■■ ~むしがたり~ 作品公開 vol.3 ■■



◆第2回目個展「むしがたり」展示作品公開中◆



c0195662_23192426.jpg

背中のハートマークが素敵なカメムシさん
卵を産むと、自身は何日も飲まず食わずで、守り続けます
このハートマークはそんなこのコに神様がくださった、勲章でしょうか



[エサキモンキツノカメムシ]
(ブログ掲載済作品)



c0195662_23193883.jpg

空間の広がりが心地良く、小さな体でも、大きな夢を見ているんだなあって
そんなことを感じる一枚です



[コフキゾウムシ]
(ブログ掲載済作品)



c0195662_23195348.jpg

ミソハギとオミナエシの前ボケが風情を醸し出して
これも好きな作品です



[ヒメアカタテハ]
(ブログ掲載済作品)




c0195662_23207100.jpg

くっついたり離れたり、そんなことをずっと繰り返していた2頭でした
周りにセセリチョウがたくさんいて、追い払われたり、遠くへ行ってしまったり。
やっと並んだ姿を撮ることができました



[キタテハ]



c0195662_2342998.jpg

こちらも、ニラの花とのコラボです
忙しく飛び回るこのコを夢中で追いかけて・・・
光が綺麗に入ってくれました。
苦心の賜物です・・・



[キアゲハ]



c0195662_23423915.jpg

キバナコスモスのオレンジに包まれた雰囲気が好きで選びました



[アオスジアゲハ]



c0195662_23433611.jpg

数が少なくなっているトンボさん
ニヒルに笑いかけるような表情が大好きです
光輝くメタリック・ブルーの羽がとても綺麗なトンボさんです



[チョウトンボ]




c0195662_23213313.jpg

オマケ^^
この癒し顔が大好きで・・
会場で緊張し過ぎないように、中央の柱に飾ってみました♪



[シュレーゲルアオガエル]
(ブログ掲載済作品)



以上、前半2223作品です。(トップの案内文を入れた作品は数に含まれておりません)
※訂正します・・案内嬢、ツバメシジミさんも仲間に入れさせてください・・


展示サイズ ギフチョウ 六つ切りワイド
        卵     A4
        アオスジアゲハ、チョウトンボ  ポスターミニサイズ(508×762)
        その他の作品  A3




会場の様子です・・

c0195662_23214932.jpg




※展示作品、ご希望の方にはプリントしてお送りします。
(下部に個展開催記念の文字が小さく入ります)

L判(89×127) 30円
2L(127×178) 150円
A4(210×297) 350円
(送料はご負担願います)

非公開コメントでも→のメールフォームからでもけっこうですので
お知らせくださいませ。



c0195662_23354991.jpg


ミニブック(CDサイズ、表紙を含めて全33作品掲載)まだ在庫ございます。
多めに製本したのですが、おかげさまで好評につき、残り2冊となりました。
増刷の場合、大変恐縮ですが定価1,890円でのお届けとなります<(_ _)>
送料80円はご負担願います。
尚、現在ご予約いただいている皆様、作品公開終了後、速やかに発送させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。
ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。



※一日、更新をお休みします。
次回より後半の作品を公開いたします。




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-11 00:00 | 個展 | Comments(76)
Commented by いちぼく at 2010-03-11 00:10 x
こんばんわ^^
素晴らしい作品を楽しんでいます~
いのちの輝きを感じる作品の数々、素晴らしい!
どの作品もSippo☆さんの優しい愛情に満ちた眼差しを感じます^^
ぽっち!
Commented at 2010-03-11 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-11 00:21
こんばんは^^
こうして展示されていた作品を見ていると
ホント実際に見てみたかったっと思います。。。
どのお写真もホント素敵で素晴らしいです♪
後半のお写真も楽しみです^^
ポチッ!
Commented by tanaka-masato at 2010-03-11 00:47
おばんなんやした、Sippoさん。
うわ~いいなあ、すごいなあ~ときて8枚目に、フッと一息の一枚。
アオガエル君がイイ役目になっていますね。
さすがですね、すばらしい作品群です。
Commented by dreamwing21 at 2010-03-11 01:35
こんばんは^^

個展で実際に拝見させて頂きましたが、
またこうして見ても、凄いなぁ〜と思います^^

ミニブックも見させて頂いてます^^

素晴らしいお写真にポチッ!
Commented by akewakamaru at 2010-03-11 04:31
こんばんはッス
個展の作品一挙公開なんてチョー贅沢な気分デス
どれもこれも素敵ッス
優しくて力強いsippoさんのお写真、
最高だーーー!

