■■ 雪 林 ■■

c0195662_2339038.jpg

寒の戻り―東京でも一時、ボタン雪がちらつきました
この地で白銀の世界は望めないけれど
彼方、北の山をイメージして・・・

脳裏を 白馬が駈け抜ける―


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-02-12 23:47 | Nature Snaps | Comments(65)
Commented by tt-hayashi at 2010-02-12 23:51
銀世界にはならなかったようですね・・・少し白くなるとsippoさんのイメージも
大きく膨らんだかも(*^。^*)
ポチッ
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-12 23:55
こんばんは^^
これはまた不思議な世界ですね!
まさにSippo☆ワールド! 惹き込まれてしまいました。。。
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by tatsuki21g at 2010-02-13 00:02
これはまた 素敵な世界!
樹々の喜ぶ姿にも 油彩のようにも見えますね。
素晴らしいです。
ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-02-13 00:09
雪国の林の光景にしか見えません。
これならスタッドレスタイヤも要りませんね。
Commented by lopicuore at 2010-02-13 00:26
こんばんは!とってもすてきなSippoさんの幻想世界
好きだなぁ~ ポチッ
Commented by sakurashot at 2010-02-13 00:34
色合いがすごく素敵ですね!!
まさしく雪林に見えます!
ジッと魅入ってしまう青色が幻想的な雰囲気を出してますね♪
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2010-02-13 01:15
こんばんは^^

なんとも、幻想的なお写真で、凄くインパクトの
あるお写真ですね^^

色も凄く良い感じで、絵画のようで良いですね^^
額に入れて飾りたいです^^

ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-02-13 07:18
こっちは全然!
少し積もって欲しいです。☆!
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-02-13 08:03 x
昆虫写真とはまた違った良さがありますよね!
不思議な銀世界の正体をついつい想像してしまいます。ポチッ
Commented by y_and_r_d at 2010-02-13 09:09
こんにちは。
今年はけっこう雪を見ました。
寒いな〜と思いながらも
冬は冬らしいのが一番かもしれません。
Commented by sugar at 2010-02-13 10:23 x
おはようございます。
今日も寒いですね!雪との予報ですが
降るのでしょうか。。
今日のお写真、ホント油彩のようでとっても素敵です!^^
私の頭の中では、白馬というよりユニコーンが出て来そうな
イメージです♪
Commented by 「せ」 at 2010-02-13 10:45 x
包装紙デザインの世界ですな(。・_・。)ノ ♪
Commented by richard707 at 2010-02-13 11:38
絵心ですね~
ボクの水色とは相当違うらしいです(笑)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-02-13 12:13
こんにちは!
白馬が駆け抜ける、イメージ凄くわかります^^*
私の目の前の映像には、白馬が!
今日もとても寒いですね!
こちらは、小雪がチラリ、チラリです^^
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-13 13:03
これはまた!
この世界を馬で駆けてみたいです!
(車は免許ないですが馬なら乗れます^^)
今日も寒くて・・・一歩も出られません。。。
ポチ
Commented by takopb at 2010-02-13 14:33
(^-^*)/コンニチワ!
素敵なイメージング・フォト!
Sippoカラーで、青の中に淡い雪が見えますよ~。
今朝は、こちらはほんのチョッピリ小雪ちゃんでした。
Commented by june at 2010-02-13 16:51 x
すてきな色ですね〜
幻想的で、おとぎ話の雪景色を見ているようです。 P☆〜

先日は当ブログへ足を運んでいただきまして
ありがとうございました。リンクの件、ぜひお願い致します。
私の方もリンクさせて下さい。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by muku3h at 2010-02-13 16:59
こんにちは、
今日も一日、寒く小雪がちらついていました。
ちょっと春は足踏みですね。
少し積もると写欲が湧きますが、こう寒いだけでは
外へ出るのが億劫です。ポチ
Commented by pink4 at 2010-02-13 17:47 x
こんにちは~
こちらは今も雪がちらついてます。
寒くて仕事になりません(笑)

幻想的なお写真ですね~。
こういう写真になるであろう・・・と被写体を見つける事が出来るSippoさんの目が羨ましいです。
ポチッと
Commented by kokoko1965 at 2010-02-13 17:56
今年は 雪が多いみたいですね・・・東京も・・・。
ぽち。
Commented by ten-zaru at 2010-02-13 18:22
今晩は。
信州の山奥、冬の記憶が蘇ってきました。
でもこんなにも明るいイメージではありませんでした。
美しい記憶へと変化しそうです。
ポチ。
Commented by neko at 2010-02-13 19:24 x
今日も凍えるような1日でシャッターを押す指がかじかみました。
この冬初めての経験!

雪の林、ほんとうに白馬が写真の奥に見えます!
ユニコーンかもですね(´ー`)
Commented by izumitani128 at 2010-02-13 19:36
こんばんは!

