■■残り葉■■

c0195662_23343436.jpg

最後の一葉となりても
優しき流れ  空に舞う 

来る季節を喜ばん



[メタセコイア]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-12-21 00:03 | Nature Snaps | Comments(67)
Commented by h4 at 2009-12-21 00:12 x
>来る季節を喜ばん
まさに、その気持ち分かります。
ってか、分かるようになりました!!
最近のSippoさんの写真と本文を見てきて、
通りを歩いていて枯れ枝を見かけますが、
その度にSIppoさんの記事を思い出し、
今まではただの枯れ枝だったのが、
最近は生き生きとして見えるんです。
来年が楽しみだねって♪
写真とともに、本文の方も楽しみにしています♪
Commented by tatsuki21g at 2009-12-21 00:31
羽のように見えますね。
どの時期に見ても その時々で違った美しさを見せてくれる自然。
愛しい ! 
Sippo さんのお写真を拝見すると
あ~、外に行きたい!! と、心が躍ってしまいます ♪
ポチ☆
Commented by march_2008 at 2009-12-21 00:45
詩が素晴らしいです。
お写真とマッチして、
命の喜びそのものを感じます。
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-12-21 00:49
こんばんは^^

季節は巡り巡って、命も巡り巡る、
当たり前のようで、なんとも不思議
ですが、次の世代へとバトンタッチ
して、命が続いてきてるんですのもんね^^

お写真、本当に赤い葉っぱさんが印象的な
1枚ですね^^

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-21 01:01
こんばんは^^
メタセコイアでこの表現、まさにSippo☆ワールドですね!
いつも惹き込まれてしまいます。
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2009-12-21 02:41
今日もまた奇麗な写真ですね!
>来る季節を喜ばん
そして、すごく素敵な言葉です!
ぽち。
Commented by abeabeabea at 2009-12-21 07:17
おはようございます。
すごく美しいお写真ですね。
メタセコイアをこんなに素敵に撮られるのはさすがです^^
僕だと少し引いてとんがりを撮ってしまうと思われます(笑)
Sippoさんのお写真にはいつもドキッとさせられてます、さすがです(^^)
Commented by y_and_r_d at 2009-12-21 07:44
こんにちは。
メタセコイアの赤茶色は強烈なんですが
すごく優しい印象になっていますね。
Commented by takashi-don at 2009-12-21 09:07
あのメタセコイアがこんなに変わるなんて。
Sippo5655ワールド全開ですね^^
Commented by 「せ」 at 2009-12-21 09:35 x
木枯らしの冷たさが
伝わるようです (。・_・。)ノ♪
Commented by at 2009-12-21 09:56 x
シンプルでいて こころに残る。。。
言葉も写真も
素敵ですね☆
Commented by tamirin at 2009-12-21 10:29 x
不思議な世界です~
他の方々とは明らかに違いますね。。。
Commented by heiwa_photo at 2009-12-21 10:56
こんにちは。
葉っぱには見えず、なにか違うものに見えます。
いつもながら、素敵です。
来る季節を喜ばん、
深いです^^
ポチ
Commented by happysweets1205 at 2009-12-21 12:07
こんにちは
メタセコイアの紅葉も美しいですね。
sippoさんのこの色 おえかきシリーズの続きみたいで
好きです^^
葉と枝の優しい流れるラインもいいですね^^ポチ☆彡
Commented by sugar at 2009-12-21 13:05 x
こんにちは!
ハイキーなお写真がまた、ちょっと寂しくもあり、優しくもあり。。。
そして詩がまた素敵です☆
Siipoさんのお写真は、言葉などなくても素敵に表現されていますが、
添えられている言葉にもいつも癒されます♪
Commented by さな・花の庵 at 2009-12-21 14:24 x
こんにちは。

