■■旋 律 ~Natural~■■

c0195662_23473534.jpg

自然が いちばんいい・・・
どんな運命も 素直に受け入れて そこに在る
流れる旋律は 優しく 軽やかで
育んだいのち 天がきっと育ててくれる・・・


↓の種明かしは、こちら



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-12-07 00:06 | Nature Snaps | Comments(77)
Commented by tatsuki21g at 2009-12-07 00:21
メロディが聴こえてきますね♪
親元を離れる前に、奏でる音楽。
とても美しい!!
ポチ ☆
Commented by beibe-k at 2009-12-07 00:30
Sippoちゃん、こんばんわん!!
↓の紅葉、すご~~~・・・・絵本みたい・・・
それでぇ・・・今日のふわふわも
グラデーションがきれいでビューチホ~!!だす。
さすがやなあ・・・・
Commented by h4 at 2009-12-07 00:31 x
うはぁ〜、
これ綺麗ですね〜〜!!
紫に光ってますよ、この写真!!

やっぱり蜘蛛の巣だったんですね〜w
今回の写真は蜘蛛の巣も綺麗に光らせて味出してますが、
でも前回の写真、蜘蛛の巣全く目立たなくすることもできるんですね〜☆
Commented at 2009-12-07 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2009-12-07 02:05
こんばんは^^

おお!とても奇麗なお写真ですね^^
蜘蛛の巣に引っかかった種さん、
きっと天が育ててくれそうな気が
します^^

とても、ファンタジーを感じます^^

なるほど・・・蜘蛛の巣に引っかかった
葉を反転させる技だったんですね^^

Sippoさんマジックが少し分かったような
気がしました^^

ポチッ!

Commented by sakurashot at 2009-12-07 02:15
何をどうやって撮ったら、
こんなに奇麗な写真になるんですか…
色合いがすごく奇麗で素敵です!!
ぽち。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-12-07 06:40 x
お早うございます
蜘蛛の巣に引っかかった綿毛でしょうか、撮った瞬間このイメージが見えるのですね!!
まるで顕微鏡の世界に引き込まれたようで、異次元を見せて頂きました(^o^)
Commented by abeabeabea at 2009-12-07 06:56
おはようございます。
すごく美しいです。
パープルの音符に後ろの色鮮やかなボケがすばらしいです^^
素敵なメロディーが聴こえてきそうす。
↓やっぱりクモの巣だったのですね~(笑)
Commented by happysweets1205 at 2009-12-07 08:51
おはようございま~す。
軽やかに綿毛の♪が旋律を奏でていますねぇ。
パープルに輝いてとっても素敵ですね。
背景のボケもいいなぁ。
↓の紅葉の昇華は蜘蛛の糸だったんですね。
蜘蛛の巣も光を受けると美しい世界をみせてくれますよね^^
ポチ☆彡

リンク早速頂いていきます~ ありがとうございました(^^)
Commented by takashi-don at 2009-12-07 09:03
五線譜に見えました!
まるでメロディーが聴こえてきそうです^^
Commented by snatchshot at 2009-12-07 09:17
これはイングヴェイのような速弾きですねw
Commented by y_and_r_d at 2009-12-07 10:19
こんにちは。
これは優しいバイオリンの音色が聞こえてきそうです。
Commented by 「せ」 at 2009-12-07 10:51 x
発想がおもしろいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by sugar at 2009-12-07 12:47 x
美しいですね。。。
まるで海の中でふわふわと泳いでいるみたいです。
どうしたらこんなにキラキラと光るんでしょう???
Commented by izumitani128 at 2009-12-07 13:39
こんにちは!

今日はこちら暖かくなりました・・・

何と素晴らしいこと 旋律に乗って奏でる雰囲気が素晴らしいですね
何処もで行くのかな・・・
素晴らしい色合いにうっとりさせて頂きました。。。ぽちっ
Commented by nobyansan at 2009-12-07 13:47
ご無沙汰してました。綿毛もまた別の地で命を育てるのでしょう。あるがままな自然が素晴らしいです。
濃色の背景 sippoさんにしては珍しいのでは?
Commented by ke-ta at 2009-12-07 14:47 x
こんにちは。

