■■ えはがき ■■

c0195662_23572074.jpg

上手な字でなくてもいい
ペンを手に 心をこめて
大切な誰かに おたよりしてみませんか・・・



※サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-02-17 00:05 | Nature Snaps | Comments(68)
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-17 01:20
こんばんは^^
爽やかなグリーンですね♪
フレーミングもバッチリでとても素敵なお写真ですね♪
Sippo☆さんのお写真はいつも夢がありますね^^
ポチッ!
Commented by akewakamaru at 2010-02-17 01:26
ばんはッスー
爽やかな初夏の風を感じましたw
柳・・かな?
淡い色合いがイイ凸
Commented by sakurashot at 2010-02-17 01:47
すごく奇麗な写真ですね!!
こんな素敵なはがきだったら何か書いて送りたくなりますね〜
でも、字がヘタなんですよね…
ぽち。
Commented by goldfoot at 2010-02-17 05:24
おはようございます。
筆不精の私には耳に痛い言葉ですが本当にそうですね。
でも真心をこめて一字一字書くのは大事なことだと思います。
こんな素敵な絵はがきを頂けたら感激してしまいます。
ポチ。
Commented by まゆみ at 2010-02-17 06:14 x
最近はついついメールで済ませてしまいますもんね。
こんなすっきりした絵葉書に自分の言葉をしたためる、素敵ですね(*^.^*)
一応、年賀状は全部手書きにしています!
ぽち☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-02-17 06:29
おはようございます。
ハートのカードと今日のえはがき、素敵ですね!
上手な字でなくてもいい、心がこもっていればと思いつつ
目に浮かぶのは、サラサラと流れる様な綺麗な字
私には、無理。。^^;
素敵なカードの前に、綺麗な字になりたいと願う私がそこに〜
Commented by escu_lenta_05 at 2010-02-17 06:55
これはセンスの勝負ですね!☆!
Commented by さな・花の庵 at 2010-02-17 07:44 x
おはようございます。

そうねペンを手に、誰かにお手紙だしてみよう。
そんな気のする画像です。

お手数ですが、花の庵ー季ーときが満杯になりました。
花の庵ーたまゆらで発信です。
お暇な折にアドレスを変えていただけたら幸いです。
Commented by dreamwing21 at 2010-02-17 07:47
おはようございます^^

凄く奇麗なグリーンで、明るいお写真ですね^^
光を操るのがお上手で、真似したくても、なかなか
真似できないです^^

葉書や手紙は、奇麗な字じゃなくても、手書きの
温もりを感じるお便りを出したいものですよね^^

ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2010-02-17 08:22
おはようございます。
朝から、なんだか清々しい気分になりました。
ぽちっ
Commented by howdygoto2 at 2010-02-17 09:13
昨日も今日も寒い東京です。
朝から気持ちいい写真を見ると嬉しくなります。
ポチして帰ります。
Commented by tatsuki21g at 2010-02-17 09:48
なんと素敵な絵葉書でしょうか。
これは 文字も要らないですね。
これだけで 語るものがあります。
Sippo☆ さんの感性に ポチ☆
Commented by snatchshot at 2010-02-17 10:08
なんとも清清しいw
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-02-17 10:16 x
お早うございます
"えはがき"届きました。個展オープンへ静かに集中、
そんな心意気を感じてしまいました。
とってもシンプルで心が伝わります(^_^)
Commented by fairy ring at 2010-02-17 10:49 x
大好きな構図です~
まだまだ寒い日が続きそうですが グリーンの若葉に溢れる世界が待ち遠しいです。
p!
Commented by june at 2010-02-17 11:19 x
今日のグリーンもなんて爽やかですてきな色。
こんな綺麗な絵はがきが届いたら
そのまま飾っておきたいですね。
P☆
Commented by happysweets1205 at 2010-02-17 11:34
綺麗なえはがき ありがとう~♪
今日はどんより冷たいので、爽やかなグリーンが気持ちいいです^^
手書きのはがきや手紙をもらうと嬉しいんですよね~。
年賀状は印刷しちゃいましたが一言は手書きで添えるようにしてます^^
ポチ☆彡
Commented by chisanosoramoyou at 2010-02-17 12:22
今日のカラーも爽やかで素敵ですね^^
こちらは雨続きでお散歩になかなか行けずsippoさんの写真に癒されてます♪ぽち
Commented by izumitani128 at 2010-02-17 13:16
こんにちは

