■■昇 華■■

c0195662_0122644.jpg




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-12-05 00:14 | Nature Snaps | Comments(78)
Commented by akewakamaru at 2009-12-05 00:16
こんばんは
これは・・・すんごい瞬間を捉えましたね
偶然落ちてきたのでしょーか
それとも流し撮りしたのでしょーか
流し撮りだとしたらかなりの神業です

ポチ凸
Commented by tatsuki21g at 2009-12-05 00:41
もみじ葉の最高の瞬間と言っても過言ではない光景ですね。
どのような思いを乗せていたのでしょう。
もみじ葉の終わりだけれど、
ここから物語が始まりそうな、そんな感じがします。
ポチ ☆
Commented by yuko-0422 at 2009-12-05 00:45
言葉にならないくらい美しいです!
落ちていくというより、天に登っていくような紅葉…
まさに昇華というタイトル通りです^^
Commented by zhizi-zhizi at 2009-12-05 00:48
こんばんは!
こんな瞬間が撮れるなんて…
ため息です!
ポチ☆
Commented by zendc at 2009-12-05 01:02
こんばんは。
言葉を失う写真です。
たっぷり、楽しみました。
しかし、どうなっているのでしょうか?
言葉の意味を超えた表現力のある写真。
すばらしいですね。☆
Commented by h4 at 2009-12-05 01:35 x
こんばんはです!!
・・・これは、・・・いわゆる蜘蛛の巣!?
それともまさかまさかの瞬間技ですか!?!?
どっちにせよ、この写真ほんと凄いです!!
毎度毎度、Sippo☆さんの一枚に対する情熱が伝わってきます。
見ているこっちまでその熱さが伝わってきます。
Commented by dreamwing21 at 2009-12-05 01:41
こんばんは^^

1枚の真っ赤に紅葉したモミジさんの
お写真・・・流し撮りですか???
他の方も仰っていますが、神業ですね!

そして背景のボケもファンタジーを感じさせて
くれるような色合いの玉ボケで本当に素晴らしい
お写真ですね!

Sippoさんマジック恐るべしです!

ポチッ!
Commented by yoube2m at 2009-12-05 01:51
こんばんは。
これは凄い\(◎o◎)/
しばらく見入っていると、お写真の中へと吸い込まれ、この美しい空間へと
ご招待され夢を見ている幸せな気分で心地よい時を過ごしていたようです
ふと気づき現実に戻り、かなりの時間が経過していた事に気づきました。
夢のプレゼント ありがとうございます。
ポチッ☆

Commented by sakurashot at 2009-12-05 01:56
幻想的な世界ですね!
背景の玉ボケがまたいい感じですね!!
宙に浮いた紅葉がメルヘンチックな雰囲気を出してますね!
素晴らしいです♪
ぽち。
Commented by crystal_sky3 at 2009-12-05 03:25
こんにちは!
なんて切なくて儚くて・・・美しいんでしょう・・・♪♪
儚い秋の瞬間を閉じ込めて、まるで時間が止まってしまったようですね。
この葉はこの瞬間何を思っていたのかな・・・。
きっと家族と会えることを心待ちにしながら一生に一度の舞いを楽しんでいたのかも
しれないな~。そうであったらいいな~って思いました。
人生もこんな風でありたいですね。
ゆっくりと見渡しながら、いい人生だったな~って思いながら、このモミジのように・・・☆

応援ポチ★
Commented by 「せ」 at 2009-12-05 07:33 x
素敵ですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by sugar at 2009-12-05 07:34 x
おはようございます。
思わずハッと息を飲んでしまいました!(@_@;)
まるで時間が止まったかのようです…
背景のボケの色も美しすぎます!
Sippoさんのセンスと腕を、ほんの一欠けらだけでいいから
欲しい・・・♪
Commented by snatchshot at 2009-12-05 08:15
空中浮遊!!!
すばらしいw
Commented by heiwa_photo at 2009-12-05 09:01
おはようございます。
葉が浮いているのでしょうか?
どうやって撮られたのでしょう。
想像が膨らみます。
背景もいつもながら素敵でため息ですー^^
ポチ
Commented at 2009-12-05 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shim-shift at 2009-12-05 11:01
これはかっこよすぎですwww
こんなの撮りたい!!!
背景の玉ボケもいいですね^^
才能あふれる写真ですね^0^
Commented by ゆっき~ at 2009-12-05 11:11 x
まさしく「瞬間」ですね!
この秋に
僕たちの視覚を
楽しませてくれた
紅葉の葉達・・・ありがとう!