繊細なのに柔らかい描写ですね。
綿毛が楽しく遊んでいる感じが伝わってきます。
たっぷり遊んだ後に
大地へと還って行くんでしょうね。
Commented by あき at 2009-12-07 15:37 x
こんにちは。。。
綺麗ですね。
柔らかで優しさがいっぱいのお写真です。
キラキラとしている様は、リアルな現実ではなく
まるで異次元の空間のようです。
Commented by biwahama at 2009-12-07 16:55
蜘蛛の糸で旋律を作る自然の技ですね。
淡くて強いパープルにキラキラフワフワしている種が
心地良さそうに見えます。
背景の美しさにも見惚れます。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-12-07 17:00
こんにちは!
お花が舞っているよですね♪
これも運命、でもきっと次の世代へとつないで行くでしょう!
とても綺麗な流れる旋律に ポチッ!
Commented at 2009-12-07 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お魚オヤジ at 2009-12-07 17:06 x
こんばんは。

見事な楽曲になりましたでしょうか?
耳を澄ませば綺麗な音楽が聞こえてくるみたい。 (^^)
自然が作る、クリスマスツリーにも見えてきました。

ポチッ!
Commented by oceangecko at 2009-12-07 18:07 x
今日も素敵なタイトル。幻想的な色。
私は普段猫ブログ+「おまけ」写真でマクロつけてるだけなんですけど
時々タイトルつけたくなってきています(笑)
とかいって、きっとつける余裕はないと思いますけど(苦笑)
Commented by vangino at 2009-12-07 18:15
こんばんは~
綿毛のツバサをつけた種たちが風に吹かれて
蜘蛛の巣で遊んでいるならいいけれど大地に下りないと
芽が出ないよ・・ ポチッ!
Commented by bisei at 2009-12-07 18:37 x
こんばんは
楽譜だわ~優しいメロディ~が聞えますポチ♪
Commented by kokoko1965 at 2009-12-07 18:49
自然の流れに身を任せて・・・ そんな日は来るのだろうか・・?!
ぽち。
Commented by kensuke^^k at 2009-12-07 19:40 x
こんばんは!
最近シッポさんの写真見る時の習慣
タイトルを見ないで先ず見る事(笑)
今日は楽譜が連想され
タイトルと合致でした^^k
Commented by heiwa_photo at 2009-12-07 19:55
こんばんは。
流れるようなメロディーが聴こえてきそう。
しっとり、コーヒーを飲みながらって感じですかな^^
きれいです。
ポチ
Commented by zendc at 2009-12-07 20:03
こんばんは。
流れるリズム。輪廻のリズム。
自然の中には、本当は無駄が無いんですよね。
この写真の情景に、心の旋律を震わせる。
本当に素敵な事ですね。
↓フフフ!そうでしたか〜!なるほどです^^☆
Commented at 2009-12-07 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2009-12-07 20:32
こんばんは。
5線紙に音符が乗っかっているようにも見えますね・・・、青一色と言うのも、↓の昇華の明るさとは対象的に落ち着いた調べを奏でてくれそうです・・・。
日替わりの楽しみがあります・・・・・。
Commented by neko at 2009-12-07 20:47 x
これもクモの巣に捕らえられた綿毛ですね。
旋律というタイトルから五線譜を連想しました。