ほんと、優しい流れ。

なんだかほっとします。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-12-21 14:48
こんにちは~
華麗なダンス・・美しい光景ですね^^
メタセコイアというんですか。シンプルながら
いろんなことを想像できそうな形ですね(^-^)
ポチ
Commented by mariachiara at 2009-12-21 16:04
まるで鳥の羽が
風に舞っているようですね。
冬枯れの中にこんな素敵な
ひとコマを見つけるSippo☆さんの
繊細な観察眼にぽちっ!
Commented by cahier-b at 2009-12-21 17:33
はじめまして。
どのお写真も、色の美しさに目をうばわれます…。
とくに緑と黄色のバランスの見事さは素晴らしいですね。
この葉っぱのリズム感もたまりません!
リンクさせていただいてもよろしいでしょか。
よろしくお願いいたします。
Commented by izumitani128 at 2009-12-21 18:03
こんばんは!

メタセコイア今日見ましたがこんな状態の残り葉でしたがこんなに
素敵には中々撮れませんがsippoさんならでの写真のように思います
詩も素晴らしく感動します。。。ぽちっ
Commented by 風花 at 2009-12-21 18:45 x
Sippoさん、今晩は~☆

Sippoさんならではの優しいお写真ですね!

また、詩が心に残りますね^^

流石の一言です!!

応援ポチッ☆
Commented by neko at 2009-12-21 19:05 x
来る季節というのはやはり緑の芽を吹く春のことでしょうか?

今は寒い風に吹かれながら、来る季節に備えた準備が着々と進んでいるのですね。
Commented by vangino at 2009-12-21 19:08
こんばんは~
近所の公園のメタセコイアも盛んに落葉しています。
見上げれば同じように残り葉が揺れていますが葉を落とした
樹形も好きです(^ー゜)ノポチッ!
Commented by ke-ta at 2009-12-21 19:16 x
こんばんはー。

寝不足の眼にジーンときます。
シンプルで寂しい感じよりも
爽やかな感じに受け取れます
上品な詩が疲れ気味の日々に
癒されます。
Commented by ichizo77 at 2009-12-21 19:23
抑えたトーンがより静けさを感じさせます。
冬はこれからが本番ですが、その先には春が待っていますね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-12-21 19:35 x
自宅の周りも、すっかり冬景色なんだろうなぁ・・・
ふと、しんみりしちゃいました。
落ち行く時を待つ葉も、誇らしげに見えますね~
季節と季節をしっかり繋いでいるんですね。ぽち
Commented by hiro-photo at 2009-12-21 20:19
こんばんは。
私ならば、青い空を背景に持って行ったでしょうね・・・・。
白いバックとはさすがですね、少なくなっていく葉っぱで初冬を表現するのには、あまり明るくない方が良いかもしれません・・・ね。
Commented by tatux2yan at 2009-12-21 20:33
 Sippo☆さんへ!^^v
ネイチャーの奥深さを感じます。
季節、命、温度感、これからもいろいろと色鮮やかな
お写真楽しませて頂きます。 ^^
Commented by gigen_t at 2009-12-21 21:04
 兎に角 ウマイッ、言葉無し、
Commented by muku3h at 2009-12-21 21:11
こんばんは、
メタセコイアの繊細な葉っぱが好きで、私も良く撮りました。
全部散らないで、微妙に葉っぱが残ってます。
いい所、狙いましたね。ポチ
Commented by ten-zaru at 2009-12-21 21:13
こんばんは。
最後の葉、鳥の羽のように見えます。
来る年に羽ばたく鳥の様です、ポチ。
Commented by お魚オヤジ at 2009-12-21 21:13 x
こんばんは。

