■■金 風■■

◆Diary◆

やっと・・・今年初めての撮影に出ることができました

c0195662_2358439.jpg

枯れ葉・・・にはどうしても見えなかった
あなたは、金の葉っぱさん

風が吹いたら きらきらと黄金の光が舞い上がる・・・
素敵なお年玉を ありがとう♪


寝転がって撮影して
気づいたら、頭が葉っぱだらけ^^;お年玉、さらにいっぱい貰っちゃいました(*^-^*)


サブブログ更新しました※



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-08 00:02 | Nature Snaps | Comments(63)
Commented by まゆみ at 2010-01-08 00:26 x
い、一番、かも・・・ドキドキ
金の葉っぱさん、光に透けて綺麗ですね。
Sippoさんにお写真撮ってもらえて、デレーってなってますよ!
枝の滑らかさも素敵です♪
ぽち☆
Commented by papacamera at 2010-01-08 00:40
枯れ葉に命が宿りましたね。
落ち葉のお年玉、Sippoさんらしい発想。だから自然と仲良くなれるんだろうな。
Commented by dreamwing21 at 2010-01-08 00:47
こんばんは^^

本当に金色に輝いている葉っぱさんですね^^
そして光に透けて本当に奇麗です^^

寝転がって撮影されて、今年のSippoさんの
気合いが伝わって来ました^^

お年玉も沢山もらって本当に幸せですね^^

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-08 00:58
こんばんは^^
今年初めての撮影でしたか^^
楽しく撮影されたようですね^^
ハイキーでとっても素敵なお写真ですね♪
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-01-08 01:10
奇麗な写真ですね!
黄金色に輝く葉っぱが美しいです!
自然のお年玉を頂きました♪
ぽち。
Commented by icchan_0725 at 2010-01-08 01:31
是非、金さんと呼ばせてください^^
そして僕は銀さんを目指します(笑)
いつもいつも幻想的な風景を見させてもらって感謝しています
僕の脳に刺激というパワーを頂いています^^
ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-08 05:36
当方も本格撮影になかなかでれません。
今日こそは・・・。
☆!
Commented by zendc at 2010-01-08 06:02
Sippoさんの視点ですね〜。
恥ずかしそうに照れてるみたいで、可愛いです。
が、頭に葉っぱさん付けたSippoさんの方が、かわいいですねw
今年も沢山、良い出会いがありそうですね。☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-08 07:14 x
おはようございます
>枯れ葉・・・にはどうしても見えなかった
そうですね~ これもSippo☆さんの懐の大きさでしょう!!
頭の中で金の葉っぱに変わってしまう想像力、撮る前に絵が出来上がってるのでしょうね(^o^)
Commented by y_and_r_d at 2010-01-08 07:54
こんにちは。
初撮りが「金」とは縁起がいいですね。
この調子で個展もがんばってください。
Commented by snatchshot at 2010-01-08 09:04
輝いてますねww
Commented by 「せ」 at 2010-01-08 10:03 x
あーてぃすてぃっく でいいですねー (。・_・。)ノ♪
今年の撮影本番は土曜からっす

さて、うまくいくだろか
Commented by tatsuki21g at 2010-01-08 12:09
美しい!
寝転がったり、しゃがんだり。
見える世界も変わりますよね。
いつも思いますが、
何よりSippoさんの感性が引き立つ世界です。
ポチ☆
Commented by ゆっき~ at 2010-01-08 12:27 x
お!
こりゃまた縁起がいいの~(^^)♪
本当に
金運がたかまりそうな
そんな感じだねーーー(^^)
黄金のはっぱさんたち
sippo☆さん
そして僕にも幸運を
届けてくれるかな
撮影やっといけてよかったですね(^^)ぽち
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-01-08 14:16 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
お忙しい日々のようで 体調崩してませんかねぇ。。。

金色に輝く 優しい自然の贈り物。。。
私も嬉しいお年玉を Sippo☆さんから頂いちゃいましたぁ
ありがとうございますぅ( 人*´ ー`)

↓キレイなお着物 こんなステキな着物1着もちたい
。。。そんな女性になりたいですぅ

Sippo☆さん 遅くなりましたが。。。
今年もどうぞ よろしくお願いしまぁすぅ+。(o・ω-人)・.。*
Commented by happysweets1205 at 2010-01-08 14:47
わわわぁ~~ すっごく素敵な写真ですね!!
透明感があって~光り輝いてる☆彡
枯葉とは思えない美しさに驚きです。
Sippoさんはいろんなものに生を吹き込む
達人ですね~。