ポチ凸
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-03-11 07:07 x
お早うございます
改めて作品の一枚一枚をじっくりと拝見してます。
Sippo☆さんの描いておられる "むしがたり" をゆっくり聴き入ってます。
会場のイメージを重ねながら。。。
Commented by cahier-b at 2010-03-11 07:33
おはようございます!
虫さんって、こんなに美しくて可愛いのですね。
Sippoさんのお写真は、どれもこれも魔法のような美しさ!
実物も夢のような色空間でした^^
Commented by gigen_t at 2010-03-11 08:03
 作品群 繰り返し拝見して居ります、 門外漢がコメントする立場ではないので、 凄い、とだけ申し上げます。
Commented by y_and_r_d at 2010-03-11 08:39
こんにちは。
個性的な役者揃いですね。
虫の世界も奥が深そうです。
Commented by snatchshot at 2010-03-11 09:29
このクリアな描写・・立体感・・・いつも関心ですw
Commented by こまみち at 2010-03-11 09:52 x
┏━━━━━━━━★┃  
Sippo☆さんG(o`'o)d morningー
いいですねー全て素晴しいです
アオガエル ホントだ 柱に飾ってありますねー
笑顔が素敵なカエルさん 良い味をかもし出してますネ
会話が聞こえてくる不思議な感がします( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
Commented by 「せ」 at 2010-03-11 10:27 x
背景の選び方に
愛がありますね (。・_・。)ノ♪
Commented by nikukyucafe at 2010-03-11 10:29
すごい作品がゾロゾロですね@@!
これはさぞかし素晴らしい写真展だったことでしょう。
実際に大きくプリントされた写真はPCで見るのとは
また全然違うのでしょうね~。見に行きたかった><

個人的なお気に入りはトップのツバメシジミと
ウスバシロチョウです!透明感が何とも素晴らしいです♪
後半も楽しみにしております~^^
Commented by colorko at 2010-03-11 15:09 x
本当にご無沙汰しておりました
第2回の個展をひらかれたのですね
お忙しかったでしょう
お身体大丈夫ですか?
これからまたちょくちょくコメントさせてください
後半も楽しみです
ポチッ
Commented by natureflow at 2010-03-11 15:55
Sippo World
虫さんたちの世界
美しいですね!!
むしがたりを楽しませていただきました
ありがとう (^-^)♪♪
Commented by baki at 2010-03-11 16:25 x
カエルさんのまったり顔が癒されるわぁ~。
それから、それから、ニラの花とキアゲハのコラボ・・・。
Sippo☆さんが撮影秘話をお話されたのを
思い出しました~♪
これを撮られた瞬間も0.000・・・何秒くらいの
時間なのでしょうね。
Sippo☆さんの信念と愛情の賜物ですね!!
ぽち!
Commented by emilia2005 at 2010-03-11 16:55
Sippo☆さん、個展お疲れ様でした。
カメムシの強烈なニオイがダメなんですが
このハートマークに、うふふっ(^^)
カエルさんのまったり笑顔に私も顔がほころびます。
会場の様子をアップして下さってありがとうございます。
いつか会場に伺う日を楽しみにしておりま~す♪

