■■和 彩■■

c0195662_23245134.jpg

こんなお着物が似合う女性に・・・なりたい(*^-^*)


更新ペースが緩まってます・・すみません
年が明けてから様々な理由で多忙でして
元旦から全く撮影に出られないでいます;_;


加えて個展の準備も、今、とても大事な段階に差しかかっております

やっと、作品最終選考とおおまかなレイアウトが決まってきました♪
もう少ししたら、ゆるゆる撮影に出られそうです

これから3月まで
ゆるり更新の時があるかもしれませんが、
なるべくコンスタントな更新を心がけて参ります<(_ _)>



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-01-05 23:40 | Nature Snaps | Comments(75)
Commented by lopicuore at 2010-01-05 23:43
Sippoさん、あけましておめでとうございます^^大変おそくなってしまいました(^^ゞ

なんだかとっても幻想的なお写真ですねぇ。いつものSippoさんの色とは違った感じでこれまた好きです♪
どうぞ今年もよろしくお願いします!また素敵なお写真楽しみにしてますねっ
Commented by やなちゃん at 2010-01-05 23:47 x
この色使い
まさに和彩ですね
実は、こういう着物をスタイリストさんに作ってもらい、今年は女性を撮る予定です
日本一ハードルの高い某コンテストに今年は挑戦予定です
個展の準備、大変ですがもう少しですね
頑張ってください^^
PS;私もフジフォトサロンの札幌存続が決まりました^^
Commented by happysweets1205 at 2010-01-05 23:48
こんばんは~
素敵な彩りの一枚ですね!!
ブルーの水面に紅葉した葉と水草?の緑が
アクセントになってとっても綺麗~。
光の反射もいい感じですね。 
私のお着物もこんな色目をしてます。

個展の準備 大変ですね。
Sippoさんの生写真見てみたいです~。
数ある写真のうちから選別も大変ですよね。
更新も楽しみですが無理せずアップしてくださいね^^
ポチ☆彡
Commented by tatsuki21g at 2010-01-06 00:14
素敵な和服になりそうな彩り。
好いですね。

個展準備、大変でしょう。
どうぞご無理なさらないで下さいね。
更新も楽しみでありますが、個展も楽しみにしております !
ポチ☆
Commented by まゆみ at 2010-01-06 00:30 x
あでやかで落ち着きのある和。本当に、こんなお着物に手を通してみたいです。

お忙しそうですね。。。
お仕事や日常生活に加え、個展の準備もあるのですもの、とても大変だと思います。
ブログは皆さん楽しみにされているはずですが、どうぞお体にお気をつけて無理をなさいませんように!
ぽち☆
Commented by sakurashot at 2010-01-06 01:30
すごく色鮮やかな写真ですね!
落ち着きのある色合いに艶やかさの雰囲気が素敵です。
本当に着物の柄みたいですね〜

お忙しそうですね…あまり無理なさらずよう、ご自愛下さいませ。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-06 01:32
こんばんは^^
いろいろと大変なのですね。
あまり無理はなさらないでくださいね。

とっても素敵なお写真♪
Sippo☆さんらしさ満点ですね^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2010-01-06 02:13
こんばんは^^

凄く鮮やかなお写真ですね^^
本当にお着物のようです!

様々なご事情で多忙なんですね、
あまり無理をしないようにして下さいね^^

個展も凄く楽しみにしています^^

ポチッ!
Commented by 風花 at 2010-01-06 07:47 x
Sippoさん、おはようございます!!

本当に素敵ですね。。。。。どのように撮影したら?
和柄。。。まさにですね!!

色々と忙しいとは思いますが,体調に気をつけ
頑張って下さいね!!

