■■Dragon■■

c0195662_23552112.jpg

・・・氷の世界を楽しんできました^^


↓の種明かしは、こちら


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-17 23:59 | Nature Snaps | Comments(71)
Commented by tatsuki21g at 2010-01-18 00:14
化石のようにも見えますね。
氷はいろいろな模様を作るので私もよくカメラを向けます。
Sippo☆さんのようなセンスあるものが撮れませんが (^^ゞ
どの部分を切り取ろうかと、ファインダーをのぞくのが楽しいですね。
ポチ☆
Commented by BOBO at 2010-01-18 00:15 x
こんばんは!
氷の世界、不思議な模様ですね~。
ドラゴンの姿そのものようにも、ウロコのようにも見えてきます!
同じ模様は二度と見れないでしょうから、神秘的なものでおありますよね(^O^)
Commented by march_2008 at 2010-01-18 00:37
古代の人間が描いた絵のようにも見えますね。
二度と同じ模様はできない、文字通り一期一会の世界。
思わず見とれました。
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-01-18 00:39
今日の写真も美しい…
鮮やかな色合いが、冷たく神秘的な雰囲気を感じさせてくれます!

↓なるほど!って、それでもどうやって撮ったらああなるのでしょう〜
素晴らしき感性にぽち。
Commented by dreamwing21 at 2010-01-18 00:42
こんばんは^^

氷の世界は、色んな表情を見せてくれますね^^
古代の何らかのメッセージのような感じにも
見えますし、ドラゴンにも見えますね^^

本当に自然が作り出す芸術は凄いですよね^^
そして、お撮りになるSippoさんも本当に素晴らしい
ですね^^

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-18 00:53
こんばんは^^
とても綺麗な色合いのお写真ですね^^
氷の世界はたくさんの発見がありますよね^^
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-18 06:20 x
お早うございます
ドラゴン、古代恐竜の化石ですね!! それも臼歯の化石。
余りすり減ってないので若いドラゴンでしょう。形状から草食だったようですね。
周囲を掘り進めばもっと何かが出てきそう、想像が膨らみます(^o^)

Commented by まゆみ at 2010-01-18 06:33 x
首をグイと後ろにむけたドラゴンですね。
Sippo☆さんは、自然の中にこういう絵を見つけるのがいつもお上手ですよね~
鮮やかな青さが、冬景色を感じます!
ぽち☆
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-18 06:34
きれいですね!
お見事。☆!
Commented by beetle at 2010-01-18 07:30 x
おはようございます。
メタリックブルーの冷たい光を放つドラゴン。
こちらに飛び出してきそうですね。
ぽち。
Commented at 2010-01-18 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2010-01-18 08:06
こんにちは。
エビフライにも見えましたが・・・。
Commented by snatchshot at 2010-01-18 09:34
スナッチも化石かと思いましたw
Commented by 「せ」 at 2010-01-18 09:48 x
エイリアンの幼生みたいにも
みえますね d(^^;)
Commented by baki at 2010-01-18 10:04 x
おおー!私はジェラシックパークを連想してしまいました!
まるで氷の化石のようです~!!
ぽち!
Commented by sugar at 2010-01-18 10:19 x
おはようございます。
ドラゴンの化石!タダ単に水たまりが凍っているのかと
思ったら、その下にちゃんとタネがあったんですね。
氷って不思議ですよね。条件によっていつも違う顔を
見せてくれますから。メタリックな感じがちょっとSFの世界っぽいですね。^^
Commented by peko^^* at 2010-01-18 10:36 x
氷の世界ですね~!
身も凍るような魔物が住んでいるのかしらん??
応援ポチ!!
Commented by papacamera at 2010-01-18 10:55
氷にはブルーの世界が似合いますね。
自然もSippoさんもアーティストだなぁ。
Commented by yuko-0422 at 2010-01-18 11:02
見慣れているハズの氷の世界もSippoさんが撮るとこうなるのか…
やっぱり私には真似できないな〜^^;
↓の写真、種あかしをしてもらっても、どうやって撮ったら、あのようになるのか全く分かりません^^;
Commented by asitano_kaze at 2010-01-18 13:13
思わず始祖鳥の化石を思い出しました。
しかしながら、Sippoさんはどんなところからもアイディアが湧き出るようで感心してしまいます。
Commented by ke-ta at 2010-01-18 15:25 x
こんにちは。

