■■初冬■■

c0195662_0231196.jpg



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-12-15 00:25 | Nature Snaps | Comments(69)
Commented by sakurashot at 2009-12-15 00:40
ん?ん?
何がどうなってこうなった写真なのか分かりませんが、
惹き付けられる雰囲気が素晴らしいですね!
すごく素敵です♪
水面に写ったの木々を撮ってるんですか??
ぽち。
Commented by zhizi-zhizi at 2009-12-15 00:59
これはまた!
もみじの歯も舞ってますか?
いつも芸術的な写真、楽しませていただいてます!
ぽち。
Commented by tatsuki21g at 2009-12-15 01:01
う~ん。
絵画展にいるような気分です!
つぎの作品が楽しみで仕方ないです。
ポチ ☆
Commented by dreamwing21 at 2009-12-15 02:28
こんばんは^^

これは、どのようなテクニックを駆使して
お撮りになったのでしょう???

不思議なお写真ですが、同時に凄く惹きつけられる
お写真ですね^^

美術館の絵画をみているような錯覚に陥りました^^

今回もSippoさんマジック炸裂ですね^^

ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-12-15 05:38
おはようございます。
木枯らしが吹いている様ですね!
水面の映り込みのようですが、不思議、面白いお写真ですね♪
今日も寒いですが、風邪を引かない様お気をつけ下さいね!
Commented by abeabeabea at 2009-12-15 07:18
おはようございます。
すごいお写真ですね!!
なんだか芸術的な香りがします^^
とてもすばらしくて見入ってしまいました。
シンプルな色でとても力強いですね、
勉強になりました(^^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-12-15 09:02 x
おはようございます
水面の映り込みでしょうか、とても初冬の趣を感じます。
スローな、程良いSSで、木立でしょうか?淡い茶色の色使い、
もうこんな季節がやって来たのですね(^o^)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-12-15 09:28
嵐のようですね。
今週は寒いそうですね・
☆!
Commented by 「せ」 at 2009-12-15 09:36 x
不思議な絵ですねー
かっこいい (。・_・。)ノ♪
Commented by takashi-don at 2009-12-15 09:43
ほんとに不思議な作品です(@_@)
Commented by sugar at 2009-12-15 11:19 x
すごい!!
まるで絵本の中の1ページに入り込んだみたいな
幻覚に襲われました…!!
いったいどうしたらこんな風に写真で表現できるのでしょう。。。
冬の厳しい寒さがこちらまで伝わってきました。
Commented by nikukyucafe at 2009-12-15 11:31
ほんと不思議写真ですね~♪
水面?木立が映りこんでる?
シックな色合いが初冬っぽくて綺麗です^^
Commented by izumitani128 at 2009-12-15 12:34
こんにちは!

風が強く木の葉が舞って寒さを感じます
風の中でもしゃんとピントが合ってるのが流石sippoさんならでの写真に感動しました。。。ぽちっ
Commented by nukumori3 at 2009-12-15 12:37
こんにちわぁ~
何か不思議な感じですが
セピア色のような抑えた色彩が初冬を想わせ素敵ですね。
ポチッ☆
Commented by ke-ta at 2009-12-15 13:06 x
こんにちはー。

一瞬、散髪屋の床かと思いましたよ。
でも考えた挙句、どうなってるのか分からず。
不思議な絵で幻想的です。
Commented at 2009-12-15 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snatchshot at 2009-12-15 14:38
幻想的でカッキーっす!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-12-15 15:18 x
ひゃぁ~~~~これは写真なの?o(@.@)o
ステキすごますぅ。
風の音や、木々のざわつきや、葉っぱの声が聞こえてきそう。
↓のちゃいろのえのぐ。もステキですね~
葉っぱさんたちが、ダンス踊ってるみたい!
寂しい季節のはずなのに、楽しくなっちゃいました。嬉しい~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ぽち
Commented by zendc at 2009-12-15 16:28
こんにちは。
素晴らしいです。自然の鼓動とか息づかいを見つけるんですね。
水面?でしょうか。・・・表現の自由、そのレベルの高さが、
スゴすぎますね。流石です〜〜!☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-12-15 16:35 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
水面への映りこみでしょうかぁ。。。
舞う雪と 舞う色づく葉っぱのコラボのよう
木枯らし吹く中 寒さの中にも 温かさを感じますぅ♪
あーとですねぇ(*u_u)ポッ
Commented by bisei at 2009-12-15 17:42 x
こんばんは
また~sippoさん不思議な世界を・・・ぽち!
何だろう?どう撮ったのでしょうか!?
川と葉??種明かししてくださ~い^^
Commented by neko at 2009-12-15 18:10 x
水面に写っているのは木なのでしょうか?
それとも岸の葦かススキなのか。

