■■ 樹 相 ■■

c0195662_2352381.jpg

とある木の切り株―

亀裂も 苔も 彼の軌跡
縦横に交錯するその紋様は
なおも生き続け 大宇宙の果てまでも続くような
不思議なエネルギーを放っていた―

素直に生きるいのちは、美しい
たとえ、どのような姿であっても。


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-02-19 00:01 | Nature Snaps | Comments(69)
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-02-19 00:23 x
ホントにアートです。いったいどんな業を使うのでしょうか??
光や風の使い方も独特でSippoさんらしいです。ポチッ♪
Commented by harry_pict at 2010-02-19 00:33
こんばんは。
切り株がこんなにアートになるとは!
自然のすべてが神秘に満ちて、すべてのものに命があります。
このような色彩の表現、写真の領域を超えてます。
すごいです。
Commented by march_2009 at 2010-02-19 00:50
うわー、これはすごい!
見事な一枚です!
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-02-19 00:51
すごくカッコいい写真ですね!!
毎度ながら、一体どうやったらこんなアーティスティックな写真に!?
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-19 00:56
こんばんは^^
これはとても上手く切り取られていますね^^
さすがSippo☆さんです^^
詩も素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by june at 2010-02-19 03:02 x
素晴らしいですね。
自然が造り出した色と模様。
切り株であっても命がみなぎっている感じがします。
P☆
Commented by dreamwing21 at 2010-02-19 06:21
おはようございます^^

本当に素晴らしいアートのようなお写真ですね^^
これは・・・何をどうやってお撮りになられたんでしょうか???

Sippoさんマジックの世界は謎に包まれているようで、毎回
驚かされます^^

素敵なお写真、ありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by まゆみ at 2010-02-19 06:29 x
>素直に生きるいのちは、美しい
お写真とともに、この言葉に感じ入りました。
今日も一日素直に、そして喜んで生きたいと思います♪
ぽち☆
Commented by escu_lenta_05 at 2010-02-19 06:30
いつもながら上手い切り取りですね!
☆!
Commented by nikukyucafe at 2010-02-19 06:55
おぉ、これは素晴らしいアートですね!
切り株何度か撮ったことありますが、こんな風には
全然撮れませんでした^^;
やはりSippo☆さんの感性の成せる技でしょう♪
縞模様は年輪にしても地層にしても年月の積み重ねを
感じれるので良いですよね^^
Commented by 風花 at 2010-02-19 07:42 x
Sippoさん、おはようございます!

ここにくるとなんだかわくわくしちゃいますね^^
切り株だとは、わかりませんでした!
風車のように・・・・
感性に驚かされるばかり。。。流石です^^

応援ポチッ♪
Commented by muku3h at 2010-02-19 08:54
おはようございます、
うまく切取ってますね、
自然が造る模様を巧みに演出していて
流石ですね。ポチ
Commented by ichizo77 at 2010-02-19 09:02
切り株となってもまた新芽が出るんじゃないかと思わせるエネルギーが
感じられますね。
Commented by 「せ」 at 2010-02-19 09:50 x
生命の息吹を感じますね (。・_・。)ノ♪
Commented by jbl4312t at 2010-02-19 09:57
こんにちは。
切り株を撮られた作品なんですね!
切り株の姿から生命の力を読み取って、すばらしいアートの世界に浄化されたのですね♪
いつもいつも感心しています!
ポチ☆                   sirabiso
Commented by sugar at 2010-02-19 10:09 x
おはようございます!
いったいどんなカメラと技を使ったら
こんなアートなお写真が撮れるのでしょう??
Sippoワールドの謎は深まるばかり…
「素直に生きる」自然界にとっては当たり前のことでも
人間にとっては難しい課題だったりしますね。
Commented by happysweets1205 at 2010-02-19 13:39
Sippoさん こんにちは~
切り株に刻まれた縦横のラインって初めて見ます。
苔も加わり美しいアートになっていますね。
切られてしまっても、なお生きつづける力強さを感じました。
ポチ☆彡
Commented by tatsuki21g at 2010-02-19 14:18
いいですね。
放射と縦横と
行き交う魂と力と。
とても壮大なメッセージを感じました。
素晴らしいです。
ポチ☆
Commented by お魚オヤジ at 2010-02-19 15:54 x
こんにちは。

とても切り株には見えないです。ウ~ン???
夜空に舞う、打ち上げ花火みたいで美しぃ~い!