ドラゴンで間違いないですね。
カードゲームなら相当強いカードです。
凍てつく炎を放つブルードラゴン。
自然が生み出す芸術作品ですね。
Commented by neko at 2010-01-18 16:07 x
氷の表面に葉っぱでも閉じ込められているんでしょうか?
Dragonというタイトルですが古代の生物が閉じ込められた化石のようですよ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-01-18 16:13 x
氷の模様って楽しいですね~
ドラゴンの化石、このまま持ち帰りたいなぁ。ステキ~ぽち
Commented by zendc at 2010-01-18 16:19
こんにちは。
屈強なドラゴンの皮膚のようです。
突然、動き出して、目を開けそうなイメージがありますね!
氷河期の化石のようでもあり、色々と想像出来て、
楽しかったです^^
写真が、ほんと素晴らしいですね!
Commented by mori at 2010-01-18 17:06 x
こんばんわ^^

氷の世界はいいですね、いろいろな物を創造できます
同じもの二度とないし、造形にも優れてる
写真にもってこいの素材だと思います^^
ポチ! ☆
Commented by abeabeabea at 2010-01-18 17:15
こんばんは。
美しいお写真ですね。
氷をこのように表現できるのですね、
素敵です^^
いつも発想がすばらしくSippoさんの感性には脱帽です(^^)
Commented by お魚オヤジ at 2010-01-18 17:36 x
こんばんは。

青い氷壁のブルードラゴン。
綺麗な氷の彫刻を見ているようで美しいです。

ポチッ! (^^)ノ
Commented by kokoko1965 at 2010-01-18 17:50
素敵なレリーフですね!
ぽち。
Commented by izumitani128 at 2010-01-18 18:42
こんばんは!

雪の結晶も素晴らしいですが氷の世界も見事な絵模様が生まれてるのですね・・・

ブルーの色合いが何処から生まれるのでしょうね
見惚れるばかりで分かりません。。。ポチッ
Commented by ichizo77 at 2010-01-18 18:52
本当に天上から舞い降りてくるドラゴンに見えますね。
Commented by mizuki-39 at 2010-01-18 19:06
鮮やかな青色ですね~目が覚める色です!
氷の模様ってよく見ると美しいですね。
ドラゴンに見えてきました^^。
Commented by Amami at 2010-01-18 19:34 x
蒼き水竜ですね!
よくこんな氷の造形を見つけられますね。
ポチッ!
Commented by ゆっき~ at 2010-01-18 19:36 x
ひんやり とした氷の世界
冷たいようだけど
とても美しい
天然の芸術作品
それぞれの水泡が
描かれた絵のようですね
見方によっては
様々な模様にみえます
(サブブログ 拝見してきましたよ~(^^))ぽち
Commented by vangino at 2010-01-18 19:58
こんばんは~
なるほどドラゴンの姿が氷に浮かび上がりましたね。
WB電球色の仕上げでしょうか・・
イメージにぴったりですね^^ ポチッ!
Commented by ぼんぼん at 2010-01-18 20:31 x
噂に聞く アイスドラゴンですね!
氷の翼に触れた者は、、

