■■Tropical winter■■

c0195662_23571040.jpg

冬の・・・元気さん!


[ヤツデ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-23 23:58 | 植物いろいろ | Comments(76)
Commented by 10max at 2010-01-24 00:05 x
う~ん、ヤツデは確かに冬でも
鮮やかな緑で頑張っていますよね!
たしかにtropicalな雰囲気満点です^^
こんなに寒いのに・・・すごいですねーヤツデ君。
Commented by sakurashot at 2010-01-24 00:13
ハイキー仕上がいい感じですね♪
光の透き通った葉…
見てるだけで元気のでる写真ですね!!
ぽち。
Commented by tatsuki21g at 2010-01-24 00:22
ヤツデもハイキーにとらえると tropical !!
春を感じる一枚、気分が明るくなりますね♪
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-24 00:34
こんばんは^^
わぁ~光がいっぱい、とっても素敵なお写真ですね♪
ヤツデのこんなに素敵なお写真は今まで拝見した事ないです。
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by sugar at 2010-01-24 00:35 x
こんばんは~。
う~~む。今日私が見かけてスルーした葉っぱさんを
こんな風に切り取るとは…
やっぱり敵いませんね。^^;
こんなに美しく撮ってもらって、ヤツデさんもさぞ誇らしいことでしょう。
Sippoさんのハイキー写真、大好きです☆
Commented by あき at 2010-01-24 00:47 x
こんばんは☆
ハイキーな仕上げが春らしい感じですね。
光がいっぱいで、元気が出そうです。
毎日寒いけど、もうそこまで春が来ているのではないかと
錯覚しちゃいそなお写真です。
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-24 05:13 x
お早うございます
春が来たよ~~ってヤツデさん、淡い光を受けて微笑んでくれました。
暖かい日差しが嬉しい(^o^) 
Commented at 2010-01-24 05:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatux2yan at 2010-01-24 09:05
 Sippo☆さんおはようございます。^^v
おぉぉぉ~南国気分と思わせる写真だと思えば
タイトルは当たってた~嬉しい~(^.^)
冬ではないような暖かな写真ですね~
ポチッ!!
Commented by izumitani128 at 2010-01-24 10:40
こんにちは!

可愛い子供の手の平のような八つ手・・・
色がなんとも美しいです こんな色合いで出されると素敵ですね

暖かさを感じさせて頂きました。。。ポチッ
Commented by howdygoto2 at 2010-01-24 10:58
太陽の光りをいっぱい感じます。
このハイキーさが、またいいですね。
Commented at 2010-01-24 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori at 2010-01-24 11:19 x
こんにちわ^^

やわらかい光の中に春を感じますね
ハイキーな写真がとてもいい^^
ポチ! ☆
Commented by kyono_soramoyo at 2010-01-24 12:41
冬のひだまり。 虫さんも飛んできそうなお写真ですね。
こちらは例年になく暖かい日が続いています。
今日はまるで春のようで、鳥たちが楽しそうにさえずっていました。
庭の球根たちも芽を出してきて、春までもうちょっと。
Commented by 「せ」 at 2010-01-24 12:58 x
アロハの柄のよう

いいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by happysweets1205 at 2010-01-24 14:32
こんにちは~
ハワイの布柄にありそうですね。
ヤツデもハイキーでめちゃトロピカル♪
光いっぱい春いっぱいの元気の出る写真ですね^^
ポチ☆彡
Commented by yuko-0422 at 2010-01-24 14:48
うわっ!光が眩しい!!
冬の元気、いっぱい貰いましたw
これも写真だなんて信じられません。
Commented by hiro-6415 at 2010-01-24 14:58
前ポッチ!
今に時期、こんな光が欲しい・・嬉しい~~ですね。
ハイキーの作風が上手い。
Commented by kokoko1965 at 2010-01-24 15:20
見事なグラデーション!
美しい!
ぽち。
Commented by iiiwana at 2010-01-24 15:59
おはよー。いい感じですね〜
流石!^ ^
こんな感じの壁紙に変えたいなぁ
Commented by ichizo77 at 2010-01-24 16:21
ヤツデには冬の太陽がこんな風に見えてるんじゃないかって
思えてきます。
Commented by 風花 at 2010-01-24 17:09 x
Sippoさん、今晩は~☆

