■■ ~むしがたり~ 作品公開 vol.5 ■■


◆第2回目個展「むしがたり」展示作品公開中◆


壁面が変わります・・
ここは、面白い&楽しいコーナー(*^-^*)

c0195662_2325184.jpg

ちょっとのことでびっくりして、こんな格好になってしまうのです
死んだふり、してます^^
ずっとこのまま動かないから、10分ほど離れて、また戻ってみたら・・
まだ、このままでした(笑)
彼らなりの、生き抜くための知恵ですね。



[ヒメシロコブゾウムシ]




c0195662_23253627.jpg

「あかべぇ」
私がこのコに付けた、愛称です^^
アニメのキャラクターになりそうなお顔がなんとも可愛いですね!



[アカハネナガウンカ]
(別カットをブログに掲載)




c0195662_23255475.jpg

空飛ぶじゅうたん・・・そんなタイトルでブログに掲載しました
このお目目、何度見ても自然に笑みがこぼれてしまいます^^



[アオドウガネ]
(ブログ掲載済み作品)



c0195662_2326937.jpg

歩いていたら、いきなりこのコと目が合いました。
瞳がとても美しいですね。
葉のウエーブと影が面白い効果をもたらしてくれました。



[アオメアブ]



展示の様子です・・


c0195662_2336553.jpg

CDプレーヤーが置いてありますが
ここで鳥の声の入ったリラクゼーションBGMを終始、流しました
(時々止まって無音に・・^^;)





さらに壁面が変わります・・
強く生きる、コーナー
c0195662_23262317.jpg

雨が降り出して、雨宿り体制に入ったところです
私自身も小雨に濡れながら、このコのどこか覚悟を決めたような、強いまなざしに惹かれて
撮り続けました



[ヤマトシジミ]
(ブログ掲載済み作品)



c0195662_23263719.jpg

羽に大きなコブを付けてひっくり返っていた虫さん・・
コブを取ってあげたら、この通り!

※詳細は、インタビュー記事の中の「飛べない虫」をご参照ください。



[ヒゲコメツキ ♂]
(ブログ掲載済み作品)




c0195662_23271526.jpg

コスモスも終わり、周囲はほとんど枯れ色の晩秋
この花も実はほとんど枯れかけて、ゴミ同然に茎を折られ、倒されていました
そこにたくさんのこのコの仲間たちが集まっていました。

命を守る翅の目玉模様を食いちぎられ、残る一つが顔を覗かせて
最後まで強く生き抜く者同士、身を寄せ合い、心と心で
どんな会話を交わしていたことでしょう・・
見つめていると、胸が熱くなってきます・・



[ウラナミシジミ]



c0195662_044087.jpg

こちらも晩秋の雨上がり、薄暗い中での出逢いでした
地味なようで、この渋い風合いに惹かれ、遅いSSと闘いながらの撮影でした
アザミの花は、この蝶ととてもお似合い・・・



[メスグロヒョウモン ♀]
(ブログ掲載済み作品)




展示の様子です・・

c0195662_23362867.jpg



展示サイズ:全てA3




※展示作品、ご希望の方にはプリントしてお送りします。
(下部に個展開催記念の文字が小さく入ります)

L判(89×127) 30円
2L(127×178) 150円
A4(210×297) 350円
(送料はご負担願います)

非公開コメントでも→のメールフォームからでもけっこうですので
お知らせくださいませ。


c0195662_23475344.jpg



ミニブック(CDサイズ、表紙を含めて全33作品掲載)
多めに製本したのですが、おかげさまで好評につき、残り1冊となりました。
増刷の場合、大変恐縮ですが定価1,890円でのお届けとなります<(_ _)>
送料80円はご負担願います。
尚、現在ご予約いただいている皆様、作品公開終了後、速やかに発送させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。
ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。




◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-14 00:11 | 個展
<< ■■ ~むしがたり~ 作品公開... ■■ ~むしがたり~ 作品公開... >>