しかし見事にドラゴンです~
見る気持ちに応じて、首が見えたり、筋が見えたり、爪が見えたり、羽ばたいていたり、、
想像力をかきたてられます♪

マクロ写真の想像力モード全開?! の素敵なお写真です~
しばらくは氷世界の散歩を楽しめるシーズンですネ♪
Commented by ten-zaru at 2010-01-18 20:46
こんばんは。
おいらにはどうしても、名古屋城の金のしゃちほこのように見えてしまうんです。
ミステリアスなブルーシャチホコです。
どうもスイマセン、ポチ。
Commented by muku3h at 2010-01-18 21:32
こんばんは、
薄氷の世界、
今日は少々かぶり気味ですね。ポチ
Commented by oceangecko at 2010-01-18 21:36 x
自然が作り出す造形、不思議ですよね。
サブブログも楽しく拝見しています。
お子さんもいらっしゃるのに、サブブログまで、すごいっ!
無理せず、でも長く続けてくださいね。
個展の準備も進んでいますか?
写真選ぶのも楽しいけど大変ですものね。
Commented by i0812n at 2010-01-18 21:42
こんばんは。今日のドラゴンも、またすばらしいなと
思います。氷の世界、素敵です。ポチ★
Commented by shihopy at 2010-01-18 21:48
こんばんは~♪
カラーもドラゴン色で、素敵ですね~!
お顔もドラゴンに見えてきました(*^^*)
偶然、私も昨日、氷の世界を楽しんできましたが、
こんなに素敵に撮れなかったです~(;^^A
ぽち♪
Commented by kensuke^^k at 2010-01-18 21:52 x
神秘的な化石に見えます!
空気のいたずらからでしょうか
面白い模様になってますね!
見つけるシッポさんもすごい!^^k
Commented by dacha883 at 2010-01-18 22:02
私にはエイリアンに見えます。(笑)
でも氷の世界でいろいろ工夫して撮影されている姿が伝わります。
↓の種明かしを見て、さらにその先を読むセンスに感心しています。 ポチ
Commented by marumi at 2010-01-18 22:28 x
こんばんは~☆
今年は寒いのでこちらの池でも氷が張ります。
早朝に撮影に行ったのですがとてもSippo☆さんのようには絵に出来ませんでした。

↓のDouble bladeも凄いなぁと何度も見返してしまいました^^
ポチ♪
Commented by てふ at 2010-01-18 22:29 x
右の丸っこい部分、琥珀に昆虫が眠っているかのようです♪
複雑な模様なのでいろいろ想像できますね。
今が一番寒い時期なので「冬ネタ」大事にしたいですね。^^
Commented by houston at 2010-01-18 22:40 x
こんばんは。
今日の氷の模様をじっくり見てしまいました、
私にはドラゴンと言うよりも色々な動物が
見えてきてしまったのですが、幻想がみえる
ようになったのかな~(笑
種明かし。。。。私の能力では、もうちょっと
ヒントが必要でした(爆
ぽち。
Commented by lopicuore at 2010-01-18 22:41
こんばんは!
アートな氷の世界に魅了されました。
私の家のほうは凍り撮るにはもってこいなんですが、いかんせん寒くて・・・(笑)
ちょっと今度撮って見ようとおもいます^^
Commented by happysweets1205 at 2010-01-18 23:09
こんばんは
鮮やかな色彩と氷の創り出すアートな世界!!
今夜も見入ってしまいました。
化石のようなドラゴンの皮膚のような不思議な感じです。
氷が割れるようなピシッピシッってオとが聞えてきそうです^^
彩りマジックもSippoさんならではですね~。
↓の種明かし シュロの葉の揺れだったんですね!!
すごいな~ ポチ☆彡
Commented by あき at 2010-01-18 23:33 x
こんばんは☆
氷の世界、神秘的で深い海のようにも思えました。
ブルーの色が神秘さを増長させています。
神秘的で生命力も感じます。

種明かしを見るまでまったくわかりませんでした。
素敵な感性をお持ちなんですね。

Commented by jbl4312t at 2010-01-19 00:17
こんばんは。
美しい氷の世界を見事に撮られていますね~!
ほんとうに素晴らしいです!!

きっと寒い朝の早い時間帯に撮影なさったのでしょうね。
ポチ☆                     sirabiso
Commented by おーちぃパパ at 2010-01-19 01:06 x
相変わらずのお見事な写真!この所の寒さは辛いですがこんな写真が撮れれば許しちゃいますね。
Commented by h4 at 2010-01-19 01:10 x
種明かし見ました〜!!
なんでそんなこと思いつくの〜〜〜〜!!
ほんっと、尊敬しちゃいます!!!

