■■紅の綾■■

c0195662_23585256.jpg

↓と同じ日に、同じ山中で出逢ったもみじさんです

一葉一葉の輝きが
最高に素敵な一年を生きたことを
物語っているようでした

春を越え、夏を越え・・・
季節は冬へと向かうけれど
それは決して終焉でなく
限りなく続く 新たないのちの幕開けなんだね

艶やかという言葉は
この時季のあなたにこそふさわしい・・・
そんな気がしたよ



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-12-03 00:16 | Nature Snaps | Comments(66)
Commented by zhizi-zhizi at 2009-12-03 00:27
はじめまして。
どれも素敵な写真で。。
同じ紅葉でもこうも違うかと自分の写真にがっかり・・・
これからも勉強させてください!
ポチ。
Commented by harry_pict at 2009-12-03 01:10
こんばんは。
いつも見とれてしまいます。
色と光のマジックですね。
私もこのような紅葉を撮ってみたいです。
お見事です。(^o^)
Commented by sakurashot at 2009-12-03 01:34
色合いが美しいですね!
背景のボケ具合に淡い感じの色合いが素敵です♪
優しい秋の写真ですね!
構図もすごくいい感じです!!
ぽち。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-12-03 05:29
Sippo☆さん おはようございます♪
↓の色合いも~爽やかで綺麗でしたが~
今日の色合いも~
とっても素敵です^^

素敵な紅葉に出会われたのですね・・・
私は今年は出会うことが出来ませんでした^^;;;

この紅葉が散り、
寂しい色合いの冬になりますが・・
その冬があるからこそ
春の色がまた美しく感じるのかもしれませんね・・・
その季節らしい写真をこれからも撮っていけたらと思っています・・・
ぽちっ!
Commented at 2009-12-03 05:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2009-12-03 06:21 x
おはようございます。
キレイなもみじさん。。。
私もこのもみじさんと同じように
艶やかに生きてみたいものです。
今日のこの雨で、全部散ってしまいそうですね。
今年はあまり紅葉を撮れなかったので、こちらで楽しませて
いただきました!^^
ありがとうござます☆
Commented by abeabeabea at 2009-12-03 07:03
おはようございます。
美しいモミジさんですね^^
微妙な色付きのグラデーションがすばらしいです。
ハイキーな感じが素敵ですね!!
僕はなぜかいつもローキー気味になってしまいます。
性格が暗いのでしょうか~~(笑)
僕もこんなに美しくクリアに撮ってみたいです(^^)
Commented by snatchshot at 2009-12-03 08:25
今日は紅葉がややくっきりですねw
こっちもいいねーw
Commented by h4 at 2009-12-03 08:47 x
"黄と紅のちゅうかん"♪グラデーションたまんねっす!!
1-2日経つと、深紅に染まってるんでしょうね〜w
生のダイナミックさが感じられます☆
Commented by heiwa_photo at 2009-12-03 08:49
おはようございます。
彩りと構図と光加減、最高ですねー^^
私も、このように光を上手に操ってみたいですが・・^^;
ステキもみじさんです^^

ポチ
Commented by takashi-don at 2009-12-03 09:00
どうしてだろう?
同じように撮ってるつもりが、Sippo5655さんのようには仕上がらないです。。。
やはり人には真似できない技術をお持ちだからこそ、
沢山の人に支持されるんですね^^
Commented by miz at 2009-12-03 09:05 x
ひたむきに生きていく姿は
美しく 神々しい!
村ポチ!
Commented by こまみち at 2009-12-03 09:32 x
┏━━━━━━━━★┃   
Sippo☆さんG(o`'o)d morning~
一葉一葉の輝きが
最高に素敵な一年を生きたことを
物語っているようでした、、
Sippo☆さんの感性 素晴しい~~
植物への愛情が凄く伝わってきました( ´∀`)σ
             ┃★━━━━━━━━┛
Commented by nukumori3 at 2009-12-03 10:15
おはようございます~♪
朱色がきれい。差し込んだ光。グラデーションになって少し緑も!
微妙な色加減が素敵ですね。
込めた想いが伝わります。。。
ポチッ☆
Commented by icchan_0725 at 2009-12-03 11:28
その日その日で紅葉は常に変化してはりますからそれが僕等を惹きつけるのかもしれませんね。
燃える葉とはまさにこの事ですね^^
ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-12-03 11:41
こんにちは!
暖かい小春日和にさよならして今日は雨の日になりました・・・

こんな肌寒い日には優しいこのモミジが心を和ませてくれます
艶やかという言葉は
この時季のあなたにこそふさわしい・・・
そんな気がしたよ
sippoさん自身の言葉です・・・素敵な言葉。。。ぽちっ
Commented by 「せ」 at 2009-12-03 15:36 x
千代紙の世界ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by お魚オヤジ at 2009-12-03 16:48 x
こんばんは。

