■■ Jewel Box  ■■

c0195662_2334318.jpg



今週のピックアップブロガーに選んでいただきました♪◆


サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by sippo5655 | 2010-01-29 23:39 | Nature Snaps | Comments(72)
Commented by tatsuki21g at 2010-01-29 23:52
アップされる作品ひとつひとつに物語を感じます♪
とても素敵です (^^♪
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-30 00:33
こんばんは^^
これは不思議な世界ですね!
不思議ですがとても綺麗です♪
またSippo☆ワールドに惹き込まれてしまいました。。。
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-01-30 02:25
これまた美しい写真ですね!!
色合いもすごく奇麗です!
時間を閉じ込めたような写真、素敵です♪
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2010-01-30 03:24
こんばんは^^

水の動きを一瞬で止めたような感じの
お写真、不思議な感じですし、奇麗です^^

色合いも、とっても良いですね^^

本当に素晴らしいです^^

ポチッ!

Commented by goldfoot at 2010-01-30 05:34
おはようございます。
ピックアップブロガーおめでとうございます。
記事を読ませていただきました・・・改めてSippo☆さんの虫さんや自然に対する
優しさと暖かい心に感動しました。
私もファインダーを覗く時に少し考え方を変えようかと思います。
ポチ。
Commented by ゆっき~ at 2010-01-30 05:50 x
改めて
インタビュー記事とあわせて
読ませていただきました

sippo☆さんの作品は
今回のように
美しい作品もあり
また虫さんや植物からは
生命の尊さや大切さを
学ぶことができます

1枚の画像から
これほどのものを
感じられるブログって
本当他にはないのではないでしょうか

いつも思いますが
本当に撮影は
目に見えない部分で
ご苦労が多々あるかと思います
本当に大変かと思いますが
とても毎回楽しみにしています(^^)

これからも
忘れかけた自然の姿
ぜひ教えてくださいね(^^)ぽち
Commented by gigen_t at 2010-01-30 06:59
 氷なのでしょうが、 面白いねー、
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-30 07:13 x
おはようございます
氷りでしょうか? 閉じこめられた宝石が又美しく輝いてますね(^o^)
一つ一つよく見るとかなりのお宝、一つでいいから頂きたいです!!
Sippo☆さんの宝石箱、お嬢様の宝石箱と仲良く見せ合ってくださいね。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-30 07:15
ホント、宝石のようです!
☆!
Commented by 風花 at 2010-01-30 08:05 x
Sippoさん、おはようございます!

今日も素敵☆
一瞬にしてお水が凍った状態のナイスショットのような
錯覚に!!
キラキラまさに自然のジュエリーですね^^

応援ポチッ♪
Commented by jbl4312t at 2010-01-30 08:38
おはようございます。
美しい氷の世界!
まさに自然の宝石ですね♪
Sippoさんならではのアーティスティックな世界の中にも温かな心を感じます。
ポチ☆                         sirabiso
Commented by zhizi-zhizi at 2010-01-30 09:43
これはまた!
ステキな芸術作品ですね。
キラキラ、ステキです。
どうやって撮られているのか・・・
毎回楽しみです。
ポチ
Commented by cahier-b at 2010-01-30 10:15
おはようございます^^
アワアワも宝石に変身だいっ。
ポチ。
Commented by tanaka-masato at 2010-01-30 10:22
こんにちは、Sippoさん。
ピックアップブロガーに選ばれたんですね。
おめでとうございます。
拝見して驚きますが、Sippoさんは虫との会話が成立しているんですね。
なにか波動を感じるんでしょうか。
Commented by 「せ」 at 2010-01-30 10:42 x
たし蟹

