■■ 始動 ■■

c0195662_2317825.jpg

始まりは、いつもこの子でした・・
冬から、春へ

緑でなくても、お花の上でなくてもいい

長い冬を、あなたはその翅の色の中で ずっと耐えてきたんだね
この色は あなたの毛布
そっと、包んであげたい・・・

2010年度の虫ドラマの幕開けに-


[キタテハ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-18 23:23 | 虫いろいろ | Comments(59)
Commented at 2010-03-18 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabbythesockcat at 2010-03-18 23:43
こんばんは、*nana*さんから飛んできました。
*nana*さんからはネコをいただいたご縁で
ブログ友達させていただいています。

sippoさんの写真の昆虫は、虫、とか昆虫とかいうよりは、
虫さん、という雰囲気がただよってきますね。

今にもお話しし始めそうな勢いで見る人に迫ります。

リンクさせていただきますね! よろしくお願いします♪
Commented by sakurashot at 2010-03-18 23:46
これまた奇麗な写真ですね♪
私は、虫は苦手だったのですが、
Sippo5655さんの写真を見てからは、
無性に虫が撮りたくなっております。
でも、撮るのが難しいぃぃ。
ぽち。
Commented at 2010-03-18 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-18 23:51
こんばんは~
sippoさんにとってこのコは特別なコなんですね^^
今夜もsippoさんの優しい言葉で私まで癒されます♪
いつもジーーンと心に響いてくるんですよ~。
素敵な写真とキタテハへの愛にポチ☆
Commented by akewakamaru at 2010-03-18 23:57
こんばんはッス
これからいろんな虫サンが出てくる季節ですね
sippoさんみたいにうまく撮れないけど
見つけることができたら撮ってみたいデス♪

ポチ凸
Commented by kensuke^^k at 2010-03-18 23:57 x
枯れ葉のような模様をしていますね!
派手さのないこのチョウだけど
たくましそうです^^k
スッキリとした写真は爽快です!
応援!
Commented by tatsuki21g at 2010-03-18 23:59
優しい色合い。
Sippo☆さんの気持ちが伝わってきます。
キタテハさんへも 深くふかくつたわっているでしょう。
2010年度の幕開けに 感情が高ぶり身震いする想いです。
ポチ☆
Commented by dreamwing21 at 2010-03-19 00:20
こんばんは^^

自然の中で生き抜く力を感じさせてくれる
ような色の翅ですね^^

本当にSippoさんの気持ちがキタテハさんに
伝わってるように思えます^^

本当に素晴らしいです!

真似したくても真似できないです^^

ポチッ!
Commented at 2010-03-19 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2010-03-19 10:09 x
いよいよ始まったのですね。
2010年のSippoさんのむしがたり。
今年はどんな虫さんに出会えるか、とっても楽しみです♪^^
Commented by baki at 2010-03-19 10:19 x
そういえば、私も去年の始まりが
キタテハさんでした!

Sippo☆さんのキャプションは
読んでいて本当に心が温まります・・・。
いつかこのキャプションを含めた
写真集も出してほしいな♪

出版社の人お願いしますー!!

ぽち!
Commented by 「せ」 at 2010-03-19 11:09 x
すごいですねー
いきぬいたんですね (。・_・。)ノ♪
Commented by june at 2010-03-19 11:20 x
いよいよ、新しい一年が始まるんですね。
このこには、この色がよく似合いますね。
生き抜いた力強さを感じます。
ぽち。
Commented by あき at 2010-03-19 12:46 x
こんにちは!
素敵なお写真ですね。
いつも少しの時間見つめてしまいます。
春は新しい出発の季節です。
私にはsippoさんのように素敵な写真は撮影が出来ませんが(>_<)
こうして見ているだけで
小さな命の強さと暖かさを感じます。
Commented by kokoko1965 at 2010-03-19 13:46
スタートの季節 春はもうすぐそこ?!
ぽち。
Commented by まゆみ at 2010-03-19 14:25 x
ずっと耐えてきた誇り高き姿ですね!
ピンと伸びた触角と真っすぐ前を見据えたような目が、カッコいいです!!
ぽち☆
Commented by h4 at 2010-03-19 14:28 x
こんにちは〜♪
早くも今シーズンの幕開けですかw
虫に限らず、思いも寄らないネイチャーフォト、
楽しみにしていますw
ぽちっとな♪
Commented by の子 at 2010-03-19 15:35 x
キタテハさんから始動開始なんですね。
この子が越冬できるなんて信じられません。
私もいろんなむしさん達に出会えることを期待しながら散歩してみます。