応援ポチッ♪
Commented by y_and_r_d at 2010-01-06 07:52
こんにちは。
艶を感じる着物になりそうですね。
個展準備、大変そうですががんばってください。
Commented by ricardo_t at 2010-01-06 08:49
今年もよろしくお願いします(遅)
Commented by 「せ」 at 2010-01-06 09:41 x
あでやかですなー (。・_・。)ノ♪
Commented by natureflow at 2010-01-06 10:15
モダンで・・なかなかクラシック
Sippoさん、似合いそうです  
個展、気楽に頑張ってください (^-^)^^^
Commented by snatchshot at 2010-01-06 10:45
個展・・・準備大変そうですが・・・楽しみでもありますねw
Commented by shim-shift at 2010-01-06 11:03
おそくなりましたが
あけましておめでとうございます^^
今年もおじゃまさせていただきますね^0^
素敵な写真楽しみにしてます!!
今年もよろしくおねがいいたします^^
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-01-06 11:11
こんにちは!
和彩、素敵なタイトルですね!
袖を通したくなる柄ですね♪
これから、増々お忙しくなるかと思いますが
お身体を気お付けて頑張って下さいね!
Commented by hir2_photo at 2010-01-06 12:06
青は空なのでしょうか・・・。
ホントに反物のようですねー。(^^)ノ
Commented by sugar at 2010-01-06 12:40 x
こんにちは!
本当に「和」なイメージで、とても上品です。
大丈夫ですよ。Sippoさんは充分この素敵な「和」が似合う
女性だと思っています。^^
個展の準備、大変だとは思いますが頑張ってくださいね!
楽しみにしています☆
Commented by zendc at 2010-01-06 13:12
こんにちは。
素敵な柄で、美しい着物の様ですね。
ブルーの反射が、また美しいです。
十分、似合うイメージですよ^^

がんばってくださいね。応援しております。
Commented by neko at 2010-01-06 14:21 x
青い氷に閉じ込められた樅の葉や浮き草、そして空気までが鮮やかな染めに見えるわけですね。

個展の準備、楽しんでくださいね(^^)
Commented by ke-ta at 2010-01-06 14:27 x
明けましておめでとう御座います。
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします。

良い色で染まりましたねー。
水面を上手く利用して色鮮やかです。

長く楽しむには無理をせずマイペースが一番ですね。
お忙しいとは思いますが、今年も宜しくお願いします。
Commented by kokoko1965 at 2010-01-06 15:25
たしかに 着物の柄にありそうな文様ですね・・・素敵ですね!
ぽち。
Commented by hakutou5 at 2010-01-06 16:02
明けましておめでとう御座います。
青が綺麗で品の良い柄ですね。
また個展を開かれるのですか、
遠隔地で見に行かれないのが残念です。
今年もよろしくお願いします。
ポチ!
Commented by kensuke^^k at 2010-01-06 16:16 x
年明けから精力的な様子が伝わって来ます^^k
個展の準備しながらのブログ更新
頑張ってますね^^k
個展が今回も成功しますよう」
遠くからお祈り申し上げます!
Commented by kohituzi at 2010-01-06 16:30 x
こんにちは♪
ワーォー素晴らしい和彩!!
どんな女性が似合うかしら・・・
髪の長い端麗な艶やかな女性・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
3月の個展!期待していますヨー!
キットゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ!
Commented by tugumi2006 at 2010-01-06 17:10
藍色にシックな茶色のなんとも言えない素敵な模様ですね。
個展の準備も忙しそう・・・寒さ厳しい折 御身大切にしてください
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-01-06 18:28 x
素敵な色彩ですね~
どうやって撮ったらこんな色が出せるの?
毎回不思議がいっぱいで楽しいです(*^_^*)
個展の準備大変ですね・・
体調を崩さないようにしてくださいね。ぽち
Commented by cahier-b at 2010-01-06 18:31
こんにちは^^
うわ、きれい!
池に浮かんだ落ち葉たちと浮草でしょうか。
それがこんなにゴージャスになるんですね~。
青色に引き込まれますね!
Commented by さな・花の庵 at 2010-01-06 18:54 x
こんばんは。