雪林の題名を写真を眺めながら空想してます
色合いがとても美しくて色んなイメージが湧いてきますね

今日も素晴らしさに感激です。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2010-02-13 20:02
こんばんは。
このような写真だと判りやすいですね・・・。
北国は、連日こんな状況下に有るのでしょうね・・・。
高知(平地)では考えられないような光景です。
Commented by h_nakazato at 2010-02-13 20:06
一生懸命雪国を連想しました。
Commented by 風花 at 2010-02-13 20:14 x
Sippoさん、今晩は~☆

この頃雪のちらつきが多いですね!
今日の降っていませんか?
朝から降って、今は道路も白く^^

ん~冷たい氷のイメージがうかがえますが。。。何なのか?
素敵です!!

応援ポチッ☆
Commented by happysweets1205 at 2010-02-13 20:17
こんばんは~
ブルーの雪林 幻想的ですねぇ。
白馬と共に王子様も脳裏をよぎっちゃいました(^^;
Sippoさんのいろんなカラーのネイチャーフォト素敵です☆彡
ポチ^^
Commented by mizuki-39 at 2010-02-13 20:25
またまた不思議なSippoさんの世界ですね~
ホントに白馬が駆け抜けるイメージです^^。
Commented by お魚オヤジ at 2010-02-13 20:35 x
こんばんは。

またまた想像を掻き立てる写真ですね。
いったい何を撮ればこの様な写真を撮れるのか???

流石です!

ポチッ! (^^)ノ
Commented by shima0319 at 2010-02-13 20:39
こんばんは~
今日は寒かったですね~
少し雪もちらつきました~

白馬が駆け抜けるイメージで・・・・Sippoさんの世界ですね~ポチ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-02-13 21:11 x
こんばんは
今日は一日チラチラと小雪が舞いました。寒い一日でしたが
大事なとき、お風邪にご注意下さい!!
雪林の俯瞰をイメージしてしまいました。雪は全てを美しく仕立てあげます。
最高のデザイナーだな~、と思うことがあります(^^)
Commented by beetle at 2010-02-13 21:34 x
こんばんは。
そちらも春を前に足踏みですね。
この時期の雪は、なんだかもの悲しくもあります。
お写真、平山郁夫画伯の優しい日本画のようです。
最近の陽光を肌で感じたあとでは、
「雪林」は風になびく麦畑にも見えますね(^^)。
ぽち。
Commented by houston at 2010-02-13 21:34 x
こんばんは。
東京でももう少し白銀の世界が見れる機会が
あるといいんですけどね。なかなかチャンスは
巡ってこないですね。
でもSippoさんはご自分で雪林を作り上げて
しまうなんて凄いですね~。
2月が一番寒いのであと一回くらい雪が降るかも
知れませんが、銀世界は望み薄ですよね。
ぽち。
Commented by vangino at 2010-02-13 21:41
こんばんは~
この画像を見た人は冬のイメージをそれぞれに
思い巡らすことでしょうね・・
デジカメの絵筆で書いた絵画ですね(^ー゜)ノポチッ!
Commented by baki at 2010-02-13 21:49 x
Sippo☆さんの作品はいつも想像が
色々かき立てられます~♪
まるで雪山の風景写真のような、そんな
想像が広がる作品ですね♪
ぽち!
Commented by the-fuji at 2010-02-13 22:01 x
このところの作品は、たまには撮れてもこうして連続は真似ができませんね。ポチ
Commented by fairy ring at 2010-02-13 22:06 x
今日は寒かったですね~
はい! しっかりと雪の林を想像させていただきました~
その正体は???
Pi!
Commented by asitano_kaze at 2010-02-13 22:07
こちらでは銀世界は見られませんね。
その代わり、Sippoさん、イメージの世界で白銀を再現されましたね。
雪原の広がりが続いているように見えます。
Commented by おさかな at 2010-02-13 22:19 x
こんばんはー
この 撮り方好きですよ~
神秘的です!
Commented by snatchshot at 2010-02-13 22:20
こういうのを一度撮ってみたいんですよww
Commented by min at 2010-02-13 22:32 x
あれー!これはいったい何??? 
でも素敵です!私にはステンドクラスに見えて(勝手にみて)楽しみました!
Commented by m-kotsubu at 2010-02-13 22:34
こんばんは~♪
これはまた 幻想的で素敵・・
何をどう撮ったのでしょう??
今日も寒かったですね~ お忙しいでしょうが、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね~^^
ぽちっ!
Commented by ぼんぼん at 2010-02-13 23:14 x
こちら千葉も連日 パラパラ雪が降ってますヨ!
と言っても積もるわけじゃ無いんですが(残念です~)
2月の関東ってこんなグズグズした天気でしたっけ??

