■■花 札■■

c0195662_2358430.jpg



[ヒメアスナロ ''ナナ'']


サブブログ更新しました


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-10 00:05 | Nature Snaps | Comments(86)
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-10 00:15
こんばんは^^
とっても素敵なお写真ですね♪
この色合いがたまりません^^
画面構成もさすがですね^^
ポチッ!
Commented by h4 at 2010-01-10 00:25 x
・・・これまた、なんと不思議な絵なんでしょう。

3月2〜7日ですね。
妻に今からこの日は出かけると申告中ですww
Commented by hir2_photo at 2010-01-10 00:31
透き通る光がやさしくて、なんとも不思議な感じですね。(^^)
緑の墨で書かれた模様のようです。
ポチ☆
Commented by peko^^* at 2010-01-10 00:43 x
素敵ですね~(^_-)-☆
まるで絵のようです!!!
不思議な世界ですね^^*
優しい色合いと画面構成が素敵です♪
応援ポチ!
Commented by cahier-b at 2010-01-10 01:01
こんばんは~、カイエです^^
なんて軽やかな緑と黄色!
小さなつぶつぶまで可愛らしい…。
透過光って素敵なんだなと改めて思います!
Commented by sakurashot at 2010-01-10 03:22
今日もまた、何がどうなったら
こんな素敵な写真になるのでしょう??
ハイキーな仕上げに透き通る光が美しいですね♪
ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-10 06:19
ヒノキの仲間も意外におもしろい
造形を見せるものですね!
☆!
Commented by gigen_t at 2010-01-10 06:27
ウンッ、 これは写真、 それとも描かれたもの?  どちらにしても 発想がイイデス、
Commented by まゆみ at 2010-01-10 07:32 x
これは写真というか、模様。。。
なんて優しい色合いでしょう!!
今日のCopyrightの上のお写真と形が対称をなして、楽しいですね♪
最近の葉っぱたちのお写真は、Sippo☆さんにしか見えない世界をカメラを通して私たちに見せて下さっている、そんな感じです。
ぽち☆
Commented by ichizo77 at 2010-01-10 08:06
幾何学模様にじっと見とれていたら、
たくさんの蝶がはばたいて空高く舞いあがっていく連続写真のように見えてきました。
Commented by tanaka-masato at 2010-01-10 08:15
Sippoさん、今年もよろしくお願い致します。
花札・・・ほんとにそうですね。
お正月から気持ちのいい写真を、ありがとうございます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-10 08:26 x
おはようございます
 "花札" Sippo☆さんのお人柄とでちょっと意外(^o^)
とってもシンプルで、本当に花札仕上げ、一月の札、新作ですね!!
Commented by kyono_soramoyo at 2010-01-10 08:28
こんな模様のお洋服が着たいです。
カバンでもいいです ♪
イラスト加工してあるんでしょうか?
Commented by y_and_r_d at 2010-01-10 08:41
こんばんわ。
自然の植物とは思えない造形ですね!!
Commented by おさかな at 2010-01-10 09:38 x
こんにちはー
何とも言えない 素敵な色ですね~
広がりを感じました ぽちっ
Commented by bluemillefeuille at 2010-01-10 09:51
おはようございます。
ホント、花札みたい^^
また、このままテキスタイルとしても
使えますね!
Commented by natureflow at 2010-01-10 10:40
これはなんでしょうか
Sippoさんは絵を描く如く・・・ですね!
Commented by tatux2yan at 2010-01-10 10:42
 Sippo☆さんおはようございます。^^v
タイトルから創造するのも楽しいですが、写真みてこれまた
春が来たような鮮やかな写真にまたまた嬉しくなります。
いい~色出てますね~!!葉の模様も変わってる。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-01-10 11:34
おはようございます。
素敵な色合いです。
花札好きな私に、もしこのような花札があったら、、毎日プレイして眺めているかも・・です。
ポチ。
Commented by izumitani128 at 2010-01-10 12:48
こんにちは!

