■■Cherry,■■

c0195662_015536.jpg

寒いけど、みんな、頑張ろうよ

あたしたち、ちっちゃいけど
ちっちゃいお日様いっぱい作って
みんなを 暖めてあげる♪


・・・花期はとうに過ぎていましたが、まだ蕾をつけて頑張っていました
明るいランプに灯されて、元気をたっぷり頂きました(*^-^*)


[アブチロン] 別名:チロリアンランプ


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-14 00:13 | Nature Snaps | Comments(70)
Commented by bobo4195 at 2010-01-14 00:23
アブチロン、まだ咲いてるんですね!!
というか、これからまだ咲くんですか!
凄いですね!
赤いランプがここ数日の寒さを忘れさせてくれるようです(^O^)
Commented by まゆみ at 2010-01-14 00:27 x
可愛い色合いですね~♪
色とりどりだけど、落ち着ける。
Sippo☆さんのお写真は、いつ見てもホッとできます。
ぽち☆
Commented by march_2008 at 2010-01-14 00:30
なんて鮮やかで明るいランプさんでしょう!
可愛くて素敵だな~
sippoさんのところにうかがうと、
もっとがんばらなくては…と気合が入って来ます!
そろそろカメラ持ち出さなくては…

ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-14 00:39
こんばんは^^
アブロチン、僕も最近見かけました^^
鮮やかな赤色が印象的ですね^^
温かみのあるお写真に癒されました♪
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-01-14 00:46
可愛らしいランプですね♪
色合い・構図がまたいい感じですね〜
ハイキーな感じに淡い色合いが素敵です♪
しかし、チロリアンランプって初めて聞きました…
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2010-01-14 01:22
こんばんは^^

本当に可愛らしいランプで、寒くても
何だか温かみを感じる色合いで本当に
素敵ですね^^

そして、背景の淡いパステルカラーの
ボケ味に癒されますした^^

ポチッ!
Commented by marumi at 2010-01-14 02:24 x
こんばんは~☆
チロリアンランプこちらでもまだ沢山見かけることが出来ます。
あちらこちらの家で赤いランプに灯を灯して家族の帰りを待ったり
路行く人を照らしたりしてくれてます。
Sippo☆さんのお写真を拝見してあったかい気持ちになれました(*^-^*)
ぽち♪
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-01-14 05:56 x
おはようございます。
この花アブチロンと言うのですね。
本当にランプが付いているみたいですがそれに気付いたSippoさんは流石です!
私ではこんな表現できませんです。ポチッ☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-01-14 06:05
おはようございます。
今日は、とても寒いですね〜。
おもわず、手をかざしてみたくなりました^^*
そして、両手の中にそっと包んでいたい感じです♪
ホッと心が暖かくなりました^^*♪
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-14 06:50
アブロチンと覚えていました(笑)。
☆!
Commented by y_and_r_d at 2010-01-14 07:40
こんにちは。
寒い冬にあかりが灯っているようです。
Commented by 風花 at 2010-01-14 07:59 x
Sippoさん、おはようございます!!

先日、熱帯館にてこのおはなをみてきたので・・・
何故か温かみを感じてしまいますね!!
ほんとにチェリーのようで^^
蕾を。。。。暖かいのでしょうかね?

応援ポチッ♪
Commented by photoyounet at 2010-01-14 08:56 x
はじめまして。めぐり巡って訪問しています。素晴らしい写真に思わずコメントしています。
sippoさん独自の写風?に驚きました。人と違う何かを感じさせて頂きました。ポチッとです☆
また遊びにきます。
Commented by こまみち at 2010-01-14 09:14 x
┏━━━━━━━━★┃      
Sippo☆さんG(o`'o)d morningー
アブチロン ホントニ可愛い花ですよねー
垣根にぶら下がってるお宅がたくさんあります
小さなランプに暖めてもらって元気をいっぱい貰えそう
■■Cherry,■■と呼ぶSippo☆さんの感覚が素敵!!~~
          ┃★━━━━━━━━┛
Commented by 「せ」 at 2010-01-14 09:32 x
背景の色使いが
秀逸ですねー  (。・_・。)ノ♪
Commented by snatchshot at 2010-01-14 09:59
ありがとう!
暖かくなってきたよ!
Commented by sugar at 2010-01-14 10:31 x
おはようございます。
別名チロリアンランプというんですね!
名前もカタチもとっても可愛い♪
でもやっぱり何よりSippoさんの作り出すこの暖かい色合いに
とても惹かれます。^^
お~、冷えた体が温まって来ましたよ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-14 10:39 x
おはようございます
チロリアンランプ、真冬とは思えない色使い!! とってもハートが暖かくなりました(^o^)
美しく撮ってあげてランプさん幸せ!!
Commented by sunnybrian2008 at 2010-01-14 11:11
こんにちは~

