■■氷城の番人■■

c0195662_2357861.jpg

・・・パイプ、くゆらせて・・・
って氷、融けないの!?

氷城の特製パイプさ
あんたも、吸うかね?


サブブログ更新しました



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-12 00:00 | Nature Snaps | Comments(77)
Commented by akewakamaru at 2010-01-12 00:08
こんばんはッス
ライトアップされてるみたい・・・綺麗
霜柱ですか?
子供の頃はよく見かけてたけど
最近は全然見かけなくなりました
青いライトが幻想的ッス♪

ぽち凸
Commented by zhizi-zhizi at 2010-01-12 00:36
すごい!
どうやって撮ったんですか!!
青の世界・・・幻想的ですね。
ポチ。
Commented by sakurashot at 2010-01-12 00:38
すごく奇麗ですね!!
この青の光の正体は??
幻想的な雰囲気がすごく素敵です♪
ぽち。
Commented by まゆみ at 2010-01-12 00:49 x
雪の女王が出てきそう。
いつも同じことばかり言ってる気がしますが、とっても美しいです♪
ポチ☆
Commented by tatsuki21g at 2010-01-12 00:54
なんてキレイな世界でしょう。
表現力の豊かさに、ただただ感心しています!
ポチ☆
Commented by dreamwing21 at 2010-01-12 01:05
こんばんは^^

おお!これは凄く奇麗な氷の芸術ですね^^
本当に幻想的で、ただただ奇麗と言う言葉
しか出てこないですが・・・本当に奇麗です^^

素晴らしいお写真ありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-12 05:19 x
お早うございます
 "氷城の番人" まるでガンダムみたいに頑張ってますね!!
霜柱でしょぅか?こんなに綺麗に見えるものなんですね、
いつも目にはしてるのですが土が付着して撮れた試しがありません。
厳しい被写体探しの目線を教えられます。
Commented by gigen_t at 2010-01-12 06:32
 スゴイネー、 の一言、
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-12 06:34
霜柱ですか。
凄い大きいですね!
☆!
Commented by 風花 at 2010-01-12 08:20 x
Sippoさん、おはようございます!!

青い色が幻想的で、霜柱さんにぴったりですね!!
青い世界の霜柱さん、最高☆
宝石にも負けませんね^^

応援ポチッ♪
Commented by y_and_r_d at 2010-01-12 08:20
こんにちは。
最近見ない霜柱。
都会では、土のある場所が少なくなったからでしょうか。
子供の頃は踏んで遊んでました。
Commented by 「せ」 at 2010-01-12 09:32 x
これ
撮れそうで
撮れない写真ですねー

すごいですね
さすが (。・_・。)ノ♪
Commented by sugar at 2010-01-12 10:12 x
おはようございます!
蒼がとっても美しいですね。キラキラと輝いてて
とても幻想的です。
氷城の番人というタイトルもまた素敵!^^
いつもいつもSippoさんの持つ世界観には驚かせられるばかりです。。。☆
Commented by happysweets1205 at 2010-01-12 10:13
おはよう~
わぁ~これどうなってるの?
Sippoさんは色のマジシャンでもありますね!!
ブルーの世界の氷 とっても綺麗ですね!!
ん~吸ってみたい。メンソールのひんやりした味かしら^^
ポチ☆彡
Commented by sunnybrian2008 at 2010-01-12 10:16
こんにちは~

おお~ これは頑丈そうなパイプですね^^
どんな味がするんだろう~ 
私はメンソール派でライトなやつが好みなので
こういうクールなやつは合うかも(^-^)
ポチ
Commented by snatchshot at 2010-01-12 10:50
氷の魔宮に迷い込んだみたいっすw
Commented by 10max at 2010-01-12 12:31 x
霜柱、最近日陰で見かけますね^^
うちの小さいのがシャクシャク踏んで喜んでました。
しかしヨコから撮っちゃうなんて、素敵です^^b
Commented by kohituzi at 2010-01-12 15:30 x
こんにちは♪
w(゜o゜)w オオー!凄い!
何をお撮りになったのかしら・・・
青の世界、幻想的な芸術写真かな・・
色の表現が素晴らしいですね!
Commented by peko^^* at 2010-01-12 15:50 x
わぁ!霜柱が氷の芸術作品に変身ですね!!!
素晴らしい感性と技の融合ですね(^_-)-☆
ブルーの色合いが綺麗です!!
応援ポチ!
Commented by izumitani128 at 2010-01-12 17:17
こんにちは!