写真とは思えぬ作品です
絵画のように見て素敵です

色も良いですね・・・夢のような写真です。。。ポチッ
Commented by tatsuki21g at 2010-01-10 13:28
いいですね~。
丁寧に作り上げられた作品を見ているようです。
こういう枝ぶりや葉の並びを見つけ出す Sippo☆ さん。
ほんとうに素晴らしい観察眼をお持ちですね♪
ポチ☆
Commented by kohituzi at 2010-01-10 14:42 x
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
何時も楽しいコメントを有難うございます。
写真とは思えない素敵な作品!
こんな写真が写せたら…溜息が出ます。
楽しみに拝見させて戴きます。
Commented by さな・花の庵 at 2010-01-10 14:47 x
こんにちは。

ほんと花札みたいです。

でもどうやって撮られたのか、摩訶不思議な世界です。
Commented by happysweets1205 at 2010-01-10 15:31
こんにちは~
Sippoさんワールドですね!!
こんな風に植物を撮れるって素晴らしいですねぇ。
まるで絵画のようでもあり、タペストリーの柄のようにも見えます。
葉の大小や並びかた、曲線が美しい樹ですね。
Sippoさんの視点 私もあやかりたい~。
見つけられても、到底このような写真は撮れませんが(^^;
いつも参考になります。ポチ☆彡
Commented by h_nakazato at 2010-01-10 15:35
花札。何月でしょうかね?今の時期は松ですね(^_^)ポチ
Commented by hakutou5 at 2010-01-10 16:07
こんにちは~。
花札の一月には松が描かれていますね。
これはアスナロでしょうか、松を象徴したのですね。
ピン~キリのピン、一または始まり新年にふさわしいですね。
色調もフレッシュで爽やか、新たな気持で出発しましょうか。
ポチ!
Commented by mori at 2010-01-10 16:10 x
こんにちわ
ごぶさたをしております、
見させてもらいました。相変わらずすごい、堪能しました^^
写真を撮りにかなければと意欲がわいてきました。
がんばらないと、ことしもよろしくおねがします
Commented by 風花 at 2010-01-10 16:50 x
Sippoさん、今晩は~☆

ん~不思議な感じに引き込まれぱなしですが・・・
写真ではなく、色のついた版画を思わせますね^^
絵画のも。。。。流石です^^

応援ポチッ☆
Commented by neko at 2010-01-10 18:23 x
お見事です!
ヒバの地味な葉にこのような美しさを発見するセンス。
写真って被写体を決めた瞬間に8割決まってしまうなーと思うんです!
Commented by 「せ」 at 2010-01-10 18:54 x
千代紙の世界ですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by shihopy at 2010-01-10 19:10
こんばんは~♪
わ~、ほんと花札のように見えますね^^
いつも素敵な表現力に感心してばかりです(*^^*)
色も同系色で、まとまって素敵ですね!
ぽち♪
Commented by yoube2m at 2010-01-10 19:16
こんばんは。
一つ、一つの作品に心を込めて大事に取り組んでおられる
sippoさまの信念は素晴らしいと思います。
今日のお写真も素敵です♪
ポチッ☆
Commented by nukumori3 at 2010-01-10 19:27
こんばんは!
構図といい色合いがとてもいいなぁ~~と思いました。
写真とは思えない絵を見ているような不思議な感じです~~♪
ポチッ☆
Commented by sugar at 2010-01-10 19:40 x
こんばんは!
何とも可愛らしい!!
まるでイラストみたいですね。^^
いったいどういう設定にしたらこんな風に撮れるのでしょう??
Commented by てふ at 2010-01-10 19:42 x
今日家族で百人一首をやったので、こんな札も雅でいいなーと思いました。
最近ハイキー好調ですね♪
Commented by hirosi906 at 2010-01-10 19:56
素敵なイラストの様ですね。
写真とは思えないですね・・・。不思議な写真ですね。
ヒメアスナロ??名前聞いても全然わかりませんが、野草なのでしょうか??
Commented by vangino at 2010-01-10 20:04
こんばんは~
縁取りがある珍しい葉ですね。
画面を斜めに横切る構図が素敵です^^
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2010-01-10 20:11 x
こんばんは。
コレは又素晴らしいですね、良くこんな題材を見つけますね。
写真と言うよりは、ちぎり絵か版画を見ているようです・・・・。
Commented by i0812n at 2010-01-10 20:12
こんばんは。この緑のバランス、すごくいいですね。本当に美しいし、
構図自身もかっこいいです。不思議さも同時に感じるいい写真だな
と思いました。ポチ★
Commented by asitano_kaze at 2010-01-10 20:41
花札は若い頃、正月に妻とふたりして飽きずにやりました。
ふと、そのことを思い出しました。
花札の文様をイメージさせられました。
Commented by shima0319 at 2010-01-10 20:42
こんばんは~
鎖のようにつながってる黄緑色の葉っぱがきれいですね~
デザイン的にもとっても素敵です^^
ポチ。
Commented by ぼんぼん at 2010-01-10 21:06 x
わぁ~ 透明水彩で描いた絵の様、、、!

