■■ ~むしがたり~ 作品公開 vol.7 ■■


◆第2回目個展「むしがたり」展示作品公開中◆


長らく個展展示作品公開にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
最終回です・・


c0195662_23405547.jpg

都会を離れたくて
行き先も決めず、ふらりと降り立った駅から歩いて、出会いました
爽やかさと、テントウムシさんのなんともいえない存在感が好きで 選びました



[ナナホシテントウ]
(ブログ掲載済み作品)



c0195662_23413882.jpg

7月の終わり・・懐かしさと爽やかさ・・玉ボケが綺麗に入ってくれました
大好きな作品です・・



[チョウトンボ]
(ブログ掲載済み作品)




c0195662_23415312.jpg

ラスト2枚は、空に抜いた絵で締めくくりました
この日は曇り空だったけど、画用紙に描いたような雰囲気に仕上がりました



[キタテハ]
(ブログ掲載済み作品)




c0195662_2342770.jpg

寝転んで・・青空と黄の花にベニシジミさん
まるで黄色い雲に乗って、大空散歩を楽しんでいるようですね♪



[ベニシジミ]




会場の様子です・・


c0195662_0494932.jpg




以上で全46点全ての作品をご紹介させていただきました。
2009年度の虫物語・・・如何でしたでしょうか。





3月6日(土)には、会場近くのお店でオフ会を開きました。
9名の方々にお集まりいただき、終始笑いの絶えない、とても楽しいひとときになりました。
お集まりいただいた方々、本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。





c0195662_0114882.jpg






~第2回目の個展を終えて~

気づくと前回の倍以上の規模での展開となっていました。
会場を下見して、「作品があるだろうか・・・」不安な気持ちでのスタート
年末から少しずつ作品選考と構成を練り始め、その経過は直前まで、二転三転を繰り返しました。


昆虫の撮影期間は短く
今回の展示作品の中では、最も早い撮影が3月30日のモンシロチョウ
そして最終が11月10日のテントウムシ2匹
実質、7か月程度です。
年1度の個展を決意した時点で、全ての撮影日は、物語を紡ぐための、かえがえのない時間でした。


決して大作揃いというわけには参りませんが、
一枚一枚が、彼ら虫たちの「生活」であり、飾りのない素直な姿です。


肉眼では覗くことができない 小さな仲間たちの素顔を
少しでも、お伝えできたら・・・

そして、同じ地球上に、こんなにも多くのいのちたちが
同じ空気を吸って、同じ空を見上げて暮らしているのだということを
心に留めていただけたら・・・


私たち人間は、自然界の様々な恩恵を受け、今日に至る進化を遂げることができました。
その私たちが今、地球のためにどんな恩返しをしなくてはならないのか
ほんの少しでも、考えるきっかけになってもらえたら、嬉しいです。


ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。
お話させていただいたことを振り返り、素晴らしい個展の思い出として
心の中の宝箱へ大切にしまいながら・・・
2010年度の虫たちへと 紡いで参ります。


また、ご来場いただけなかった方々へ-
ブログでのご紹介となりましたが、会場の雰囲気を少しでもお伝えできましたでしょうか。
今回の個展を無事終えることができましたこと
全て、皆様の温かなご支援のおかげです。
心より御礼申し上げます<(_ _)>






・・・最後にもう一度、案内嬢ツバメシジミさんがご挨拶を・・・


c0195662_0263429.jpg




本日掲載分展示サイズ:A3



※作品プリント及びミニブックについては、↓記事をご参照くださいませ。
これより、ご注文いただきましたミニ・ブックの発送準備をさせていただきます。
数日、更新をお休みします<(_ _)>



◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-16 00:41 | 個展 | Comments(84)
Commented by tatsuki21g at 2010-03-16 01:03
素晴らしい世界をありがとうございました。
そして お疲れさま <(_ _)>

ブログの更新さえ大変だな、と感じている私。
こうして個展という大きな舞台の構想を練って
作品作りに取り組むエネルギーは はかり知れません。

それは決して、気負って作り上げたものではなく、
自然体のSippo☆さんの視線から生まれてきたもので…。

「 むしがたり 」
この素晴らしいメッセージを大切に、
そして、みんなで共に育てていけたらな、と強く感じました。
どうぞこれからも 素敵なメッセージを発信なさって下さい。
Sippo☆さんの ますますのご活躍をお祈り致します☆