種が♪の黒丸、綿毛が上の棒なんですね(^^)
Commented by おさかな at 2009-12-07 20:49 x
こんばんはー
きれいですね~
種明かししても じゃあ 撮れるかと言われれば
無理ですよね~ ぽちっ
Commented by shima0319 at 2009-12-07 21:03
こんばんは~
音符にのって 風のメロディが聞こえてきそうです~
とても素敵です! ポチ
Commented by yoube2m at 2009-12-07 21:06
こんばんは。
綺麗です(^^)
音符が空へ舞い上がり爽やかなメロディーが聞こえてきます♪
背景の色も想像力を盛り上げてくれます とても素敵です。
Commented by dacha883 at 2009-12-07 21:09
こんばんは。
とっても魅力的なブルーですね。
夢を見ているようです。
↓の「昇華」まさにタイトルどおりですね。
いつまでも眺めていたい写真です。 素晴らしい。ポチ
Commented by ゆっき~ at 2009-12-07 21:11 x
クモの糸にひっかかってる
画像だったんですね
思い出しました!
だけどそんな風には
見えない・・・
なんかクリスマスとかの
電飾のような
そんな感じがしますよ
今日も自然の美しさ
感じたような気がします・・・ぽち
Commented by asitano_kaze at 2009-12-07 21:21
五線譜から飛び出してきた悪戯っ子たち。
軽やかな旋律が流れてきます。
自然というのはあるがままということですが、天は見捨てずにやさしく包んでくれるのですね。
Commented by RARA at 2009-12-07 21:21 x
これは綿毛ですか?
深海・・・そんな感じがしますね!
Commented by peko^^* at 2009-12-07 21:23 x
なんて、綺麗なそして不思議なお写真なんでしょうか。。
綿毛の付いた種ですよね?
それがどうして、こんなふうに綺麗なお写真になるのか、
まるでマジックですね~☆
応援ポチ!
Commented at 2009-12-07 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiiwana at 2009-12-07 21:37
こんばんわー。やさしい音が聞こえて来そうですね〜
それにしても綺麗に撮れてますよね〜流石です!
Commented by ichizo77 at 2009-12-07 21:48
綿毛が繊細で、線画のようですね。
Commented by houston at 2009-12-07 21:57 x
こんばんは。
種明かしありがとうございました。クモの糸に
絡んだイチョウだったんですね。でも糸がぜんぜん
見えないのでどんなマジックかと思いましたよ(笑
今日の作品もまたどうやって撮影したのかが
分かりませんね~。まさかこれはクモの糸じゃない
ですよね。
ぽち。
Commented by ten-zaru at 2009-12-07 22:01
こんばんは。
この作品から旋律を想像すると、どんな曲が聞こえてくるんだろうか。
「風の唄」あるいは「天舞」、ウ~ン表現できない。
何も考えずにじっと、そっと見ていよう、ポチ。
Commented by shihopy at 2009-12-07 22:16
こんばんは~♪
軽やかなリズムを感じる素敵な瞬間ですねo(^-^)o
そして優しさも溢れていますね。
自然に身を任せて流れるままに。。。
色も綺麗ですね~
ぽち♪
Commented by moko♡ at 2009-12-07 22:51 x
こんばんは!
ふわふわ綿毛たち・・どんなメロディーを奏でているのでしょうか?
素敵な色合いにうっとり見入っています
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-12-07 23:20
写真の表現も撮影者の哲学があってこそ、
輝くのだなあとつくづく感じ入ります。
ただ美しいだけではない、強烈な印象の深さ…
これがsippoさんの作品の力ですね!
ぽち
Commented by ricardo_t at 2009-12-07 23:22
いいもの見つけましたね~
目線が違うんですね目線が。
Commented by yuko-0422 at 2009-12-07 23:37
蜘蛛の巣に張り付いた綿毛ですよね。
どちらかというと、負のイメージがあるものがSippoさんにかかるとこんなに美しい旋律を奏でるのですね。
イルミネーションのような色合いが綺麗です。
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-08 00:21
こんばんは^^
今夜も唸ってしまいました。
素晴らしいです(^0^)/
Sippo☆さんの表現力にはいつも驚かされます。
ポチッ!
Commented by zhizi-zhizi at 2009-12-08 00:52
こんばんは!
ここまでくると芸術ですね!
ブログなんかで発表しているだけではもったいないです!
Commented by the-fuji at 2009-12-08 08:00
これまた素敵な表現ですね。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2009-12-08 08:24
おはようございます。
五線譜で音符が踊っているような素敵な写真ですね。
ポチッ
Commented at 2009-12-08 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-08 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hir2_photo at 2009-12-08 11:31
これもステキな配置ですねー☆
柔らかな青がなんとも幻想的です。ポチ☆
Commented by baki at 2009-12-08 13:10 x
蜘蛛の糸にたんぽぽの綿毛が引っかかってるんですね!
自然の芸術ですね~!
そして、その芸術をSippo☆さんワールドに導いて
くれる・・・。
色も素敵、構図も素敵、キャプションも素敵☆

種明かし用のブログも立ち上げられたのですね!
なるほど~、やはり蜘蛛の糸でしたか!
でも種明かしされてもこれが同じように撮れないんですよねー。(汗)
ぽち!
Commented by nukumori3 at 2009-12-08 14:34
こんにちわぁ~
何とも不思議で魅力的なお写真ですね!
それにいつも感心しているのですがタイトルが素晴らしいです!
文章も!
いつ拝見しても心が釘付けになってしまいます~~♪
ポチッ☆
Commented by kohituzi at 2009-12-08 15:59 x
こんにちは!
w(゜o゜)w オオー!綺麗なお写真!!
蜘蛛の巣に掛った種達・・バックのグラデーション
想像のつかない世界ですね!感心して眺めるばかりです!
↓の紅葉、丸ボケの背景夢の世界ですね(@o@)
Commented by usachan_500 at 2009-12-08 17:32
こんばんは 表示名が違いますが ぼんぼん です♪
エキサイトにログインした状態で書き込むと ウサちゃんになるのです(実態はオジちゃんですが)

天才作曲家の作品でしょうか、、
凡人、、いやもしかすると人間には作れない旋律かもしれませんネ!