sipooさんの写真毎日見せて頂くとファイトが湧きます
撮れないのは分かってても頑張ろうと言う気持が出てきます・・・

今日の素晴らしい絵ハガキもったいなくて書けないです。。。ポチッ
Commented by 「せ」 at 2010-02-17 14:14 x
「しおり」にも、よさそう (。・_・。)ノ♪
Commented by あき at 2010-02-17 15:07 x
こんにちは!
きれいな絵はがきですね。
グリーンが清々しくて爽やかな季節を感じます。
毎日寒いけれど、木々の緑が愛おしいです。
早く緑に包まれた季節がやって来ないかぁ。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-02-17 15:14 x
淡いバックにグリーンが映えますね!
美しい絵葉書に一言添えたいです、ポチッと!
Commented by zendc at 2010-02-17 15:17
絵はがきですね!
暖かい春の香りまで、届けてくれそうです。
筆無精の私ですが、がんばって書いてみますね。
☆!
Commented by sugar at 2010-02-17 15:44 x
Sippoさん、こんにちは!
素敵な絵葉書ですね。直筆は心が伝わってきますよね。
昔はハガキや手紙を出すのがすきで、よく便箋や可愛いハガキを
集めていましたが、活字の世界に浸かり始めてから、今やすっかり字が
汚くなってしまいました。苦笑
字って書かないと下手になるものなんですね。^^;
Commented by i0812n at 2010-02-17 16:09
こんにちは。すごくきれいな絵葉書、すごく感心いたしました。しかも
直筆だそうで、本当に温かみを感じる作品、ありがとうです。ポチ☆
Commented by tatux2yan at 2010-02-17 17:25
 Sippo☆さん おたまじゃくし~!^^
確かに背筋を伸ばし姿勢をただしペン先に精神を集中する・・・
   ありません(+_+)  
我が子たちは~小さなころから習字と硬筆を習わせて
いましたので(tatuママ)我が家で字が下手なのは言うまでもなく私・・・

綺麗な絵ハガキに和紙が貼ってありさらさらと書かれていると匠。
そんなイメージをしてしまいました。

Commented by monyaco at 2010-02-17 17:53
わ~♪ きれいな色^^*
とてもさわやかな気持ちになれました。
えはがき・・そうですよね
手書きの文字って、うまい下手関係なく
心が伝わりますよね。
Commented by おさかな at 2010-02-17 19:03 x
こんばんはー
こんな絵葉書
もらったら うれしいかも~ ぽちっ
Commented at 2010-02-17 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2010-02-17 19:36 x
拝啓 sippo様

2月も終わりが近づいていますが
いかがお過ごしですか?

熊本は
明日明後日
また寒くなるようです
もしかしたらもう
最後の寒さかもしれませんね!

寒い冬が終わったら
もうそこには
春が近づいてきてますね
美しい花や
可愛い虫さんも
春を待ってるかも!(^^)
そしてその画像を撮られてる
このブログが大好きです!

撮影大変かと思いますが
これからも
綺麗で楽しくて
そして感動する写真を
たくさん見せて下さいね!

春よこい!早くこい!

では寒暖の差が激しい日々が
続くと思いますが
風邪などひかれないように
十二分にお気をつけ下さいね!

敬具  ゆっき~

(本日は手紙風に書いてみましたよ(^^)
ぽち!)
Commented by 風花 at 2010-02-17 19:43 x
Sippoさん、今晩は~☆

とっても爽やかですね!
素敵な絵葉書・・・・実家の母に書くのもいいかな^^
これは、モッコウバラの葉っぱ?

今日も素敵なお写真の感謝です!!