暖色から一気に官職に変わりましたね。

摩訶不思議な色で驚いています。
Commented by miz at 2010-01-06 20:02 x
華やかであでやかです。
どうすれば こうなるというのは分かりませんが。
村ポチ!
Commented by hirosi906 at 2010-01-06 20:09
鮮やかで素敵ですね。
現代風の和服に成りそうですね。
この柄を着た Sippoさんを見てみたいです。
Commented by Amami at 2010-01-06 20:54 x
青の色に深みがありますね。
鮮やかだけれど落ち着いた雰囲気の和服でしょうか。
ポチッ!
Commented by vangino at 2010-01-06 20:58
こんばんは~
確かに着物の柄にぴったりですね^^
自然界にもいろんなデザインが存在しますね。 ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2010-01-06 21:06 x
こんばんは。
今回は極彩色の世界・・・・、綺麗ですね。
魔法の様に、自在に表現出来るのですね、凄い!
Commented by muku3h at 2010-01-06 21:09
こんばんは、
個展を楽しみにしています、
和彩とはイメージにピッタリですね。
撮影の方もぼちぼちと、無理せずにして下さいね。ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-06 21:22
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
新春らしい作品ですね。
☆!
Commented by asitano_kaze at 2010-01-06 21:25
和の彩りですね。小粋な着物ですねぇ。
個展の準備、できるだけ納得がいくように時間をかけられたらいいと思います。
ブログの更新はゆるゆるでいいではありませんか。
あまり根を詰めてご無理なさらぬようにしてください。
Commented by izumitani128 at 2010-01-06 21:35
こんばんは!

転寝してました・・・

こんな綺麗な色素晴らしいですね・・・高度さに目を見張ります
素晴らしい写真を見せていただくだけでも私の勉強になります・・・いつの日かと夢見て。。。ポチッ
Commented by higateru3 at 2010-01-06 21:40
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
   本年も宜しくお願い致しますm(__)m
昨夜孫達も帰りやっと静かな普段の生活が戻ってきました

画題の“和彩 ”にウンウンとうなずいてしまいました

個展の準備 頑張ってくださいね  遠くから応援しています

Commented by てふ at 2010-01-06 21:44 x
無理しないでユックリマッタリ行きましょう。^^
Commented by あき at 2010-01-06 21:53 x
こんばんは☆
素敵な和彩です。
着物にしたら綺麗でしょうね。
着てみたいです。

お忙しい日々が続いているようですが、
風などをひかないようにしてください。
まだまだ寒い日が続きます。
Commented by tekutekuaruko at 2010-01-06 21:55
ホントに!
着物の柄のようです!
素敵☆
私も着てみたいな~♪
Commented by ten-zaru at 2010-01-06 21:56
こんばんは。
ブルーの水面に、様々な葉が浮かんだ様子なんですか?
こんなに奥深さが感じられる作品に昇華させるなんて、ただただ感服。
個展、楽しみにしてま~す。
ポチ。
Commented by houston at 2010-01-06 22:01 x
こんばんは。
いつも素敵な色合いをだしてますよね~、同じような
被写体を撮影で真似しようかななんて思うのですが、絶対に
こんな色合いを出せないと確信しているので撮りません(笑
それにしてもまだ先だなんて思っていた個展まで、後2ヶ月しか
ないんですね、ラストスパート頑張ってください。そして撮影にも
出てくださいね。
ぽち。
Commented by おさかな at 2010-01-06 22:02 x
こんばんはー
ご多忙 お察しいたします
とにかく 納得のいくように
頑張っちゃって下さいね
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-01-06 22:23 x
こんばんは
 "和 彩" 斬新なデザインの生地に仕上がりましたね!!
和服にも、洋服にも仕立て上がります(^o^) 
こんなお写真に仕上げられるなんて羨ましい限りです。
お忙しいでしょう、ゆるり更新でお願いします。
Commented by nukumori3 at 2010-01-06 22:34
こんばんは!
確かに和服に似合う色と柄ですね~♪
この魅力的な和服を着られた美しいSippoさんを想像してますよ~♪

でもどうしてこのような色が出るのか私にはやっぱり摩訶不思議!