宝石のようだ(。・_・。)ノ ♪
Commented by ke-ta at 2010-01-30 11:04 x
こんにちはー。
ピックアップブロガーおめでとう御座います。
sippo☆さんなら当然と言えば当然ですね。
久しぶりにセセリさんも拝見出来て嬉しいです。
やっぱり虫さんの表情や感情を写し出す技は
凄いの一言です。
これからも虫さん達と会話をしながら
素適な表情を撮り続けて下さい。
Commented by sugar at 2010-01-30 11:30 x
こんにちは!
今日のフォトはちょっと妖艶な色遣いで
セクシーさすら感じます。^^
何だろうと思っていたら、藻が凍ったものだったんですね。
藻をここまでキレイに変身させられるのは
きっとSippoさん以外にはいないでしょう。^^b
Commented by kohituzi at 2010-01-30 12:18 x
('-'*)オハヨ♪さん
お久でーす。
ピックアップブロガー( ^-^)/:★*☆オメデト♪御座います。
インタビュー記事も読ませて戴きました。
素晴らしい写真ですね。
3月の展示会を今から楽しみにしております。
Commented by yuko-0422 at 2010-01-30 12:40
氷の張った水面を撮ったものでしょうか。
またまたどうやって撮ったのか分からない写真ですが、深い青がちょっと怪しげな夜を感じさせます。
何かが始まりそうな予感…w
Commented by tugumi2006 at 2010-01-30 14:26
とてもJEWELですね。宝石箱のような写真の数々・・・・
今週のピックアップブロガーに選ばれるのも納得です。
ポチッ
Commented by happysweets1205 at 2010-01-30 15:56
わぁ~~ すっごく綺麗!!
透明感のあるパープルと氷に閉じ込められた空気のツブツブ(?)が
天然の宝石になってますね☆彡
右から射す光もとっても素敵です^^
ポチ☆彡
お祝いメッセージを書いた後にサイトを見てSippoさんのお顔を見ました~。
とてもお綺麗ですね~^^
Commented by izumitani128 at 2010-01-30 16:50
こんにちは!

ややや~~~またまた素敵ですね
血管の中をどくどく血液が流れてるように見えます

こんな写真がどうして撮れるのかなと思います。。。ポチッ
Commented by h4 at 2010-01-30 17:07 x
ん・・・これまた、
どうなってるんですか???
張ってる氷を撮った?
でも、なんだかボケてるところもあるし・・・???
不思議な空間ですね〜☆
ぽちっとな☆
Commented by i0812n at 2010-01-30 17:38
こんにちは。今回もまた、素敵な写真で、すごく感心しました。氷が
張っているかのようで、いいなと思います。ピックアップブロガーの
インタビュー、先日拝見しておきましたが、本当に羨ましいなと思い
ますね。ポチ★
Commented by monyaco at 2010-01-30 17:52
はじめまして^^*

h4さんのところからきました。
ピックアップブロガー・・おめでとうございます♪
さすが素敵なお写真ばかりで
どれも見とれてしまいました。
今日の1枚も、不思議な魅力がありますね。
これからも素敵なお写真を・・・楽しみにしています。
Commented by mizuki-39 at 2010-01-30 17:59
氷の模様でしょうか?
自然の作り出す造形は、不思議な美しさがありますね。

Commented by ぼんぼん at 2010-01-30 19:33 x
箱を開けると、、、
透明感あふれるパールがキラリ! 
毎回の傑作、力作、お見事です~

こちら房総はちっとも氷が張らなくなってしまいました
こんな事なら、寒かった頃に撮りまくっておけば良かった、、、 と今さら後悔(笑)

Commented by shima0319 at 2010-01-30 19:59
こんばんは~
宝石をちりばめたような・・・氷の世界、
とてもきれいですね~
透明感があって素敵です(^^)ポチ
Commented by ten-zaru at 2010-01-30 20:15
今晩は。
映画のワンシーンを思い起こします。
ディープブルーの泡に飲み込まれそうです。
ポチ。
Commented by hiro-photo at 2010-01-30 20:27
こんばんは。
この様な写真の発想が何処から出てくるのか・・・、構想を絵にしてしまうところの技術も素晴らしいですね。
Commented by vangino at 2010-01-30 20:42
こんばんは~
水の中に含まれた不純物も一緒に凍ると
さまざまな不思議な模様が現れますね。冬が見せてくれる
芸術作品をしっかり写し止られましたね^^ ポチッ!
Commented by neko at 2010-01-30 20:44 x
氷をモチーフにした作品が続きましたね。
なにか強く惹かれるものがあるのでしょうね。

見るものにも強く訴えるものがありますよ(^^)
Commented by お魚オヤジ at 2010-01-30 20:47 x
こんばんは。

今日も神秘的な写真ですね。
思わず写真に惹きつけられ、いつものSippo☆ワールドへボクは旅立ってました。
何時も綺麗な写真で楽しませて頂いて感謝です。
ここまでいくと芸術としか言いようがありません。

