■■ 鈴いちご ■■

c0195662_23465247.jpg

あなたたちもお目覚めね♪
可愛い鈴の音が あちらこちらから聞こえてきます・・・

立春過ぎて まだまだ寒い日が続きますが
心に春を呼びましょう(*^-^*)


[アセビ]


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-02-06 23:54 | | Comments(69)
Commented by howdygoto2 at 2010-02-07 00:14
今日のハイキーな写真いいですね。
東京は、とっても寒かったです。
だからこのハイキーの光りに惹かれます。
Commented by dacha883 at 2010-02-07 00:33
アセビがもう蕾を膨らませているんですね。
ほんとうにイチゴに見えますね。
いつもながら新鮮な視線で素敵です。
↓和と洋(?)のコラボ面白いです。 ポチ
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-07 00:45
こんばんは^^
鈴いちご・・・アセビが可愛らしいいちご変身ですね♪
とても優しいお写真に癒されました^^
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-02-07 00:51
え?イチゴ??
可愛らしい形してますね〜
ハイキーな仕上もすごく素敵です!!
色合いも優しい雰囲気でいい感じですね♪
ぽち。
Commented by lopicuore at 2010-02-07 01:20
うわぁ、とっても好きですこのお写真。
色合いといい全体のトーンが素敵ですねぇ♪
Commented by gigen_t at 2010-02-07 06:47
 単なる アセビ と言っては アセビに失礼になりますが、それをこんな具合に仕上げられる業に 感服いたします。
Commented by まゆみ at 2010-02-07 06:48 x
やさしいハイキーですね(*^.^*)
こちらも少し雪が積もって寒い朝ですが、かわいいお名前の鈴いちごちゃんが、心に春をしっかり呼んでくれました♪
ぽち☆
Commented by 風花 at 2010-02-07 08:04 x
Sippoさん、おはようございます!!

アセビが。。。本当にイチゴですね!
ハイキーがいいですね!
昨日と今日と寒いようですが、体調など崩されませんように!!

応援ポチッ☆
Commented by goldfoot at 2010-02-07 08:04
おはようございます。
可愛らしい鈴の音が聞こえてきそうですね・・・素敵なお写真です。
ポチ。
↓鳥、魚・・・色々と生態系が変わってしまってますね、残念なことです。
Commented by hir2_photo at 2010-02-07 08:27
思い切ってハイキーに仕上げられましたねー♪
春の暖かな陽射しが伝わってくるようです。(^^d
ポチ☆
Commented by shima0319 at 2010-02-07 10:29
ハイキートーンが素敵です^^
鈴の音が聞こえてきました~るんるんな気分になります~
本格的な春が待ち遠しいです(^^)ポチ
Commented by tugumi2006 at 2010-02-07 10:45
アセビの花を見ると春近しと感じますね
>心に春を・・・ いい言葉ですね
元気がでます
Commented by tatsuki21g at 2010-02-07 11:20
アセビをこんな風に撮られるなんて♪
春の音、鈴いちごから聴こえてきますね。
ポチ☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-02-07 11:25
わ〜可愛い^^
アセビ、この様な感じの時を見た事ありませんでした。
なにか、暖かみの有る鈴の音が聞こえて来そうです♪
虫さん達ももう直ぐお目覚めですね〜^^*
Commented by あき at 2010-02-07 15:39 x
こんにちは。。。
春らしいハイキーな仕上がりのお写真ですね。
イチゴみたいですね。
とっても可愛い(^^)
春を呼ぶ鈴の音が聞こえてきそうです。
もう少しですね、春の足音が聞こえてくるのは☆
Commented by izumitani128 at 2010-02-07 16:46
こんにちは!