個展のご準備で多忙な日々をお過ごしとのこと。
どうぞご無理のないよう更新はごゆるりとなさってください。
寒い時ですからご自愛くださいね
ポチッ☆
Commented by yuko-0422 at 2010-01-06 22:53
ホントに着物の柄そのものですね〜
私もこんな着物が似合うようになりたいです!
イヤ、似合わなくてもいいから、こんな着物を着てみたいな〜w

個展の準備、大変でしょうけど頑張って下さいね^^
Commented by yoube2m at 2010-01-06 22:53
こんばんは。
素敵な色合いですね♪
sippoさまにお似合いの着物になるのは間違いでしょう!

お仕事や個展の準備でお忙しいのですね!
あまりご無理をされないようになさって下さい
お返事はお時間がある時で、よろしいですよ(^^)
Commented by bobo4195 at 2010-01-06 23:11
良い色出てますね~。
これは水面ですか!?
光の反射とか計算されててこの一枚に凄いいろんな要素が詰まってますね(^O^)

今年もよろしくお願いします(^^♪
Commented by zhizi-zhizi at 2010-01-06 23:11
こんばんは。
素敵な色たち(あえて「たち」と)。
こんな色が似合う女性になりたいものです^^

個展の準備、大変だと思いますが無理しないで・・・頑張ってください^^
Commented by h4 at 2010-01-06 23:13 x
んはぁ〜、これ、どうやって撮ってるんだろう・・・。
ん〜〜〜〜〜、会って聞いてみたい(>_<)(>_<)(>_<)
3月頃って、自分も忙しい頃。。。

Sippo☆さん、お忙しそうですね。ご無理なさって、
体調崩されませんように!!
Commented by papacamera at 2010-01-06 23:15
よくこんな色が出るな〜!と感心するばかり。
いよいよ個展も迫ってきましたがSippoさんはプリントも自分でされるんですか?
あれこれ欲しいものあるのですがプリンターも物色中。決め手がなくて悩んでいます。
Commented at 2010-01-07 02:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-07 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまみち at 2010-01-07 08:02 x
┏━━━━━━━━★┃  
」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます
Sippo☆さんは このような柄を粋に着こなすイメージですよ( ´∀`)σ
個展の準備で忙しいですね 楽しみデス
ゆるり更新でOK~~~
(>д<).。:・クシュッ!引かぬように気をつけてね
どうぞ今年も宜しくお願いしますo(__)o
              ┃★━━━━━━━━┛
Commented by sunnybrian2008 at 2010-01-07 09:50
おはようございます^^

ホントに着物の生地になりそうなくらいの
艶やかさですね~ 自然の中にはこんなに
綺麗な模様が眠っているんですね(^^)v
ポチ
Commented by nikukyucafe at 2010-01-07 10:59
Sippo☆さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いいたします~<(_ _)>

なるほど、和の模様って感じですね!なんだか不思議な色合いですが、
油のようなものが水に浮かんでるんでしょうか?
枯れた杉葉?と浮草が和の雰囲気、油膜のような模様がモダンな
雰囲気を出してますね^^

色々とお忙しそうですが、体に気をつけて頑張ってくださいませ~(`・ω・´)b
Commented by beetle at 2010-01-07 13:05 x
こんにちは。
不思議な色模様の和服をありがとうございました。
鮮やかですねえ。
・・・ブログの更新についてですが、
ブログに急かされるようになると辛くなりますよ〜。
「ゆるゆる」くらいがよいのかもです。
ちなみに、私のブログはまだ年が明けておりません(^^)。
お忙しさに、ぽち。
Commented by pink4 at 2010-01-07 15:25 x
こんにちは~
ホント、着物に合いそうな和の柄ですね(*´∀`)キレイダナー
ポチッと
Commented by marumi at 2010-01-07 16:26 x
こんにちは~♪
この色は如何したら出るんでしょうね。
私もこんなお着物を着てみたいなぁ。