熊本では
イチョウとか
やや落ちてきました
いよいよ冬到来でしょうか・・・

ぽち
Commented by ke-ta at 2009-12-05 11:23 x
こんにちはー。

綺麗ですねー。
ふわふわじゃないですかー。
後ろのボケも明るくて完璧ですね。
完璧たる完成品ですよ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-12-05 13:11 x
こんにちは
この洗練された一葉のモミジ、天海祐希さんを連想してしまいました。
明るくて心地良いバックに、とてもスタイルのよい洗練されたモミジさんが浮かびます。
こんな光景、探しても、さがしても見つけられそうにありません<(_ _)>
Commented by hakutou5 at 2009-12-05 14:11
こんにちは~。
素晴らしい、の一言ですね。
背景のグラデーションも素晴らしいですが、
こんな綺麗なモミジは見たことがありません。
ポチ!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-12-05 15:31 x
今回はどんな魔法を?・・・・・
もしかして蜘蛛の巣?
それにしても主役も脇役(背景も)カンペキですね!ポチッ
Commented at 2009-12-05 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2009-12-05 16:27 x
こんちは^^
落ちていく瞬間なんでしょうか?
素晴らしい瞬間をとらえられましたね!
落ちるというより、まさに昇華していく感じ♪
天に舞い上がっていくようですね!!
ぽっち
Commented by asitano_kaze at 2009-12-05 16:34
これはまたすてきな一瞬ですね。
背景の色合いもすばらしいです。
物語の始まりのような、いや終わりのような絵です。
Commented by izumitani128 at 2009-12-05 16:45
こんにちは