今年もsippo☆の癒しのむしさん達楽しみにしています。

ポチ!
Commented by kyono_soramoyo at 2010-03-19 15:38
このコが春の使者なんですね。
~むしがたり~、感動しつつ拝見しました。
私は特に、最後の黄色い花にのっているベニシジミさんの写真が好きです。
他にもいろいろ好きなお写真はありますが・・・
今年は虫たちのどんなドラマを垣間見れるんでしょうね ☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-03-19 17:09
幕開けはこの子でしたか^^
これからも楽しみにしています♪
それにしてもかわいいお顔^^
背景の色合いも絶妙で素晴らしいですね^^ぽち
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-03-19 17:48 x
虫さんたちいよいよ始動ですね~
これまらまら晩秋まで付き合ってもらえますね(#^.^#)
今年の虫さんたちの物語も楽しみです。
このこ、枯れ葉のような姿で越冬したんですね。
寒さに耐えて春をまっていたんだなぁ~お疲れ様!
これからは暖かい陽だまりでぬくぬくしてね。ぽち
Commented by monyaco at 2010-03-19 18:04
華やかな蝶も魅力的ですが
シックなこの子もすごく素敵です。
ハネの模様が見れば見るほど
味がありますね。
2010年度も楽しみにしています^^*
Sippoさんの優しさあふれるお写真を
たくさん見せてください♪
Commented by さな・花の庵 at 2010-03-19 18:16 x
こんにちは。

シックな衣装のキタテハ、いよいよ春始動ですね。
素敵です。
Commented by ゆっき~ at 2010-03-19 18:33 x
お!いよいよ「始動」ですね!
今年初は
この蝶なのですね!

この蝶さんも
長い長い冬を越えて
やっときた春を
まちわびていたことでしょう!

暖かな
青い空に向かって
はばたけ! ぽち
Commented by ichizo77 at 2010-03-19 19:09
越冬したとは思えない美しさです。
また新たなシーズンの始まりですね。
Commented at 2010-03-19 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-03-19 19:28
キタテハさんと出会われたんですね♪
私は、昨日シジミさんと出会う事が出来ました。
写真は、撮れませんでしたが何だか気持ちが明るくなりました。
いい出会いをすると嬉しいですね!
これからが、楽しみな時期ですね♪
Commented by ぼんぼん at 2010-03-19 19:41 x
春、楽しい虫さんシーズンを知らせる使者ですネ♪

よくこの日まで頑張りました!
身を寄せ合ったりしながら一生懸命耐えてきたんでしょうね、、
想像を絶する苦労だったと思います

そんな苦労を越えて、凛と立つ姿に感動を覚えます!

こちらも徐々に虫さんの姿を見る様になってきました♪
(撮れてないですが~)
Commented by バンビ at 2010-03-19 19:45 x
こんばんは。
今年も、キタテハさんとの出逢いが一番ですね。
暖かい時もあり、私も蝶との出逢いがありましたが・・・

何時見ても、Sippoさんの素晴らしい写真
癒されています。
Commented by Amami at 2010-03-19 20:11 x
Sippoさんにとっての虫シーズン開始ですね。
枯れた雑草の上のキタテハは、春浅い季節感がいっぱいですね。
これから、虫たちのどんなドラマが繰り広げられていくことでしょう。
ポチッ!
Commented at 2010-03-19 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2010-03-19 20:51
いよいよ、Sippoさんの2010年の虫のドラマの幕開けですね!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 
今シーズンも素晴らしい展開のドラマを期待しています。

始まりが、花ではなく、枯れ草の上というのが、またいいですね。
枯れているのに、こんなに暖かみを感じるのは何故?
P☆


Commented by おさかな at 2010-03-19 20:51 x
こんばんはー
さてさて また来年に向けて
心機一転 頑張って行きましょう ぽちっ
Commented by shihopy at 2010-03-19 20:57
こんばんは~♪
いよいよ始動ですね!
枯れ葉の毛布の上で、とっても輝いて見えます^^
春を待ちわびてた嬉しいそうな横顔にも見えてきますね~
美しいです~☆
ぽち♪
Commented by i0812n at 2010-03-19 21:03
こんばんは。キタテハの写真、きれいで美しいです。とても
感動させられました。ポチ彡
Commented by m-kotsubu at 2010-03-19 21:56
こんばんは~♪
長い冬を乗り越えたキタテハ、これから暖かい季節をのびのびと生きてほしいですね・・^^
また素敵な出会いをたくさん見せていただけること 楽しみにしています。
ぽちっ!
Commented by てふ at 2010-03-19 22:02 x
去年の蝶1号はこの子でした!
いよいよ始まりましたね~♪
早くフィールドに出たい~
Commented by the-fuji at 2010-03-19 22:19 x
また次回個展への始まりですか。目標を持つことはいいことですね。ポチ
Commented by ten-zaru at 2010-03-19 22:33
Sippoさん、今晩は。
冬を乗り越えたキタテハさんですかね。
よく頑張ったね、と褒めてあげたいですね、ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2010-03-19 22:33
キタテハさん、元気ですね。
待ちに待った春がやって来たんだから、無理もないですね。
この毛布は優しくてあったかそうですね。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-03-19 22:41
Sippoさん、こんにちは。
もうキタテハさんが出てきたんですね。
きれいな羽の子ですね。
私は今年まだ虫さんは見てないなぁ。
いつもながらピントがバッチリ合っていてさすが、素敵な写真です!
今年もまた楽しみにしていますね♪
Commented by moko♡ at 2010-03-19 23:04 x
こんばんは^^
お目覚めのキタテハさん、きれいな姿で越冬できましたね
まだ風が冷たいけど 春を楽しんで欲しいですね

