■■ ~むしがたり~ 作品公開 vol.1 ■■

◆第2回目個展「むしがたり」展示作品公開中◆


お待たせいたしました。
本日より数回に分けて、個展展示作品(全4546点)を公開いたします。
尚、コメント欄は今日と、最終日に開かせていただきます。
皆様のご感想をいただけると嬉しいです。


各作品、展示と同じ順番で順次掲載して参ります。
一つ一つの作品に、虫の名前と簡単にコメントを添えてみました。
私と一緒に会場を回っている感じでご覧いただけたらと思います(*^-^*)




トップバッターは、ずっとこの個展の案内ロゴとして活躍してくれたこのコ


c0195662_2350114.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが、こんな感じで写真に文字を入れて展示しました


[ツバメシジミ]





c0195662_23503992.jpg

「たくさん、楽しんでね」
一緒に案内してくれるそうです・・・^^
昨年はこのコにたくさん出会いました
翅の色模様がとても綺麗なセセリちゃんですね♪


[キマダラセセリ]





c0195662_23511129.jpg

シンプルながらポップなカラーで、可愛らしい印象が大好きです
成虫で越冬します


[キチョウ]
(ブログ掲載済作品)




c0195662_2351456.jpg

夢見るような瞳が可愛らしく、選びました
ブログではロミオを待つジュリエット役で登場しました^^


[セマダラコガネ]
(ブログ掲載済作品)




c0195662_23522416.jpg

スプリング・エフェメラル・・・
春先のごく短期間にしか出会えない蝶です
昨年は山桜の時期と合致し、こんなコラボを撮ることができました
ちょっと翅が隠れてしまいましたが、大切な記念の写真となりました


[ギフチョウ]


c0195662_23525522.jpg

こちらは、ギフチョウの卵です


(ブログ掲載済作品)



c0195662_23533344.jpg

同系色のあじさいの中に可愛らしく乗っている姿が印象的で選びました
瞳がとても綺麗ですね♪


[アシナガバエ]
(ブログ掲載済作品)




c0195662_2354565.jpg

タチアオイの花の中で、とても元気な姿を見せてくれました
華やいだ雰囲気が気に入っています
ちょこまかと動くので撮影は大変でしたが、やっと撮れた1枚です


[クロヤマアリ]
(ブログ掲載済作品)



展示の様子です・・


c0195662_2354396.jpg



※展示作品、ご希望の方にはプリントしてお送りします。
(下部に個展開催記念の文字が小さく入ります)

L判(89×127) 30円
2L(127×178) 150円
A4(210×297) 350円
(送料はご負担願います)

非公開コメントでも→のメールフォームからでもけっこうですので
お知らせくださいませ。

c0195662_23551160.jpg


ミニブック(CDサイズ、表紙を含めて全33作品掲載)もまだ在庫ございます。
(1,500円、メール便でお送りします。送料80円はご負担願います)
お気軽にお問い合わせください。


~続きは、次回・・・~



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-03-09 00:44 | 個展 | Comments(66)
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-09 01:00
こんばんは^^
↓でも書きましたが、ホントお疲れ様でした<(_ _)>
お写真1枚1枚にSippo☆さんの優しさが詰まってますね。
ホントどのお写真もとっても素敵です♪
ポチッ!
Commented by kyono_soramoyo at 2010-03-09 05:25
お写真をじかに観てみたかったです。
虫たちがいきいきとしていて、語りかけてくるようです。
Sippo さんの個展をきっかけに、虫を好きになる人、虫を大切に扱う人が増えるといいですね ☆
Commented at 2010-03-09 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oceangecko at 2010-03-09 06:53 x
やっぱりステキですね、本当、私もできれば作品を大きなサイズで
じかに見たかったです。
(あ、お時間ありましたら、お振込先のご連絡よろしくお願いします♪)
ブログ掲載の作品は、やっぱり以前みて印象に残っているものばかりです。
色合いもキレイで、虫さんの表情もあって、まさに「むしがたり」ですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-03-09 06:55 x
お早うございます
個展、大盛況のうちに終了でしょう、大変お疲れ様でした。
初日一番乗り?出来てラッキーでした。長々と、ひつこくお話伺ってすみません。
前回の原宿より規模が格段に大きく、展示も素晴らしいものでした。
展示作品、今日七枚見せていただきましたがSippo☆さんのブログを自分のモニターで拝見するのと、会場での生プリントとの色の比較も今回拝見する大きな意味合いが
ありました。自分のモニターは定期的キャリブレーションしており、ほぼ遜色なく
色味が合ってることも確認でき嬉しく思いました。
お願いしましたプリント、急ぎません、届きましたら額装して毎日拝見出来ること楽しみにしております。
Commented by まゆみ at 2010-03-09 07:00 x
>私と一緒に会場を回っている感じでご覧いただけたらと思います
行けなかった者にとって、なんてありがたいことでしょう!
ありがとうございます。

