■■ みどりのひまわり ■■

c0195662_23554960.jpg

冬に緑のパワーを貰うなら、ココ・・・!!emoticon-0157-sun.gif


[タイサンボク] (常緑樹)


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-02-21 00:05 | 植物いろいろ | Comments(63)
Commented by tatsuki21g at 2010-02-21 00:18
パワーを頂きました (^^♪
穏やかに 爽やかに 元気に過ごせそうです♪
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-02-21 02:00
元気のでる写真ですね!
爽やかで清々しい色合いが素敵です!
絶妙なハイキー仕上もいい感じですね〜
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2010-02-21 02:20
こんばんは^^

おお!これは一瞬・・・絵画かな???と思ってしまいました^^
ハイキーなお写真で、こんな感じに仕上げれるなんて本当に
Sippoさんマジックは留まる事を知らないなと思ってしまいます!

僕もパワーを頂きました^^

ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-02-21 05:58
タイサンボクでしたか!
☆!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-02-21 06:34 x
お早うございます
緑の少ないこの時期、[タイサンボク]は目立ちます。この秘めた
エネルギーはどこからくるのでしょう、人にはわからない仕組みを持ってるのでしょう。

 9 days ですね(^o^) おっちゃんも緊張してます!!
Commented by ichizo77 at 2010-02-21 07:35
思わず目を凝らして見つめてしまいました。
ディスプレィを斜めから見るとシルエットが浮き出てきて
2度、楽しめますね。
Commented by 風花 at 2010-02-21 08:20 x
Sippoさん、おはようございます!

緑のひまわり・・・・爽やかですね!
凄いパワーいただきましたよ!!
本当にひまわりに見えちゃうから不思議^^

素敵な休日をお過ごしください!

応援ポチッ♪
Commented by natureflow at 2010-02-21 10:05
みどりのひまわり 私もディスプレー傾けて見ました
タイサンボクが現われてきて・・・・

↓の絵葉書、使わせていただいてもいいのでしょうか?
素敵です (^-^)♪♪
Commented by tugumi2006 at 2010-02-21 10:28
ほんと 緑のひまわりのようですね。
緑のバラは見たことがありますが、ひまわりはまだでしたが、本当に見た気分です
ポチッ
Commented by kyono_soramoyo at 2010-02-21 12:16
冬の陽だまりのようにやさしい写真ですね。
悲しいことがあったばかりなんですけど、気持ちが和みました。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-02-21 12:51 x
比喩の仕方が絶妙です!素敵な写真に今日もパワー貰いました。ポチッ
Commented by happysweets1205 at 2010-02-21 14:43
Sippoさん こんにちは~
まるでハワイアン生地のような柄になってますね~。
光に向かって背を伸ばすタイサンボクをみどりのひまわりに見立てるとは
さすがです!!
ハイキー仕立ての常緑樹にパワーを頂きました!!
ポチ☆彡
Commented by june at 2010-02-21 16:22 x
写真ではなくてまるで絵のようですね。
みどりのひまわり。ほんとに光り輝いて明るくて
元気をもらえそうです。
色の変化がとっても綺麗ですね。
きれいな色に見とれてしまいました。
P☆〜
Commented by sugar at 2010-02-21 16:53 x
こんにちは~!
何とも爽やかなパワーを頂きました♪
向日葵の季節が恋しいです。
一番好きな季節です。(暑苦しいけれど^^;)
Commented by shima0319 at 2010-02-21 17:51
Sippo5655さん  こんばんは~
ハイキーな写真で・・・さわやかさ・・・いただきました^^
デザイン画のようで素敵です^^ポチ
Commented by m-kotsubu at 2010-02-21 18:35
こんばんは~♪
タイザンボクの大きな葉っぱ、元気をもらえますよね~♪
ハイキーなタイザンボク、いい感じ♪
みどりのひまわり、ステキなネーミングです^^  ポチっ!
Commented by kokoko1965 at 2010-02-21 18:42
最近の作品は そのままテキスタイルなんかの原画に使えそうですよね! ホントに・・・。
ぽち。
Commented by neko at 2010-02-21 18:59 x
やがて来る春のパワーですね。
あの初夏の夢見るような白いポッカリとしたタイサンボクの花を想います(´∀`*)