応援ポチッ☆
Commented by asitano_kaze at 2010-02-17 20:06
この伸びやかな枝と若葉を見ると、流麗なペン文字が走っているようです。
そんな便りをもらってみたい。
Commented by shima0319 at 2010-02-17 20:28
こんばんは~
すごく明るいグリーンがきれいです~^^
パチパチ・・・線香花火にも見えます(^^)ポチ
Commented by cahier-b at 2010-02-17 20:31
うわ、これまた素晴らしいグリーンですね。
ハイキーなのに、これほどの安定感。
いやはや、一見して言葉を失いました^^
実物を拝見するのが楽しみです。
…、いつもポチで失礼してます^^
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-17 20:33
こんばんは。
メールのやり取りが多い中、お手紙とかいただくと嬉しいですよね!!
やわらかい緑、ステキです!!
ポチ。
Commented by vangino at 2010-02-17 20:38
こんばんは~
爽やかなライムグリーンですね・・
素敵な絵手紙をいただきました(^ー゜)ノポチッ!
Commented by いちぼく at 2010-02-17 20:51 x
こんばんわ^^
いつもながら、色合いと、構図のバランスが絶妙ですね☆
みごとなセンスにいつも感動です!
最近、お便り書くことなくなりました^^;
Commented by kensuke^^k at 2010-02-17 20:58 x
こんばんは!
最近文字を書かなくなりました。
お蔭で意外と漢字が浮かんで来ない^^k
シンプルなのに
配分が申し分ないですね。
描くなら意外といい配分にレイアウト出来るけど
自然の物でこんなセンス良く・・・
配分された写真にする!
すごいなーと思う。
下のouquet whitia ■■もすごーくきれいです!
応援!
Commented by hirosi906 at 2010-02-17 21:12
ほんとに爽やかで、美しいですね。
心にすうっと沁みこんで来るようです。
私は、字が下手だから、やっぱ書くのは苦手です。
誰かこんなはがきで、手紙くれないかな・・・。
Commented by m-kotsubu at 2010-02-17 21:17
こんばんは~♪
爽やかなグリーンですね~ 心が洗われるようです・・^^
私も上手じゃなくてもいいから 心を込めて写真撮ろ♪
ぽちっ!
Commented by hiro-photo at 2010-02-17 21:18
こんばんは。
春風に揺れているような繊細さが感じられる優しい絵ですね・・・。
最近は自筆の便りを書いたことがありませんね、全てPCにオンブに抱っこ・・しています、決して良い事では無いと判ってはいますが、ツイツイ機器に頼ってしまいます・・・・。
Commented by peko^^* at 2010-02-17 21:36 x
素敵な絵葉書ですね~~(^_-)-☆
色合いが何とも言えませんね~。。
こんな絵葉書があったら素敵ですね^^*
応援ポチ☆
Commented by neko at 2010-02-17 21:43 x
この絵葉書にはんどんなことを書けば似合うそかなー?

それともこれはもう黄緑の字が書かれた絵葉書なのかも・・・

なんて書いてあるのか、想像するのも楽しい(´ー`)


Commented by hiro-6415 at 2010-02-17 21:50
コメントありがとうございました、で伺いました。まずはポチっ!
グリーンが美しい絵葉書ですね。バックも空間配置も面白いです。
Commented by houston at 2010-02-17 21:51 x
こんばんは。
眩しいくらいに美しい絵葉書ですね~。
でも駄目です、私には文才もないし、字も下手なので
手紙を書くのが大の苦手なんですよ。
当然年賀状もパソコンでこなしています。そのおかげか
パソコンだけはかなり昔から使えるようになっていたん
ですよね(笑
ぽち。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-02-17 21:54
こんばんは~

なんだかいつもこんなコメントしている気がしますが
この雰囲気・・いったいどうやったらこんなのが撮れるのだろうと
いつも思っております。流石ですね^^
素敵な絵ハガキをいただき感謝です♪
ぽち
Commented by ten-zaru at 2010-02-17 22:20
今晩は。
シンプル・イズ・ベスト、この言葉がぴったりの作品です。
斜めの力強さに右上部のアクセントがあり、素敵です。
ポチ。
Commented by the-fuji at 2010-02-17 22:26 x
いつも応援ありがとうございます。
今時瑞々しい写真を撮られますね。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-17 22:51
Sippoさん、こんばんは~~♪
淡いグリーンでとっても清々しい感じがしますね~~
Commented by nobyansan at 2010-02-17 22:56
さらさらと美しい文字で粋な文を書いて
誰かに贈りたくなりました。
美しい文字、文、あくまで願望です。。。。(^_^;)
Commented by tanaka-masato at 2010-02-18 00:01
Sippoさん、おばんなんやした。
ブログ絵葉書、いいですね。
すばらしい、なんという発想でしょうか。
こちらはグリーンの季節までもう少しです。
Commented by crystal_sky3 at 2010-02-18 07:19
こんにちは♪
心を込めて、相手を想いながら一文字一文字綴るお手紙。
メールでは得られないお手紙のよさってありますね^^
メールの普及で絵葉書も少なくなってきていると聞きました。
私も以前ほどは手紙を書かなくなってしまったので、
たまには・・・♪と思いました^^
お写真を見ていたら、葉っぱが風に揺れたような気がしました♪