凄い!
ポチッ! (^^)ノ
Commented by asitano_kaze at 2010-01-30 21:14
たくさんのきらめきがつまっていますね。
箱から今にもあふれ出しそうです。
でもこの宝石箱はつきることのないきらめきがわき出しているようです。
Commented by おさかな at 2010-01-30 21:20 x
こんばんはー
面白いですね~ 不思議ですね~
色々なアイデアが いっぱい詰まってますね~
Commented by m-kotsubu at 2010-01-30 21:39
こんばんは~♪
先日はご訪問&コメント そしてリンクもありがとうございました。
感激してしまいました・・^^
とても神秘的で不思議な写真・・ なんだか引き込まれてしまいます。
素敵な宝石箱ですね♪
ポチっ!^^
Commented by muku3h at 2010-01-30 22:20
こんばんは、
氷の模様、自然が作り出す造形美はとても
美しいです、それをまた、おしゃれに仕上げる
Sippoさんの感性は素敵です。ポチ
Commented by peko^^* at 2010-01-30 22:23 x
不思議な世界ですね~!!
Sippo☆さんワールドですね^^*
私には水と空気の泡のように感じますが。。
色合いも素敵ですね~。。
応援ポチ☆
Commented by oceangecko at 2010-01-30 22:24 x
なるほど、宝石箱っていう感じしますね。
氷の中に閉じ込められた空気から過去の地球環境がわかったりしますから
この氷の中って、ある意味タイムカプセルですよね。
もっとも日本では、タイムカプセルになる前にすぐ溶けちゃいますけど(笑)


Commented by papacamera at 2010-01-30 22:25
氷ですか。
sippoさんの世界は奥が深いなぁ。。キレイ。
Commented by hiro-6415 at 2010-01-30 22:50
ちょっと間が空いた拝見となってしまいました。
で、投稿しようとしましたらピックアップブロガーを発見、おめでとうございます!
いづれはご紹介があるだろうとは思っていましたが、見ちゃいました。
そしてsippoさんの優しい心の写真に益々引き込まれそうですぅポチ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-30 22:52
Sippoさん、こんばんは~~♪
美しい宝石がいっぱい詰まっているようですね。
素敵な色で素晴らしいです。

ピックアップブロガーの記事、読ませていただきました。
おめでとうございます。
Commented by h_e_r_om at 2010-01-30 23:00
こんばんは♪
思わず Oh~! ! と声がでました^^
深いインディコ・ブルーの宝石箱。。。
観る者を圧倒させる美しさですね! !
すごいなぁ~ 今回のお写真も(^o^)v
Commented by yumeshiyasin at 2010-01-30 23:04
多くの感動を頂きありがとうございました!
Commented by icchan_0725 at 2010-01-30 23:32
こ・・・これは神秘ですね^^
いつも新しい発想をもらっています♪
ポチ
Commented by moko♡ at 2010-01-30 23:50 x
こんばんは^^
天然の宝石は素晴らしいですね
素敵な色合い ちょっと艶っぽくて大人のジュエリーって感じです
ポチ!
Commented by Amami at 2010-01-31 00:04 x
タイトルに感心しました。
言われてみるとそのように見えますね!
とても透明感のある氷ですね。
ポチッ!
Commented by nobyansan at 2010-01-31 00:30
ピックアップブロガー。。。。おめでとうございます。
昆虫にたいしての愛情、優しい眼差しを感じて感動しました。
sippoさんの写真の一枚一枚に深い想いを込められていることを改めて知りました。
sippoさんのブログに出会えてよかったです。 勉強になります。
Commented by zendc at 2010-01-31 00:51
神秘的な写真ですね!
四次元の宝石箱のようです。
七色に輝きだしそうな、動を感じました。
美しいなぁと、しみじみ思います。流石ですね!☆
Commented by the-fuji at 2010-01-31 06:53 x
新境地、快調ですね。ポチ
Commented by hir2_photo at 2010-01-31 07:24
ピックアップブロガーおめでとうございます♪
久しぶりに投稿しようとしたら、Sippoさんが出ていたので
ビックリしました。(^^)
そして、この写真・・・ホントに自然のジュエリーですね♪
ポチっと☆
Commented by tatux2yan at 2010-01-31 09:52
 Sippo☆さんおはようございます!^^v

 冬には冬らしいものを題材にいろいろと作品を撮られ
その季節感がいろいろな表現で写真にされいつも楽しませて
頂いています。  
先週は割と温かく過ごせましたが2月になりますね~
雪舞う季節続きますが外出撮影ですので風邪などひかないよう
お互い楽しみましょうね~^^
Commented by fairy ring at 2010-01-31 10:47 x

