■■温 浴■■

c0195662_23521417.jpg

1日の終わりに お風呂に入るように
1年の終わりには もっと時間をかけて
ぬくぬく・・・あったかいね
みどりさん、赤い子をいたわって
背中、流してあげてね
次はあなたの番

みんなでいたわりあって 温まろうね


[ススキの葉]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-12-19 00:14 | 植物いろいろ | Comments(67)
Commented by march_2008 at 2009-12-19 00:17
そうですね!
こんな見慣れた風景にも
命のバトンはあったんだな…
柔らかな色彩のなかで生命力が輝いています!
ぽち
Commented by tatsuki21g at 2009-12-19 00:31
ほんわか 温かい。
ススキの葉 がSippo☆さんにかかると
こんなにも やわらかい雰囲気になるのですね。
今日もひとつ素敵な情景に出会えました。
ポチ☆
Commented by icchan_0725 at 2009-12-19 00:35
流れる姿が良いですね^^
Sippoさんが撮る世界はすべて本質を映しだしていますね♪
ポチ
Commented by ぼんぼん at 2009-12-19 00:42 x
いい湯だな ははは~ん♪
温かそうな温泉、、、 と思ったらススキの仲良しサンでしたか~
皆で楽しい温泉タイム~

すごい画風と発想に脱帽しまくりです!
こういう仕上げもあるんですネ

Commented by dreamwing21 at 2009-12-19 01:38
こんばんは^^

なんでしょう・・・この温もりを感じる色合い^^
とても素敵で、柔らかい感じが凄く伝わって
きます^^

みんなで、背中の流しあいですね^^

寒い時には、皆で楽しくワイワイやった方が
暖まりますもんね^^

ポチッ!
Commented by sakurashot at 2009-12-19 02:19
ススキの葉?
すごく奇麗な写真ですね!!
色合いがすごく優しい雰囲気で幻想的に仕上がってますね♪
魅入ってしまう写真です!
ぽち。
Commented by ゆっき~ at 2009-12-19 07:34 x
とても温かくなる画像ですね・・・
心も体も・・・(^^)

九州は
今日はとても寒い1日になりそうです

そんな日に
こんな温かい画像をみて
心がホッと
温かくなるといいな(^^)

さぁ本日も1日が始まりますよ(^^)ぽち
Commented by h4 at 2009-12-19 08:24 x
おはようございます。
さみーよさみーよと思いながら拝見させていただいた一枚。
あたたまるわ〜〜〜〜〜w
それにしても、すすきの葉ってこんな風に写るものなんですか!?!?w
Commented by biwahama at 2009-12-19 08:26
暖色系統ですね~だから温かい。
ススキの葉が寄り添っているんですね~。
急に寒くなりましたね。北部は雪。
写真見ていたら温泉につかりたくなりました^^
Commented by heiwa_photo at 2009-12-19 08:58
おはようございます。
あたたかい色合いで、心が温まりますね^^
みんなで仲良く寄り添えば、あったかくなりますもんね。
いやー、素晴らしいです^^
ポチ
Commented by happysweets1205 at 2009-12-19 09:21
おはよう~
タイトルから浴槽で撮ったんだと思って見てましたが
なんと~ススキの葉でしたか!!
やられました~。
こんな綺麗に温欲するんですね。
あったまりました~♪   ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-12-19 10:25 x
光りの絵具
ですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by kensuke^^k at 2009-12-19 10:56 x
ススキの葉の微妙な色合いが
絡まり合ったら
温かな温浴風景になりましたね!^^k
Commented by oceangecko at 2009-12-19 10:57 x
ススキの葉をこういう視点で撮れるなんて、さすがですね。
オオカマキリさん、冬が来て、本当に命のバトンって言葉
感じてしまいます。
自分の命を引き継いで、潔くこの世を後にする昆虫たちを見てると
人間って何なのかなって思ってしまいます。

Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-12-19 11:48
こんにちは!
暖かな色合いですね。
流れる曲線、両手を添えて受けてみたくなり
暖かな気持ちになりました^^*
Commented by goldfoot at 2009-12-19 12:04
おはようございます。
ススキの葉ですか・・・写真にも色々な表現があるものですね。
最近はメッキリ寒くなりましたね・・・帰宅したときに冷え切った体をお風呂でゆっくり
温まっている時は生き返りますね。
寒さが大の苦手です・・・屋外での活動もめっきり減ります(苦笑)。
ポチ。
Commented by peko^^* at 2009-12-19 14:12 x
わぁ~。。これがススキなのですか?
なんて^^暖かな色合いなのでしょう~。。
心がほっこり温まるようです^^*
いつも素敵なお写真を有難うございます!!
応援ポチ!!☆
Commented by i0812n at 2009-12-19 15:05
こんにちは。これはススキのようですが、すごいですねぇ。とても暖かな
色合いでいいなぁと思います。本当にすてきな写真ばかりで、本当に
感心しています。ポチしますね彡
Commented by お魚オヤジ at 2009-12-19 15:33 x
こんにちは。