この札は1月と言う事でしょうか(笑)
花札の色彩ってバッチリ原色、どぎつい系ですが、こんな透明感のある花札もイイですネ♪

でも負けてスッテンテンは困りますぅ~(苦笑)
あれ? その花札じゃない??  あはは
Commented by Amami at 2010-01-10 21:11 x
海の中のサンゴみたいな形状ですね。
淡い色紙を切り抜いて作ったような不思議感があります。
植物の実写には見えないです。
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-10 21:11
Sippoさん、こんばんは~~♪
ハイキ-調で美しい絵になりましたね。
針葉樹がこんなに綺麗になるとは思いませんでした。
ポチ。
Commented by nikukyucafe at 2010-01-10 21:15
わぁ~、これは綺麗ですね!
なるほど花札ですか^^
確かにこんな感じの模様があったような...
あれは藤か萩でしたかね?^^;
それにしてもSippo☆さんのハイキーフォトは
爽やかで見てて気持ち良いですね♪
Commented by yuko-0422 at 2010-01-10 21:41
こんな素敵な花札だったら徹夜で興じてしまいそうですw
写真なのにお洒落なイラストのように見えます。
Commented by muku3h at 2010-01-10 21:55
こんばんは、
面白い葉っぱの造形ですね、
葉っぱは透過光が綺麗ですね。
いつもながらなかなかの発想に感心します。
蓮の枯れた影のモチーフ良いですね。
冬の被写体には、やはり目が向いてしまいますよね。ポチ
Commented by houston at 2010-01-10 21:58 x
こんばんは。
今日の植物はなんでしょう、それにこれって
写真ですよね。植物の輪郭の線がまるで
絵で書いたように見えますね。とても不思議な
作品ですよ。
花札だと4月の藤にホトトギスを逆さにしたような
感じですかね(笑
ぽち。
Commented by やなちゃん at 2010-01-10 22:09 x
これは、まさに花札の絵柄を思い起こさせますね
グリーン系にまとめられて、爽やかなイメージが素敵です^^
Commented by ten-zaru at 2010-01-10 22:29
こんばんは。
Sippoさん、この作品は水彩画ですよね。
写真も素敵ですが、絵筆の腕も相当なもんですな。ポチ。
(スイマセン、勘違いしていました)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-01-10 22:31
こんばんは!
ヒメアスナロが、こんな感じに変身するなんて不思議♪
構図が、良いですね!