Commented by happysweets1205 at 2010-03-16 01:39
sippoさん こんばんは~
個展シリーズ とても楽しませていただきました。
会場には遠くて行けなかったですが、こうやって
一枚一枚 解説してくださって、会場の様子も見ることができ、
まるで私も個展を見に行けたような雰囲気で感動させられました。
どの写真 どの昆虫たちにもsippoさんの優しい目を通して
愛情、慈しみが感じられる写真ばかり。 そして考えさせられる言葉。
今私たちが気をつけて行かなくてはならないことを、改めて実感します。

これからもsippoさんの目を通して自然の素晴らしさ 命の尊さを
たくさん見せてくださいね^^
個展の成功おめでとうございます。 ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-03-16 04:09
どの写真も素敵でした!!
もう、一枚一枚にコメントをしていきたいくらい!
近ければ是非行きたかったです…
また素敵な写真を楽しみにしてます♪
ぽち。
Commented by の子 at 2010-03-16 06:38 x
一枚一枚から素晴らしい命の営みが、
こんな命もあったんだと思い上がった私の命を一掃してくれたように思います。
こちらこそありがとうございました。
始めて伺わせていただいた個展でしたが、お会いできたことがとても嬉しかったです。
そしてsippoさんの写真への取り組みを学ばせていただきました。
今日からまた一年のはじまりですね。
ブログで虫さん達にお会いできるの楽しみにしています。
Commented by gigen_t at 2010-03-16 08:02
ウウウウーン、 何時も乍 唸る ばかりです、
Commented by monyaco at 2010-03-16 08:31
おはようございます^^*
どの作品も素晴らしくて
感動しました。
1枚1枚の虫さんに
Sippoさんの愛情たっぷりと・・。
そして、「地球への恩返し」を
私も日々の生活の中から見つけてみます。
忘れかけていた、あれこれも
色々と思い出させていただきました。
こうして公開していただけたこと
心より感謝です。
ありがとうございました。
Commented by 「せ」 at 2010-03-16 10:44 x
さがしにいきたくなっちゃうじゃないですかっ c(^^;)
Commented by snatchshot at 2010-03-16 10:45
エクセレント!!
Sippoさんそして虫さん達に拍手!!
Commented by sugar at 2010-03-16 10:59 x
Sippoさん、個展本当にお疲れ様でした!
一番最後のお写真、私が一番惚れこんだ子でまた見られて嬉しいです。^^
たくさんあるショットの中で、それぞれにストーリーがあるのですよね。
それがまた感動的で、言葉ではうまく表せません。。
これから始まるストーリーも楽しみにしていますね!
素敵な感動と虫さんたちのストーリーを、どうもありがとうございました♪
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-03-16 11:17 x
こんにちは。
素敵な写真に添えられた文面がまた素晴らしいです。
大成功の個展でしたね。

拍手  ポチ ポチ ポチ
Commented by richard707 at 2010-03-16 12:10
お疲れさまでございました。
次回は時間を作って見に寄せていただきたいと思います。
Commented by beetle at 2010-03-16 12:25 x
こんにちは。
テントウムシ君。いいですね〜。
麦の鮮やかな緑の中に、くっきりとした朱色。
爽やかな春風を、もう、感じちゃいました。
あ〜、おいしいビールが飲みたいなあ(^^)。ぽち!
Commented by natureflow at 2010-03-16 16:19
Sippoさんの素晴らしい写真一杯の中から選びぬかれた
むしがたり2009
1つ1つが素晴らしい虫の国へ連れて行ってくれます!!
会場も広くてよい雰囲気が伝わってきます
ご成功おめでとうございます (^-^)~~~
Commented by あき at 2010-03-16 16:34 x
こんにちは!
テントウムシさんのお写真きれいです。

公開していただいたどのお写真も素敵でした。
小さな虫たちも生きているんだなぁと
あらためて感じました。
ありがとうございました☆
ポチッ!
Commented by 風花 at 2010-03-16 17:27 x
Sippoさん、素晴らしい作品の数々本当にありがとうございました!

色々な感情がわいてきますが、凄く優しい気持ちに慣れたような気がします!
こんなに素晴らしい生態系に近い作品にも感激しています!
この46枚にこめられたSippoさんの愛情を感じながら。。。

今年2010年も期待しています!
本当に素晴らしい作品のご紹介ありがとうございました!!