ぬくぬくと暖かそうなススキ風呂ですね。
やはり1日の終わりには風呂が最高ですね。
そして。。。
風呂上りの1杯が止められません。(^^)ゞ

ポチッ! (^o^)ノ
Commented by さな・花の庵 at 2009-12-19 16:30 x
こんにちは。

こちらは雪です。

この暖色を見てほっと暖かくなりました。
Commented by kokoko1965 at 2009-12-19 16:49
温泉とか行きたい気分にさせられますね・・・!
ぽち。
Commented by sugar at 2009-12-19 18:14 x
こんばんは!
寒い日が続いていますが、Sippoさんのお写真を見たら
身体の芯まで暖かくなりました♪
優しくて温かい色遣いですね!^^
Commented by neko at 2009-12-19 20:46 x
暖かい写真です。

タイトル「温浴」が写真をうまーく補足しています(^^)

暖かいお湯を肌に感じるような気がしました。
Commented by tt-hayashi at 2009-12-19 20:51
冷え冷えとするときに、暖かな写真・・・・・ホッとしますね。
ポチッ
Commented by 風花 at 2009-12-19 20:55 x
Sippoさん、今晩は~☆

ん~本当に温かみのあるお写真^^
ススキの葉ですか!!
毎度ながらさすがです!

ここのところ冷え込んでいますので風邪にお気をつけくださいね!!


応援ポチッ☆
Commented by muku3h at 2009-12-19 21:26
こんばんは、
ススキの葉っぱも柔らかな表現になりましたね、
グラフィカルな流れが感じられて素敵です。ポチ
Commented at 2009-12-19 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2009-12-19 21:45
こんばんは。
ススキの葉は、どうしても枯れた感じに撮影しがちです。
Sippoさんの個性が現れている作品の一つですね、ポチッ。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-12-19 21:45
ススキでしたか!
☆!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-19 21:50
Sippoさん、こんばんは~~♪
流れるような感じで美しいですね。
Sippoさんだとススキも素敵になりますね。
ポチ。
Commented by vangino at 2009-12-19 21:59
こんばんは~
溶け合いそうで、それでいて交じり合わない色
ファンタジーワールドですね^^ ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2009-12-19 22:08
こんばんは!
抽象画のように見えて素晴らしいですね
ススキの葉もこんなにうまく表現できる写真が撮れるとはsippoさんだからでしょうね
今日も素敵な写真に出会えて嬉しいです。。。ぽちっ
Commented by marumi at 2009-12-19 22:36 x
わぁ~、柔らかな色彩ですね。
まさかススキの葉とは思ってもみませんでした。
こんな表現も出来るなんて.....素敵です..
ぽち♪
Commented by houston at 2009-12-19 22:39 x
こんばんは。
これススキの葉なんですか、まるで別世界の中で
見ているようですね。柔らかいトーンの描写が
とても美しいですね。緑とオレンジがうまく調和
された素敵な作品です。
ぽち。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-12-19 22:42
Sippo☆さん こんばんは♪
流れるような曲線と~
色合いがとても素敵なお写真ですね・・・
暖色の色合いと~
文章からあたたかさが伝わってきました・・・
ぽちっ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-12-19 23:11 x
こんばんは
ゆったりとお湯に入れて頂きました。(^o^) 寒い外、心も一緒に温浴、
明日への元気を取り戻します!! とても暖かいお写真ありがとうございます。
Commented by alice at 2009-12-19 23:28 x
温かくて柔らかいお写真にとても癒されます
づっと繋がっていく命のすばらしさを感じさせてくれる
前のお写真にも感動をいただきました。
ポチ☆

お見舞いのコメントをいただきありがとうございました。
長引いた風邪もやっと完治したみたい
これからもよろしくお願いしますね
Commented by nukumori3 at 2009-12-19 23:29
こんばんは!
温まるお写真ですね~~♪
流れるような曲線と暖かな色合いにほっこりしましたよ。
寒い一日でしたがお陰さまで温もりを頂戴させていただきました~~♪
ポチッ☆
Commented by asitano_kaze at 2009-12-20 00:00
ススキの葉からお風呂をイメージされるとは、さすがSippoさんの感性のすばらしさです。絵を見ているうちにほかほか暖まってきました。
Commented by bobo4195 at 2009-12-20 01:32
ご無沙汰しております(^_^;)
やっぱりSippoさんの写真は癒されますね(^O^)
色といい、透明感といい、何か気持ちが暖かくなりますね!