ポチッ! (^^)ノ
Commented by ke-ta at 2010-02-19 16:03 x
こんにちは。

孔雀の様で、花火の様で。
まさかの切り株とは恐れ入りました。
凄い迫力ですね。
力強くて、格好良いアートです。
Commented by izumitani128 at 2010-02-19 17:04
こんにちは
想像の輪が広がりますね
切り株でこんなにも色んなものに見える写真を撮られるsippoさんの感性は
並みの方では考えも及びません

いつの感激させて頂ける写真ありがとうございます。。。ポチッ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-02-19 18:31
本当に宇宙の果てまで行きそうな、凄いパワーですね!
切り株をこの様に表現するなんて、視点も素晴らしいですね♪
私も、もっと物を良く見てみようと思います^^
Commented by i0812n at 2010-02-19 18:32
こんにちは。私も最初、これがクジャクのはねのように見えました。本当に
美しくていいなと感心しましたよ。本当によかったです。ポチ★
Commented by hakutou5 at 2010-02-19 19:12
こんばんは~。
ほんとにどんな写術を使うのでしょうね。
被写体が少ないと悩む自自分が情けないです。
もう少し真剣に眺めてみましょう。
ポチ!
Commented by ゆっき~ at 2010-02-19 19:16 x
毎年毎年刻まれていく
その樹相・・・
これまでその樹は
どんな風景をみてきたのだろう・・・

様々な人間模様
羽ばたく虫達
美しい四季

そんな景色を見ながら
今年もまた1枚樹相を
重ねていくのですね・・・ぽち
Commented by mori at 2010-02-19 19:20 x
こんばんわ^^

まさにアートですね
年輪は歴史を物語るといいますが
この世界もありですね^^ ポチ! ☆
Commented by fairy ring at 2010-02-19 19:36 x
まるでクジャクの羽のようです~~
これが木の切り株とは思えませんです~

Pi!
Commented by kokoko1965 at 2010-02-19 20:31
着眼点に 参りました!
ぽち。
Commented by snatchshot at 2010-02-19 20:33
おー、こういうのもアリかー!
((φ(・д・。)ホォホォ
Commented by vangino at 2010-02-19 20:41
こんばんは~
切り株ですか・・
グラフィックアートの世界ですね。ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2010-02-19 20:41
見過ごしてしまいそうな切り株、目の付け所に感服です。
ポチッ
Commented by h_nakazato at 2010-02-19 20:52
こんばんは
素晴らしいですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-02-19 21:11 x
こんばんは
 "樹相" 言はれてみると、なるほど~、とっても大胆な表現に感じました。
この中に100年以上の時が刻まれてるのでしょうか?
表面は皺だらけで、苔だらけで、ひび割れも、
しかし一肌脱ぐと100年の、命の生き様が美しい、これぞ年輪!!
Commented by kensuke^^k at 2010-02-19 21:22 x
こんばんは!
緑色は苔だったんですね!
切り株と言われて良く見ると
そのように見えます!
どのように撮るのかいろいろ考えたり
アイデアになったり^^kしています。
勉強になります!
素敵な週末になりますように!
Commented by shima0319 at 2010-02-19 21:27
こんばんは~
これはすばらしい切り取りですね~^^
生命感じます~ ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-02-19 21:38 x
こんばんは。
コレが切り株・・・・、自由自在にイメージを広げていかれますね、すばらしい。
Commented by asitano_kaze at 2010-02-19 22:01
はあ、これは切り株ですか。
様々な奇跡が刻まれていますね。
木は切られても不思議な生命力を湛えていますよね。
Commented by goldfoot at 2010-02-19 22:18
こんばんは。
なんで切り株がこんなに素敵な写真になるのか不思議で仕方ないです。
悩みますね・・・ポチ。
Commented by Amami at 2010-02-19 22:25 x
一瞬、多重露出による画像かと思いました。
生命の奥深さを感じさせる作品ですね。
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2010-02-19 22:31
こんばんは~♪
いろんなことを刻みつけ、彼は生きてきたんですね~
切り株には、歴史があるような気がします・・。
生命力を感じるステキな写真ですね~
ポチっ!
Commented by ツグ(tugumi2006) at 2010-02-19 22:44 x
何百年も生き抜いた樹の切り株の生命力を感じます
なんとも言えないこの表現力に いつも感動です
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-02-19 22:50
今晩は。
前衛アートを見ているようです。
過去から未来に連綿と続く波ですね。
ポチ。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-02-19 22:53
こんばんは♪
切り株なんですねー
今回の素晴らしい作品は何だろうと釘付けになりました^^
力強さを感じました。ぽち
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-02-19 22:55 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪

どれくらいの年月を過ごした 切り株なのでしょう。。。
Sippo☆さんのココロに響いたものが
こちらまで 伝わってきますぅ(*゚・・゚*)
Commented by ぼんぼん at 2010-02-19 22:59 x
木に苔、、
重みと時間の流れを感じますよね!
人間なんか及びもつかない長~い、長~い流れ、、、