応援ポチ★
Commented by こまみち at 2010-02-18 08:44 x
┏━━━━━━━━★┃ 
Sippo☆さんG(o`'o)d morningー
我が家のジャスミンの枝のようだw
こんなハガキを貰ったら 額に入れて飾るwきっと

新芽に降り立ったコサギ
凛としてるわねー素敵!!( ´∀`)σ
               ┃★━━━━━━━━┛
Commented by papacamera at 2010-02-18 10:49
大学時代、一人暮らししていた時、高校の親友から届いた絵ハガキの嬉しさは
今も忘れません。寂しい夜、何度読み返したことか。
以来、仕事などで地方に行く度、旅先から友人知人に絵はがきを出したものです。
Eメールが増える中、文字と共に気持ちも贈りたいですね。
Commented by ぼんぼん at 2010-02-18 17:03 x
昨日戻って参りました~

春~ッ!! って感じの優しい雰囲気のお写真ですネ♪
と、思ったら、今日は結構雪が降ってびっくりしました、、、
(そちらでも降りましたか?)

それでも、何も無かった地面から、緑の芽がたくさん出始めて
春が近づくのをひしひしと感じる様になってきました!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-02-18 17:09 x
いつだったか?なんの機会だったか?
字は下手でも丁寧に書けば気持ちは伝わるって
言われたことがありました。
じっくり、ゆっくり気持ちを込めて文字を並べていきたいような
素適なやさしい“えはがき”ですね(#^.^#)ぽち
Commented by h_e_r_om at 2010-02-18 17:23
こんにちは♪
シンプル・イズ・ベスト ! !
素敵な絵はがきですね♪
いえ、すでに絵手紙と成しています。。
添える言葉は、「寒中お見舞い申し上げます。」な~んて、芸が希薄です(´o`)ゞ
Commented by お魚オヤジ at 2010-02-18 18:06 x
こんばんは。

これだけ素晴らしい絵が描ければ。。。

文は必要ないでしょうね。

何を伝えたいのか。。。

伝わってきましたよ!

ポチッ! (^^)ノ
Commented by moko♡ at 2010-02-18 18:19 x
こんばんは^^
淡い色合いがとても素敵な絵葉書ですね
言葉は要らないみたい・・・(^^ゞ
寒いけど 春は来てるのですね~♪
ポチ!
Commented by mizuki-39 at 2010-02-18 19:12
もえぎ色と言うのでしょうか・・・?
なんともやさしい色、春を感じる色ですね。
Sippoさんだけが見つけることができる色、そんな気がします^^。
Commented by dacha883 at 2010-02-18 19:42
こんばんは。
これは今シーズンの撮影でしょうか?
もしそうなら早いですね。
どちらにせよパーフェクトな構図、爽やかな発色。素敵です。 ポチ
Commented by h_nakazato at 2010-02-18 20:15
こんばんは
この絵葉書貰ったら嬉しいでしょう。ポチ
Commented by shihopy at 2010-02-18 21:07
こんばんは~♪
字は、あまり上手いとは言えませんが、
文字を書いて誰かに送りたくなるような素敵な絵ハガキですね^^
葉が好きな私には、たまらない1枚です(*^^*)
ぽち♪
Commented by abeabeabea at 2010-02-18 21:08
こんばんは。
透明感があってすばらしいお写真ですね。
爽やかなグリーンでシンプルな構図が素敵です^^
水彩画のように淡く美しいですね(^^)
Commented by RARA at 2010-02-18 21:10 x
こんちは!
手紙って一時はやってましたよ。
うちらの周りだけかな?
でもすぐにポケベルになり、携帯になり、メールになる。。。
すごいですね。21世紀って。
Commented by Amami at 2010-02-18 21:53 x
シンプルな枝先だけで作品を作ってしまうとは!
爽やかな気分になる1枚ですね。
ポチッ!
Commented by kame-photo at 2010-02-18 23:23
Sippoさん、こんばんは!
爽やかな絵はがきですね!
これは柳かな?一本だけで巧くレイアウトされましたね!
サブのコサギ、樹上はあまり見かけませんが・・・
このコの餌の探し方、面白いですよ!
片足で水面下をつついて、驚いた小魚を「パクッ」(笑)
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-02-19 00:06
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

藤棚のような、棚に絡まって空に向かっていた蔓
藤なのか、よくわかりません・・・すみません^^;
ふと、この流れが心に調和して、とても和みました。

最近、漢字をどんどん書けなくなっている自分に気づきます
美しい日本語。手書きでしたためる文字を 今一度、見直してみたいものです。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 樹 相 ■■ ■■ bouquet whi... >>