Commented by mizuki-39 at 2010-02-21 19:15
タイサンボク、初めて聞いた名前です。
気がつかないだけで、きっと身近にもあるのでしょうね~
パワーを感じます。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-02-21 19:47 x
緑ぼパワーいただきましたぁ~~~
ひまわりみたいに、元気を与えてくれるんですね、素適!ぽち
Commented by おさかな at 2010-02-21 19:53 x
こんばんはー
何だか 急に夏になったような
元気が出て来ました~ ぽちっ
Commented by hiro-photo at 2010-02-21 19:54 x
こんばんは。
タイサンボクは、子供の頭ほどの真っ白い花が咲きますね、、、。
花の時期しか興味が無かったのですが、葉を茂らせた大木も、絵になっています。
ようは表現の仕方一つですね・・・・。
Commented by izumitani128 at 2010-02-21 20:08
こんばんは!
公園に行くたびにタイサンボクはみて通りますが
思いもつかない写真に見惚れてます

明日はよいお天気午後からは病院に主人についていきますが
午前中に良く見てsipooさんの写真を頭に刻んで公園で眺めて見ます。。。ポチッ
Commented by muku3h at 2010-02-21 20:14
こんばんは、
何かな、と思いつつ、、、タイサンボクですか、
見つめてしまいました。ポチ
Commented by i0812n at 2010-02-21 20:30
こんばんは。すごくいい、緑ですね。すごいパワーをくださった
なと思いました。本当にきれいで、感心しています。ポチ★
Commented by hirosi906 at 2010-02-21 20:52
木とか花って、名前は勉強不足で良く解りません。
タイサンボクも知りません。常緑樹なんですね。
一年中緑のパワーを送ってるのですね。
本当に冬の貴重なパワーの基ですね。
Commented by vangino at 2010-02-21 20:52
こんばんは
タイサンボクは高木になりますね
晴れた日に見上げるとこんな風に見えますね。
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2010-02-21 21:16
 今日も ウーーーーン と唸るのみ、 言葉 出ず、
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-21 21:24
こんばんは。
また芸術ですね!!
パワーいただいていきます♪
ポチ
Commented by biwahama at 2010-02-21 21:40
またもや芸術 アートの世界です。
緑のシャワーありがとう!
元気をいただきました。
爽やかに日々を過ごしたいものです。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-02-21 21:53
こんばんは☆
この作品も素敵なアートですね~^^
明るいカラーでほんとパワーもらえますわ♪ぽち
Commented by てふ at 2010-02-21 21:57 x
マニュアル露出ですかね~^^
飛ばし過ぎのようで微妙に残っている所がいいです♪
Commented by the-fuji at 2010-02-21 22:08 x
これタイサンボクですか。ポチ
Commented by asitano_kaze at 2010-02-21 22:10
タイサンボクは花の咲く時期にしか注目していませんでした。
そういえば常緑樹でした。
冬の緑の木は実は困るんです。
落葉樹はすっからかんの裸ん坊で、お陰で鳥が見やすいし撮りやすいです。
常緑樹に鳥が逃げ込むと、撮れません。
そんなことはさておき、緑というのはパワーのもとですね。
Commented by oceangecko at 2010-02-21 22:11 x
確かに、元気がないときって、木の下とかで光や風を感じると
結構元気をもらえるんですよね。
若い時はよく、本を片手にそうしていたのですけど
ここずいぶんそういうことをしていない気がします。
いいことを思い出させていただきました(笑)
Commented by まゆみ at 2010-02-21 22:18 x
春を通り越して、ここはもう夏ですね!
み~んな太陽に向かって笑顔なんだ♪
ぽち☆
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-21 22:41
Sippoさん、こんばんは~~♪
清々しい感じですね。
この時期に緑は嬉しいですよね~~
Commented by ten-zaru at 2010-02-21 22:48
今晩は。
冬の最中でも緑を保つタイサンボク、
力がみなぎってきそうです、ポチ。
Commented by 325dad at 2010-02-21 23:03
ほんとにヒマワリが咲いてるのかと思ったら
違いました(笑)
今日はポカポカ陽気で久しぶりに
近所の公園にカメラ持って散歩に出かけましたよ。
春の生命の息吹を感じとってきましたよ。
Commented by ぼんぼん at 2010-02-21 23:11 x
タイサンボク、、、立派な木です!

いや、実はコレの巨木がうちにあるのですが、余りに大きくて花が咲こうと、何だろうと、全く変化に気が付きません(苦笑)
あぁ、こうやって撮ると、ホントすてきな木だなぁ、、と再発見です!