いつもながらの脅威の技と共に、タイトルも光っています♪
良いセンスとはこの事ですッ!
それにしてもかわいい音符ですね
Commented by min at 2009-12-08 17:39 x
これはいったい何!!! タンポポのわた? 綺麗ですね! すばらしい一瞬! 大拍手です!
Commented by fairy ring at 2009-12-08 18:53 x
これもまた素晴らしい色合いで メロディーが聞こえてきそうです。
爽やかですね~
本当に五線譜の上の♪に見えてきましたよ~
Commented by 10max at 2009-12-08 19:05 x
旋律・・・まさに五線上に並んだ音階のようですね。
自然の織り成す芸術には人間は敵わないのかな、なんて
思わせるような美しさです^^
Commented by 写欲おやじ at 2009-12-08 20:09 x
こんばんは^^
↓のもみじ、衝撃的でした。
種明かししてもらっても、なお衝撃的です。
背景も凄く綺麗で素晴らしい作品だと思います。
今回の綿毛の紫色は何の色なんでしょうか? 
また種明かしを・・・・・
Commented by さな・花の庵 at 2009-12-08 20:14 x
こんばんは。

軽やかな旋律が聞こえてきそうですよ。

感性豊かな画像ですね。
Commented by marumi at 2009-12-08 21:05 x
こんばんは~☆
被写体ばかりでなく 背景の色にも 込められた思いを見ることが出来て 感動的です。
今日もポチッ!!
Commented by hiro-6415 at 2009-12-08 21:10
こんばんは!
今日は何が出るか!って感じで拝見してます。
タイトルも上手い!もちろん作品は素晴らしい色彩と構成なんだなぁ~ ポチ
Commented by kame-photo at 2009-12-08 21:30
Sippoさん、こんばんは!
Sippoさんの愛のメロディーが聞こえてきそう(笑)
寒くなってクモの巣の状態のいいのが少なくなって来ました。
冬色に合わせた今日の「色」も素敵です!
ポチッ!
Commented by Amami at 2009-12-08 21:34 x
おおっ、蜘蛛の糸が五線譜に!
綿毛の音符が何と美しいことでしょう。
ポチッ!
Commented by papacamera at 2009-12-08 21:36
素晴らしいですね!!!
モミジ、イチョウもそうですが、ピント合わせるだけでも大変なのに
背景を含め、色合いや構図まだ行き届いて、神ワザです。

Commented by crystal_sky3 at 2009-12-08 22:32
こんばんは♪
ふわふわ~~の心地よい旋律が風に運ばれて聞こえてきました♪
やさしいパープルなふわふわが美しいですね★
この命の旋律は次の風を待っているのでしょうか^^
切れてしまった弦もこのふわふわに支えられているようにすら見えます♪

応援ポチ★
Commented by Sippo5655 at 2009-12-09 00:15
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とある撮影地の帰り道に出逢った光景でした。
大きな綿毛さんが、とても素敵な五線譜を描いているように・・
自然にできた形だからこその美しさを感じました。
WBを調整して撮影しました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by muku3h at 2009-12-09 08:31
おはようございます、
なかなか色バランスが素敵ですね、
今の時期、綿毛の色は茶色、ちょっと気持ちも沈んで
しまいますが、それをモチーフに使って流石の狙いですね。
Commented by Sippo5655 at 2009-12-09 23:07
◆muku3hさんへ

ありがとうございます♪
はい、見た瞬間、この色がいいと思って
WBの設定を変えて撮りました♪
Commented by yumeshiyasin at 2009-12-10 20:52
美しさに感動!
Commented by Sippo5655 at 2009-12-10 23:06
◆yumeshiyasinさんへ

ありがとうございます♪
出逢った瞬間、私も感動しました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■うつろひ■■ ■■昇 華■■ >>