ポチ☆
Commented by お魚オヤジ at 2010-03-11 17:29 x
こんばんは。

個展にお邪魔してる雰囲気を味合わせて頂いております。
カエルさんの表情はホント癒されます~。
色々な仔から楽しさ、そして自然の優しさを感じさせて貰ってま~す。

いつも素晴らしいです。

ポチッ! (^^)ノ
Commented by kokoko1965 at 2010-03-11 19:04
心洗われる思いがしますね!
ぽち。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-11 20:13
こんばんは~
ブログでこうやって写真を見せてもらっても感動!!
実際に大きなサイズのお写真で見たらもっと感動するんでしょうね。
静岡でも個展しませんか~~?^^;
カメムシちゃんのハート勲章には驚きました。ラブリー^^
動きの速い昆虫たちをこんなにクリアに撮るには忍耐もいるんでしょうね。
見事に切り取られた写真に見入ってしまいました。
どの子も目や足がばっちり写ってさすがですね^^
ポチ☆
Commented by h_nakazato at 2010-03-11 20:30
お疲れさまでした。個展は疲れるでしょう・・・。ポチ
Commented by shihopy at 2010-03-11 20:38
こんばんは~♪
今回も感動です(^o^)/
美しいショットで、更に感動が増しますね~
カメムシさんのハート、ほんと勲章に見えます☆^^
最後のオマケちゃん、めちゃ好きなんです♪
この表情、いつまでも見ていたいな^^
ぽち♪
Commented by i0812n at 2010-03-11 21:27
こんばんは。本当に素敵な作品、感動しました。どの作品も、とてもいやしとして
もいいなと思います。ポチ彡
Commented by fairy ring at 2010-03-11 21:31 x
↓ からずっと拝見してきました~
どれも思いいれのおありになるお作品ばかりですね~
虫さんと植物とのコラボがとても楽しいです。
Pi!
Commented by hiro-photo at 2010-03-11 21:32 x
こんばんは。
ブログで見せて頂いた物を再度見ても、なるほど・・・さすが・・・の思いがしております。
展示会場で実際に展示作品を見れば、PCで見る以上の感動が伝わってきた事でしょうね・・・・。
Commented by Amami at 2010-03-11 21:34 x
個展と同並び順にしてウェブ上での写真展ですね。
こうして見てみると表現方法も多彩で
それぞれの写真に個性がありますね。
たくさんの素敵な写真をありがとうごさいました。
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2010-03-11 21:45
どれもすばらしいしい!
特に気に入っているのは、カメムシのハートマーク、コフキゾウムシ、ふたり並んだキタテハ、圧巻はカエルの目玉。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-03-11 22:01
こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。
個展の火曜日と金曜日のお昼休みにお邪魔させていただいた虫好き女子です。
その節はいろいろとお話させていただき、ありがとうございました。
どの写真もとても美しくて素敵な写真展でした。
私はやっぱりハートのカメムシさんとゾウムシさんが一番のお気に入りです!
またお邪魔させていただきますね。
あ、勝手にリンクさせていただいちゃってます。スミマセン♪
Commented by neko at 2010-03-11 22:07 x
ニラの花に来たキタテハ、こんな風に二頭が並ぶのを撮るのは本当に大変だったと思います。
サクラタデにとまったエサキモンキツノカメムシ、コフキゾウムシも大好きな作品です(=´▽`=)ノ
Commented by 風花 at 2010-03-11 22:13 x
Sippoさん、今晩は~☆

懐かしく思いながら拝見させていただきました!
記載済みの作品も鮮明によみがえります!!
どの作品もSippoさんの心・愛情が詰まった作品ですね!

これからの虫さんにも期待しています!

応援ポチッ☆
Commented by ぼんぼん at 2010-03-11 22:21 x
このお写真を見ているだけで、圧巻だった個展がよみがえってきます!
絞りのコントロールが非常に絶妙ですネ
マクロは絞りコントロールで全く違った画に仕上がりますので、これはとっても勉強になります

そうそう、ケロちゃん、、
sippoさんの思惑?通り、作戦成功です
途中で柱を見た時、思わず微笑んでしまいました♪
Commented by ten-zaru at 2010-03-11 22:30
今晩は。
改めて作品を見ています。
何度見ても飽きない作品に、ポチです。
Commented by m-kotsubu at 2010-03-11 22:35
こんばんは~♪
個展の様子を思い出しながら、もう一度見せていただいてます^^
一枚一枚に添えられたメッセージも、Sippoさんの愛情が感じられてまた感動しちゃいました。
後半も楽しみにしてます^^
ぽちっ!
Commented by おさかな at 2010-03-11 22:40 x
こんばんはー
僕のお気に入りは
かえるさん
良い顔してます
Commented by sakurashot at 2010-03-11 23:21
もう、どの写真も素晴らしいです!!
ひとつづつにコメント付けいきたいくらい♪
カエルの写真が一番好きです!!
ぽち。
Commented by jbl4312t at 2010-03-11 23:31
こんばんは。
どのお写真も素晴らしいクオリティーですね!!!
ひとつひとつのお写真から虫たちとSippoさんとの心の交流が美しい映像となって魂に飛び込んできます。
素晴らしいお写真の数々を拝見できて幸せです!
ポチ☆                       sirabiso
Commented by まゆみ at 2010-03-11 23:51 x
朝から感動して、あとでもっとじっくり拝見してじっくりコメントさせていただきたい、、、と思って仕事行って帰ってきたら、ころっとわすれてました。(笑)
もう言葉は必要ありませんね。
時間をかけても素晴らしいとしか言いようがありません。
朝もうしたかもしれませんが、ぽちぽちぽち~☆
Commented by march_2008 at 2010-03-12 00:35
改めて拝見すると、どのお写真も欲しくなってきてしまいます!
一点一点にこめられたsippoさんの思いが伝わってきますね。
またもや感嘆のため息…!
ぽち
Commented by 529645 at 2010-03-12 00:52
こんばんは。
虫たちのささやきとか 羽の音が聞こえてきそうです。
皆さんのコメントにもあるように わたしも
カエルさんの表情とミツバチに 惹かれました。