ともあれ、、

おおお~
これは見事な幻想雪林♪
どこまでも続く雪景色ですネ
凍てついた林から聞こえる ”ピシッッ!”って音が聞こえてきそうです!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-13 23:28
Sippoさん、こんばんは~~♪
今日は雪交じりで寒かったですね~
イメージ通りの表現がこうも素敵にできるなんて凄いと思います。
Commented by まゆみ at 2010-02-13 23:28 x
雪と林と風とSippo☆さんの素敵なコラボ作品ですね。
青色が、あっ、青色?(笑)
ぽち☆
Commented by dacha883 at 2010-02-13 23:41
こんばんは。
今回の作品、↓の作品、サブブログの作品、どれも素晴らしい発想ですね。
どんな目で見ればこんなイメージが生まれてくるのでしょう。
凄いです。 ポチ
Commented by cahier-b at 2010-02-13 23:51
こんばんは~^^
sippoさんの青色もすてき^^
↓虹色も、夢の世界みたいです。
ぽちっ!
Commented by RARA at 2010-02-14 09:32 x
こんにちは。
ご無沙汰しちゃってすいません。。。
綺麗な雪ですね!
青ってところがオシャレ★
先日東京も雪が降りましたね!
でも正直積もらなくてよかった(笑
Commented by mori at 2010-02-14 10:31 x
こんにちわ^^
綺麗ですね、雪の結晶ですか
ブルーのイメージとてもいいです
ポチ! ☆
Commented at 2010-02-14 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kensuke^^k at 2010-02-14 16:50 x
こんにちは!
凍りつきそうな雪の森って感じですね!
こんな写真に仕上げるところがシッポさん流ですね!^^k
Commented by hakutou5 at 2010-02-14 16:51
こんにちは~。
本物の雪林ではなくSippoマジックですか?
淡いブルーが綺麗ですね。
何処からこのようなイメージが生まれてくるのでしょう。
ポチ!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-02-14 16:55
これはまた不思議な世界ですね^^
自分では想像できないこの素敵な空間のいつも虜です☆ぽち
Commented by biwahama at 2010-02-14 17:03
白銀の世界を白馬が走るイメージ~素敵ですね。
白い息を吐きながら 輝く白樺の道。
水色の中に輝く白樺を感じました。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-02-14 17:53 x
ほんと、白馬が駆け抜けていく姿が見えそうです。
うちも、窓から雪に覆われた山が見れるので
白馬がいないかと、目をこらして見てみますね・・ぽち
Commented by i0812n at 2010-02-14 18:33
こんばんは。こちらもまた、すごくかわいい作品ですね。雪の青さを
見ていると、とても心が和みます。このブルーが本当にすばらしいな
と思いました。ポチ★
Commented by あき at 2010-02-14 19:09 x
こんばんは☆
雪の山に囲まれた冬の白馬が
目に浮かびます。
白銀の世界です。

ちらちらとしか雪が降りませんでしたね。
白銀の世界がみたかったですが
sippoさんのお写真で見れたので
大満足(^^)
ポチッ!
Commented by ke-ta at 2010-02-14 20:06 x
こんばんはー。

また素敵な写真を生み出しましたね。
植物のざわめき見たいな物を感じさせますね。
首都圏内は雪が降っても
翌日には消えてしまいますね。
結構シンシンと降ってたんですけどね。
Commented by shihopy at 2010-02-14 20:28
こんばんは~♪
雪林、ピッタリなタイトルですね!
寒色のブルーからも、澄んだ林の空気が伝わってきます☆
素敵なアートですね(*^^*)
関西も寒い毎日が続いていますが、積雪は、なかなか見られません・・
ぽち♪
Commented by ツグ(tugumi2006) at 2010-02-14 21:04 x
まるで雪景色のようですね
今頃の白馬はあたり一面の雪景色で、しんしんと降る雪の中で滑ってみたいですね。
それも新雪の中をパウダースノ-を蹴散らして!

今まさに 冬季オリンピックの真っ最中、テレビ観戦に釘づけです
Commented by hirosi906 at 2010-02-14 21:22
植物が風に揺れてる所でしょうか??
雪が舞ってる風にも思いますね。
sippoさんの不思議な世界の独壇場ですね。
Commented by march_2008 at 2010-02-14 22:12
大好きな画家の東山魁夷さんを思い出します。
きれいなブルーの世界が幻想的♪
ぽち
Commented by peko^^* at 2010-02-14 22:14 x
北国の山のイメージですね^^
青い森を白馬が駆け抜ける!
私もそんな情景を思い浮かべてみました^^*
素敵なお写真ですね☆~
応援ポチ!
Commented by kame-photo at 2010-02-14 23:14
Sippoさん、こんばんは!
メインもサブも共にさむ〜いイメージ、十分伝わって来ますよ!
関東は雪混じりのようですが、こちらは昼間10度近くあってマシでしたが・・・
「◯◯は風邪引かん」が売り物だったのに、すこし風邪気味。
Sippoさんも十分お気をつけを(笑)
Commented by Sippo5655 at 2010-02-14 23:54
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

冷たい北風が強く吹く日でした。
身を任せるように大きく揺れる植物を風と一緒になって撮りました
私は東山魁夷画伯が大好きで・・眺めていたら、ふと白馬が頭によぎりました^^

尚、サブの方にもコメントいただき、本当にありがとうございます。
まだ開設したてで方向性等定まらず、
皆様のブログへ毎日訪問できないのにコメ欄開けるのも申し訳なく
今しばらくコメ欄閉じさせてください・・すみません。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ bouquet whi... ■■ 虹の架け橋 ■■ >>