揺れる映り込みと散った落ち葉と一緒に入れるというアイデアにテクニックがしっかり付いていっているということですね。
Commented by baki at 2009-12-15 18:53 x
Sippo☆さんが織りなすセピア色の世界!!
もみじがさりげなく飛んでいて、初冬を感じさせる
素敵な一枚ですね!
ほんと、もう聞き飽きたかもしれませんが(笑)、
どうやったらこんな風に撮れるんだろう~。
ぽち!
Commented by おさかな at 2009-12-15 19:08 x
こんばんはー
色々考えましたが 分りませんね~
方法は 二つほどあると思いますが
はたして こんなに上手くいくのでしょうか ぽちっ ぽちっ
Commented by さな・花の庵 at 2009-12-15 19:19 x
こんばんは。

そうねぇ。冷たい風が舞っているような感じがします。

葉がちぎれて吹き飛んで、こんな季節がやってきましたね。
Commented by fairy ring at 2009-12-15 19:38 x
何がどうなっているのかはわかりませんが 女性の長い髪の毛が木枯らしで舞い上がっているようなイメージを持ちました~
考えられる方法はありますが・・・不思議なお写真です~~
Commented by heiwa_photo at 2009-12-15 19:50
こんばんは。
今日もすごい一枚ですねー^^
不思議な世界が広がってます^^
最近、寒いですものね。
どのようにして撮っているんでしょうか?
すごいですー^^
Commented by shihopy at 2009-12-15 20:04
こんばんは~♪
冷たい風に揺らぐ初冬の雰囲気が見事に出ていますね~
色も秋から冬へと・・・
素晴らしいアートの世界で表現されていますね(*^^*)
ぽち♪
Commented by i0812n at 2009-12-15 20:24
こんばんは。初冬のお写真、お見事です。本当にすばらしい
一枚だと思いました。感動、感動です。ポチ彡
Commented by miz at 2009-12-15 20:36 x
やっぱり不思議です。
もしかして多重露光?
すごいです。
村ポチ!
Commented by hiro-photo at 2009-12-15 20:40 x
こんばんは。
冷たい北風に、あおられて舞い上がる落葉の表現が素晴らしいですね。
Commented by muku3h at 2009-12-15 20:51
こんばんは、
セピアトーンでちょっと、もの悲しさも感じます。
動きを感じる画ってとても好きです。ポチ
Commented by Amami at 2009-12-15 21:12 x
一瞬、何が写っているのか???となる不思議な写真ですね。
水面に浮かんだ葉と写り込んだ木立でしょうか。
針のような木立の姿から北風の冷たさが感じられますね。
タイトル通りのイメージです。
ポチッ!
Commented by tatux2yan at 2009-12-15 21:37
 Sippo☆さんこんばんは!^^v

 水面に写り込んだ感じの秋色から冬へという感じが
良く表現されてますね~^^
いつも思います次元の違う世界を切り取った写真だと。
毎回驚きの写真と表現力にとても見入ってしまいます。
週中後半から冷え込みそうですね~
撮影~厳しくなりますネ!(>_<)

Commented by marumi at 2009-12-15 21:40 x
こんばんは~☆
今日もまた不思議感いっぱいですっ!
木枯らしに舞う落ち葉が写りこみなのか多重なのか...??
ぽちっ
Commented by vangino at 2009-12-15 21:42
こんばんは~
おぉー・・素敵なカメラアイです!
映り込みを上下反転させる手法は得意技になりましたね^^
葉を落とした木立がフォトジェニックですが
これ以上絞れなかったんでしょうね・・(^ー゜)ノ☆!
Commented at 2009-12-15 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2009-12-15 22:00
木枯らしが舞っていますねぇ。
葉っぱが千切れ飛んで森はざわめき、鳥はひっそりと隠れている。そんなイメージです。
Commented by ten-zaru at 2009-12-15 22:00
こんばんは。
強風が吹き荒れる雪の草原、にしては明るい雰囲気です。
おいたの想像力の貧困さには、情けなくなります。
ポチ。
Commented by houston at 2009-12-15 22:26 x
こんばんは。
なんて幻想的な作品なんでしょうね、私に分かった
のは一枚の小さなモミジだけですよ。
もしかしたら川に流れる落ち葉かな?違うかな。。。
じゃ、風に飛んでいる枯葉さんたちかな、でもそうそると
バックは何でしょうね。
降参です、ヒントくださ~いな(笑
ぽち。
Commented by dacha883 at 2009-12-15 22:45
こんばんは。
これはまた不思議な世界ですね。
この世界を見つけられる目がすばらしいです。
ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2009-12-15 22:49 x
こんばんは。

???もみじは分かるのですが???
何をどうすればこの様な写真になるのか。。。
いつもお見事な写真、ホレボレします。

ポチッ! (^o^)ノ
Commented by OZ at 2009-12-15 22:54 x
木枯らしを連想させる写真ですね。
庭のアジサイで越冬している蝶は仲間が増えました。