Commented by alice at 2010-01-10 23:03 x
不思議で美しい世界
”花札”、まさにそうですね

あ、寝室のカーテンがこんな柄だったら
熟睡できそうな気がします。
ポチ☆
Commented by bobo4195 at 2010-01-10 23:20
今日もまた不思議な世界ですね!
葉っぱなんでしょうか、縁取りされているようでなんとも可愛らしい(^O^)
植物って光の加減でこんなにも変わった見え方がしてくるんですね~。
奥が深くて、花とか植物とか昆虫とかって楽しいですね(^^♪
Commented by ricardo_t at 2010-01-10 23:33
花札・・・この柄では点数がアレですね(笑)

ハイキーな感じが素敵です。
Commented by abeabeabea at 2010-01-10 23:35
こんばんは。
とても素敵なお写真です^^
なんか幾何学模様みたいで不思議な感じが魅力的ですね。
チャートリュースっぽい色もいいです、
このお写真も透過光で表現されているのですよね・・すばらしいです(^^)
Commented by jbl4312t at 2010-01-11 00:19
こんばんは。
まるで版画のような素敵なお写真ですね~!
自然界からこのようなアートの世界を創造する力はSippoさんならではですね!!
ポチ☆                         sirabiso
Commented by dreamwing21 at 2010-01-11 00:40
こんばんは^^

おお!絵画のような感じで素晴らしい色ですね^^
自然界のデザインは本当に凄いなと思います!

優しい光が回っていて、本当に奇麗なお写真で
目の保養になりました^^

素敵なお写真ありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by march_2008 at 2010-01-11 01:48
なんてきれいなんでしょう!
素晴らしいアーティステックな一枚ですね。
しかも愛らしくて明るくて素敵だな!
ぽち
Commented by zendc at 2010-01-11 02:34
こんばんは。
独特の表現、いつもながら、そのクオリティーに
驚きと、感動があります。
この花札は、生きているようですね。
素敵です!
Commented by tt-hayashi at 2010-01-11 06:57
おはようございます
この表現方法が何ともいえませんね・・・
真似をしようとちょっと挑戦したのですが、思うようには!(^^)!
ポチッ
Commented by the-fuji at 2010-01-11 07:45 x
最近は木の葉をモチーフに撮影ですか。サブブログもしっとりした作品になりましたね。芸術性があります。{泣)
それに比べ私のはただ綺麗に写すだけ。
Commented by ゆっき~ at 2010-01-11 10:09 x
これまたなんともかわいらしい(^^)

小さな仲間達が
あっちいこう
こっちいこう!って
たくさん集まってる感じで
とてもかわいいです(笑)

それぞれの仲間達
仲良くやってるかな?ぽち
Commented by sunnybrian2008 at 2010-01-11 10:43
こんにちは^^

一瞬、著名な画家が描いた絵画かと思いました。
いつもながら斬新で綺麗な画に見入ってしまいます(^^ゞ
ポチ
Commented by tekutekuaruko at 2010-01-11 11:11
透き通るグリーン。
透明感。
癒されます♪
Commented at 2010-01-11 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2010-01-11 11:50
自然に勝るデザインなし・・・! ッて感じです。
ぽち。
Commented by kensuke^^k at 2010-01-11 12:14 x
ヒメアスナロって名前なのかな
それにしても切りと方が
花札に中にありそうですね(笑)
実も花もないからステふだですね(笑)
Commented by min at 2010-01-11 12:34 x
きれい!いったいどんな植物なんでしょう! 透き通っていて。
大拍手!
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-01-11 12:44 x
これって絵ですか?
本当に花札に出てくる絵みたいです。
色合いもとっても美しいです!ぽち
Commented by ke-ta at 2010-01-11 14:26 x
こんにちはー。

これまた不思議な画ですね。
あまり見た事のない植物です。
緑と白の輪郭が可愛い。
なんか凄いアートに見えてしまう。
Commented by papacamera at 2010-01-11 14:32
日があたる浅瀬に揺らぐ水草のよう。
Sippoさんは表現の魔術師ですね。
Commented by oceangecko at 2010-01-11 15:50 x
ごあいさつ、大変遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
花札・・・・また素敵なタイトルですね。
本当花札の墨絵のよう。スタンプみたいにも見えます。
今年も素敵な写真楽しみにしています♪
Commented by marumi at 2010-01-11 17:00 x
ヒメアスナロがこんな風に写るなんて!
Sippo☆さんの魔法の世界に踏み込んでしまったようです(*^-^*)
ポチッ
Commented by eight__zhongguo at 2010-01-11 19:57
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もSippoさんの写真に刺激を受けたいと思っています。
本当のハイキー写真はこうでなくちゃと思います。
ポチ
Commented by tugumi2006 at 2010-01-11 20:05
ヒメアスナロがこのように変身して もうびっくりです