モミジの縁から少しずつ紅くなっていく変化が伝わってきます。
またこれも綺麗な所を撮影しましたね。
流石としか言いようのない写真に。。。

ポチッ!です。
Commented by zendc at 2009-12-03 17:03
こんにちは。
このお写真とSippoさんのメッセージが、
光の中に、溶込みました。
一葉、一葉。一人、一人。
ここでも、その交わりを感じました。^^
Commented by biwahama at 2009-12-03 17:06
これも素敵!ほんとにsippoさんが表現すると
朱色のモミジの光のマジックのようです。
精一杯生きてきた証を 私達に今年も魅せてくれましたね。
色が褪せてイマイチだと思った秋でしたが
自然の温暖化は進んでいる中
木々もその自然で精一杯生きてくしかないわけで。
素晴らしい景観に感謝して 
来る季節に「こんにちは」です^^
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-12-03 18:14 x
同じもみじでも、1本1本1葉1葉・・違った表情があるんですね~
前回の金色も素敵だし、今日の朱色も素敵です。
1年間精一杯生き抜いた誇らしい姿ですね(*^_^*)ぽち
Commented by kokoko1965 at 2009-12-03 18:19
こっちのほうが 立体的に見えますね!
ぽち。
Commented at 2009-12-03 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-ta at 2009-12-03 19:04 x
こんばんはー。

仰る通り、艶やかですねー。
新しい生命というか、春の鮮やかさを見るようです。
明るく新鮮な写りが羨ましいです。
Commented by fairy ring at 2009-12-03 19:19 x
↓ のモミジもいいな~って思っていたらこちらもすごいです~~
紅葉狩り 行っていないので素敵なお写真で行った気分にさせていただきました。
まさに錦秋ですね~~
Commented by kensuke^^k at 2009-12-03 19:27 x
今日のは少し紅葉が進んだ
モミジでしようか。
そういえば東京の方も暖冬で
銀杏並木も例年になく遅い黄葉で
イルミネーションと銀杏がきれいだと
ニュースあってました!
Commented by おさかな at 2009-12-03 20:16 x
こんばんはー
この 緑と赤
うん おいしそう ぽちっ
Commented by hiro-photo at 2009-12-03 20:20
こんばんは。
昨日のモミジとは種類が違うようですね、葉の形も表現の仕方も昨日の方が好きですね。
並べて見ると、同じような構図で写してもやはり違った絵になってしまいますね。
Commented by gigen_t at 2009-12-03 20:20
 赤みを帯びると 違った雰囲気になるものですねー、 漫然と拝見していると色彩を抜きにしてしまいますが、 色彩の重みが感ぜられます。
Commented at 2009-12-03 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichizo77 at 2009-12-03 20:41
これもまた色合いが美しいですね。
つくづく日本の自然は素晴らしいと感じます。
Commented by vangino at 2009-12-03 20:45
こんばんは~
これまた綺麗な彩りの葉ですね・・
葉の赤い縁取りや黄緑が美しいです^^
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2009-12-03 20:49
こんばんは~
これまた・・・・うっとり です~  素敵!
少しグリーンがかった葉もあり・・・美しいです(^_^) ポチ。
Commented by ぼんぼん at 2009-12-03 20:55 x
こんかいは ハーフ&ハーフ? 紅のグラデーションコレクションですね!!
各種の錦を取り揃えましたネ♪

同じ楓でも、場所や品種によってかなり風情が違うものだなぁ、、 と実感した今年の秋でした

関係なくて恐縮ですが、もみじの天ぷらはどの子がおいしいのでしょうか、、
きっとこっちも品種で味が違うのでしょうね
Commented by tatsuki21g at 2009-12-03 20:58
本当に美しいです!
そして、
この情景から感じられたことに共感致しました。
ポチ☆
Commented by かなもな at 2009-12-03 21:01 x
Sippoさん、こんばんは~!

何とも鮮やかで、いいですね~!
光で透き通った葉が、とってもさわやかに撮られてますね~!
↓の写真もいいですが、赤色が入ると、パッと、艶やかになって、存在感がすごいですね。

緑が少しはいるのが、またいいなぁ~。

それにしても、丸ぼけ見事に入ってますね!