見事な氷の世界ですね
幻想的にも見えますそして何よりも色の美しさにも感動します
sippoさんのこの芸術写真は何処から生まれるのかしら・・・

良い表現ですね・・・氷城の特製パイプさ・・・ポチッ
Commented by cahier-b at 2010-01-12 17:45
こんにちは~^^
タイトルも素敵ですね。
この一言で、この写真の世界がぐっと奥深く感じられます^^
薄い鱗片のような氷…、
わずかな日の光にあたっただけで、はかなく消えてしまうのでしょうか。
ほんのわずかな時間にだけ許された結晶なのかな…。
はかない美しさ、冬の醍醐味ですね^^
Commented by natureflow at 2010-01-12 17:50
スゴーイ!
真っ青・・・美しいです
ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-01-12 17:55 x
霜柱ですか?
ブルーに輝いて綺麗ぃ~~
でも、角度からして、どうやって撮ったのでしょう?不思議~ぽち
Commented by tamirin at 2010-01-12 18:36 x
素敵な写真ですね~
プロって感じです~
Commented by ke-ta at 2010-01-12 18:38 x
こんばんはー。

またしてもsippo☆ワールドに魅せられました。
青くて幻想的ですねー。
これは霜でしょうかね。
これをザクザク踏む感触、結構好きです。
Commented by kokoko1965 at 2010-01-12 19:37
針のムシロ?!ではないのですね・・・。
ぽち。
Commented by てふ at 2010-01-12 19:39 x
冷たい場所で寝転んで5963です。
苦労しなきゃ撮れない絵ですね。
風邪ひきませんでした?^^
Commented by asitano_kaze at 2010-01-12 19:50
きらりと光る一瞬を感性で撮られています。
鋭い氷の刃ですね。
オール電化でガスに憧れていますから、見たとたんガスの炎かと思いました。
Commented by vangino at 2010-01-12 19:51
こんばんは~
霜柱は最近見かけなくなりましたが
少ない霜柱ができるチャンスを見事に捉えましたね!
さすがのカットです。ポチッ!
Commented by mori at 2010-01-12 19:54 x
こんばんわ^^

綺麗なブルー色、神秘的ですね
月の光に輝いて、青白く光ってるイメージに見えます
ほんと綺麗です、こんな感じで撮れたらいいな~^^
ポチ! ☆
Commented by iiiwana at 2010-01-12 19:57
こんばんわー。これはいいです!!
霜柱ってこんな風に撮るんだなぁ〜って思いましたね〜
バックの光が効いていていい感じです
流石ですね^ ^/
Commented by おさかな at 2010-01-12 20:04 x
こんばんはー
宝石のような 炎のような
何とも言えない色ですね
う~ん 素敵 ぽちっ
Commented by i0812n at 2010-01-12 20:06
こんばんは。この青につややかさ、すてきでとても輝き
あふれる宝石のような感じがしました。本当にすばらし
い写真、画像だなと思ったです。感心、感心でポチ★彡
Commented by the-fuji at 2010-01-12 20:15 x
お見事です。ポチ
Commented by ぼんぼん at 2010-01-12 20:24 x
水パイプならぬ凍りパイプですネ♪
透けて光った感じが美しいです~ どんな味がするのかな? やっぱりキリッとしたメンソール??