応援凸凹☆
Commented at 2010-03-16 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2010-03-16 19:13
ほんとうにお疲れ様でした。
人には言えないようなご苦労がたくさんあったと思います。
写真を撮っているときがいちばん幸せだったでしょうね。
ここに集う読者はSippoさんのお陰でいろんなものを見て感心し、また考えさせられ、学び取ることが多くあったと思います。
新たな出発をする前に、しばし休息をして、心をすっからかんにされるのもよいかと思います。
またよろしくお願いします。
Commented by kokoko1965 at 2010-03-16 19:20
「たまに都会に行きたくて・・・」 ぽち。
Commented by shihopy at 2010-03-16 19:27
こんばんは~♪
素晴らしい作品の数々、楽しませて頂きました^^
どの作品にもSippoさんの想いが込められていますね。
これから虫さんたちの季節、またどんなコ達が登場するか
楽しみにしています^^
個展、本当にお疲れ様でした!
ぽち♪
Commented by i0812n at 2010-03-16 19:41
こんばんは。虫の写真作品、最高ですよ。本当にきれいで素敵だなと
思います。個展の方、本当にご苦労様、そういってあげたいです。
ポチ彡
Commented by izumitani128 at 2010-03-16 19:44
こんばんは!
本当に沢山の素晴らしい写真を見せて頂き感動させて頂きました

どの写真もsippoさんにはかけがえのない写真ですね
1枚1枚が思い出の写真だろうと思います苦労の作品も数々あったと思いsippoさんの
頑張りには頭が下がります・・・
どうか少し休憩をしてスタミナをたくわえてくださいね。。。
本当にご苦労様でした。。。ポチッ
Commented by mizuki-39 at 2010-03-16 19:49
オレンジ色の雲の中を飛び回るベニシジミさん、
このお写真は、私も大のお気に入りです。
この紅ちゃん、何気にカメラ目線ですよね^^。
Commented by hiro-photo at 2010-03-16 19:59
こんばんは。
改めて見せて頂いて、主役の昆虫とバックや周囲の雰囲気が違和感無く一体になっているのに、今更ながら感心いたしました。
気持ちよく見せて上げられるのが、著作者から読者への最高のプレゼントですね・・・・。
又今年一年、素敵な物語を提供してください。
Commented by bluemillefeuille at 2010-03-16 20:07
ご無沙汰してます。
やはり、実物の写真はとても素敵でした!
これから暖かくなってきたので、
私も外へ出てみようと思います。
これからも、虫の世界、楽しみにしていますね!
Commented by Amami at 2010-03-16 20:33 x
ブログでの個展展示作品のアップありがとうございました。
会場へと足を運ぶことが出来なかったのですが、
ブログの方でとても楽しく拝見させてもらいました。

小さいけれど、かけがえのない命の美しさを強く感じました。
ポチッ!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-16 20:42
個展お疲れ様でした。
そして素敵な世界を有難うございました。
初めて個展に行きましたが、実際この目でみるとまた良さが倍増ですね!
これからも素敵な写真、楽しみにしています♪
これだけの写真を・・・すごいことです!
ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2010-03-16 20:46 x
こんばんは。

見事な作品です!
出来れば現場で見たかったなぁ~~~。
でも、こうしてSippo☆さんの心遣いのお陰で展示作品を見る事が出来、感謝です。
これからも頑張って下さい。

お疲れ様でした。  パチパチ!拍手です~。

ポチッ! (^^)ノ
Commented by ichizo77 at 2010-03-16 20:47
お疲れ様でした。

>その私たちが今、地球のためにどんな恩返しをしなくてはならないのか
>ほんの少しでも、考えるきっかけになってもらえたら、嬉しいです。
会場だけでなく、このsiteを通じて多くの人たちの考えるきっかけになっていると思いますよ。
休むまもなく虫の季節がやってきますが、またどんな出会いがあるか楽しみですね。
Commented by oceangecko at 2010-03-16 20:51 x
とっても楽しませていただきました。
ミニブック楽しみにしています。
もし、メール送られても数日間私の方から、お振込しました♪の連絡なければ
メールを読んでない(ジャンクメールに入って見過ごしてる)可能性がありますので
お手数ですが、ブログのコメ欄からでもご連絡いただけると安心します。
最近、ヤフーメールでもそういうことがあったので、気をつけてみていますが
もし何かあったら、よろしくお願いします♪
Commented by neko at 2010-03-16 21:12 x
sippoさん お疲れ様でした!