タイトルにふさわしいですね!
真夏の太陽を浴び、まぶしさを感じる
作品ですね!!
流石Sippoさんワールドです^^

応援ポチッ☆
Commented by i0812n at 2010-01-24 17:46
こんばんは。ヤツデの姿、いいですね。太陽にあたって、
まぶしいこの姿は本当に素敵だなと思います。いい作品
を楽しませてもらいました。ポチ★
Commented by moko♡ at 2010-01-24 18:48 x
こんばんは^^
光を浴びたヤツデさん、こんな素敵に輝くのですね
・・・( ̄  ̄;) うーん、流石です!
冬なのに 一気に夏になっちゃったような・・・感じですね
ポチ!
Commented by エミリア at 2010-01-24 18:55 x
まるでたくさんの手が重なったような
元気の出るヤツデですね。
水彩画のような透明感と光がとっても綺麗です☆

ぽち!
Commented by Amami at 2010-01-24 19:07 x
ハイキー調の画像をレタッチで強調すると
こんな仕上がりに出来ちゃうんですね。
確かにトロピカル!
アロハシャツの絵柄にしても良い感じです。(^^)
ポチッ!
Commented by shihopy at 2010-01-24 19:23
こんばんは~♪
ハワイのようなイメージで素敵で1枚ですね~
冬に見る暖かい色、嬉しいです(*^^*)
元気いただきました☆
ぽち♪
Commented by gigen_t at 2010-01-24 19:33
 私が撮ったのでは 何の変哲も無いものになったでしょうに、 芸術の域にまで昇華される力量には感服いたします。
Commented by hirosi906 at 2010-01-24 19:39
柔かな日差しに包まれ、やつでの葉っぱが優しさに溢れてますね。
葉っぱの重なり具合も素敵だし、色も素敵です。
着物の柄にも良さそうな気がしますね。
Commented by neko at 2010-01-24 19:56 x
うーん 自分からはヤツデを撮ろうという発想が出てこない気がします。
想像力に欠けるのでしょう(;^_^A

葉の中央部が透けているように見えるのが不思議です。
Commented by ぼんぼん at 2010-01-24 20:02 x
ヤツデ食堂開店! ですネ
冬の森でも元気に営業 虫さん御用達のお店ですね

「ヤツデでも撮ろうか~ どうやって撮れば??」
と、頭を悩ませていましたが さすがsippoさんが撮るとこうも輝くのですか!