寝転がっての撮影ですか~。
やってみたいなぁ~^^ポチ☆彡
Commented by 風花 at 2010-01-08 16:34 x
Sippoさん、こんにちは^^

枯葉=金。。。素敵な発想です!!
まさに思い描いたアングルなんですね!!
頭までいっぱいのお年玉^^;

応援ポチッ!
Commented by tugumi2006 at 2010-01-08 18:17
今年の初撮り 金の葉っぱですか~
とってもきれい・・・・

サインも金色
ハイライトが素敵です。もうポチッ!ですね
Commented by bisei at 2010-01-08 18:24 x
こんばんは
思う存分、初撮影たのしんだようですね~
金の葉っぱから強運を感じましたポチッ♪
Commented by ichizo77 at 2010-01-08 19:29
消え入るような繊細さに思わず画面を覗き込んでしまいました。
一見すると強い主張がないようですが、逆に存在感がありますね。
Commented by ke-ta at 2010-01-08 19:37 x
こんばんは。

輝いてますねー。
お年玉かー、いいですねー。
いつの間にかあげる側になってました。
子供の頃はお年玉が正月一番の楽しみだったです。
あの袋を開ける時のわくわく感は
今でも忘れませんねー。

僕も葉っぱ着けに行こうかなー。
ホームレスと勘違いされるかなー。
Commented by neko at 2010-01-08 19:41 x
金色の枯れ葉も少しづつ少なくなってやがて枝も裸になってしまいますね。

でもそんな枝の中にはもう春の芽生えが準備中、大好きな春はもう少しです!
Commented by お魚オヤジ at 2010-01-08 19:59 x
こんばんは。

自然から、お年玉を貰ったのですね。
羨ましいです。
この年になると、お年玉貰えないですもんね。
ボクにも誰かお年玉、くれないかなぁ~?

ポチッ! (^o^)ノ
Commented by sugar at 2010-01-08 20:05 x
私にも枯れ葉には見えません。
とってもキラキラと輝いています♪
まさにSippoマジックですね。^^

葉っぱだらけになって寝転がっているSippoさんを想像したら
何だか微笑ましくなっちゃいました。^^
Commented by gigen_t at 2010-01-08 20:23
何気ない葉っぱを 芸術品に仕上げられる 技の確かさ、 感服いたします。
Commented by hiro-photo at 2010-01-08 20:41
こんばんは。
寝転がって撮影して・・・ですか、それなりの苦労をして写しているのですね。
その努力に頭が下がるます。
Commented by vangino at 2010-01-08 21:00
こんばんは~
シャッターが押せない日が続くとストレスがたまりますよね^^
やっとの初撮りよかったですね。
空に抜くと確かに金色にみえます。 ポチッ!
Commented by goldfoot at 2010-01-08 21:18
こんばんは。
いよいよ本格稼動が始まりましたね。
私はこの時期は超スローモーな立ち上がりです(笑)。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2010-01-08 21:37
あはは、Sippoさん、寝っ転がってですか。
頭に葉っぱをつけて。いや、愉快です。
厳めしい姑さんがいたら、女人の身でありながらと言われそうですね(笑)
私にも黄金色に輝いてみえます。
Commented by muku3h at 2010-01-08 22:09
こんばんは、
ハイキー調子で葉脈が綺麗に出てますね、
ホンとに枯葉には見えませんよ。
空へ抜くと枯葉も金色になるのですね。
これは面白い、、、、です。ポチ
Commented by おさかな at 2010-01-08 22:10 x
こんばんはー
新緑も美しいけど 枯れ葉もまた 素敵
結局 一年中 きれいなんですよね
Commented by Amami at 2010-01-08 22:11 x
普通に見ていたら、ただの枯れ葉なのでしょうが、
Sippoさんのハイキー調写真のマジックにかかると
とたんに金細工へと変貌ですね。
撮影時に風はほとんどないのでしょうけれど、
流れる葉の形状に風を感じます。
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 22:21
こんばんは。
Sippoさん、どう見ても蒔絵にしか見えません。
繊細でかつ手間隙かかる漆の作品、感服。
ポチ。
Commented by あき at 2010-01-08 22:29 x
こんばんは☆
金色の葉っぱさんが、幸せを運んで来てくれそうです。
綺麗なお写真ですね。
素敵なお年玉ですね。
寝転がって頭が葉っぱだらけになったsippoさんは、またお年玉がもらえたんですね。
Commented by beibe-k at 2010-01-08 22:37
Sippoちゃんこんばんは!!
今、大切な時なんやね・・・うん、ゆっくりね・・
わたしもいろいろな事情で、ゆるゆる更新の
のろのろ訪問なの・・・のりきろうね~~!
私はワンコをデジイチで撮って満足してる・・・・
なかなか自然撮影にいけない・・・・