秋~冬へ。。。
季節を感じる1枚ですね。
最後の1枚まで頑張っているんだよ!って声が聞こえてくるようです。
最後まで頑張れよぉ~!って応援したくなっちゃいます。

ポチッ!
Commented by ゆっき~ at 2009-12-21 21:28 x
優しい風を感じます・・・

秋 紅葉の季節が終わり
葉が落ちる際は
少し寂しい気持ちになりますが
それでもまた
来る季節にそなえ
木々たちは生きているのですね

きっとまた春には
活き活きとした
美しい緑をみせてくれるのでしょうね

ぽち
Commented by dacha883 at 2009-12-21 21:31
こんばんは。
メタセコイアは絵になる樹で、よく写真で見るのですが、
さすがにSippoさん、自分の世界を作っていますね。
↓のタイトルを含めてすばらしいです。 ポチ
Commented by houston at 2009-12-21 21:32 x
こんばんは。
本当に冬を感じる時期になってきましたね、
メタセコイヤの葉も残りわずかになっても
負けるもんか!って感じで頑張っていますね。
最後の一枚になった時に、もう一度撮影して
あげたくなりますね。
ぽち。
Commented by kokoko1965 at 2009-12-21 21:43
軽快なデザインですね・・・。
ぽち。
Commented by marumi at 2009-12-21 21:49 x
白い空に曙杉の紅葉が綺麗ですね。
我が家の近くにある曙杉も大分葉を落としました。
また来年緑に染まるのが楽しみですね...
ぽち♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-12-21 21:50
メタセコイアですか。
この紅葉もきれいですよね!
☆!
Commented by asitano_kaze at 2009-12-21 21:57
メタセコイア、あともうわずかに残った葉。
今年もこの美しき葉を撮れずに終わりました。
何度も見上げながらきれいだね、と声を掛けました。
鳥用のレンズで撮るのはちょっと無理でしたから。
Commented by bobo4195 at 2009-12-21 22:04
来る季節がいよいよ到来ですね!
日に日に寒くなり、手が凍えそうです・・・
メタセイヤの葉も気がついたらもう終わりを迎えてますねぇ。
Commented by alice at 2009-12-21 22:16 x
メタセコイアのこういう撮り方もありですね~
すごくすてき
ベランダから見えるところに2本の大きなメタセコイアが
あるんだけど、一度真下に行ってよく見てみたくなりました^^