7枚目、美しい瞳のこの子は誰?とお名前を見てびっくり!!
8枚目の蟻さんはあんよの影まで見えるクリアさに驚きました。
とても可愛いですね~
お花の色も素敵だし、今日掲載して下さった中で一番好きです♪

次回からも楽しみにしております(*^∇^*)/
ぽち☆
Commented by monyaco at 2010-03-09 07:55
Sippoさーん、おはようございます^^*
個展のお写真を公開して下さって
ありがとうございます。
うっとりと拝見させていただきました。
どの虫さんもかわいらしくて
そして、やさしい色彩・・ほんとすばらしいです。
今夜、息子に必ず見せます♪ ^^*


Commented by y_and_r_d at 2010-03-09 08:28
こんにちは。
どれも傑作揃いですね。
プリント作品を見たかった・・・。
Commented by snatchshot at 2010-03-09 09:10
どれも、すばらしい・・・・・・
Commented by 「せ」 at 2010-03-09 09:32 x
ほんと
すごいやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by sunnybrian2008 at 2010-03-09 09:55
お疲れ様でした^^
結局今年も個展に行かれなかった~^^;;;
こちらで楽しませていただきますが
やっぱり実物を見たかったですね~(^^ゞ
Commented at 2010-03-09 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june at 2010-03-09 11:03 x
個展、お疲れさまでした。
こうしてまた作品を拝見できるなんてとっても嬉しいです。
会場で拝見したのとはまた雰囲気が変わって、新鮮ですね。
そして、やはりここでも真珠のような卵にはっとさせられます。
改めてもう一度楽しませていただきます。☆
Commented at 2010-03-09 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2010-03-09 14:32
個展お疲れさまでした!
どの写真もすごく奇麗ですね!!
一番「クロヤマアリ」の写真が好きかなぁ〜
優しい色合い暖かい雰囲気がすごく素敵です♪
ぽち。
Commented by shihopy at 2010-03-09 15:21
こんにちは~♪
個展、お疲れ様でした~!
今年も大盛況だったようですね(^-^)/
ブログで拝見したお写真もあって、懐かしいです。。
どれも素晴らしくて、いつも溜息ばかり・・
案内ロゴのコ、可愛く優しい背景色に溶け込んでますね^^
アリさんも、すごくお気に入りです~☆
続きのお写真も楽しみにしてます^^
ぽち♪
Commented by hakutou5 at 2010-03-09 15:48
こんにちは~。
個展が無事盛況のうちに終わられたようでお疲れ様でした。
作品を拝見させてもらって撮影に込められた熱意を感じました。
もちろんどの作品も素晴らしく綺麗で雰囲気があります。
今年もまたさらに良い作品を見せていただけることでしょう。
ご期待申し上げます。
ポチ!
Commented by yumeshiyasin at 2010-03-09 15:53
第二回の写真展おめでとうございます!
拝見できなくてすみません!
あらためての公開を心行くまで観賞します。
公開ありがとうございます!
Commented by baki at 2010-03-09 16:05 x
クロヤマアリの作品は本当に
インパクトがあって、ブログで拝見してた当初から
ずっと印象に残っていました。
その作品が個展で展示されていたのを見たとき
とても嬉しかったです。

展示作品をブログで見ながら、再びSippo☆さんの
世界に浸ってます。
次回も浸りに来ます。(笑)
ぽち!
Commented at 2010-03-09 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お魚オヤジ at 2010-03-09 18:50 x
こんばんは。

無事個展も終了したみたいで。。。
ホントお疲れ様でした。
いつも虫の表情から何か伝わってきて感動です!
現地に赴き、感動したかったなぁ~。
何時も素晴らしい写真を堪能させて頂いて感謝いっぱい。
これからも楽しみにしてまぁ~す。