Commented by peko^^* at 2010-01-08 22:58 x
素敵ですね~(^_-)-☆
私がハイキー写真を撮ると、ただ白っぽいだけの写真になるのですが。。
Sippoさんはちゃんと命を吹き込んで素敵なお写真になさるんですね~。
尊敬しちゃいます!!
応援ポチ!
Commented by abeabeabea at 2010-01-08 23:05
こんばんは。
黄金に輝いて美しいですね。
お写真を拝見していつも「和」のテイスト感じるのですが・・
間違えてたらすみません^^
落ち着いた雰囲気の中にも迫力があり素晴らしいです。
初の撮影を楽しまれたみたいですね(^^)
Commented by nukumori3 at 2010-01-08 23:15
こんばんは!
枯れ葉までも金の葉に変えられるSippoさん♪
お見事!
いつも思うのですがシンプルの美しさに魅了されます(^^)//
ポチッ☆
Commented by dacha883 at 2010-01-08 23:37
こんばんは。
どんなものでもアートの世界へ昇華してしまいますね。
素晴らしい感覚をお持ちですね。
2回目の個展の準備も着々と進められているようで、
そのエネルギーにも驚かされます。 ポチ
Commented by harry_pict at 2010-01-08 23:40
こんばんは。
とても素晴らしいハイキーなお写真。
枯れ葉をゴールドと捉えるあたり、さすがSippoさんですね。
迫力も感じられ、素晴らしいお写真です。(^o^)
Commented at 2010-01-09 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bobo4195 at 2010-01-09 00:16
自然からお年玉なんてもらえるのはSippoさんならではですよね(^^♪ 
枯葉も金色と捉えると、また撮り方にも変化が出てくるもんなんですね~。
やっぱり色んな視点から見る事が大切なんだなぁって改めて実感!
このハイキーな感じがとても心が踊りますね!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-01-09 00:48
素敵なお年玉!
自然と会話されてますね。
素敵です。
ポチ☆
Commented by i0812n at 2010-01-09 08:42
おはようございます。何ともすてきなお年玉!金色の輝きが
じんわりとしっかり、私の心にも伝わってきました。本当に
すばらしい、きれいな光景です。ポチ★
Commented by crystal_sky3 at 2010-01-09 09:08
おはようございます♪
黄金色に光る葉っぱたちの美しさは、色んな季節を乗り越えてきた命の証なのでしょう。
大地に落ちた葉っぱの感じる冷たさをSippo☆さんも体感されたんですね♪
我が家の庭の落ち葉も今日は凍って光っていました。
朝日をじょじょに浴びて小さなアイスが溶け、葉っぱもなんだか嬉しそうでした^^
お外への撮影の際はくれぐれも温かくしてお出かけ下さいね♪

素敵な週末を☆

応援ポチ★
Commented by the-fuji at 2010-01-09 09:44 x
枯葉も撮り方によっては黄金色に、ハイキー調でうまくまとめてますね。ポチ
継続だけ自慢です。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-01-09 10:10 x
いつの間にかお年玉あげてるほうになってたから・・・
久し振りに頂いちゃおうかな!
Commented by izumitani128 at 2010-01-09 10:50
こんにちは
本当に枯れ葉とはおもえませんね
金色の葉っぱが見事です

こんな写真が大好きです
特にsippoさんのハイキー調が大好きです・・・ポチッ
Commented by moko♡ at 2010-01-09 10:57 x
金の葉っぱさん、輝いてますね
落ちる前に きれいに撮ってもらえて喜んでいるかな?(o^-^o) ウフッ
素敵なお年玉を頂きましたね1
ポチ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-01-09 12:20
こんにちは!
枯葉も黄金色に変身!
自然のお年玉、素敵ですね♪
黄金色に輝く尾の羽の様にも見えます^^*
Commented by ぼんぼん at 2010-01-09 12:50 x
お休みから帰ってきました~♪

なかなか撮影に行けないご様子ですね
でもでも、大切な個展の為、力を集中する時期なのかもしれませんね

あわてて撮影に行っても焦るばかりで良い写真が撮れない事も多いですもんね!