昨日からすっごく寒いですが
かなり温まりました^^ こんなランプ家に欲しいです(^^ゞ
ポチ
Commented by happysweets1205 at 2010-01-14 11:49
Sippoさん こんにちは~♪
チロリアンランプの蕾がチェリーに見えますね^^
背景もとっても優しいカラーで癒されます。
我家にも年中咲いてて、何度か撮ったんですが
上手く撮れないんですw
こんな風に撮ってみたいなぁ~。
まるで春が舞いこんできたような暖かいお写真
ありがとう~(^^)
ポチ☆彡
Commented by izumitani128 at 2010-01-14 12:19
こんにちは!

すてきですねぇ~~
此方では年中可愛くぶら下がった姿が見れます

優しさが何とも言えません・・・今日のような寒さでも春を思わせてくれますね。。。ポチッ
Commented by bluemillefeuille at 2010-01-14 12:32
思わず、「かわいい~♪♪」
こんな植物があったのですね。。
ここ数日、本当に寒いですが、
頑張って、のりきりたいですね!
Commented by zendc at 2010-01-14 13:00
こんにちは。
あったか〜い^^
長い間、楽しませてくれるアブチロンは、
見つけるたびに、近づいてしまいますよね^^
お日様た〜ぷり受けて、寒さなんてヘッチャラ〜
Commented by 10max at 2010-01-14 14:06 x
かわいらしいですね。
ホオズキみたいです^^
でも花になると熱帯っぽい華やかな姿になるんですね。

ところで名前が栄養ドリンクみたい(笑)
Commented by cahier-b at 2010-01-14 14:29
こんにちは~^^
おもしろい形ですね、初めて見ました!
この微妙な赤とグリーンの組み合わせも
とっても新鮮です。
目が癒される色合いですね。
なんだか視力がアップしそう^^
Commented by biwahama at 2010-01-14 15:59
先日近所で見かけました。頑張って咲いていますね。
ほんと!周りを明るくして 春を呼び寄せたみたい^^
別名のチロリアンランプがいい響きです。
Commented by asitano_kaze at 2010-01-14 17:23
アブチロン、がんばってますねぇ。
近くの畑にあるのはもうずっとおねんねしていて、赤い灯りはついていません。
ところが、あるうちの垣根にはちゃんとちっちゃいお日様がみられます。
赤い色はほんとに暖まります。
Commented by h_nakazato at 2010-01-14 20:23
被写体探すのが上手ですね。ポチ
Commented by abeabeabea at 2010-01-14 20:23
こんばんは。
アブチロンって言うのですか、初めて知りました^^
すごくかわいいですね、
パステルカラーな背景に落ち着いた赤が美しいです。
素敵なお写真ですね(^^)
Commented by neko at 2010-01-14 20:28 x
あーこのチェリーは見たことがある!
下町の玄関先のプランターで!
きちんと計算された背景の美しさはsippoさんの真骨頂ですね(^^)
Commented by yuko-0422 at 2010-01-14 20:36
思わず「可愛い!」と声が出てしまいました。
フォルム、構図、色合い…全てがスペシャルにキュート!!!
Commented by vangino at 2010-01-14 20:39
こんばんは~
我が家の玄関横で年中咲いていますが
一度も撮ってあげたことがありませんでした・・見直します^^;
可愛く撮ってあげたいです。ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2010-01-14 20:43
こんばんは。
外は冷たいのでしょうが、明るい日差しの中に幸せそうに咲いています。
私には、この様な優しい感じが出せません・・・・・。
Commented by i0812n at 2010-01-14 20:44
こんばんは。このチェリー、見たことがないですが、すごくきれいに
咲いていますね。感心しました。とってもかわいいです。
ポチ★
Commented by tatsuki21g at 2010-01-14 20:56
とっても温かくなりました。
チロリアンランプ。
身近に咲いていても どのように表現したらいいのか…
私には難しい被写体でした ^_^;
さすが Sippo☆ さん。
感心するばかりです♪
ポチ☆
Commented by natureflow at 2010-01-14 20:57
なんともいえずやさしく
あたたかい気持ちにさせてくれます ♪♪