ポチッ! (^^)ノ
Commented by kokoko1965 at 2010-03-09 19:02
美しすぎる・・・!
ぽち。
Commented by いちぼく at 2010-03-09 19:53 x
こんばんわ^^
個展お疲れ様でしたー
ご盛況だったようで、なによりです☆
この素晴らしい作品をじかに見れなかったのは残念です
ギフチョウ、しびれました^^
続きも楽しみにしております♪
ぽっち!
Commented by 風花 at 2010-03-09 19:59 x
Sippoさん、今晩は~☆

個展の作品をご紹介していただき感激です!
いろんなことが勉強になります!
ギフチョウさんなんか生まれて始めてみるチョウです!
感激で。。。ありがとうございます!

後半も楽しみにしています!

応援ポチッ☆
Commented at 2010-03-09 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-09 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2010-03-09 20:23
会場の写真を見て、なるほど、こんな風に展示されているのかとイメージがつかめました。
今日の作品の中ではキチョウ、セマダラコガネ、ギフチョウ クロヤマアリが強く印象に残りました。
Commented by higateru3 at 2010-03-09 20:40
こんばんわ~~
大盛況だった個展お疲れ様でした
素晴らしい個展の作品楽しみにジックリ見させていただきます
タチアオイの中のアリさん 素晴らしいですネ
これからも楽しみにしています

Commented by neko at 2010-03-09 20:50 x
一週間お疲れ様でした。
今回私の写真友達にもsippoさん(隠れ)ファンが何人もいるのを知りました。
遠く北海道の人からもミニブックを頼まれたりしました。

これからも大好きな虫の素敵な写真を見せてくださいね(⌒-⌒)

開催期間中、お昼の食事なんかどうされたんだろうなーと思いました。
Commented by ツグ at 2010-03-09 21:03 x
盛大に開かれ大盛況で おめでとうございます

ここには その中でも選りすぐりの数々・・・・・
トップバッターのツバメシジミが輝いていますね。とっても素敵です
ポチッ
Commented by dacha883 at 2010-03-09 21:27
第2回目の個展ご苦労様でした。
個展の展示作品をUPしていただきありがとうございます。
どの作品も素晴らしいです。
プリントで見たかったです。 ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-03-09 21:34
こんばんは。
6日間の個展も、あっという間に終わった事でしょうね・・・、お疲れ様でした。
PC画像とプリントは、光沢や色彩なども少しは違ってくるとは思いますが、PCで見る限りにおいてはドレも素晴らしい物ばかりですので、引き伸ばしてプリントされた物はさぞや見ごたえのある写真になった事と想像しております。
少しの間ユックリと休まれて、又来年に向けて新たな一歩を踏み出して欲しいと思います。
Commented by m-kotsubu at 2010-03-09 21:56
こんばんは~♪
個展お疲れさまでした^^
お会いできてお話を聞けたこと、とても嬉しく思っています。
思い出しながら、またこちらでゆっくり見させていただきます♪
また素敵な写真をたくさん撮ってくださいね~  ぽちっ!
 
Commented by shima0319 at 2010-03-09 22:02
こんばんは~
第2回目の写真展、お疲れ様でした^^
今回、見に行けず大変残念です。

すばらしい作品ですね^^

ブログで拝見させていただきます~^^
第3回に向けて・・・素敵な写真を・・・期待しています^^ ポチ
Commented by biwahama at 2010-03-09 22:08
個展お疲れさまでした。
近くなら是非とも行きたかった個展です。
一緒に会場を回って鑑賞しま~す^^
お眼目が愛らしいですね~虫のドアップなんて
近くで見たことがないので
改めて感じました。
マクロの世界~神秘的で生命力があって素敵な世界です。
マクロにも挑戦しなくちゃ!って思いました。
Commented by ten-zaru at 2010-03-09 22:09
今晩は。
「むしものがたり」の個展開催、お疲れ様でした。
Sippoさんの、情熱、優しい眼差しを間近に感じることができました。
ことしも素敵な出会いを祈ります。
ポチ。
Commented by yoube2m at 2010-03-09 22:11
こんばんは。
第二回目の個展お疲れさまでした。
sippoさんの素敵な作品で御来場の皆様は感動を頂いて帰られた事でしょう
また個展の作品を、ど~んとグログで公開され、ありがたく拝見しております
vol2~も楽しみです^^; お疲れさまにポチッ!
Commented by i0812n at 2010-03-09 22:12
こんばんは。第二回目の個展、本当にご苦労さまでした。私は残念ながら、いけなかった
のですが、記事を拝読していて、本当に素敵な個展だったんだなという感じがしました。
しっかりと拝読しましたが、次もあるそうですね。楽しみにお待ちしています。ポチ彡
Commented by muku3h at 2010-03-09 22:19
こんばんは、
第二回目の個展お疲れ様でした。
会場でゆっくりお話させて貰ってありがとうございました。
グレードアップしているSippoさんは素晴らしいですね
今年も虫さんの季節がやってきますね。楽しみです。ポチ