ポチニゲゴメンアソバセヨ〜
Commented at 2010-01-19 04:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-19 05:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2010-01-19 06:32
一寸見には 蟹の甲羅と足、 水溜りか何かに出来た氷なのでしょうが、 ブルーっぽく仕上げられ 寒々感が 伝わり来ます。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-01-19 11:29 x
自然界は不思議です。とっても綺麗な氷の造形!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-01-19 13:29
こんにちは!
氷りの世界のドラゴン、青い空を何処へ行くのでしょう?
想像をかき立てますね!
見ていると氷りの冷たさを忘れます^^
Commented by kohituzi at 2010-01-19 17:11 x
こんにちは!
お久しぶりでーす。
相変わらずの素晴らしいお見事な写真♪
種明かし見ましたヨー!!
凄い写真ですね!
感心するばかりでーす(◎-◎)
Commented by fairy ring at 2010-01-19 18:46 x
氷の作るアートは一つとして同じ物はないですね。
ドラゴンに見えます~~!
ゲームに出てくるような・・・笑
Commented by さな・花の庵 at 2010-01-19 19:42 x
こんばんは。

これは技術ですね。

すごい色です。
Commented by h_nakazato at 2010-01-19 20:23
こんばんは
今日は暖かでしたね。楽ですポッチ
Commented by tt-hayashi at 2010-01-19 20:28
氷のアート、上手く表現されますね。
ポチッ
Commented by sunnybrian2008 at 2010-01-19 20:40
こんばんは~
氷の世界は色んなものがあると思いますが
ドラゴンを発見できるかどうかは
やはりセンスの問題ですよね(^-^) ぽち
Commented by hiro-photo at 2010-01-19 20:52
こんばんは。
見ようによっては、禍々しく見えてしまう自然の芸術ですね・・・・。
色がソウ感じさせるのでしょうね。
Commented by bluemillefeuille at 2010-01-19 20:53
ホントッ!ドラゴンですね~。
こんな風に、氷の中に何かを見つけて楽しめば、
寒さも忘れてしまいますね!、

Commented by zhizi-zhizi at 2010-01-19 21:19
氷の世界・・・引きこまれます。ホントに。
毎回毎回、素敵な芸術作品ですね。
サブブログも素敵です♪
Commented by hiro-6415 at 2010-01-19 21:24
こんばんは!
しばらくサボっていましたが、来ましたぁ~
どれも素晴らしい表現力で、引きずりこまれます。
氷がある時間帯の撮影は根性あるな~~と、・・・・ポチッ!!
Commented at 2010-01-19 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoube2m at 2010-01-19 21:52
こんばんは。
これもまた素敵ですね~♪
氷の芸術作品」 お見事です。
弟子入りしたい位です<(_ _)>
Commented by kame-photo at 2010-01-19 21:58
Sippoさん、こんばんは!
今の時期、どこも氷付けですね!
昨日の朝なんか、仕事場の裏では7〜8mm位の氷張ってました(笑)
アップの写真、まさに骨格標本のような・・・・
鮮やかなブルーから冷たさがヒシヒシと・・・まるで氷河期のような(笑)
サブブログの窓に、なんと猫チャンが・・・
ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2010-01-19 22:43
うわわ~!
ホントにドラゴンがいますね!
ジュラシックパークを思い出しました^^
思いがけない場所に思いがけないものを見つけると、すっごく嬉しくなりますね!
あ!これってすごい発見だ!なんて^^
先日の朝、娘と二人で雲を見上げながら「あれはぞうさんだ、ワニだ!」なんて
言い合ったことがとっても楽しく、貴重な時間に感じました。
自然の中のヒミツの暗号を解いている気分で♪

応援ポチ★
Commented by Sippo5655 at 2010-01-20 00:00
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

分厚く張った氷上は、まるで宝箱の如く
様々な自然の紋様が描かれていました。
私にはドラゴンに見えたのですが、見入っていると
いろいろな模様が見えてきて、楽しいですね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■初 虫■■ ■■Double blade■■ >>