今回の個展から受けた良い影響、勉強したことをこれから自分の写真にも生かしていきたいと思うのです!
どうもありがとうございました(=´▽`=)ノ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-03-16 21:18 x
こんばんは
昨日届きましたプリント、今日額装して飾りました。
とても気に入ってます、ありがとうございます(^o^)
Commented by おさかな at 2010-03-16 21:41 x
こんばんはー
フォトブック 毎日見てますよ~ ぽちっ
Commented by てふ at 2010-03-16 21:49 x
個展の大成功がコメントから溢れ出てますね♪
>行き先も決めず、ふらりと降り立った駅から歩いて、出会いました
このチャレンジスピリットが全ての写真の原点かもしれません。
場所に煮詰まってる私も見習いたいもんです。^^;
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-03-16 22:14
2つの個展、楽しまさせて頂きました♪
ありがとうございました。
昆虫に対する想い、同じ地球に生きるものの大切さ
お写真を観て、Sippoさんの気持ちが伝わって来ました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-16 22:15
Sippoさん、こんばんは〜♪
個展の開催、大成功で良かったですね〜
とても素晴らしい作品をたくさん見せていただいて感動でした。
いよいよ気温も上がって来たので虫さんたちも元気になりますね。
これからもたくさんの出会いが楽しみです。
Commented by h_e_r_om at 2010-03-16 22:17
こんばんは♪
出展作品を改めて拝見して、個展を回顧してみました。。
虫さんたちが主役で絵を創られていましたが
レンズの向こうにSippoさんの優しい眼差しが確かに有り
素敵な作品として残されてきたのですよねぇ...
生かされている自分たちも もっと謙虚に 同じ地球に住むものとして
これからも共生していければいいなぁ~と思った次第です。
また1年、虫さんたちとの新たな出会いが多くなることを願いつつ
来年も更なる素晴らしい個展が開催できますように祈っております。
ほんとうにお疲れ様でした。 そして....ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-03-16 22:51
こんばんは~♪
素晴らしいお写真、個展の様子を思い出しながら もう一度見させていただきました。
1枚1枚の写真を撮るために Sippoさんが費やした時間・・
きっと素敵な宝物ですね・・^^
また1年 素晴らしい出会いがありますように♪

Commented by yanachan0331 at 2010-03-16 23:25
こんばんは
個展お疲れ様でした!
私は行けなかったので、ブログにて拝見させていただきました

感想を一言で言うと「優しい眼差し」を感じました
Sippoさんの眼差しを通して、私も優しい気持ちになれたことを嬉しく思います
また撮影の日々が始まると思いますが、飾らない虫たちの光景を
これからも優しい眼差しで撮り続けてもらいたいと思います
ありがとうございました
Commented by yuko-0422 at 2010-03-16 23:31
Sippoさんの「むしものがたり2009」これにて完結ですね。
お疲れさまですm(__)m
そして素敵な写真をありがとうございました^^

Sippoさんのフォトブック、私の近くにいる人達にも見せていますが、とても好評です^^
P☆

Commented by lopicuore at 2010-03-16 23:39
こんばんは!
個展お疲れ様でした。見に行けなくって残念ですがきっとSippoさんの写真を見た方は幸せな笑顔をうかべられていたんではないでしょうか♪
これからも素敵な虫さんたちのお写真楽しみにしておりますっ。
Commented at 2010-03-16 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2010-03-17 00:01 x
こんばんわ^^
今日もじっくり楽しませていただきました☆
1枚1枚に、Sippo☆さんの熱い心がこもっていますね
とても感動の作品でした^^
素敵なむしがたり、ありがとう♪
ぽっち!
Commented at 2010-03-17 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h4 at 2010-03-17 00:45 x
こんばんは〜♪
Sippo☆さんおつかれさまでした〜☆
あんど、個展シリーズごちそうさまでした〜♪
個展には行けませんでしたが、
blogで虫たちの色んな顔を楽しませてもらいました☆
どれも生き生きとしていて、
なんだか自分も頑張らなきゃって気にさせてもらいました。
ありがとうございます。
春到来、今シーズンもまたスタートってとこでしょうか。
Sippo☆さんの今後の益々のご活躍を
心からお祈り申し上げます。
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-17 01:14
こんばんは^^
僕は個展へは行く事ができませんでしたが
こうして個展で飾られていたお写真を拝見する事が出来て嬉しいです^^
本当にありがとうございました<(_ _)>
Sippo☆さんの虫さんへの思いがとても伝わってきました。
これからも素敵なお写真楽しみしております^^
ポチッ!
Commented by emilia2005 at 2010-03-17 03:52
ふだん見ないマクロの世界
美しい植物と生き物の世界を拝見させて頂きました。
Sippo☆さんのブログを知ってから
道端の草花や小さな虫たちを見る目線が
ちょっぴり変わってきました。ありがとうございます。