Commented by happysweets1205 at 2010-03-09 22:42
sippoさん こんばんは~。
個展 お疲れ様でした~^^

私 写真を始める前は昆虫が苦手でしたw
でも、sippoさんの写真を見てたら感動するんですよね~。
一生懸命 ひたむきに生きてる姿。
愛嬌があったりして可愛かったり^^
自分でもファインダーを通して見るようになり、
こんな写真を撮ってみたい、肉眼では見れない姿に惹かれたり^^

会場には行けませんでしたが、こうやってsippoさんの作品を見ることが
できて嬉しいです。 
これからも、たくさん自然の美しさ たくましさを伝える写真を楽しみにしています♪

ポチ☆
Commented by てふ at 2010-03-09 22:44 x
お疲れ様でした~♪
こうしてPCで見るのと展示会場で見るのでは、結構印象が違いますね。
じっくり見てもらって感想を生で聞けるのは素晴らしいことだと思います。^^
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-09 22:51
Sippoさん、こんばんは〜♪
無事個展を終了されてお疲れさまでした〜
前回は仕事帰りで遅かったので今回はご挨拶できて良かったです。
お出かけになった後ももう一度ゆっくりと拝見させていただきました。
どれも感動的な作品ばかりに楽しませていただきましたよ。
聞けばマイフィールドにしている公園にもいらっしゃるとかですが、
お会いできるようなことがあれば嬉しいですね。
Commented by ke-ta at 2010-03-09 23:13 x
こんばんはー。
いいなー、沢山の虫さんの写真に囲まれ
沢山のブロガーさん達との出会いもあり
素敵な時間を過ごしたのでしょうね。
当日足を運べなかった分、
しばらくここで楽しませて頂きます。
お疲れ様でした。
Commented by おさかな at 2010-03-09 23:21 x
こんばんはー
個展お疲れ様でした
あらためて そのレベルの高さを感じました
勉強させていただきました ぽちっ
Commented by peko^^* at 2010-03-09 23:26 x
わぁ~!
個展のお写真^^見せて頂き嬉しいです♪
本当にどれも素晴らしいですね~!!!
Sippo☆さんの世界に惹き込まれました。。
また明日も楽しみです^^*
応援ポチ!
Commented by jbl4312t at 2010-03-09 23:26
こんばんは。
個展開催お疲れさまでした!
きっと沢山の方がSippoさんの素晴らしい世界を堪能されたことでしょうね♪
こうしてPCで拝見させていただくだけでも感動ものです。
どの作品もSippoさんの深い愛情が表れた素晴らしいものですね☆
ポチ!                    sirabiso
Commented by richard707 at 2010-03-09 23:59
個展の無事終了おつかれさまでした。
第3回は「そっと」のぞきに行きたいと思います(笑)
Commented by harry_pict at 2010-03-10 00:06
こんばんは。
どれもがめちゃくちゃ素晴らしいです。(^o^)
これだけびしっと撮影される技術たるやすごいです。
それも自然への思いやり、愛情があってこそでしょうね。
個展にお伺いできないので、ブログでじっくりと味わわせていただきます。
Commented by tatsuki21g at 2010-03-10 00:19
個展開催、お疲れさまでした。
会場に行くことが出来なかったので
このような形で 拝見出来ること 感謝致します!
お写真から感じること…
どの子たちも Sippo☆ さんに心を許しているように見えますね。
本当に素晴らしいです。
ポチ☆
Commented by h4 at 2010-03-10 00:44 x
おつかれさまでした〜☆
あぁ、h4も行く予定ではいたのですが、
色々あって断念せざるをえませんでした〜(T_T)
残念で仕方ありません〜orz
来年あったら、妻と一緒に行こうと今から話しています♪
blogで展示会の写真拝見させてもらいましたー。
虫の交尾、ピースが可愛らしいですね!!