夢の世界にトリップしたような感じです。
素敵な時間をありがとうございます
Commented at 2010-03-12 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monyaco at 2010-03-12 09:13
vol.2.3・・・
またまたうっとりです。
息子と一緒に拝見させていただきました^^*
2のナガサキアゲハが特に好きです。
透明感のある羽とステンドグラスのような模様が素敵です。
感動しました♪
息子はギフチョウの卵とカエルさんの
笑顔に釘付けでした^^*
Commented by izumitani128 at 2010-03-12 09:34
sippoさん 見事な作品ばかりですね

ブログでも見せて頂いた作品を改めて見直しさせて頂いて
感動してます・・・
アオガエルさんの癒しの顔・・・私も大好きです。。。ポチッ

Commented by yuko-0422 at 2010-03-12 10:27
ブログで掲載していなかった作品も、すごく素敵ですよね。
私は、年中、ネタ不足で、いっぱいいっぱいになりながら、ブログやってるから、Sippoさんがブログに掲載している以外にもこんな素敵な作品をたくさん隠し持っていた(?)事も驚きですw
きっと、これ以外にも山ほど、素敵な作品を隠し持っているんだろうな〜w
P☆
Commented by beetle at 2010-03-12 12:13 x
こんにちは、ご無沙汰しております。
個展は大成功のご様子。おめでとうございます!
見覚えがお写真も、
こうして拝見すると新たな発見がありますね。
個人的には「蝶トンボ」・・・。
夏の川辺にいる気になります。
少年時代に連れ戻してくれるんです(^^)。ぽち。
Commented by shim-shift at 2010-03-12 12:39
これは素敵ですね^^
かっこいいな!いいな^^いいなwww
僕は一枚目の緑のなかに浮き出るお花に
ハートの鎧をまとった子がすきです!!
Commented by zendc at 2010-03-12 13:45
こんにちは。
こうして、見せてもらうと
やはり、実際に拝見出来て良かったなぁと思います。
とても勉強になりました。^^
カエルさん!私もお気に入りの一枚です。
☆!
Commented by バンビ at 2010-03-12 14:02 x
初めまして
asitano_kazuさんの所より伺いました。
何時もお邪魔してはコメントを残さず
拝見させていただいています。
個展おめでとうございます。
ブログで公開していただき感激!
嬉しいです。
ますますファンになりました。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-03-12 16:03
カメムシだけはどうも苦手な私ですが、苦手なはずのカメムシに全くみえませんでした。
可愛すぎる。
Sippoさんの写真ってほんとにマジックです。
もっと虫の事知りたいと思うし、何してるのか最近虫を観察してしまいます^^
今回の写真もすごくすごく素敵でした^^
Commented by あき at 2010-03-12 16:04 x
こんにちは!
どのお写真も素敵ですね。
公開していただいてとっても嬉しいです。

カエルさんのまったりなお顔がとっても可愛いです。
sippoさんお写真が大好きなので
公開していただいて本当に感激です。

Commented by ke-ta at 2010-03-12 18:43 x
こんばんは。
どれも言葉が出無い位素晴らしい作品ですね。
ボケ具合もほんと心地良いです。
チョウトンボ初めてみました。
メタリックが格好いいー。
Commented by peko^^* at 2010-03-12 20:22 x
素晴らしいお写真を楽しませて頂いております^^
Sippo☆さんの優しさが画面全体から伝わります。。
光りにあふれた、虫達の生き生きした姿が
感動を呼ぶんですね~。
本当に素敵すぎて言葉では表現出来ないです^^;
応援ポチ!
Commented by ゆっき~ at 2010-03-12 20:26 x
今回は「花」とのコラボが
多いようですが
花もムシさんも
本当輝いてますよね
美しいです