色々と勉強させて頂いております(ぺこり)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-01-24 20:20
こんばんは!
夏の陽射しとまた違った、眩しさ
やつでにあたった陽の光が心地よいですね♪
Commented by h_nakazato at 2010-01-24 20:56
こんばんは
流石ですね。光の扱いが絶妙です。
Commented by muku3h at 2010-01-24 20:59
こんばんは、
ハイキー調子が春らしいですね、
ハイキーで扱うと、ヤツデもなかなか面白いモチーフですね。ポチ
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-01-24 21:07 x
美しい逆光の中のヤツデですねぇ~。
朝の光をいっぱい浴びて元気いっぱい頂きました!ポチッ
Commented by ten-zaru at 2010-01-24 21:08
こんばんは。
ヤツデの葉を透過してトロピカルビームが
降り注いで来るようです、ポチ。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-01-24 21:13
こんばんは。
この透き通った感、なんとも言えないです~
うっとり♪
毎回素敵過ぎます!!
ポチ。
Commented by dacha883 at 2010-01-24 21:21
こんばんは。
冬のヤツデはその美しい緑がひときわ目を引きますね。
とてもエネルギーにあふれていて私もよく撮影します。
でもこんな撮影の仕方があるなんて…
いつもいつも驚かされます。 ポチ
Commented by おさかな at 2010-01-24 21:34 x
こんばんはー
そうそう 最近では
また 寒くなると言われながらも
ポカポカ陽気が 続いてますね
日差しが強いと
こんなお写真も 撮りたくなっちゃいますよね~
ぽちっ
Commented by hiro-photo at 2010-01-24 21:37 x
こんばんは。
アノ厚ぼったい八手の葉も、この様に撮れば優しい手に早代わりしますね。
頭を柔らかくして、発想の転換をしなければいけませんね・・・・。
Commented by 325dad at 2010-01-24 21:38
今日の日差しはこんなふうに柔らかくて暖かかったです。
気温は2度でしたけどね。
Commented by asitano_kaze at 2010-01-24 21:46
確かにトロピカルな雰囲気ですね。
ハイキー調の演出が見事に決まったという感じですね。
モダンなヤツデです。
Commented by houston at 2010-01-24 21:47 x
こんばんは。
最近Sippoさんは植物の葉を楽しげに撮影されて
いるので、何回か私も真似をしてみたのですが、
全く違う撮影になってしまいますよ。ハイキーにしたり
いろいろ試行錯誤してもぜんぜん話になりませんね(笑
やっぱり独学じゃ駄目ですかね~。
ぽち。
Commented by いちぼく at 2010-01-24 21:48 x
こんばんは^^
ヤツデってよく見かけるんですが、こんな撮り方があるんですね~
すごく印象的に映るアートの世界です☆
光が優しく心地いいです♪
Commented by vangino at 2010-01-24 22:04
こんばんは~
ヤツデが手のひらをいっぱい広げて
太陽をつかまえていますね・・春が来そうです。
ポチッ!
Commented by h_e_r_om at 2010-01-24 22:19
こんばんは♪
ん.... ヤツデをモチーフにしたデザインのようですね。。
眩しい光りを抑えたパステル調の色合いが とても素敵です♪
どことなく南国ムードも漂ってきますねぇ~(-.-)
むかしで言うと、"サイケ"な感じぃ。。ってとこかな(b^ー゚)!! 
Commented by h4 at 2010-01-24 22:23 x
Tropical winter
・・・いったい、他に誰が
こんなタイトルを考えましょうか。
タイトルだけで思わず凄いのが出てきそうって思っちゃいました♪
もう日曜が終わりそうです。
明日から仕事か〜・・・って思っていた矢先、
Sippo☆さんの写真から、元気がもらえそうです。
ぽちっとな♪
Commented by crystal_sky3 at 2010-01-24 22:28
こんばんは♪
光をいっぱいに葉っぱの隅から隅まで受けて、温かいお日様の力を
感じますね♪見ているだけで、私まで身体の芯がほかほかしてきそうです^^
実は私も今日は先日友人のところで撮った「光」をハイキーにしてアップしようと
思っていたので、なんだか嬉しいです^^

ネズミモチさんもまるでブドウのようで可愛いですね♪
どこからそんなネーミングがきちゃったのかしら?
ブラックパール。。。まさにそんな感じなのに☆
春のお花も楽しみにしています♪

応援ポチ★

Commented by papacamera at 2010-01-24 22:34
ヤツデに目を向けるなんて新緑の季節くらいかなぁ。
いつも変わらず自然を見ているSippoさんの優しい眼差しが感じられる作品です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-24 22:46
Sippoさん、こんばんは~~♪
ヤツデの葉っぱ、こんなに綺麗な絵になるのですね。
ポチ。
Commented at 2010-01-24 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-24 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-01-25 00:03 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
うんうん 冬でもつやつやで 濃い緑色してますよねぇ
Sippo☆さんが 撮ったヤツデは 生き生きとして 気持ちよさそうですぅ♪
Commented by march_2009 at 2010-01-25 00:15
ヤツデですね!
ハイキーで光を沢山浴びて、のびのびと元気だな~
私も元気をいただきました、ありがとう!
ぽち
Commented by zendc at 2010-01-25 01:32
こんばんは。
元気ですよね!しかも捉え方が、Sippoさんだなぁ^^
優しい光で、包んであげましたね。
とても綺麗です。
私が撮ったら、スーパーマンになっちゃいましたよ(泣)
参考になりました。また、撮ってみようかな。^^☆
Commented by dreamwing21 at 2010-01-25 02:31
こんばんは^^