改めまして、お疲れさまでした☆
Sippo☆さんの今後の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
Commented by zendc at 2010-03-10 02:30
お疲れさまでした。
ホント素敵な個展でしたね。ありがとうございました。
こうして、振り返って写真を見ると、あの楽しかった時間を思い出します。
素敵な出会いを、写真を、ありがとうございました。
今年のさらなるご活躍を心よりお祈り申し上げます。
Commented by gigen_t at 2010-03-10 08:48
 スバラシイを越え 凄い作品の数々 ため息に 加え、 ヨダレ を垂らして 拝見して居ります。 スゴイネー、
Commented at 2010-03-10 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-03-10 09:42
本当にお疲れさまでした。
いつも素敵な写真や文章にはっとさせられるんですけど、やっぱりSippoさんがみたこの虫さんたちの世界。
毎回感動してしまいます。
みんないい表情してますよね。
なかなかお顔までのぞくことができないので素晴らしい写真にため息がでます^^
Commented at 2010-03-10 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-10 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2010-03-10 19:46 x
わー今日は
なんか展示会場も見れて
よかったです(^^)

しかしどのムシさんも
本当に輝いてますよね!
イキイキとしてます
画像から「動」を感じることができますよ~
動画じゃないのに
不思議~~~
本当sippo☆さんの画像を見るのって
心が楽しくなってきます(^^)

今日もありがとうございました ぽち
Commented by Amami at 2010-03-10 19:47 x
個展開催お疲れ様でした。
会場の写真が見られて嬉しいです。(^^)
いずれも個性に満ちた素敵な写真ばかりですね。
いつか実際に個展を拝見したいですね。
ポチッ!
Commented by kensuke^^k at 2010-03-10 19:57 x
こんばんは!
展示作品拝見出来てうれしいです^^k
いっぱいありますね!
いっぱい勉強させて貰います^^k
応援!
Commented by the-fuji at 2010-03-10 20:14 x
個展を開催する腕前ですから当然とはいえ、素晴らしいです。どれも立体感がありますね。お見事です。ポチ
毎日お疲れでしょう。一年生のお嬢さん寂しい思いをしているでしょう。
Commented by hirosi906 at 2010-03-10 20:35
素晴らしい写真の数々、プリントで見たかったです。
こんな写真良く撮れるもんだと感心します。
粘りに頭が下がる思いです。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-10 20:55
こんばんは。
帰宅後すぐ寝ちゃってお邪魔できず失礼しました。
私は個展のロゴが入ったのが一番好きです!
あとSippoさんが写っていると思われるテントウムシ(?)の写真も好きです。
うまく表現できずすみません。
ポチ
Commented at 2010-03-10 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo at 2010-03-10 22:16
Sippoさん、こんばんは!
昨日今日と個展出品作見せていただきましたが、流石に個展をされるだけあって
素晴らしい作品ばかり、やはり展示されているのを見てみたかったです(笑)
私の使ってるMAC BOOKは画面が小さいので(13.3)、普段は20.3インチの外部モニターで作業してるんですが、プリントとの色比較みたかったです!
私も仲間内でグループ展に参加してるんですが、プリントはインクジェット?それとも
銀塩でしょうか?
明日からのアップ、楽しみです!
ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2010-03-10 22:43
個展で拝見したお写真をこうやって、Sippoさんの解説付きに改めて見ると、また違った感動がありますね。
どのお写真も素敵なのですが、ここ二日間の公開作品の中では、クロウリハムシとスプリング・エフェメラルのお写真が特に印象に残っています。
P☆
Commented by papacamera at 2010-03-10 22:58
個展から帰ってきて二人とも「今日は楽しかったぁ!」
僕もあんなに長い時間楽しんでくれるとは、嬉しい限りでした。
ミにブック、毎日二人で取り合っていますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ~むしがたり~ 作品公開... ■■第2回目個展 むしがたり ... >>