最近は暖かいのか、氷や霜柱を見る日が減った気もします
昔は毎日踏みながら学校に行ったのですが、、、

私も霜柱撮りたいナ~♪

Commented by ichizo77 at 2010-01-12 20:30
青い色から冷たい感じが伝わってきます。
厳寒の中の撮影、大変だったと思いますよ。
Commented by shima0319 at 2010-01-12 20:38
こんばんは~
幻想的な氷の芸術ですね~
青い色がなお冷たさを表現してますね(^^) ポチ
Commented at 2010-01-12 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoube2m at 2010-01-12 20:42
こんばんは。
凄いですね~\(◎o◎)/
霜柱でしょうか! 青い光でライトアップされて・・
言葉を無くしてしまいました
僕もこんな素敵なお写真、撮ってみたいです。
Commented at 2010-01-12 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zendc at 2010-01-12 20:48
こんばんは。
きっとひっそりと、小さなおとぎの世界だったのかなぁ。
スポットライトを当てたのは、Sippoさんですね^^
何万年も、そこにあったかのような氷と番人さんに見えました。^^
Commented by neko at 2010-01-12 20:59 x
霜柱、最近見る機会が減ってます。
このアングル・・ひょっとすると冷たい地面に腹ばいで撮っていませんか?
Commented by Amami at 2010-01-12 21:03 x
鳥の羽が重なり合うような綺麗な曲線で交互に続く霜柱ですね。
素晴らしい造形です。
朝の光が背景に一部だけ当たっているのでしょうか。
見事な明暗の描き方です。
ポチッ!
Commented by h_nakazato at 2010-01-12 21:11
Sippo5655さん こんばんは
霜柱ですかね。上手く撮りますね。センスの良さですね。真似できない。ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-01-12 21:12
こんばんは。
何時もながら素晴らしい感覚ですね。
毎回、今日はどんな写真?・・・と、胸躍らせて訪れています。
Commented by tt-hayashi at 2010-01-12 21:15
霜柱、暫くみてないですね・・・・
今日の関東は初雪のようでしたね。
ポチッ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-01-12 21:16
こんばんは!
大地から沸き上がる力強さを感じます!
霜柱最近見ませんが、山に行くと綺麗な大きな霜柱を見ます♪
ブルーのバックがまた素敵ですね♪
Commented by お魚オヤジ at 2010-01-12 21:22 x
こんばんは。

ライトアップされた、樹氷みたい。
綺麗です!
今日も見事なファンタジーを有難うございます。

ポチッ! (^o^)ノ
Commented by houston at 2010-01-12 21:56 x
こんばんは。
またなんと素敵な霜柱を撮影されたんでしょう、
いったいこの青はどこから来ているんでしょう。
日陰で氷を撮影するとかなりの青味がでますが
ここまで綺麗な青は出ないでしょうね。
いつもながらお見事な作品ですね、見惚れて
しまいますよ。
ぽち。
Commented by dacha883 at 2010-01-12 21:58
こんばんは。
ブルーの世界素晴らしいですね。
本当にいつもビックリさせられます。 ポチ
Commented by discover-earth at 2010-01-12 22:28
こんばんは!
イイ~青ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
独創的な雰囲気に
タイトル『氷城の番人』がバッチリ合ってます!d(>_< )Good!!
Commented by あき at 2010-01-12 22:30 x
こんばんは。。。
青の世界、幻想的で引きつけられるお写真です。
低いからの撮影ですね。
冬の贈り物ですね。
とっても綺麗です。
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-01-12 22:35
こんばんは。
霜柱ですな。何の変哲も無い霜柱をブルー一色に染めて
素敵な作品に仕立て上げましたね。
脱帽です、ポチ。
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-12 22:40
こんばんは^^
何とも幻想的なお写真ですね^^
このクリスタルブルーな色合い、大好きです♪
ポチッ!
Commented by bobo4195 at 2010-01-12 22:50
霜柱がまるでイルミネーションのように輝いてますね!
こちらも今日は雪がチラホラ・・・
寒くても朝に早起きして霜柱探しにでも行きたくなるくらいに美しいですね!
Commented by moko♡ at 2010-01-12 23:00 x
こんばんは!
うーん、なんと素敵なブルーの世界!
霜柱もこんなに素敵に撮れたら良いですね
このアングル・・大変だったのでは?
まだ霜柱を見てないですわ
ポチ!
Commented by colorko at 2010-01-12 23:05 x
こんばんは
美しい氷の彫刻のようですね
心が洗われます
そして
いつも温かな励ましのお言葉を有難うございます
ポチッ




Commented by lopicuore at 2010-01-12 23:24
こんばんは!
すごいっ、とってもすてきな僕の大好きな蒼の世界・・・

美しいです♪
Commented by yuko-0422 at 2010-01-12 23:34
わっ!すごい迫力です。
そして美しいです。
氷の世界を撮るなら北海道に住んでいた方が断然有利だと思うんだけど、私には、こんな風には撮れません(泣)
Commented by yumeshiyasin at 2010-01-12 23:46
いつもすばらし作品、拝見して何故かうれしくなります。
Commented by crystal_sky3 at 2010-01-13 01:20
こんにちは♪
スーパーマンの故郷に迷い込んでしまったような・・・!!
クリスタルで出来たお城のようで現実を忘れて妄想の世界に入ってしまいました。
色んな物語が見えてきます。^^