ゆっくり更新でいいのです。
写真展楽しみにしています。そちらに力を注いでください。
ぽちっ♪
Commented by moko♡ at 2010-01-07 18:31 x
こんばんは!
素敵な着物になりそうですね
SIPPOさん、お似合いですわ(⌒∇⌒)

大変ですけど準備もまた楽しいのではないでしょうか!
個展優先で頑張ってくださいね
無理されませんように・・・
ポチ!
Commented by i0812n at 2010-01-07 19:42
こんばんは。すてきな作品、着物が本当にきれいで
いいなぁと思います。
そして今後も、ゆっくりマイペースで頑張ってください。
ポチ★
Commented by shima0319 at 2010-01-07 20:16
こんばんは~
色鮮やかな和柄ですね~素敵です^^
個展に向けてお忙しいと思いますが、体調崩さずに頑張ってください(^^)
応援ポチ。
Commented by shihopy at 2010-01-07 20:24
こんばんは~♪
ほんと、まさに着物のようですね~
粋で素敵です(*^^*)
世界に一つだけの柄ですね^^
個展の準備、大変かと思いますが頑張ってくださいね!
ぽち♪
Commented by tt-hayashi at 2010-01-07 20:28
こんな色合いの着物、いいでしょうね・・・
今度の日曜日の成人式で、こんな色合いの着物が見られるかも(*^。^*)
ポチッ
Commented by fairy ring at 2010-01-07 20:40 x
私は最近着物を着るチャンスがグット減ってしまいましたが 相方は着物が大好きでよく着て出かけます。
男性の着物姿っていいですよね。

いつもながら不思議な色合いですね。
Commented by alice at 2010-01-07 20:50 x
私もこんな色合いの着物を着てみたいものです
ふつうでも年末年始は忙しいですが、写真展の準備も
大変なことと思います。
お体に気をつけてくださいね。
ポチ☆
Commented by peko^^* at 2010-01-07 21:02 x
本当に着物の模様のようですね~!!
やはり、着物の模様は自然を写し取って描かれたものなのだと
改めて思いました^^*
個展の準備^^頑張って下さいね!
応援ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-07 21:28
Sippoさん、こんばんは~~♪
本当に着物のような美しい柄ですね。
とても素敵です。
個展の準備、頑張って下さいね。
ぽち。
Commented by kame-photo at 2010-01-07 23:14
Sippoさん。こんばんは!
最近は着物の売り上げが落ちているとか。
こんな素敵なデザインの着物が発表されれば、着物人気もアップするかも!
体が資本です!
無理のないよう、頑張って下さい!
ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2010-01-07 23:48
こんばんは。
新年そうそうお忙しそうですね~!!
いつもSippoさんの写真に対する情熱には頭が下がります!

今回のお写真もSippoさんの美的センスがとても良く現れた作品ですね~。
どうぞマイペースでお過ごしくださいね♪
ポチ!                        sirabiso
Commented by Sippo5655 at 2010-01-08 00:05
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

水に浮いた葉っぱさんたち
そして、水面には何やら油膜のようなもの(青い部分です)
お着物の柄にしたいような、素敵な絵柄がそこにありました。
温かい励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
バランスを考えて、これから個展の日まで、頑張っていこうと思います。


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by お魚オヤジ at 2010-01-08 20:02 x
こんばんは。

こんな綺麗な着物を身に纏えるのはSippo☆さんだけでしょうね。
鮮やかなブルーの色彩が、お見事です。

ポチッ! (^o^)ノ
Commented by Sippo5655 at 2010-01-09 00:35
◆お魚オヤジさんへ

青とか紫系のお着物が大好きで^^
似合う中身を磨かなきゃ(笑)
応援、ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■金 風■■ ■■梅花の如く■■ >>