暖かくて暖房の中では汗が出ます・・・

素晴らしい表現ですね 鈴イチゴ本当にそんな感じです
あせびちゃん目をさましてるのですね
では出かけてみることにします・・・明日は定休日だけどお天気が下り坂降らないように・・・

春を思わずにいられない感じです。。。ポチッ
Commented by ke-ta at 2010-02-07 16:49 x
こんにちは。
皆さん植物に詳しいですねー。

sippo☆さんらしい柔らかいタッチで
可愛い6つ子に見えます。
一足先に春を頂きました^^
Commented by sugar at 2010-02-07 17:26 x
こんにちは!
本当にイチゴちゃんかと思っちゃいました。^^
ハイキーで優しいタッチが更に可愛らしく見えますね、アセビさん。
Commented by tatux2yan at 2010-02-07 17:30
 Sippo☆さんこんにちは~!^^v
第2回目の個展「むしがたり」行きたいな~でも遠いな~
またまた素敵な出会いと感動があるんでしょうね~

まだまだ寒さ厳しい中、春の便り知らせる写真を拝見することが
多くなりましたね~虫さん達もまたまた活発に行動し始めることでしょう。

熱いHOTな写真から今日のレースのカーテン越しに見た感じの
植物まで守備範囲とテクニック  真似できませんが楽しいです。
Commented by asitano_kaze at 2010-02-07 17:40
アセビ、私も撮りました。
咲き始めでした。
このアセビは赤いですね。
ちいさな鈴からはちいさな可愛らしい音が・・・
とても幻想的に撮られていますね。
Commented by kokoko1965 at 2010-02-07 18:01
こちらは まだ 色の無い景色です・・・ 春? なのに・・・。
ぽち。
Commented by i0812n at 2010-02-07 18:37
こんにちは。アセビが、こうやってイチゴに見えるとは、すごいなと
思います。素敵です。ポチ★
Commented by 「せ」 at 2010-02-07 18:38 x
水彩画のようですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by 小桃 at 2010-02-07 19:02 x
こんばんは♪
ゼリーに包まれたイチゴのようだったり
水の流れの中のイチゴのように感じました
素敵ですね♪
こちらは雪解けが待ち遠しい今日この頃です
ぽちっ!
Commented by neko at 2010-02-07 20:05 x
ええ!もうアセビが咲いているんですかー!
というよりもこれは蕾なのでしょうね。

アセビって確か毒がありましたよね。
馬が酔うんですよね(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-02-07 20:09
柔かい日差しに包まれ、ピンクの蕾が可愛いですね。
本当に可愛らしい、鈴の音が聞こえてくるようです。
アセビってピンクのも在るんですね。白ばっかりだと思ってました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 20:20
Sippoさん、こんばんは~~♪
アセビが綺麗な絵になりましたね~
ハイキー調でとてもSippoさんらしいです。
Commented by vangino at 2010-02-07 20:22
こんばんは
アセビの実をじっくり見たことがありませんでした・・
可愛らしい赤い実ですね。 ポチッ!
Commented by h_nakazato at 2010-02-07 20:29
Sippoさん、こんばんは~
お得意のハイキー調子が実に綺麗ですね。ポチ
Commented by ten-zaru at 2010-02-07 20:34
今晩は。
強風の中、寒さが肌を突き刺しました。
でもSippoさんの暖かさに触れて癒されました。
ポチ。
Commented by m-kotsubu at 2010-02-07 20:36
こんばんは~♪
綺麗ですね~ 
なんだか夢の世界のようです・・ ポチっ!
Commented by hiro-photo at 2010-02-07 20:40
こんばんは。
小さな虫達も草むらの中で、動き始めている時期ではないでしょうか。
先日ナナホシテントウを見ました、背中で受けていた太陽を手で遮ると、陽射しを求めて移動しようとしていました。
遮った手を除けると、ジットうずくまりました、やはり太陽の熱や光が必要なのですね・・・・。
Commented by hiro-6415 at 2010-02-07 20:50
こんばんは~~
”心に春を呼びましょう”←そうですね~~
それに十分なお写真で、美しいです。ポチッ
春はすぐそこまで来ていまよね。
Commented by houston at 2010-02-07 20:56 x
こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
馬酔木もそろそろお花をつけ始めたようですね、この花は
おととし初めて知ったのですが、どう撮っても駄目なのに
こんなに素敵に表現されるとは流石ですよね。
PCは相変わらず調子悪くて帰宅後全然起動しない事も
しばしばなんですよ。でも動く時は何事もなかったように
動くので困ったもんですよ。
個展のお知らせ拝見しました、まだまだと思っていたら
あと一月しかないんですね。今年もできるだけお伺いしたい
と思いますので、その時はよろしくお願いしますね(笑
ぽち。