今日のフロリダも冷えて雪こそ降りませんでしたが、一面が真っ白でした。
氷の世界に封じ込められた命がお天道様の光でみるみるうちに溶けていく様子を見て、
お日様のありがたさをしみじみ感じた朝でした。

応援ポチ★


Commented by おーちぃぱぱ at 2010-01-13 12:22 x
美しいブルーの氷・・・・・氷柱でしょうか?バックが空???美しいです。
ポチッ☆
Commented by nukumori3 at 2010-01-13 14:09
わぁ!
霜柱がこんなに青く幻想的に輝いてる!
この青さはどうして?
いつも不思議な魅力です~~♪
ポチッ☆
Commented by hakutou5 at 2010-01-13 15:41
こんにちは~。
ウワー、これは青の魔術ですね~。
光を自由自在に使われるのですね。
霜柱がクリスタル以上の光を放っている。
焼酎をロックにしたら美味しいだろうな~。
ポチ!
Commented by biwahama at 2010-01-13 16:55
霜柱ですか?タイトルにも惹かれました。
冷たい氷もアップにすると 
表情が色々ありそうですね。
青い光がとても素敵です!
Commented by papacamera at 2010-01-13 17:22
いい色が出ているなぁ。
どうしてこんな青が出るんだろう?
Commented by fairy ring at 2010-01-13 17:45 x
ゲームの世界に迷い込んでしまったような錯覚を起こしました~~!笑
氷の世界 きれいな色合いですね~
そういえば 最近霜柱を見なくなりました~
エノキダケと言った人もいますが・・・笑
Commented by kensuke^^k at 2010-01-13 18:12 x
氷柱ですか、冷たそうだけど
綺麗ですね!!
今日こちらでは何年ぶりかの積もるほどの雪が降りました!
冬の厳しさもこんな形で楽しみをくれたり・・・
ファンタジックな景観をみせてくれるものなんですね^^k
自然てすごいです(笑)
Commented by h4 at 2010-01-13 18:30 x
霜柱をこんな低いところでとらえるなんて!!
寒かったんじゃないですか~!?!?
雰囲気素敵ですね☆
ファンタジーの映画に出てきそうなワンショット!!
ぽちっとな♪
Commented by ゆっき~ at 2010-01-13 18:31 x
ひんやりひんやり
その様はまるで
今日の熊本の天気のよう
氷の世界・・・
ひんやりとクールだけど
美しい様
それはまるで宝石のようだ・・・

PS
sippo☆さんも
腰痛をおもちなのですね
大丈夫でしょうか
寒いと特に
そういうのはでやすいようですね
本当に気をつけられてくださいね ぽち
Commented by mizuki-39 at 2010-01-13 19:17
輝く霜柱、キレイですね~
鮮やかな青色が寒さを強調しています。
美しいガラスの柱のようです^^。
Commented by baki at 2010-01-13 19:38 x
東京にも霜柱がおりているんですね。
霜柱のマクロもこれまた素敵だなぁ~!!
なんと言っても、この色がたまりませんね!
ぽち!
Commented by hirosi906 at 2010-01-13 20:08
美しいですね。
まるで地面から突き出た、ダイヤモンドみたいです。
自然が作り出す。芸術品ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-13 21:12
Sippoさん、こんばんは~~♪
霜柱でしょうか。
さすがに見事なものですねぇ、
こんなに美しく撮りたいものです。
ポチ。
Commented by tugumi2006 at 2010-01-13 21:22
シモバシラ~・・・・・凄い
こんな大きいのはしばらく見た事ないです。
子供の頃はよく見れたのに!
巨大な氷の塊のようで、とてもきれい!
Commented by kame-photo at 2010-01-13 21:50
Sippoさん、こんばんは!
見事な霜柱ですねえ!
この寒そうな色使い、光具合最高です!
田舎でもこの正月はかなり寒かったんですが、霜柱は実損ねました(笑)
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-01-14 00:18
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

今年は東京でも霜が多く見られるようです。
初めは邪魔?だと思っていた土、
実は氷の城を守る番人さんでした
後ろに太陽が当たって、お城を輝かせてくれました。
・・・撮影後、膝は泥だらけ(笑)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Cherry,■■ ■■花 札■■ >>