今年も シーズンの始まり・・・
素敵な出逢いが沢山あると良いですね
ポチ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-03-19 23:09 x
こんばんは
快調にエンジン始動、今年の虫ドラマの始まりですね!!
14日の野外教室で蝶の飛ぶのを見かけました。
きっとキタテハさんだったのでしょう(^o^)
それにしてもすぐに出会えるなん神業です、凄いことですね!!
Commented by kame-photo at 2010-03-19 23:23
Sippoさん、こんばんは!
待ちに待ったシーズン、いよいよスタートですね!
キタテハさん、いい場所で会えたようですね!
私が合えたキタテハさん、廃棄ネギの上から離れてくれず、足下ズルズルでした(笑)
ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2010-03-19 23:24
こんばんは!
新たな幕開けですね・・・

今年も沢山の虫さんに出会えると良いですね
楽しみが増えて嬉しい限りですが
sippoさんも無理をしないでくださいね
体が一番です・・・怪我でもされたらお嬢ちゃんが可哀そうですからね。。。ポチッ
Commented by neko at 2010-03-19 23:58 x
枯れ草の上にすっくと立った秋型のギザギザキタテハ、凛々しく撮れていますね。
次にこの子から生まれるのはあの春型になる・・・不思議なものです。
Commented at 2010-03-20 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kohituzi at 2010-03-20 00:36 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
新しい虫さんの開幕ですね!
本当に綺麗なお写真ですね!
私は虫は大の苦手ですが Sippo☆さんの虫さんを観ると、
美しくて、ビーズで創ったイタリア・フェレンッの虫の繊細なブローチを思い出します。
これから虫さんが出て来る季節ですから楽しみにしております(^0^♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-20 00:40
こんばんは^^
キタテハさん、とても綺麗に撮られていますね♪
さすがSippo☆さんです^^
Sippo☆さんのいろいろな想いがこもった1枚ですね^^
ポチッ!
Commented by natureflow at 2010-03-20 12:45
Sippoさんの今年の虫の季節のスタート
楽しみに見せていただきます!!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-03-20 18:19
今年はまだチョウを写してないです・・・。☆!
Commented by hiro-photo at 2010-03-20 19:48
こんばんは。
個展も終わり気持も一段落して、やっと今年一年の始まりを迎えましたか・・・・。
又一年素敵な自然との出会いを紹介してください、期待しながら訪問させていただきます。
今の時期の蝶は、花に止まるより先に地べたに止まっていますね、それもあまり元気そうではなくフラフラと飛んできては、太陽に当っているようです。
まだ本格的に活動を開始してはいないように見受けられました。
Commented by お魚オヤジ at 2010-03-20 20:03 x
こんばんは。

今年もいよいよ始まりですね。
2010年、むしがたり!
今年も沢山の虫さんと出会いたいですね。
ボクも虫さん探してみまぁ~す。

ポチッ! (^^)ノ
Commented by mizuki-39 at 2010-03-20 20:16
いよいよ蝶さんも始動しましたね。
私も今日は、今年初めての蝶を見ました。
これからSippoさんの待ち望んでいた季節ですね!
Commented by ke-ta at 2010-03-20 20:32 x
こんばんは。
頼る物も無くひたすら我慢。
人間なんかよりよっぽど辛抱強く
冬の寒さに耐えて来たのでしょうね。
贅沢してられませんね^^
Commented by muku3h at 2010-03-20 21:15
こんばんは、
シックなキタテハからいよいよ始動ですね、
これからsippoさんの新作写真を拝見できるので楽しみです。ポチ
Commented at 2010-03-20 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2010-03-21 00:52
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

今年の初蝶もこのキタテハさんでした♪
冬を越した力強さを 凛とした姿から感じ取ることができました。
撮影に出てみると、いつの間にかたくさんの虫たちが・・^^
写真がほとんど無いのですが、ぼちぼちと更新再開して参ります・・


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 初傷を越えて ■■ ■■ ~むしがたり~ 作品公開... >>