ぽちりん。
Commented by gigen_t at 2010-03-17 08:09
グリーンに 一際鮮やかな テントウムシ イイナー、
Commented by muku3h at 2010-03-17 08:30
おはようございます、
改めて,ずーっと拝見させて頂きました。
一枚,一枚のコメントが素晴らしかったです。
第二回の個展、大成功、お疲れ様でした。
これから、また,虫さんの世界を楽しみにしています。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-03-17 09:11
こんにちは~
やっぱり会場のA3サイズくらいで拝見したかったです(^^ゞ
写真はやっぱりプリントしないと良さが出ませんもんね^^
素晴らしい作品を拝見できてよかったです♪
次回こそは・・ って去年もいってたなぁ^^;;3月は厳しい~~
Commented by baki at 2010-03-17 09:52 x
改めまして、お疲れ様でした。
短期間の間にお撮りになったとは思えないくらい
濃い内容、そして高いクオリティーの写真展だと感じました。
しかしながら、ただきれいというだけの写真ではなく、
Sippo☆さんの写真からは想いがとても伝わってきます。
それはもちろんパソコンの画面を通してでも十分に
伝わってきますが、写真展に実際足を運び、作品の前に
立つとその何倍もの想いが伝わってきました。
人間にとって虫という生き物は儚いくらいに
小さくて、その存在すら気づかない時もあります。
けれども、こうしてSippo☆さんの写真を通して
虫の存在、命の大切さを教えてもらえるような気がします。
そして、Sippo☆さんの作品から見えてくる描写の柔らかさや
優しさはSippo☆さんの「目」そのものだと思いました。
これからもずっと撮り続けて下さいね。
来年もさ来年もその先もずっとずっと、毎年の個展を
楽しみにしています。
ぽち!
Commented by june at 2010-03-17 11:03 x
こんにちは。個展、大成功に終わって良かったですね。
こうして拝見しなおしてみても、やはりどの写真も
Sippo☆さんの、虫に対する愛情があふれていて感動します。
また、来年、新たな虫たちとの出会いを楽しみにしています。
P☆〜
Commented by nikukyucafe at 2010-03-17 12:15
こんにちは~^^
「むしがたり」楽しませて頂きました♪ 
前半同様、後半もスバラシイ作品ばかりで見とれてしまいました!
やはりこれは大きなプリントが見たくなりますね~。
ところでこのプリントって全部自宅プリントなんですか?
これだけ大きなのを綺麗にプリントするのは大変でしょうね~。
しばらくはゆっくりとお休みになってくださいませ^^
Commented by chisanosoramoyou at 2010-03-17 13:11
こんにちは☆
素晴らしい作品をありがとうございました^^
何度も何度もみてしまうと思います^^
Sippoさんのこの世界、ほんとに癒されます。
虫に興味がなかった私がかなり引き込まれてますもん^^
これからもブログ楽しみにしています。
ぽち
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 13:40 x
どれもこれもステキな作品でした!
改めてブログで拝見しても、うっとりしちゃう虫さんの息吹が聞こえてきます

これほどの枚数の傑作をお持ちなのがまたスゴイですネ
(頑張ってお撮りになったんですね)

虫さんを通して、自然、地球の事、、、
色々と考えさせられるものがあります!
Commented by biwahama at 2010-03-17 16:59
sippoさん 数々の虫や自然の素顔を見せてくださり
ありがとうございました。
>同じ空気を吸って、
>同じ空を見上げて暮らしているのだということ
自然に感謝し生命の尊さを見つめなければと思います。
また更なるカメラライフ 頑張ってください。
そしてマクロにも挑戦しなくちゃ^^;
私はブレの連続ですが 
集中できる瞬間をいつか楽しんでみたいです。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-03-17 17:55
たっぷり楽しませて頂きました。☆!
Commented by ゆっき~ at 2010-03-17 18:58 x
てんとうむし
ちょこんと可愛い!(^^)