チロリアンランプ、これは長く花をつけてくれて
今も花咲いています
Sippoさんのまねをして撮ってみようかな~~~~
Commented by ichizo77 at 2010-01-14 21:08
パステルカラーに優しい赤が映えますね。
何だか、ほっとします。
Commented by おさかな at 2010-01-14 21:38 x
こんばんはー
わー チロリ
うちにも 咲いています
かわいくて 好き ぽちっ
Commented by h4 at 2010-01-14 21:45 x
チロリアンランプって名前、いいですね〜☆
写真の実と合って可愛らしい感じ☆★
って、ん?これって蕾なんだ〜!!
みつけたらこんな風に撮ってみたいな〜!!
でも、背景の色合い、バランス、
毎回よくこんな素晴らしい画を作り出しますね!!

ぽち!!
Commented at 2010-01-14 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やなちゃん at 2010-01-14 22:05 x
可憐、という言葉がピッタリですね
植物は強いなぁ~って感じます
Commented by alice at 2010-01-14 22:18 x
赤くてハートのかわいいランプに
にっこりさせられましたよ^^
毎日寒い中温かい写真で気持ちもあったかです

ポチ☆
Commented by peko^^* at 2010-01-14 22:23 x
可愛いお花ですね~!
蕾なんですか?咲いたらどんな感じなのかなって
想像しながらコメント書いています^^*
いつも優しい色合いのお写真に癒されます。
応援ポチ☆
Commented by shima0319 at 2010-01-14 22:32
こんばんは~
チロリアンランプ、まだたくさん見かけますね~
カラフルな色合いで・・・
寒いけど、春爛漫の気分です^^ポチ
Commented by houston at 2010-01-14 22:33 x
こんばんは。
可愛らしい蕾のランプですね、これもチェリーなんですか。
名前はアブチロンよりチロリアンランプの方がこの花には
あっていますね。
バックのパステルカラーのなかで、ピンクのランプが
よく映えていて、爽やかな感じでとても綺麗です。
ぽち。
Commented by baki at 2010-01-14 22:36 x
チロリアンランプ、近所のお家にあります~。
いつも見ていてかわいいなって思っていました。
Sippo☆さんが撮るとよりかわいくなりますね~!
寒い時期に赤い植物を見ると心も温まります~♪
ぽち!
Commented by tt-hayashi at 2010-01-14 22:41
チロリアンランプ、我が家にもありますが、一年中
小さなランプが付いてますね。
ポチッ
Commented by お魚オヤジ at 2010-01-14 22:55 x
こんばんは。

赤くて綺麗なお花ですね。
何となく浮釣木に似てますね。
この時期に咲くお花なんでしょうか?

可愛いお花に。。。

ポチッ! (^o^)ノ
Commented by tanaka-masato at 2010-01-14 22:56
おばんなんやした、Sippoさん。
チロリアンランプ、今も咲いているんですね。
こんなに明るい写真にしてしまうマジック、不思議です。
ホントにサクランボのようです。
Commented by あき at 2010-01-14 23:10 x
こんばんは☆
可愛いお写真です。
寒い毎日ですが、癒されます。
暖かい色使いで、優しさもいっぱいです。
可愛いランプを見て今日は良く眠れそうです(*^_^*)
Commented by ぼんぼん at 2010-01-14 23:16 x
チロリアンランプってかわいいですよネ~♪
見る度についつい目を奪われます、、、(ついでにつっついて遊びます)
名前といい、容姿といい

なんで~こんなに~ かわいいのかよ~♪
と歌いたくなってしまいます(歌わないって?)