ポチ☆
Commented by the-fuji at 2009-12-21 22:45 x
メタセコイヤの葉も残り少なくなりましたね。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-21 22:45
Sippoさん、こんばんは~~♪
メタセコイヤの輝くような黄葉も美しいですが、
こんなスッキリとした感じの撮り方が素晴しいです。
ポチ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-12-21 23:10 x
こんばんは
残り葉、つい大きめの葉っぱを探してしまいますが、繊細なメタセコイヤを
題材に、そして一番美しい所を切り取られる。これが出来ないのです。
とても勉強になってます(^_^)
Commented at 2009-12-21 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2009-12-21 23:58 x
こんばんは☆
綺麗なお写真ですね。
そして、とっても優しいお写真です。
冬の季節がしみじみと感じます。
Commented by おさかな at 2009-12-22 00:11 x
こんばんはー
ついつい 僕も上を見ながら
「あぁ まだ残っている」
そこに 安心をおぼえたりもします
それでも もう何も残っていない木も
それはそれで 美しいですよね~
Commented by yoube2m at 2009-12-22 00:26
こんばんは。
白いスケッチブックに描かれたような鮮やかさ
鳥の羽のようにも見えます!
sippoさま ならではの作品ですね
ポチッ☆
Commented by zendc at 2009-12-22 03:44
「来る季節を喜ばん」・・・すべてが、巡っているんですね。
その巡りを、人の手で断っては、いけませんよね!
写真を拝見すると、いつも、そんな気持ちになります。
喜びの表現が、すばらしいですね。
Commented at 2009-12-22 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shim-shift at 2009-12-22 11:29
いい詩ですね^^
じっくり読みました!
四季があり、その中で巡っているすべての
生命がいとおしくなりますね^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-12-22 11:49 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
だんだんと 寒そうに 寂しそうに 見える木々ですが
Sippo☆さんのところで見る 木々や葉っぱたちは
いきいきとしていますぅ
この メタセコイアは 翼を広げて 羽ばたいていきそうですねぇ(*´I`*)ポョ
Commented by papacamera at 2009-12-22 14:12
何気ない風景なんだけどSippoさんの手にかかると素敵なアートに。
その審美眼、僕にも下さ〜い!
Commented by i0812n at 2009-12-22 16:16
こんにちは。とっても素敵なアート、すごく感心しました。この
美しさは、すごいいいなぁと思います。ぽち★
Commented at 2009-12-22 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bisei at 2009-12-22 18:57 x
こんばんは
空に舞ってますよね~
うちの近所にもこの木がたくさんありますが・・・だんだん葉が落ちて冷え込みが厳しく
あ~今年をあとすこしだなぁ!ぽち
Commented by kensuke^^k at 2009-12-22 20:29 x
こんばんは!
この木は何の樹か分からないんだけど
落ちた葉であたり一面茶色の秋色になるところが
ロマンチックですよねー!
こちらも今一面に公園に降り注いでいてきれいです!
Commented by Amami at 2009-12-22 21:08 x
残り僅かの葉で年末で今年も後少しみたいな感じです。
緑の季節が恋しい気持ちになりました。
ポチッ!
Commented by tugumi2006 at 2009-12-22 21:13
メタセコイアでしょうか、葉の並びからしてラクウショウ(落羽松)のようにも見えますが、
Sippoさんが撮ると、とても生きいきしています。セピア色の写真のようなのに!
とても素敵です。ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-12-22 22:16
こんばんは!
メタセコイアは、遠くからした見た事が無く
葉がどんなだったかな〜なんて思っていました^^
メタセコイアの並木道ってとっても綺麗ですよね♪
葉の流れが綺麗ですね!
フッと、風を感じました〜^^*v

Commented by moko♡ at 2009-12-22 22:26 x
こんばんは!
まだ頑張っているメタセコイアの葉っぱさん!
優しい葉の流れが素敵ですね
メタセコイアで こう来たか!って感じです!
ポチ!
Commented by shima0319 at 2009-12-22 23:02
こんばんは~
白いキャンパスにメタセコイヤの茶が映えてます^^
素敵なアート・・・緩やかな流れを感じます^^ポチ
Commented by zhizi-zhizi at 2009-12-22 23:31
Sippo5655さんの世界・・・心が安らぎますね。
メタセコイヤを題材にこんな写真が撮れるなんて!
素敵です。ポチ。
Commented by yuko-0422 at 2009-12-22 23:34
残りわずかしか葉が残っていない木でも撮り方によってはこんなに美しくなるんですね。
私だったら、そんな事には気付かずに、寒さに背中を丸めながら足早にこの木の前を通り過ぎているだろうと思います。
Commented by photo0208 at 2009-12-22 23:43
こんばんは。
お久し振りです。

冬を感じますね。
何だか、ほっとします。
Sippoさんの写真は、本当にステキですね。
今年1年・・・
たくさんのパワーをもらいました。
ありがとうございました・・・ちょっと早かったですね(笑)

↓カマキリさんの話・・・涙が出そうになりました。
最後にSippoさんに逢えて、カマキリさんは幸せだったなぁ~って思います。
Commented by kame-photo at 2009-12-22 23:54
Sippoさん、こんばんは!
あるときは詩人に、あるときはカメラマンであり映像作家であり
其のすべてを併せ持つSippoさんの感性、改めて痛感しました!
ブログ初めて、そろそろ半年!
来年は、もうすこし足下に近寄れるかな(笑)
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-12-23 00:14
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ふと見上げたメタセコイア
葉が、優しく微笑んでいました。
旅立ちも 別れも、決して寂しいことではないと
教えてもらったような気がしました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■天女の羽衣■■ ■■温 浴■■ >>