本当にsippo☆さんの画像は
表情がありますね~

今回も遠方のため
なかなか行けませんが
貴重な画像を見せていただき
本当に感謝してます
ありがとうございました! ぽち
Commented by hirosi906 at 2010-03-17 20:09
本当に素晴らしい写真の数々、展覧会行った気分にさせて貰いました。
又、これから昆虫たちの活動が始まりますね。
今年も、どんな写真が見れるか、楽しみにしてます。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-03-17 21:55 x
お疲れ様でしたぁ~
虫さんたちの精一杯生きてる姿に感動しました。
そうか、7ヶ月しか撮影期間ってないんですね・・
今年もそろそろ虫さんたちに出会えますね、
またUPが楽しみです。(#^.^#)ぽち
Commented by ツグ(tugumi2006) at 2010-03-17 21:57 x
たっぷり楽しみました虫物語。
テントウムシも素敵です
Commented by まゆみ at 2010-03-17 22:21 x
こんな素晴らしいお写真をブログを通して拝見させていただけて、感謝します。
みんなそれぞれの虫ちゃんたちが健気で色んな表情があること、Sippo☆さんに出逢えて本当に判った気がします。
人間は傲慢ですが、虫たちは、自然界の恩恵を受けていること体全体で命全体で理解しているのでしょうね。
私も、この子たちと同じ空気を吸って生かされていること、覚えておきたいです。
どうもありがとうございました。
そしてこれからも素敵なお写真とSippo☆さんのメッセージを伝え続けて下さいね♪
確か朝ぽち☆でももいっかいぽち☆
Commented by ten-zaru at 2010-03-17 22:55
今晩は。
実際にSippoさんの個展に行くことができて良かったと実感しています。
間近でみるそれぞれの作品の奥に昆虫達との熱い繋がりを感じました。
本当に良かったと思っています。
Commented by tt-hayashi at 2010-03-17 23:00
今年はこんな写真が撮れる様になりたいな・・・
ポチッ
Commented by the-fuji at 2010-03-17 23:08 x
どこの郊外でしょうか、素晴らしい瞬間ですね。ポチ
いつも応援ありがとうございます。
夫婦を中心とした家族といったところでしょうか。
Commented by jazzstma at 2010-03-18 00:22 x
ステキだーー!
爽やかな緑の中にナナホシテントウ。
胸にグッときます。
写真のレベルはもはやセミプロですね!?
本当にいつも楽しみに拝見させてもらってます♪
ぽちっと☆
Commented by y_and_r_d at 2010-03-18 08:18
こんにちは。
素晴らしい写真を堪能させてもらいました!
虫だけでなく、背景の空間描写の美しさにも
感嘆させられます!!
Commented by こまみち at 2010-03-18 08:35 x
┏━━━━━━━━★┃  
Sippo☆さんG(o`'o)d morningー
大盛況の個展ホントにおめでとうございましたー
どれも これも素晴しい作品に目が点になりました(*∀*)笑

ヒメシロコブゾウムシ=いいですねー
素敵です ひょうきんな彼の姿は忘れられないです
それが生きる智恵だと知って涙が出そう、、
でも名前にヒメが付いていて それが又笑いを誘って、、
あかべぇの寄り目 真剣な目 これも忘れない