ちなみにタイサンボクの葉は地面に落ちると、ほうきでは掃けません
(硬い葉っぱの縁が地面に引っ掛かったり、刺さったりします)
ぜ~んぶ手拾いです(泣)
Commented by moko♡ at 2010-02-21 23:53 x
こんばんは^^
見上げるタイサンボク・・パワーがありますね
緑のパワーを頂こうかな~
最近 遊び過ぎて疲れ気味です(^^ゞ
ポチ!
Commented by Amami at 2010-02-22 00:02 x
光のシャワーを浴びた感じです。
私もパワーを貰っていきます。
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-22 01:24
こんばんは^^
光溢れるとっても素敵なお写真ですね♪
緑のパワーをいただきました^^
ありがとうございました^^
ポチッ!
Commented by ke-ta at 2010-02-22 01:43 x
こんばんは。

力強い葉の輪郭と
眩い感じの仕上がりが良いですね。
迷い無く常に緑。
なんか凄いですよね。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-02-22 06:53
おはようございます。
タイサンボク、大きな白い花が咲く木ですよね。
緑のひまわりタイトル素敵ですね!
強い感じの木をフワッと柔らかな花を感じさせ
太陽に向かって、パワーも感じさせてくれます。
昨日、私もてんとう虫を見つけました♪
あいにく、上手く撮れず^^;
見つけた時は、何だか笑顔になりました^^*
Commented by 10max at 2010-02-22 08:56 x
ああ、あのモクレンのような木ですね!
力強い緑の葉っぱで元気をくれますね。
太陽が透けるような描写で、PCの前で目を細めてしまいました^^
Commented by 写欲おやじ at 2010-02-22 09:05 x
こんにちは^^
不思議な感じの素敵な写真ですね。
どうしてこういう仕上がりに出来るのか・・・・
どんどん芸術性が増しているように感じています。
虫さんの写真も期待してますね^^
Commented by 「せ」 at 2010-02-22 09:20 x
なるほどー

こーいうのも
ありですねー

参考になりまする (。・_・。)ノ♪
Commented by yuko-0422 at 2010-02-22 11:24
ベールを透して夏の日射しが輝いているような雰囲気が素敵ですね^^
早く夏が来ないかな…
そんな気持ちになります。
ポチ凸
Commented by keyco-3 at 2010-02-22 11:38
こういう柄のスカートが欲しいです!!
優しい柄。ファブリックにも見えますね!
Commented by shihopy at 2010-02-22 16:51
こんにちは~♪
淡い緑、暖かさを感じますね~☆
冬、春、夏の3シーズン、一度に味わえるような
素敵なショットですね!
ぽち♪
Commented by papacamera at 2010-02-22 18:48
冬の間、溜め込んだ光を放っているよう。
サブブログ、虫さん登場ですね!嬉しい。
2月は短いのであっという間荷に個展ですね。楽しみです。
Commented by ゆっき~ at 2010-02-22 19:35 x
わー
ここにいると
本当パワーもらえそうです

とても暖かい力強い
太陽の光りがふりそそぎ
思わず心も体も
ポカポカになりそうです

そんな小春日和な
陽射しを受けながら・・・ぽち
Commented by kensuke^^k at 2010-02-22 19:40 x
こんばんは!
淡い色もいいですねー!

もうテントウムシが現れてるんですね!
今年実際には未だ見ていないのだけど
ここで見る事が出来ました!^^k
もう春な感じしますね!!
Commented by h_nakazato at 2010-02-22 20:39
こんばんは
浴衣の柄に似合いそう。
Commented by お魚オヤジ at 2010-02-22 20:43 x
こんばんは。

今日もファンタジーな1枚ですね。
緑がとっても鮮やかです。
日差しがとても暖かいです。
このまま暖かくなるのでしょうか?

ポチッ! (^^)ノ
Commented by RARA at 2010-02-22 21:17 x
こんちは!先日はコメントありがとうございました!
親馬鹿なところを見せてしまい・・・。
でもこんな綺麗な緑の光景、息子にも見せてあげたくなりますよね。
Commented at 2010-02-22 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abeabeabea at 2010-02-22 21:36
こんばんは。
ハイキーで美しいです^^
優しいけど力強いお写真ですね。
水彩画のようですごく好きな描写です。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
なんかパワーが沸いてきました(^^)
Commented by richard707 at 2010-02-22 22:24
明るいですね~
ハイキーって素敵です(照
Commented by kame-photo at 2010-02-22 22:45
Sippoさん、こんばんは!
今日もファンタジックなハイキー調、もう春を通り越して初夏の雰囲気(笑)
関東では明日から気温、あがりそうですね!
サブにムシさんが・・・早いですね!
関西のムシさん、寝坊助のようで(笑)まだお目にかかってません!
ポチッ!
Commented by march_2008 at 2010-02-22 23:49
なるほど…フレアも素敵な表現ですね!
こんなふうに生かしきるのはむずかしそう~
とても勉強になります!
ぽち
Commented by Sippo5655 at 2010-02-23 00:15
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

この木の下に立つと、とても不思議なパワーを貰えます。
元気な緑の大きな葉に抱かれて、なぜかとても安心するのです。
色少ない冬、そんな心の棲家を見つけるのも良いかもしれませんね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Dancin' ... ■■ 樹 相 ■■ >>