それに光を合わせるとは!
うう~ん 脱帽です、、、
Commented by the-fuji at 2010-02-19 23:01 x
素敵なものを見つけたですね。でも凡人は眼が向かないですね。ポチ
Commented by neko at 2010-02-19 23:07 x
年輪と交差するように放射状に走った模様はなんなんでしょうね?
緑色の表面は苔が生えているのでしょうね。
切り株は死体なのでしょうか、それとも休眠しているのでしょうか?
植物の生と動物のそれの違いを思うのです。
Commented by icchan_0725 at 2010-02-19 23:39
すごいですね^^
こういう撮り方もあるんですね♪
勉強になります
ポチ
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-19 23:46
こんばんは。
毎回毎回言葉がでません。。
この芸術的センスはどこからくるのか・・・
才能ですね。
すご過ぎます。
ポチ
Commented by zendc at 2010-02-20 00:05 x
なんどもみてしまいました。が、
私ごときでは、どうなっているのだか???^^
グラフィカルな旋律のようで、美しいです。
アートに説明は、不要ですね!かっこいいです。
☆!
Commented by lopicuore at 2010-02-20 00:18
木の偉大な生命力をみごとに表現されてますねぇ。
ほんとこんな切り取りかたもあるんですねぇ。勉強になりました^^
Commented by peko^^* at 2010-02-20 00:31 x
本当にアートですね~~!!!!!
切り株とは思えません。。
Sippo☆さんWorldを堪能させて頂きました~m(__)m
応援ポチ!
Commented by takopb at 2010-02-20 06:36
(o^-')o・・おはようございます

樹の持つほとばしるような命を感じますね。
でも、樹の切り株と気付かなくても、湧き出す勢いが伝わって元気が出ます。
Commented by gigen_t at 2010-02-20 09:45
 一昨日、北海道から帰りました。 成果は マアマアと言ったところです。 下 シンプルで且つ清清しい風情 タマリマセンネー、 上 切り株 成る程 眼の付け処 流石でございます。
Commented by richard707 at 2010-02-20 12:07
切り株の切り取り方の切れがええですね~(笑)
Commented by Shim at 2010-02-20 12:12 x
かっこいいですね^^
そして生命力にあふれています!!
ポチ^^
Commented by monyaco at 2010-02-20 13:27
アートですね。とても素敵です
そして、力強い命も感じとれます。
んー・・・さすがです^^*
素直に生きる・・私もそうありたいです。
Commented by あき at 2010-02-20 15:11 x
こんにちは!
切り株がアートな素敵なお写真になっていますね。
力強い生命力にあふれています。
色遣いも清々しくて勇気と希望に満ちあふれています。

個展の準備が忙しくて撮影に行かれない日が
あるかと思いますが、今日はお天気も良くて
撮影を楽しまれていると思います(*^_^*)
Commented at 2010-02-20 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cahier-b at 2010-02-20 16:16
こんにちは^^
楽しいお写真ですね!
一見して何か分かりませんでした。
自然のいとなみを愛でてアートに昇華させる…、
さすがのセンスです!!
Commented by shihopy at 2010-02-20 20:49
こんばんは~♪
宇宙の果てまで舞い上がってるようなエネルギーを感じますね!
素晴らしい樹木のパワーに惹き込まれました(^o^)/
自然は美しいですね~
ぽち♪
Commented by yoube2m at 2010-02-20 21:01
こんばんは。
切り株がこんなに輝くとは!
やはりsippoさんの手にかかると、なにもかもが
素敵な芸術作品になるのですね♪
さすがです、ポチッ☆
Commented by baki at 2010-02-20 21:05 x
Sippo☆さんが撮ると切り株もアートに
早変わりですね!
木は何年もの間じっとそこに佇みながら
色んなものを見つめてきたのでしょうね~。
Sippo☆さんの言葉の重みをとても感じます。

ぽち!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-20 21:55
Sippoさん、こんばんは~~♪
切り株アートもこんなふうに撮れれば素敵なものになりますね。
いつも意外性があって素晴らしいです。
Commented by abeabeabea at 2010-02-20 21:57
こんばんは。
このお写真は切り株なのですか・・
放射線状に伸びた亀裂?がそごく力強くて素敵ですね^^
それにしても切り取り方、色、どれもすばらしいです。
センス抜群ですね!! いつも感動しています(^^)
Commented by kame-photo at 2010-02-20 22:46
Sippoさん、こんばんは!
「切り株」と言われれば成る程と・・
素晴らしい表現方法を・・
ウゥ〜ン(笑)
ポチッ!
Commented by dacha883 at 2010-02-20 23:18
こんばんは。
これはいったいどう撮影したのでしょうか?
二重露光のようにも見えます。ともかく新鮮です。
サブも見てきました。
確かに似ていますね。なんか照れくさいです(笑) ポチ
Commented by moko♡ at 2010-02-20 23:37 x
こんばんは^^ジッと見つめても 何だか分かりませんでした
切り株?そう言われれば そのように見えますが・・
・・・( ̄  ̄;) うーん どうしてこうなるのかな~?
考えてもわかんないから止めます(笑)
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2010-02-21 00:10
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

亀裂が走り、苔むした切り株でしたが、なぜかとても輝いて見えました。
複雑に絡む紋様を見つめていると、果てしないこの木の歴史を感じ、
いつの間にか吸い込まれるように撮影していました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ みどりのひまわり ■■ ■■ えはがき ■■ >>