素晴らしさの一瞬見惚れます
背景のボケの品の良さにも感動しました。。。ぽちっ
Commented by moko♡ at 2009-12-05 18:09 x
こんばんは^^
オオーw(*゜o゜*)w 綺麗なモミジさんが蜘蛛の糸に・・・
素敵な背景に綺麗な葉っぱ! 中々出会えないのですが・・・
真っ赤なモミジが一枚、落ちないでSippoさんを待っててくれたみたい・
見惚れちゃいました(* ̄。 ̄*)ウットリ・・
ポチ!
Commented at 2009-12-05 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2009-12-05 19:39
魔法でも使いました!?
ぽち。
Commented by inarimama at 2009-12-05 19:54 x
モミジの葉は、何万枚、何億枚、数え切れないくらい落ちていくのに、
葉っぱ一枚が主役で、、こんなにも心打たれるなんて!
葉は、落葉して命が終わると思っていましたが、
地面に落ちた瞬間に、葉っぱの魂は空にのぼっていくのかもしれないと、
タイトルを見て思いました。 
ステキな写真をありがとうございました。
Commented by beetle at 2009-12-05 20:04 x
こんばんは。
下の紅葉の雅な姿もよかったけれど、
今回は真っ赤な一枚の葉・・・。
別の時間に落ちていくような瞬間ですね〜。
うむー。ぽち!
Commented at 2009-12-05 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vangino at 2009-12-05 20:20
こんばんは~
上向きに蜘蛛の糸に絡んでいるので
タイトルのように天に昇っているみたいですね・・
背景の色調にイロハモミジの真っ赤な葉がマッチしています。
素敵な作品に仕上がりましたね(^ー゜)ノポチッ!
Commented by ichizo77 at 2009-12-05 20:35
紅葉のフィナーレに相応しい素晴らしいショットですね。
Commented by tugumi2006 at 2009-12-05 20:43
すばらしいバックと一葉の楓
こんなふうに撮ってもらえて落葉になる紅葉って幸せですね
Commented by てふ at 2009-12-05 21:05 x
映画のフィナーレに使えますね♪
理屈抜きに「いい!」です。
Commented by おさかな at 2009-12-05 21:07 x
こんばんはー
すごいですね~
根性の一枚って感じですね~ ぽちっ
Commented by muku3h at 2009-12-05 21:09
こんばんは、
シンプルなものも印象が強いですね。
成る程ね、こういう雰囲気の出し方もあるのですね、ポチ
Commented by kensuke^^k at 2009-12-05 21:36 x
こんばんは!
僕もこの感じの写真チャレンジしたんですけれど
こんなに綺麗な物は撮れませんでした
優雅です
背景の色とぼけもすてきですね!
Commented by ten-zaru at 2009-12-05 21:54
こんばんは。
夢の世界に浮かぶモミジ、なんて素敵なシーンでしょうか。
Sippoさんの夢の世界をついに見せていただきました。
ポチ。
Commented by houston at 2009-12-05 21:56 x
こんばんは。
またまた不思議というか素敵な光景を捉えられましたね、
一枚の紅葉が宙を舞うような素晴らしい一瞬ですね。
バックの玉ボケがまるでマーブルのように美しいです。
たった一枚の紅葉をこんなに素晴らしい作品に変えるとは
さすがですね~。
ぽち。
Commented by lopicuore at 2009-12-05 22:05
こんばんは!
すごいっ。まるで空に上っていくようなもみじ、素敵過ぎます。
いつもながら色も素敵だなぁ~^^
Commented by neko at 2009-12-05 22:05 x
クモの糸が吊るす紅葉でしょうか?
この写真の大半は背景で決まっているのですね。
お見事ですよ(^^)
Commented by yagajin at 2009-12-05 22:11 x
素敵な赤・・・宙を舞って・・・
仕掛けは??
ポチ☆
Commented by shima0319 at 2009-12-05 22:16
こんばんは~
玉ボケ背景に・・・・ふわふわ浮いてるようですね~
とてもきれいで・・・うっとりです(^^)  ポチ
Commented by bisei at 2009-12-05 22:18 x
こんばんは
美しい~マジック?
一瞬撮られたんですよね~sippoさんって、やっぱり凄すぎますポチッ♪
Commented by nikukyucafe at 2009-12-05 22:22
おぉ~、これは美しい♪
"Fin"...紅く染まって終焉を迎えたもみじの葉が
ゆっくりと昇華していくイメージがなんとも言えず
素敵です^^ 背景の色合いも最高ですね♪
Commented by tt-hayashi at 2009-12-05 22:48
モミジの葉一枚で、紅葉を表現するって素敵ですね。
ポチッ
Commented by baki at 2009-12-05 22:54 x
す、素敵~!!!!!!!
もうその一言に尽きます!!!!!
2009年度私のSippo☆さん写真お気に入りトップ10のナンバー1に
輝きそうです!!
ぽち!
Commented by kame-photo at 2009-12-05 23:53
Sippoさん、こんばんは!
黄色い玉ボケのバックに真っ赤なモミジ、なんとも素晴らしい配色にウットリ!
クモの巣で釣られているんでしょうか?
いままで見て来たサイトの中でも、やはりピカイチ!「素晴らしい」の一言!
ポチッ×100!
Commented by Amami at 2009-12-06 00:07 x
綺麗な丸ボケを背景にピタッと写し止められた葉が一枚。
物の見事に美しさを封じ込めた写真ですね。
感動です。
ポチッ!
Commented at 2009-12-06 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by icchan_0725 at 2009-12-06 00:29
魔術師ですか!?
不思議な現象です♪
是非、トリックを教えてほしいです^^
ポチ
Commented by hir2_photo at 2009-12-06 00:32
うを~!すごい!!
・・・ってどうやって撮ってるんだろう??
背景も完璧だし・・・。。ポチポチ☆
Commented by あき at 2009-12-06 00:32 x
こんばんは☆
ひらひらと舞い落ちる葉がとっても綺麗です。
下に落ちたら拾って読みかけの本のしおりにしたい、そんな気分になります。
背景の玉ボケも綺麗ですね。
優しい静かなお写真です。
Commented by やなちゃん at 2009-12-06 07:21 x
奇跡の一枚ですね!
ご自分を自然の時間に合わせて、この瞬間を最高の構図で捉えた秀作だと思います
落ち葉のはずなのに、一人巣立っていくような強さを感じます
Commented by nukumori3 at 2009-12-06 09:10
おはようございます~♪
優しいグラデーションの丸ぼけが真っ赤な一葉を引き立たせていますね!
美しい! 感動しました!
ポチッ☆
Commented at 2009-12-06 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-06 10:19
おはようございます^^
とっても素敵なお写真ですね♪
色合いも素敵^^
素晴らしいの一言です^^
ポチッ!
Commented by natureflow at 2009-12-06 10:59
Sippoさんの紅葉の葉
黄色・・・オレンジ・・・・紅1葉・・・・
美しい!!
ポチ!!!
Commented by お魚オヤジ at 2009-12-06 13:59 x
こんにちは。