最後のカエルさんの表情・・・
本当に最高(笑)
癒されますよね~(^^)ぽち
Commented by yoube2m at 2010-03-12 21:18
こんばんは。
 vol.3 も素敵な数々ですね~
明るくて虫さん達が生き生きして今にも
モニターから飛び出してきそうな感じがします♪
また背景の色彩も豊かでいつも刺激を貰っています
今日も癒されました、ありがとうございます^^;
ポチポチっ☆
Commented by kensuke^^k at 2010-03-12 22:38 x
こんばんは!
まさしくグリーンはシッポさんの色だね^^k
シッポさんの集大成の一部を拝見出来
感激しています!!
応援
おつかれさまでした!
Commented by papacamera at 2010-03-12 23:24
何度見ても見飽きないです。
さすが本物です。
Commented at 2010-03-12 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-13 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-6415 at 2010-03-13 08:52
おはようございます。
先ポチ!
個展のお写真を全部拝見させていただきました。
現物は拝見困難なんで・・・モニターで見てもどれも息を呑むような作品です。
しっかりと聞こえてきます。虫たちの生!
Commented by さな・花の庵 at 2010-03-13 12:52 x
こんにちは。

どれも素敵!

虫たちの声なき声が聞こえてきそうです。
Commented at 2010-03-13 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko^^* at 2010-03-13 22:27 x
今日のお写真も楽しませて頂きました~!
本当に素晴らしいお写真ばかりですね^^*
応援ポチ!
Commented at 2010-03-13 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-13 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-14 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-14 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-14 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beibe-k at 2010-03-14 20:31
Sippoちゃん、おひさです。いろいろな用事が重なって、訪問とぎれてごめんね!!
個展、ご成功おめでとう!!
個展は自分の作品と対峙するようで
いつもとてもつかれてしまうのだけど
Sippoちゃん、大丈夫?
すばらしい作品で、自然がテーマだから
見る人のココロも自然にもどるのよね。
今年は行けなかったけど、・・・いつか個展にいけたらいいなあ・・・・
Commented at 2010-03-14 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo at 2010-03-14 23:41
Sippoさん、こんばんは!
生まれたてのモンシロチョウ、昨日と今日撮って来ましたが昨日は本当にやっと飛んでる
って感じでしたが今日はもうかなりの数が・・・・
いよいよ蝶の季節到来!これからまた忙しくなりますね!
ポチッ!
Commented by ulysses07 at 2010-03-15 01:07
Sippoさん World ~♪
虫さんたちの世界、とっても、綺麗ですね^^
個展でお忙しいのでしょうね~
春になれば、もっと、お忙しいかしら?
お花や、虫がたくさん、出てきますものね。。。^^
Commented by kensuke^^k at 2010-03-15 07:52 x
おはようございます!
この[ハナバチ]の写真ハチさんだけにピントが
あってるので、優しさ感、すっきり感が出ていて
すごいです。
素敵ですね!!

朝ぽち!
Commented at 2010-03-15 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko^^* at 2010-03-15 17:15 x
今日もSippoさんWorldを堪能させて頂きました!!
次回で個展のお写真は終わりなんですね~。
いつまでもいつまでも見ていたいお写真ばかりで
感動を頂いていますm(__)m
応援ポチ!
Commented by ゆっき~ at 2010-03-15 18:25 x
part5まで
みせていただきました~(^^)

いや~本当にどの方も
表情豊かですね~

なんかほんわかします
笑顔になります
元気になります

sippo☆さんの作品からは
そんな勇気をいただけるようです(^^)ぽち
Commented by nobyansan at 2010-03-15 21:12
こんばんは。
美しい背景につつまれた虫さんたちは皆カッコいいです。
命を輝かせていますね。 人も虫さんに学ぶところいっぱいありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ~むしがたり~ 作品公開... ■■ ~むしがたり~ 作品公開... >>