少しすつ、皆さんのブログへも伺えるようになってきたので、またよろしくお願いします(^^♪
Commented at 2009-12-20 03:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beetle at 2009-12-20 03:32 x
こんばんは。
日本も冷え始めたようですが、
このお写真には暖かさを感じますね。
ススキの葉...でしたか。うーん、わかりませんでした。
やわらかな温感にポチ!
Commented by the-fuji at 2009-12-20 07:34 x
変われば変わるものです。素敵です。ポチ
Commented by おさかな at 2009-12-20 10:13 x
こんにちはー
何とも 温かみのある色ですね
気持ちも 温かくなりました~ ぽちっ
Commented by colorko at 2009-12-20 10:39 x
sippo☆さん こんにちは^^
温かな言葉と写真に思わずうるっときちゃいました
実は私の大切な大切なひとり娘は
先日から闘病中です
病気に対してストレス耐性のとても低い私は
ブログにもそのことをかけずにいます
でも彼女は一生懸命頑張っていますので
絶対に良くなることを信じています
...なんか甘えてしまってごめんなさい
今度は明るい話題で伺いますね
Commented at 2009-12-20 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichizo77 at 2009-12-20 14:15
こんにちは。
暖かい色合いです。
冬でも撮り方で色んな表現ができるんですね。
Commented by miz at 2009-12-20 17:04 x
バトンのリレーですね。
動物も 植物も
村ポチ!
Commented by yoube2m at 2009-12-20 17:32
こんにちは。
ススキがここまで色彩あるグラデーションに変わるとは
素晴らしい技術をお持ちで、いつも感動の連続です
sippoさまのブログを拝見するのが毎日の日課と
なりました(^^)
Commented by moko♡ at 2009-12-20 17:55 x
こんばんは^^
なんだろう~と思ったらススキなんですね~
ススキの葉でこんな風に表現が出来るなんて・・・
何時もながらの発想と表現力・・素晴らしいですね
優しい色合いに温もりを感じますね
ポチ!
Commented by ke-ta at 2009-12-20 18:36 x
こんばんはー。

ススキでしたか。
sippo☆さんが描く画は芸術の域ですね。
柔らかいタッチで温かみがあります。
僕にこういう画は
逆立ちしても出てこないんだろうなー。
Commented by papacamera at 2009-12-20 19:32
今回も素敵。
いつも新たな写真の可能性を見せてくれるのでワクワクします。
Commented by hiro-photo at 2009-12-20 19:41
こんばんは。
今回は少し難しいですね・・・・。
Commented by yuko-0422 at 2009-12-20 19:47
今日のお写真、今迄のSippoさんの写真にはあまり無かったような感じのような…
これがススキだなんて驚きです。
ほんわかとして暖かい雰囲気がよく出てますよね^^


Commented by hirosi906 at 2009-12-20 20:11
ススキの葉なんですね。
幻想的で、温かな画像ですね。
画題にぴったりですね。
Commented by zhizi-zhizi at 2009-12-20 20:33
優しい色、温かい言葉・・・
詩集になりますよ!!!
いつも予想外の写真を見せていただけてワクワクです♪
Commented at 2009-12-20 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima0319 at 2009-12-20 21:31
こんばんは~
ススキの葉・・・やわらかいソフトな色合いにまいりました^^
ぬくもりが感じられ素敵な写真です(^^)
Commented by zendc at 2009-12-20 21:37
こんばんは。
混じり合い、素敵な彩りが、素敵です。
陽だまりの温浴でしょうかね。
気持ちの良い、素敵な表現ですね!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-12-20 21:51
こんばんは!
ホント^^ タイトル通り何か温かさを感じる一枚ですね~
こういう柔らかい世界を表現したいのですが
なかなかうまくいきません^^;;
ポチ
Commented by kame-photo at 2009-12-20 23:08
Sippoさん、こんばんは!
ススキの葉がここまで変わりますか・・まさしくSippoマジック! 
身も心もぽかぽかと芯から暖まりそうな・・
今日アップした写真、寒かったので,今いい湯加減にとてもいい気持ちです(笑)
Commented by abeabeabea at 2009-12-20 23:21
こんばんは。
メチャクチャ美しいですね、クリアで温かで好きです^^
このお写真ススキの葉なのですよね・・
発想もすばらしいですが具現化できる腕もとてもすばらしいです。
とても勉強になりました(^^)
Commented by やなちゃん at 2009-12-20 23:32 x
こういう発想が私には出来ません
やっぱり色からの連想力が凄いですね
物語が素晴らしいです
Commented by 325dad at 2009-12-20 23:51
ご無沙汰してます
写真って字のとおりだと真を写すって書きますが
この写真はまさに写真なんですよねぇ
こういう真はなかなか撮れないですねぇ。
参りました(笑)
Commented by Sippo5655 at 2009-12-21 00:08
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

枯れたススキの葉っぱでしたが、なぜか心を惹かれました
近寄るにつれ、ほかほか・・・温かい温泉のような光景が出迎えてくれました♪
実際、葉っぱさんたちも、一年の疲れを温泉で癒していたのかもしれませんね。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by tatux2yan at 2009-12-21 20:29
 Sippo☆さんへ!^^v

タイトルから写真のイメージが全くわきませんでしたが
写真のイメージを文章で表現して頂き改めてなるほど~と
全く違う視点からの1枚だなと感じました。
いつも思います。。。。。どれ一つ同じ写真が無いな~と。
ありがとうございます。
Commented by Sippo5655 at 2009-12-21 23:10
◆tatux2yanさんへ

写真を眺めながら、ずっと思いを馳せていました♪
嬉しいお言葉をありがとうございます<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■残り葉■■ ■■おかえりなさい・・・そして... >>