に神様が見せてくださったもの・・
それは決して終焉でなく、限りなく上向きに生きるいのちの力だったのかもしれません。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by hanazono-1 at 2010-04-01 11:09
Sippo☆さん、こんにちは!

随分とご無沙汰してしまいました。
そしてこのあまりにも時を逸したコメント書き込みごめんなさい。

この1枚には深く感じるものがありました >_<!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 裸木に緑灯る頃 ■■ ■■ 初傷を越えて ~2~ ■■ >>