どの写真もSippo☆さんの生き物への愛情を強く感じました
Thanks(v^-^v)♪
              ┃★━━━━━━━━┛
Commented by jbl4312t at 2010-03-18 10:22
こんにちは。
素晴らしい作品の数々を拝見できて感動しています!
どの作品にもSippoさんの自然の小さな命への深い愛情を感じました。
何度拝見してもため息がでてしまいます♪
こんなに虫たちと親密に会話ができるのはSippoさんくらいですね(^^)
                  sirabiso
Commented by kensuke^^k at 2010-03-18 12:44 x
変な表現だけど
イグサの真新しい畳のような爽やかさを
感じました(笑)
グリーン・てんとうむし・麦の穂の三位一体が
そうさせているんですね!
締めくくりに選ばれただけはあります!
爽快感が残りました。
改めて個展の成功おめでとうございました。
そしてお疲れ様でした。
応援
Commented by hakutou5 at 2010-03-18 15:00
こんにちは~。
素晴らしい作品をたっぷり見せていただきました。
昆虫に思いを込めるSippoさんの熱意が伝わります。
それぞれに熱い思いが込められているのでしょうね。
昆虫たちが画面から語りかけているようです。
ご成功おめでとうございました。
今年も頑張ってください。
ポチ!
Commented by ke-ta at 2010-03-18 15:22 x
Sippoさんが撮る虫達には毎回驚かされました。
虫達にもそれぞれの表情があり、
小さな世界でもそれぞれの生活がある事を教えて頂きました。
有難う御座いました。
これだけの写真を撮るのは相当な苦労があったのかと思います。
これからもSippoさんが描く色鮮やかな世界を
楽しみにしております。
個展お疲れ様でした。
Commented by fairy ring at 2010-03-18 17:44 x
同じような時季に私の方も展覧会をしていましたので伺えませんで失礼いたしました。
たくさんのお作品のなかから これ! と選ぶのはとてもたいへんなことだったとお察し申し上げます。
行かれなかった分 こちらで拝見させていただきました。
中にはお付き合いを始めさせていただいてブログで拝見したお作品もあり 懐かしく拝見いたしました。
ご盛況だったようで 心よりお祝い申し上げます。
お疲れ様でした~ pi!
Commented at 2010-03-18 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko^^* at 2010-03-18 19:25 x
素晴らしい個展でしたね~(^_-)-☆
ブログで見せて頂き本当にありがとうございました!
私もカメラを持つようになってから虫たちが好きになりましたが、
Sippoさんのお写真を拝見させて頂くようになってからはもっともっと興味をもつようになりました^^*
これからも素晴らしいお写真を期待しております!!!
本当にお疲れ様でした☆~~
応援ポチ!

Commented by h_nakazato at 2010-03-18 20:39
Siipoさん こんばんは
素晴らしい個展でしたね。
写真展で楽しませていただいた上,pcでもありがとう。
お疲れさまでした。ポチ
Commented by yoube2m at 2010-03-18 21:07
こんばんは。
どのお写真もわぁ~と声を上げるものばかりで
sippoさんの心のこもった作品の数々とても素敵でした♪
個展の作品を拝見できて感激です
今からの季節、昆虫さんとの出会いが楽しみですね~
お疲れさまと、感謝をこめて ポチッ!
Commented at 2010-03-18 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2010-03-18 23:30
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

長いこと個展作品公開にお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
↓記事のお返事を書けず、すみません。
こちらでまとめさせていただきます<(_ _)>

あらためて私も作品一点一点を振り返り、また見直す良い機会になりました。
皆様からいただきました温かなお言葉に 感謝の気持ちでいっぱいです・・
本当にありがとうございます。

また気持ちも新たに、今年度の撮影に踏みきる心の準備も整いました。
いつの間にか野は花で埋まり、次々と虫たちが目覚めていて、びっくりしています^^;
ちょっと今日は新たな出逢いがありましたので、
早めに更新を再開したいと思います。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by min at 2010-03-19 11:32 x
ちょうはチョッと苦手だけれどもてんとう虫は可愛い! 緑のところにくっついていると、ブローチのよう。そういえばてんとう虫のブローチ、いくつかあった。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-03-19 22:56 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
平原綾香さんの曲を聴きながら
はじめから 1枚1枚 じっくり見させてもらいましたぁ
なんだろう。。。涙がでてきましたぁ
Sippo☆さんが撮った 虫さんたちは とってもとっても愛らしくて
1枚1枚に Sippo☆さんのココロの温かさが伝わってきますぅ

個展の作品を 紹介して下さり ありがとうございますぅ( 人*´ ー`)
Sippo☆さん 最高~~♪
Commented by Sippo5655 at 2010-03-19 23:25
◆minさんへ

てんとう虫、本当に可愛いですよね^^
この時はただそこにいただけなのに、なぜかとても存在感がありました♪
Commented by Sippo5655 at 2010-03-19 23:26
◆ ☆MIYA☆さんへ

ありがとうございます。
どの一枚にも、素敵な物語と虫たちとの心の交流がありました・・
楽しんでいただけて、私も嬉しいです♪
Commented by サンゴ at 2010-03-20 23:54 x
テントウ虫、どこに向かってるんでしょうね(笑)
麦の尖った形と、てんとう虫の丸型のバランスいいなあ~。
色も対称的で、メリハリばっちりですね。
素晴らしい世界を、ありがとう!
Commented by Sippo5655 at 2010-03-21 01:12
◆サンゴさんへ

ありがとうございます。
これからも、素敵な出会いと感動をお届けできるよう、頑張ります♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 始動 ■■ ■■ ~むしがたり~ 作品公開... >>