薄い金の葉っぱ、お見事な1枚です♪
葉脈がスッと透けてもかわいいです~
Commented by yuko-0422 at 2010-01-09 13:38
確かにとても枯れ葉には、見えません!
金の葉っぱのお年玉を私もSippoさんのお写真を通してしっかり戴きしましたw

葉っぱだらけになりながら寝転がって撮影するそのフォトグラファー魂に感服ですw
Commented by 月うさぎ at 2010-01-09 14:08 x
Sippoさん、遅くなっちゃいましたが~
今年ものろまな月うさぎとも、仲良くして下さい。<(_ _)>
どうぞ宜しくお願いします。

金色のお年玉を沢山くっ付けた、Sippoさんとてもきらめいていて
可愛かったと思いました~☆彡
今年も沢山キラキラしてて下さいね。 *^^*
Commented by natureflow at 2010-01-09 14:20
黄金の葉っぱたち
転がっているSippoさん

もうひとりのSippoさんが
レンズを向けたら
どんなシーンになるのでしょうか  (^-^)^^^
Commented by photo0208 at 2010-01-09 15:10
こんにちは。

枯葉を金の葉っぱにするとは・・・
さすがです!!

Sippoさんの想像力を見習いたいと思います。
私もステキなお年玉をもらった気持ちになりました。
ありがとうございます!!
Commented by h_nakazato at 2010-01-09 17:01
Sippo5655様
昨日は寒い中,写真展へおいで下さいまして有難うございました。
話も沢山出来て良かったです。昆虫の生態を知らないと写真は撮れない
こともよくわかりました。お構いできなく申し訳有りませんでした。
3月の写真展は楽しみにしております。ポチ
Commented by mizuki-39 at 2010-01-09 18:31
Sippoさんが撮ると枯れ葉も金色の輝きですね!
下の和彩、小紋みたいで素敵です。
どうしてこんな風に撮れるのか、、ため息です^^。
Commented by houston at 2010-01-09 19:02 x
こんばんは。
今年初めて撮影に出られて出会いがあったのは
素敵なゴールデンリーフだったのですね。
確かに新年早々素晴らしい自然からのお年玉
ですね、その上たくさんのおまけまで貰ったとは
今年は新年から縁起が良かったですね(笑
ぽち。
Commented by tt-hayashi at 2010-01-09 20:59
ちょっと遅めの初撮りにでかけられたようですね・・・・
今日こそは・・・と思ってましたが、急遽パソコンの修理のお手伝いで撮影でず!(^^)!
パソコンは回復できましたので、明日は撮影しなければ・・・・
ポチッ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-09 21:00
Sippoさん、こんばんは~~♪
新年初めての撮影、素敵な出会いになりましたね。
ポチ。
Commented by kame-photo at 2010-01-09 21:23
Sippoさん、こんばんは!
いい写真撮るには、格好なんて気にしてられません(笑)
時には寝転がり、ひざまずき、這いつくばり・・・
周りからみれば、「あの人、何してんだろう?」ってな感じですが・・・
汚れるのを覚悟しておかなくては(笑)
ポチッ!
Commented by jin-ros at 2010-01-09 22:13
こんばんは。

今年初の撮影だったんですねSippo☆さん
そして金の葉っぱとは縁起がいいですね^^
幸運を少し分けて貰ったような気分です!
これで自分も今年はいい写真が撮れるかな?(笑  ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2010-01-10 00:10
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

やっと初撮影に出ることができました。
この日、たった一つの出会いは、素敵なお年玉♪
金色に惹かれ、そして光に透ける風合いの美しいこと
実は、けっこう風が吹いていました。
葉の揺らめきと輝きに酔いしれながら、
そして枯れ葉となってなお、温かく迎えてくれたことに感謝しながら
カメラを向けていました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■花 札■■ ■■和 彩■■ >>