Commented by tamirin at 2010-02-07 21:02 x
お久しぶりです
又ブログに遊びに来てください~
Commented by yuko-0422 at 2010-02-07 21:16
苺のように見えますが違うんですね。
アセビ…初めて知りました^^;
水彩画にような淡いトーンが美しいです。


Commented by richard707 at 2010-02-07 21:51
馬酔木って書くんでしたっけ?
このイチゴは食べるとアレなんですよね(笑)

ハイキーなトーンが「夢で見た・・・」って感じです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-02-07 22:02 x
こんばんは
アセビの鈴音、春の訪れを奏でますね(^_^)
 "鈴いちご" なんて春らしい表現、きっと新種の苺が現れることでしょう!!
Commented by the-fuji at 2010-02-07 22:07 x
アセビですか、色彩といい切り方といいうまいですね。ポチ
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-07 22:31
こんばんは。
いつもながら切り取り方、色合い・・・最高ですね。
淡い、やさしい雰囲気、憧れです!
ポチ
Commented by Amami at 2010-02-07 22:32 x
ハイキー画像を用いた春の空気感の表現が
ぴったりとはまっていますね。
私が同じ表現を試みたら、おそらく
単なる色飛び画像になってしまうと思います。
ポチッ!
Commented by ichizo77 at 2010-02-07 22:43
こんばんは。
本当に、明るい光の中に春が透けて見えますね。
Commented at 2010-02-08 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h4 at 2010-02-08 00:06 x
わお~☆
透き通るようなハイキーな画ですね!!
あぁ~、心に春を呼びましょう~♪ってコメント、
自分もこんな文章で綴ってみたいです><
ぽちっとな♪
Commented by moko♡ at 2010-02-08 00:06 x
こんばんは^^
可愛いイチゴさん!
アセビの蕾って可愛いですよね
本当にイチゴみたい~♪
食いしん坊は 思わず摘まみたくなっちゃいます(^^ゞ
ポチ!
Commented at 2010-02-08 01:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-02-08 05:45
今日はちょっぴり色が少なめですが
これもまた良いものですね☆!
Commented by y_and_r_d at 2010-02-08 08:11
こんにちは。
光だけは少しずつ春めいてきているようにも感じるのですが
まだまだ寒いですね。
Commented by muku3h at 2010-02-08 09:14
おはようございます、
いいところを切取りましたね、
ハイキーで春の光を感じ、気分が明るくなりますね。ポチ
Commented by h_e_r_om at 2010-02-08 09:46
おはようございます♪
小さなベルが苺に変身して、春の訪れを知らせてくれましたね^^
パステル調の色合いは、やさしさに溢れていますね♪
Commented by mori at 2010-02-08 09:47 x
こんにちわ^^
心に春をそう思います。
早くこい、春よまってますよ
まだ、寒いーーー ☆!
Commented by happysweets1205 at 2010-02-08 10:47
おはよう~
サブの方も見てきました^^
鈴イチゴ ふわ~っと赤が可愛くて鈴の音がしてきそうですね^^
淡い緑と赤が優しいメロディーを奏でてますね♪
ポチ☆彡
Commented by kensuke^^k at 2010-02-08 12:49 x
いちごに見えます
かわいい赤い鈴にも見えます!
ソフィスケートされた画質が
またいいですね^^k
Commented by 「せ」 at 2010-02-08 12:57 x
ハイキー アートですね (。・_・。)ノ♪
Commented by zendc at 2010-02-08 16:44
こちらも、夢の景色ですね。
スゴく綺麗です。
シャッターをきる時に、持っているテーマが、
スゴくハッキリしているんだなぁと思います。
素晴らしいですね!
☆!
Commented by HANAZONO at 2010-02-08 17:54 x
あ〜〜、なるほど!!!
アセビって確かに小さい苺に見えますね ^^
花屋で週に何度も入荷してくるアセビにうんざりしていましたが、
明日からちょっと見方が変わりそうです。
甘〜い苺が食べたくなってきましたん ♪♪
Commented by ゆっき~ at 2010-02-08 19:49 x
本当
春の音が
聞こえてきそうな
そんな
小さな小さな
赤い鈴
もうすぐ春がくるよ
春はそこまできてるよって
優しい音色で
教えてくれそうですね(^^)ぽち
Commented by shihopy at 2010-02-08 20:35
こんばんは~♪
イチゴに見えますね(*^^*)
ソフトなタッチが、とっても素敵~~☆
春はそこまで。。。
待ち遠しいですね~
ぽち♪
Commented by お魚オヤジ at 2010-02-08 20:48 x
こんばんは。