すごぉ~い!
真っ赤なモミジの流し撮りですか?
ピントも素ん晴らしいです~。

ポチッ!
Commented by fairy ring at 2009-12-06 14:05 x
まさに勤めを終えたモミジが 昇華する姿ですね~
バックもきれい!
真ん中にちゃんと収まっていますね~
すごいです。

Commented by ぼんぼん at 2009-12-06 15:43 x
すごっ!!
時間が止まっています~

止まっているだけならまだしも(イヤ充分すごいですって) 背景の美しさ、光源ボケ、、、
背景のグラデーションもタマリマセン!
ため息モノとはこう言うお写真を言うのでしょう♪

毎回、これだけのクオリティの写真をUPなされる所が凄すぎです~
Commented by i0812n at 2009-12-06 16:19
こんにちは。これはすばらしいモミジの姿ですね。
お見事です、ポチ彡
Commented by tatux2yan at 2009-12-06 18:18
 Sippo☆さん!こ・ん・ば・ん・は~!!^^v
1枚の写真でこんなに幸せ感を表現できるとは!
私なんか何枚も連写してやっとまともに見れそうなものを
恥ずかしげもなく~UPしちゃってます。^^;

ふわふわと浮いてる感じで暖かな色合いと丸ボケが最高に
優しい温度のある1枚に仕上がっていますね。 最高です。^^


Commented at 2009-12-06 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2009-12-06 19:00
落ちる瞬間?
それともクモの糸?
いずれにしても、、背景の色、丸ボケ、素晴らしいです!
Commented by hiro-photo at 2009-12-06 19:03 x
こんばんは。
色合いが明るくてよいですね、寂しい思いや悲しい感じが出ない分、サッパリとバイバイ・・・と言えそうです。
FIN.もお洒落ですね・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-06 19:55
Sippoさん、こんばんは~~♪
たった1枚の紅葉を見事なものですね。
下から上へのグラデ-ションが綺麗です。
ポチ。
Commented by hirosi906 at 2009-12-06 20:07
クモの糸でしょうか??
それにしても美しい光景です!!
バックのボケも絶妙ですね。
良くこんな写真撮れるもんだと感心します!!
Commented by y_and_r_d at 2009-12-06 20:22
こんばんわ。
上へ上へと舞い上がっていくようです!
Commented by harry_pict at 2009-12-06 21:11
こんばんは。
本当に昇っていく葉のようです。
背景のカラーもなんとも言えず素晴らしいですし、
1枚のモミジ、お見事ですね。
少しはワタクシも見習いたいですが、クオリティの高さは真似ができません。(^o^)
Commented at 2009-12-06 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-12-06 21:51
こんばんは!
真っ赤な紅葉綺麗ですね!
夢の中をまさに昇って行く様で、
フワッとした、感じ素敵です♪
手をそっと差し伸べたくなりました。
Commented by marumi at 2009-12-06 21:57 x
まさしく昇華
一度でいいからこんな写真を撮ってみたいものです。
ぽち♪
Commented by happysweets1205 at 2009-12-06 22:07
初めまして こんばんは。
みなさんのブログのコメント欄でよくお見かけし
ちょっと前から見せて頂いてました。
いつも素敵な写真を撮ってらっしゃるなぁって楽しませて
頂いてましたが、今日のはまたすごくい素敵な写真ですね。
舞い落ちるのではなく昇華  光の玉ボケの中を昇っていくようですねぇ。
こんな一瞬を写真に納めることができたらどんなに嬉しいだろう~。
これからも見せていただきたいのでリンクを頂いてよろしいですか?
よろしくお願い致します。  ポチ☆彡
Commented by hanazono-1 at 2009-12-06 22:13
シンプルな構図が全ての美しさを引き立ていますね。
本当に綺麗です。
Commented at 2009-12-06 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2009-12-07 00:08
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

紅葉したもみじさんを撮って、帰り際、振り返ったら
この一葉が呼んでいました。
種明かしは↑の記事にリンクしました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■旋 律 ~Natural~■■ ■■紅の綾■■ >>