さすが人気ブログですね。コメントの数に圧倒されます。
通常 レスが半分ですが すべてコメだけに、如何に支持されているかが分かります
ポチッ
Commented by fairy ring at 2010-01-11 20:13 x
あは! まさに花札ですね~
発想が素晴らしいです。
Commented by お魚オヤジ at 2010-01-11 20:35 x
こんばんは。

隣でイノシシが出てきそうですね。
顕微鏡で覗いた景色にも見え、これぞSippo☆ワールド!
いつも綺麗な写真に拍手です。パチパチ!

ポチッ!
Commented by kame-photo at 2010-01-11 21:06
Sippoさんこんばんは!
花札はやりませんが、この絵には見覚えが(笑)
それよりも、プレパラートに挟まれた顕微鏡写真を真っ先に思い浮かべましたが・・・
サブブログの虫食い葉、とてもお気に入りです!
更新が遅くなりましたが、野鳥アップしました!
ポチッ!
Commented by dacha883 at 2010-01-11 21:42
こんばんは。
とっても不思議な写真ですね。
タイトルは「バッチリ」ですが、なにがどうなってこうなったのか…
ともかく不思議です。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-01-11 22:10 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
このコはなんでしょう。。。縁取りされてるようでかわゆく
陽に透けて とってもキレイですぅ・:*:・(o´I`)・:*:・
今日も すぅぅぅっとSippo☆さんの世界へ入り込んじゃいますよぉ

あちらの方も 冬の風景は 寂しさを感じること多いのですが
Sippo☆さんの世界は と~ってもあったかで シアワセそうですぅ♪
Commented by baki at 2010-01-11 22:45 x
まるでマジックで縁取りしたみたいな
かわいらしい葉っぱさんですね!
色も淡くてとても素敵☆
相変わらずSippo☆さんワールドに
引き込まれてしまいます~♪
ぽち!
Commented by crystal_sky3 at 2010-01-11 23:21
うわ~~~!!!!
これはまるで切り絵のようですね!
こんな植物があるんですねぇ。っというより、その植物の見えない美しさそのものを
Sippo☆さんがもつ魔法で引き出してあげた・・・といったほうがいいのかもしれません☆
絵画のような美しさに見とれてしまいました・・・♪

応援ポチ★
Commented by あき at 2010-01-11 23:40 x
こんばんは☆
優しい色合いと、活き活きとしたものを感じるお写真ですね。
人柄が表れているようです。
だから、私の写真は・・・なんですねσ(^_^;)
やっぱり。。。。
毎日寒い日が続きますが、sippoさんのブログにお邪魔させていただくと
暖かくなります。
そして、何だか幸せがやってきそうに思うんです。
Commented by Sippo5655 at 2010-01-12 00:05
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ヒメアスナロ、初めての出会いでした。
なんとなく気になって近寄って
後ろから覗いてみたら・・・こんなに素敵な模様がありました♪
でも、一部だけだったので、もしかしたら大きくなったらこの模様は無くなってしまうのかも??
美しい紋様に、一目惚れしてしまいました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by howdygoto2 at 2010-01-13 10:34
初めまして。
元永良人さんのところからやって来ました。
どれも素晴らしい写真たちですね。
リンク持ち帰りました。
Commented by Sippo5655 at 2010-01-13 23:10
◆howdygoto2さんへ

拙いブログにご訪問ありがとうございます。
私も後ほど、お伺いさせて頂きますね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■氷城の番人■■ ■■金 風■■ >>