この寒い時期に力強く元気にヤツデさん頑張って
いますね^^

そして、光の操り方がSippoさんマジックの効果で
凄くイキイキして見えます^^

僕も元気を頂きました^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

ポチッ!
Commented at 2010-01-25 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-25 06:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2010-01-25 07:50
こんにちは。
日差しだけ見ると
暖かい春を予感させてくれますね。
Commented by tt-hayashi at 2010-01-25 08:07
おはようございます。
冷たい冬なのに、とても温もりがありますね。
ポチッ
Commented by sunnybrian2008 at 2010-01-25 09:41
おはようございます~
ハイキーでさわやかなヤツデですね(^^)v
朝に拝見するとより元気がわきそうです♪
↓はブルーベリーのよう?で美味しそうに見えてしまいました(笑)
ポチ
Commented by the-fuji at 2010-01-25 09:56 x
これもまたうまく撮りましたね。
ミユーでなくミュウと書くそうです。どうしたわけかモモはミュウが着てから一緒には歩かないそうです。
Commented by kensuke^^k at 2010-01-25 12:58 x
すごい!
ラグの絵柄のようです(笑)
有ったら買っちゃいそうです^^k
素敵なデザインになってます!!
Commented by baki at 2010-01-25 14:21 x
ハイキーでまぶしいくらいのヤツデさん、
元気いっぱいもらえました!
いつもながら素晴らしい作品に拍手です~♪
ぽち!
Commented by ke-ta at 2010-01-25 15:11 x
こんにちは。

光の使い方が上手いなー。
柔らかい表現で葉っぱの影が
見事なアートになってますね。
Commented by fairy ring at 2010-01-25 17:05 x
ヤツデ 大好きな植物です。白いお花が清楚で花の少ない季節に彩を添えてくれます。
葉っぱは天狗の団扇ですものね~
濃いみどりもハイキーにするとトロピカルになるのですね~~
Sippo ☆ マジックですね。
Commented by bisei at 2010-01-25 18:58 x
こんばんは
ハイキーなヤツデ素敵ですね!ポチッ
ここ数日過ごしやすくお出かけ日和でしたね~
Commented by まゆみ at 2010-01-25 19:42 x
私の大好きなハイキー写真もSippo☆さんが撮られると、芸術ですね!
透けた部分があって、模様みたいです~
夏を思い出すのは、アロ~ハ~、って私の中のイメージだからでしょうか。(笑)
ぽち☆
Commented by ゆっき~ at 2010-01-25 19:50 x
本当っ!
寒い冬なのに
暖かさを感じる
タイトル通り
まさしくとトロピカル~♪
な画像です

何度か書いたかも?しれませんが
僕は冬が苦手です
早く暖かくならないかな~(^^)♪

寒いと腰にもきますよね
sippo☆さん
その後いかがですか?
あまりむりされないでくさいね
お大事に! ぽち

Commented by peko^^* at 2010-01-25 21:04 x
ヤツデがこんなに素敵に芸術作品になっちゃうなんて~~(^_-)-☆
絵画のようなお写真ですね~!!!
いつも感激させられます。。
応援ポチ☆
Commented by abeabeabea at 2010-01-25 21:33
こんばんは。
すごく美しいお写真ですね。
葉っぱの重なりと透過光のコラボがすばらしいです。
まるでアートを見ているみたいで
しばらく見入ってしまいました(^^)
Commented by bobo4195 at 2010-01-25 21:51
こんばんは!
目が覚めるような眩しい光が降り注いでいて、とても気持ちが良いですね!
徐々に暖かさが増してきているこの季節にピッタリ(^O^)
上着を一枚脱いでお散歩したくなってきますね(^^♪
Commented by mizuki-39 at 2010-01-25 22:05
大きなヤツデも美しいアートになりますね~
Sippoさんの被写体を探す目は、尊敬してしまします^^;
Commented by お魚オヤジ at 2010-01-25 22:21 x
こんばんは。

真冬なのにこのヤツデを見ると南国気分になりました。
素晴らしいアートで何時も驚きです。

ポチッ! (^^)ノ
Commented by kame-photo at 2010-01-25 22:39
Sippoさん、こんばんは!
真冬とは思えない爽やかな色合い、ヤツデの葉の重なり具合がハイキー調で見事な
グラデーションに仕上がってますね!
カーテン生地にピッタリですね!窓辺から光を浴びて部屋の中もポカポカ!
お見事です! ポチッ!!
Commented by Sippo5655 at 2010-01-25 23:37
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

大きなヤツデの葉っぱさん、冬の陽射しを受けて、元気いっぱいに広がっていました
枯れ色目立つ中、気持ちも大きくしてくれそうで♪
白く飛んでいる部分は、太陽の光によるものです。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Cosmo- beam■■ ■■Black-pearl f... >>