美味しそうなイチゴちゃん。
色々なお花も咲き出し、そろそろ春も近づいて来たのですかねぇ?
この写真で気分はもう、春です!

ポチッ! (^^)ノ
Commented by fairy ring at 2010-02-08 21:08 x
アセビのランプの蕾大きくなってきましたね。
もうすぐ灯りを灯すランプのような花が咲くんですね~
春が待ち遠しいです。
P!
Commented by abeabeabea at 2010-02-08 21:18
こんばんは。
うわ~、淡いパステルカラーで美しいです。
幻想的でなんとも言えないすばらしいお写真ですね^^
優しい描写ですごく好きです、
僕もこんな風に撮ってみたいです(^^)
Commented by baki at 2010-02-08 21:56 x
アセビなんですね!
本当にいちごちゃんかと思ってしまいました!(笑)
この描写はSippo☆さんならではですね~!
いつもながら素敵です!!
春もすぐそこですね!
ぽち!

Commented by peko^^* at 2010-02-08 22:34 x
柔らかな光りの中で
赤い実が輝いていますね~(^_-)-☆
とっても素敵です!!!
春が待ち遠しいですね♪
応援ポチ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-02-08 23:09 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
毎度毎度 思うのですが タイトルもほんと おぉぉぉっとうなるほど
ぴったりなんですよねぇ(〃、ゝ〃)ポッ
爽やかな音色が聞こえてきそうですぅ♪
Commented by おさかな at 2010-02-08 23:21 x
こんばんはー
まだまだ 厳しい寒さが続きますが
自然界は 春の準備のようですね~
あっという間に 桜が咲いちゃう 
Commented by papacamera at 2010-02-08 23:35
春の空気がフワリと漂ってきそう。
ウチの兄妹は今、家でイチゴ育て中。はたして実はなるのかな?
Commented by Sippo5655 at 2010-02-09 00:05
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

アセビの子供さん・・いつも、いちごみたいだな・・って感じていました
冬枯れ景色の中に、あちらこちらから可愛い春の産声が聞こえてきます
今年も、ちゃんと季節が巡ってくることに・・・とても嬉しい気持ちが心に満ちてきますね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by at 2010-02-09 06:43 x
アセビのお花さんは鈴苺っていうのですね~
かわいい!
この名前のほうが好きです。。。

ハイキーの・・・明るく透ける世界。。。
幻想的で好きです☆
Commented by Sippo5655 at 2010-02-10 00:10
◆輪さんへ

ありがとうございます♪
鈴いちごは、私が付けたニックネームです^^
お花も可愛いけど、蕾さん、本当いちごみたいで可愛いんですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 一葉に想ふ ■■ ■■ ふるさとは どこ ■■ >>