小さなランプの暖かい光、頂きました♪
Commented by dacha883 at 2010-01-14 23:22
↓からいっきに春のイメージの作品ですね。
暖かさをいただきました。
ありがとうございます。 ポチ
Commented by moko♡ at 2010-01-14 23:33 x
こんばんは^^
可愛いランプですね♪
春が来たような暖かさを感じます
花が咲いても可愛いけど この蕾も良いですよね
ポチ!
Commented by tekutekuaruko at 2010-01-14 23:44
寒くて。
カチカチに凍りかけた心が。
ふんわり溶けました。
春風が一瞬吹きました♪ありがとう!
Commented by Amami at 2010-01-14 23:45 x
綺麗なハート形のランプ!
心の中から暖まりますね。(^^)
ホオズキみたいと思って調べてみたけれど、
種類が全く異なるのですね。
ポチッ!
Commented by CHIHARU at 2010-01-15 00:57 x
はじめまして。
すごく鮮やかでポップな色合いの写真ですね。
ココロが温かくなるような。。。
かわいい★
春が待ち遠しくなりました。
これからも写真、楽しみにしていますね。
応援しています!!
Commented by muku3h at 2010-01-15 09:25
おはようございます、
チロリアンランプと覚えていましたが、
これ別名なのですね。アブチロン覚えておきます。
この画、背景が暖かな光を感じて気に入ってます。ポチ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-01-15 10:20 x
きゃー可愛いぃ~(///∇//)ポッ
ちいさなお日様がいっぱいで、心がほんわかしますね。
ほんと、チェリーみたいで・・食べたくなるくらい可愛い♪ ぽち
Commented by ke-ta at 2010-01-15 13:46 x
こんにちは。

可愛いですね。
これって本当に豆電球でも入れたら
可愛く灯りそうですね。
優しい写真に今日も癒されます。
Commented by nukumori3 at 2010-01-15 13:53
こんにちは!
外は寒いですが暖かいランプで温もりました~~♪
アブロチン(チロリアンランプ)名前も花姿も可愛いですね。
私もお気に入りですが残念ながら中々思うように撮れません(/_;)
いつも素晴らしいお写真に感動をいただいております~~♪
ポチッ☆
Commented by にこ at 2010-01-15 16:07 x
本当だ!こんな寒いのに頑張って咲いているんだね(*´ω`*)
何だか勇気が湧いてきます!!!!!!
Commented by fairy ring at 2010-01-15 16:59 x
こちらでも陽だまりではまだ元気にチロリアンランプが灯っています~
これって1年中見られるような気がします~~笑

まさに心のランプですね~
Commented by さな・花の庵 at 2010-01-15 17:02 x
こんにちは。

こちらも咲いているわ。

優しい感じのチロリアンランプですね。
Commented by kensuke^^k at 2010-01-15 18:55 x
こんばんは!
形は違うけどチェリーのような色してますね!
全体的な春っぽいカラーが素敵です!!
Commented by mori at 2010-01-15 20:55 x
こんばんわ^^

春が来たて感じですね、優しさに癒されます
気持ちよく見させてもらいました^^ ポチ! ☆
Commented by ゆっき~ at 2010-01-15 21:11 x
恋しちゃったんだ~
多分気づいてないでしょ♪ YUI

ほらほ~ら 小さいさくらんぼ♪

後者は古すぎ?(笑)

小さいけど
温かいランプ
心まで温かくなる
ランプ(^^)ぽち
Commented by papacamera at 2010-01-15 21:29
近所の公園にあるのですが初めて名前を知りました。
横線があれば音譜のように並んでいて可愛いですね。
Commented by kame-photo at 2010-01-15 23:00
Sippoさん、こんばんは!
チロリアンランプ、名前しっかり覚えました(笑)
以前から気になっていた一つで、近所でもあちこちで見かけます!
耐寒性抜群なので、まだ狙えるかも(笑)
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-01-15 23:09
こんばんは。
とっても魅力的なチロリアンランプ、
思わず頬ずりをしたくなります。ポチ。
(よせやい、髭が邪魔だぞ、失礼)
Commented by Sippo5655 at 2010-01-15 23:52
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

長い間、可愛い色と形で目を楽しませてくれるチロリアンランプさん・・
弱くなった陽射しをしっかり受け止めて、周りを暖めてくれているようでした。
塀伝いに咲いていることが多く、なかなか明るく撮ってあげるのが難しいお花さんなのですが
良い条件に恵まれました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Double blade■■ ■■氷城の番人■■ >>