Commented by tanaka-masato at 2009-12-03 21:13
おばんなんやした、Sippoさん。
目の覚めるようなモミジの絵に寒空のドンヨリ感を
吹き飛ばしてくれました。
また織り布のようでもあり、気分を爽やかにしていただきました。
ありがとうございます。
Commented by neko at 2009-12-03 21:35 x
紅葉って縁の方から色が変っていくんですね。
緑から黄色、黄色から朱色と変っていきますね。
前回と似た構図だけど色彩が多くてこれもいいです(^^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-12-03 21:48 x
こんばんは
新婚さんの趣を感じました。艶やかに彩られ一番美しいお年頃でしょう。
どんな木々や草花にもお年頃が有るように思います(^o^)
緑の妹達の祝福を受けてるようです。
Commented by RARA at 2009-12-03 21:58 x
こんちは!
モミジって子供の手のひらみたいですよね(笑
うちの子供の手のひらは最近よだれに溢れてます。
Commented by Rei at 2009-12-03 22:03 x
この子達も、散って行くのですね
裸木になって行くのは、寂しいですが
来年もまた、彩られて楽しませてくれるでしょね!
新たないのちの幕開けですね!!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-12-03 22:15
こんばんは~
金も凄かったですが赤も凄いですね^^
ホント艶やか~ これは撮り手の腕にもよると思います(笑)
ぽち
Commented by ten-zaru at 2009-12-03 22:23
こんばんは。
光輝くこの瞬間が終わりの時ではなく、
再生のスタートの瞬間なんですね、ポチ。
Commented by Amami at 2009-12-03 22:34 x
これはまた構図、葉の色共に綺麗ですね。
心和みます。
ポチッ!
Commented by alice at 2009-12-03 22:35 x
こんなに綺麗なもみじさんに巡り会いたいな~
真っ赤な紅葉もいいけど緑からオレンジのグラデーションが
とっても素敵
ポチ☆
Commented by kame-photo at 2009-12-03 22:45
Sippoさん、こんばんは!
一週間ぶりに復帰しました(笑)
暖冬のおかげで、まだモミジの見頃が続いてます・・・もう12月に入ったというのに(笑)
今日の赤と黄のグラデ、↓と同様のハイキートーンはともに「日本画」調の雰囲気が・・・
構図的には前作のほうが好みなんですが、今日のグラデはお見事ですね!
Commented by yagajin at 2009-12-03 22:47 x
紅の縁取り・・・もみじ葉・・艶やかに素敵ですね。
ポチ☆
Commented by tt-hayashi at 2009-12-03 22:59
今度はこんなハイキーで撮ってみようかな。
ポチッ
Commented by bisei at 2009-12-03 23:00 x
こんばんは
sippoさんの言うように1年を生きた輝き
伝わりましたポチ!
Commented by あき at 2009-12-03 23:21 x
こんばんは☆
綺麗なモミジですね。
終焉ではなく冬が終わり、春になりそして夏になる。
巡ってまた秋になる。
新たな命の幕開けですね。
Commented by asitano_kaze at 2009-12-03 23:34
今回は紅の輝きですね。
ちゃんと金の綾も残して、いっしょに輝いていますね。
輝くだけ輝いて、あるときぱらりとお別れするのですね。
Commented by yuko-0422 at 2009-12-03 23:41
今日の紅葉は、紅葉の王道色(?)である鮮やかな赤ですね〜
やっぱり綺麗^^
見ていて心が和みます。
Commented by moko♡ at 2009-12-03 23:43 x
こんばんは^^
黄色から紅へのグラデーションが綺麗なもみじさんですね
鮮やかですけど優しい色合いが素敵です
まだ初々しい艶っぽさですね(笑)
ポチ!
Commented at 2009-12-04 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-04 01:15
こんばんは^^
とっても素敵です♪
光の捉え方が絶妙ですね^^
さすがSippo☆さんです^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-12-04 03:37
こんばんは^^

モミジの黄色からオレンジへのグラデーション
がとっても奇麗でとても温かい感じのお写真
ですね^^

背景の黄色のボケも奇麗ですね^^

自然の世界も巡り巡る命なんですね^^

今日も奇麗なお写真を見せて頂いて、
ありがとうござおいます^^

ポチッ!
Commented by 写欲おやじ at 2009-12-04 09:55 x
絵かと思うような写真ですね^^
いつも流石だと思ってみています。
こんな風に撮りたいと思っても まぐでも写ってくれませんよ。
もみじとの会話不足でしょうか??
Commented by tamirin at 2009-12-04 12:40 x
ステキな写真ですね~
自然にできる色って、複雑で、
神秘的~
Commented by peko^^* at 2009-12-04 19:03 x
今日のもみじも素敵ですね~!!!
絵のような押し花のような^^*
不思議な雰囲気を持っていますね~!!
素晴らしいお写真に応援ポチ!させて頂きましたm(__)m
Commented by shihopy at 2009-12-04 20:33
こんばんは~♪
こちらの色も素敵ですね~^^
モミジの葉の美しさを最大限に引き出してると思いました(*^^*)
玉ボケも綺麗に出ていますね☆
ぽち♪
Commented by i0812n at 2009-12-04 21:00
こんばんは。この色も本当に、きれいでさわやかな感じがしました。これ
は非常にすばらしいものです。ポチ★
Commented by h_nakazato at 2009-12-04 21:11
Sippoさん、こんばんは~!


鮮やかですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-04 21:25
Sippoさん、こんばんは~~♪
縁どりが紅くて綺麗ですね。
もうそろそろ都内のモミジも見頃になっているようですが、
何かと用事があって近場にしかいけないです。
ポチ。
Commented by muku3h at 2009-12-04 21:27
こんばんは、
輝いていますね、
色の混ざり具合が自然でいい感じです。ポチ
Commented by marumi at 2009-12-04 22:02 x
まだ、頑なに緑でいる紅葉も有りますが紅の綾も↓の金の綾もとても素敵です♪
ぽち!

Commented by Sippo5655 at 2009-12-05 00:18
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

葉の色 形・・それぞれに、生きてきた軌跡を物語るようでした。
季節は巡り・・この葉も雨に濡れ、地へと帰る頃でしょうか。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■昇 華■■ ■■金の綾■■ >>