毎日「ガンバレ!」と声をかけては仕事に出かけています。
Commented by the-fuji at 2009-12-15 22:55 x
これはまた木枯らしでも吹いたのですか、種明かしは明後日ですか。ポチ
Commented by h4 at 2009-12-15 23:02 x
こここここれはいったい何が起きているのですか???
全く分かりしぇん(>_<)
種明かしぷりぃぃぃず(T_T)
ってか、マジスゲーカッキーっすね。
Sippo☆さんから飛び出してくるネイチャーはまるで宇宙のようですね。
Commented by peko^^* at 2009-12-15 23:21 x
んん??
これは一体なんでしょう~??
髪の毛??なわけないですよね~。
不思議なお写真です~。。素晴らしい感性に
応援ポチ!☆
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-15 23:34
こんばんは^^
これは見事な表現ですね!
アートな世界に惹き込まれます。
ポチッ!
Commented by happysweets1205 at 2009-12-15 23:38
こんばんは~
とても芸術的な感じがする写真ですね。
映り込みと落ち葉でしょうか???
木枯らしの中を落ち葉が舞ってるように見えました。
初冬ですね^^ポチ☆彡
Commented by moko♡ at 2009-12-15 23:43 x
こんばんは!
素敵なセピア色の世界ですね
まさに初冬って雰囲気です!
不思議な面白い作品ですね
ポチ!
Commented by 10max at 2009-12-15 23:45 x
んんん!?
これは何が写っているのでしょうか?
舞う枯葉の背景は揺れる木立?

いずれにしろ、真冬の木枯らしの雰囲気がとてもよく出ていますね^^
Commented by march_2008 at 2009-12-16 00:08
映り込みですね。
すっかり枯れ野原になっても
そのなかで連綿と命が続いている…
そんなイメージが広がります。
動きを感じるからでしょうか。
この着眼点が素晴らしいなあ~☆
先ポチ!
Commented by mariachiara at 2009-12-16 01:20
素敵~~♪
水面に映り込んだ木々と
水面を舞っていく葉っぱが
絶妙のコントラスト!
印象派の作品を見ているようです(^^)

ぽちりん。
Commented by gigen_t at 2009-12-16 08:09
 髪の毛にも見え 何だか分かりませんが、 怪しさに 目が釘付けになります。
Commented at 2009-12-16 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemillefeuille at 2009-12-16 09:45
木々の間を舞い落ちる枯葉・・・。
雪景色をイメージさせるようでもあり、
冬の到来を感じる一枚ですね!
まるで絵画のよう!
Commented by kensuke^^k at 2009-12-16 12:33 x
枯れ葉たちが舞い落ちるのではなく
舞い上がるように見えます!
動を感じる写真ですね!
Commented by tt-hayashi at 2009-12-16 12:48
木枯らしの風の音が聞こえてきそうですね。
ポチッ
Commented by yuko-0422 at 2009-12-16 18:32
えっ?!
これは何?
どうやって撮ったの?
…と分からない事だらけの写真ですが、すごく素敵です。
フォルムも動きも色も全てが初冬のイメージにぴったりです!


Commented by mizuki-39 at 2009-12-16 19:24
不思議?不思議・・?
いったいどうやって撮影するのでしょう~
Sippoさんだけの世界ですね☆
Commented by kokoko1965 at 2009-12-16 19:39
こちらは大雪です!
ぽち。
Commented by hirosi906 at 2009-12-16 20:16
不思議な幻想的な写真ですね。
夢の中を彷徨ってる感じですね。
水に映ってるのを撮ってるんでしょうね・・・・?
Commented by ゆっき~ at 2009-12-16 20:26 x
木枯らしの抱かれて♪

せつない片思い
あなたは気づかない・・・♪

キョンキョンを
思い出しましたよ(笑)

ヒューヒュー
木枯らし
ヒューヒュー
木枯らし
九州は今週から
かなり冷えるらしいです・・・ぽち
Commented by papacamera at 2009-12-16 21:38
虫たちが姿を消したらどうするんだろう?と
全く想像がつきませんでしたが、いや〜奥の深さに驚きです。
いろいろ話しを聞いてみたい。個展が待ち遠しいです。
Commented at 2009-12-16 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなもな at 2009-12-16 22:04 x
Sippoさん、こんばんは~!

これは、また、おもしろい写真ですね~!
揺れてますね~!
舞ってますね~!!

とっても独創的な写真で、その迫力に圧倒されましたよ!

明日から、寒くなりそうですね。
こんな感じになるんでしょうか!?
Commented at 2009-12-16 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by icchan_0725 at 2009-12-16 23:33
素晴らしいですね^^
僕もこういう風に撮ってみたいです><
ポチ
Commented by pink4 at 2009-12-16 23:34 x
Sippoさんこんばんは~

流れ行く季節を感じます

なんか一気に寒くなりましたね(^-^;
Commented by Sippo5655 at 2009-12-17 00:36
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

水面に映り込む木と、浮いた落ち葉を撮りました。
頭の中は、秋の葉と、冬の木枯らし・・
季節が移ろうように、共に馴染んでくれる瞬間を、ひたすら待ちながら撮りました。
画像は撮ってから反転させています。
秋と冬の狭間を・・お伝えできれば、とても嬉しいです♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■おかえりなさい・・・そして... ■■ちゃいろのえのぐ■■ >>