■■ ~むしがたり~ 作品公開 vol.4 ■■


◆第2回目個展「むしがたり」展示作品公開中◆


※本日の掲載作品は、全てポスターミニサイズ(508×762)で展示しました


c0195662_2345547.jpg

ピンクの優しいゆりかごに包まれたようなハナバチさん・・
甘えたようなお顔がなんとも愛らしいですね
大好きな作品です・・



[ハナバチ]



c0195662_23222320.jpg

華やいだ雰囲気に包まれたベニシジミさん
このオレンジの世界に、自分もまた酔いしれながらの撮影でした



[ベニシジミ]




c0195662_23223923.jpg

羽化したてのモンシロチョウさん
この時、ユキヤナギに集まる別の虫を撮っていたのですが、突然このコが舞い降りてきました
夢中になって撮影している間、ずっと待っていてくれたお礼に
最後に指を差し出したら、そっと乗ってくれました
インタビュー記事の最後から2枚目がその時の写真です・・



[モンシロチョウ]
(別カットをブログに掲載)




c0195662_23225266.jpg

歩けど歩けど出逢いの無かった日・・
初めての出逢いが、このコでした
崖っぷちで足場の悪い中、懸命に追いかけて撮りました
この1枚だけ、背景の流れも美しく撮ってあげることができました
決して諦めてはいけないことを このコが教えてくれました


[アサギマダラ]
(別カットをブログに掲載)




c0195662_2323652.jpg

白い彼岸花の上に、ただ1頭・・このコが佇んでいました
ファインダー越しに輝く美しさに目を細めながらの撮影でした
触覚の赤いランプのような光が美しく入ってくれました



[イチモンジセセリ]





c0195662_23232091.jpg

白き彼岸花には 優美を
そして赤には さらに深い味わいと 力強さを-

翅の傷ついたアゲハさん
体の大きい彼らにとって、彼岸花は おそらく最後の・・・素晴らしいご馳走なのでしょう
傷ついた翅は いのちの勲章
情熱の赤が その栄誉を称えるように包んで・・・



[カラスアゲハ]
(別カットをブログに掲載)



c0195662_23233782.jpg

行き先を間違えて、海まで連れて行かれた先での出逢い
綺麗に撮ってあげられなくて 翌日、また通いました
何時間も待って、日も暮れかけた最後の最後のチャンスに・・やっと叶いました
絵としての完成度よりも、このコの力強いまなざしが
「やったね!Sippo☆さん、頑張ったね!・・・私も、頑張って生きてきたよ!」
そう強く頷いているように私には見えたのです



[モンキアゲハ]
(別カットをブログに掲載)



会場の様子です・・


c0195662_23235625.jpg



※展示作品、ご希望の方にはプリントしてお送りします。
(下部に個展開催記念の文字が小さく入ります)

L判(89×127) 30円
2L(127×178) 150円
A4(210×297) 350円
(送料はご負担願います)

非公開コメントでも→のメールフォームからでもけっこうですので
お知らせくださいませ。



c0195662_23241718.jpg


ミニブック(CDサイズ、表紙を含めて全33作品掲載)
多めに製本したのですが、おかげさまで好評につき、残り2冊となりました。
増刷の場合、大変恐縮ですが定価1,890円でのお届けとなります<(_ _)>
送料80円はご負担願います。
尚、現在ご予約いただいている皆様、作品公開終了後、速やかに発送させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。
ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-12 23:55 | 個展
<< ■■ ~むしがたり~ 作品公開... ■■ ~むしがたり~ 作品公開... >>