おはようございます。

今日もまた素敵な色合いのまさに宝石のような輝きのお写真ですね。

↓ ピックアップブロガー さんに選ばれたのですね~
おめでとうございます。
エキサイトにはそんなシステムがあるのですね。
たくさんのブロガー さんのなかからすごいです!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-01-31 12:58
こんにちは♪
素敵な宝石ですね☆
Sippoさんの写真は毎回ひきこまれてしまいます。
自然の宝石ってところがSippoさんの人柄やすべてを語っているようです^^
Commented by kokoko1965 at 2010-01-31 16:11
たしかに 宝石箱? って感じですね・・・ 美しい!
ぽち。
Commented by ricardo_t at 2010-01-31 16:53
これぞマクロ・・・って感じですね。
こんど氷が張ったら真似します(笑)
Commented by やなちゃん at 2010-01-31 17:29 x
まさに宝石箱!
このシズル感と色味が良いですね
冬ならではと思います
Commented by ichizo77 at 2010-01-31 17:31
同じ氷でも、宇宙に見えたり、宝石になったり・・・。
見る人の心を写しだす写真って不思議ですね。
Commented by shihopy at 2010-01-31 18:40
こんばんは~♪
すごく、いい色合いですね~☆
自然美を、そのまま閉じ込め、絵にするところも
流石です(^-^)/
美しい~~
ぽち♪
Commented by hirosi906 at 2010-01-31 19:33
水が凍った所でしょうか??
まさに自然が作る宝石箱ですね。
sippoさんが撮るとなんでも芸術品に成りますね。
見惚れます!!
Commented at 2010-01-31 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beetle at 2010-01-31 21:01 x
こんばんは。
激しく動く水や泡が、
一瞬の時間の中に閉じこめられたかのようです。
おなじみブルー系の、すばらしい幻想的世界ですね。
ぽち。
Commented by てふ at 2010-01-31 21:24 x
なぜか「深海」をイメージしました。
深ーい色が呼吸してる感じですね♪
Commented by houston at 2010-01-31 21:47 x
こんばんは。
青く輝く氷の世界が素晴らしいですね、普段は
氷が張っていてもあまり気にしなかったですが、
ほんとうに宝石箱のようですね。
自然の作り出す世界って信じられないくらい
美しいものがありますね。
ぽち。
Commented by あき at 2010-01-31 21:58 x
こんばんは☆
きれいな宝石のようです。
きらきらと光り輝くジュエリーですね。
神秘的なようで、生命を感じます。
写真は撮影する人の心ですね。
その人の見るもの感じるものを映し出しています。
ピックアップブロガーを読ませていただいて改めてそう思いました。
sippoさんの思いにとっても感動しました。

Commented by baki at 2010-01-31 22:39 x
本当に宝石箱のようですね~。
Sippo☆さんの氷や水の写真も大好きです!
紫の自然のジュエリー達、本当に美しいです♪
ぽち!
Commented by lopicuore at 2010-01-31 23:05
Sippoさんこんばんは。
すばらしいですねぇ。これはいったい何を撮影されたものなんですか?!
ほんと美しい自然のアートですね♪

あっ、バナーの件おはずかしながら忘れておりました。
ほんとありがとうございました(^^♪
Commented by Sippo5655 at 2010-01-31 23:56
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

これも、凍った池の水面です。
まるで宝石箱のような美しい世界が広がっていました。
霜の上にかがみこんで芯まで冷えてしまいましたが、
素晴らしい自然の宝物に出会えて、心はとてもあたたかでした♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by kame-photo at 2010-01-31 23:56
Sippoさん、こんばんは!
まさにジュエリー・ボックス、私なんかが表現するとありきたりのブルーで仕上げて
しまいますが、色調が変わるとイメージがゴロッと変わりますね(笑)
サブブログ、タマボケ素敵です!春近しかな?
ポチッ!
Commented at 2010-02-01 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2010-02-01 00:04
◆ kame-photoさんへ

ありがとうございます♪
こんな感じのブルーが好きなんです^^
サブもご覧頂き、嬉しいです(*^-^*)
応援ありがとうございます♪
Commented by Sippo5655 at 2010-02-01 00:06
◆鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
後ほどお伺いさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ H  O  T  ■■ ■■おしらせ♪■■ >>