■■金の綾■■

c0195662_2354187.jpg


今秋は、たくさんの紅葉葉さんたちとお話したような気がします・・
山を歩き、いろんな木々たちの季節の移ろいを見つめ
同じもみじさんでも、一本一本、異なる趣

自ら動けぬ宿命である木々―
そこに根をおろし、風水、光と共に生活してきた
あるがままの姿なのでしょう

このもみじさんは、黄金の風合いが美しい綾を・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-12-01 00:34 | Nature Snaps | Comments(74)
Commented by akewakamaru at 2009-12-01 00:39
こんばんはッス
この色、構図、全てにおいてドストライクです
金色に輝きまくってますね
真紅の紅葉はよく見かけますが
こんなにまばゆい紅葉、見たことアリマセンw

ポチ連打凸
Commented by sakurashot at 2009-12-01 00:48
魅入ってしまうような、美しさです♪
構図もバッチリですし、色合いも奇麗!
普通なら赤の紅葉を狙うところと、黄金色とは…
脱帽です…
ぽち。
Commented by tatsuki21g at 2009-12-01 01:20
なんて美しい!!
確かに Sippo さんはもみじ葉さんと語りあっていらっしゃるのだなぁ…
と伝わってくるお写真です。
語りかけて下さった Sippo さんに魅せた表情なのではないでしょうか。
素晴らしいです。

ポチ ☆
Commented by dreamwing21 at 2009-12-01 01:51
こんばんは^^

本当に美しく金色に光る紅葉のお写真
アングルもバッチリで素晴らしいです^^

本当に、モミジさんとお話しながら、お写真を
お撮りになられてるのが、お写真を見て分かる
ような気がします^^

ポチッ!
Commented by jazzstma at 2009-12-01 01:54 x
う~ん。
思わず唸ってしまう・・・。
別世界の風景みたいですね♪

“錦帯”の写真も凄いですね!
あれは自然の色ですか?
どこの写真なんですか?

ポチっと☆

Commented by おーちぃぱぱ at 2009-12-01 06:25 x
逆光の中の黄金色の紅葉、小細工なしで美しいです。
Commented by abeabeabea at 2009-12-01 06:56
おはようございます。
メチャクチャ美しくて優しいですね。
金色に輝くモミジ、すばらしいです^^
僕もこのような写真が撮りたくて
いつもトライしてみますがダメですね~
当然ですが・・・(笑)
Commented at 2009-12-01 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi-don at 2009-12-01 09:32
この葉っぱさんもイメージに合わずなかなかアップできない手ごわい相手です^^
Commented by 「せ」 at 2009-12-01 09:38 x
同じもみじでも
いろんな色と味わいが
ありますねー

素敵ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by snatchshot at 2009-12-01 09:54
光輝いてますねw
小判に見えるw
Commented by shim-shift at 2009-12-01 10:00
色とボケと構図といいですね~^^
かっこいい!流石です^-^
最大限に引き出して撮れてますね^^
いや~!!かっこいい^^
Commented by nikukyucafe at 2009-12-01 10:08
見事なキイロですね!キイロ好きにはたまりません(*´ω`*)
ほんとモミジにもイロイロと種類があるみたいで、色も形もよく見ると
結構違いますよね。この写真のモミジは切れ込みが深くてシャープ
な印象ですね^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-12-01 10:44
おはようございます~

うわ~なんともすごい輝き!
赤いのもいいですが黄色いのも魅力ありますよね(^^)v
ぽち
Commented by nukumori3 at 2009-12-01 10:57
おはようございます~♪
黄金の風合いが本当に美しいですね! 
いつも語りかけて慈しむ姿がお写真を拝見するたびに伝わってきます。
ポチッ☆
Commented by zendc at 2009-12-01 11:08
おはようございます^^
黄金色の椛・・・素敵ですね。
繊細な枝振りと葉。
写真だけで、十分この世界に連れて行ってくれる一枚ですね。
とても楽しい、時間でした^^ ☆
Commented by sugar at 2009-12-01 12:02 x
こんにちは!
黄金色の紅葉ちゃん、キラキラ光っててキレイですね♪
下の方に少しだけ黄緑色が混じっているのが
アクセントになっていて素敵です☆^^
Commented by heiwa_photo at 2009-12-01 12:12
こんにちは。
素晴らしい黄色紅葉。
葉のふちが、シャープで際立っていますね。
またまた、背景が美しいです。
Sippoさんの優しさが伝わります。
Commented by お魚オヤジ at 2009-12-01 13:24 x
こんにちは。

真っ赤に染まるモミジも綺麗ですが、黄色のモミジも趣があり良いですね。
黄色と言うより、金色に輝いて素晴らしい!
黄葉を楽しませて頂きました。

ポチッ!
Commented by i0812n at 2009-12-01 16:21
こんにちは。黄色のモミジも、かなりきれいでいいですよね。私はまだ、赤い色のモミジ
しかとったことがありません。それにしても金色のモミジ、輝かしくてすばらしいですよ。
お見事だと思いました。ぽち☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-12-01 17:24
こんばんは!
綺麗な黄金色のモミジ!
なかなか、見る事が出来ませんね。
また、表情があって可憐な感じ素敵です♪
Commented by neko at 2009-12-01 17:53 x
紅葉といえば真っ赤なものをイメージするのですが黄色のものもまた美しいものです。
なにげなく撮っているようですが、ピントの位置や背景の抜けとボケの関係などに細かくて綿密な計算が感じられます。
こういうことを(たぶん)簡単にやってしまう所がsippoさんの凄いところです。
Commented by kokoko1965 at 2009-12-01 18:04
まさに 綾織のごとく・・・ 美しいですね!
ぽち。
Commented by miz at 2009-12-01 18:09 x
黄色い木の葉 すがすがしい
感じがします。
紅葉とは 趣き違います。
Commented by ke-ta at 2009-12-01 18:47 x
キラキラー☆

太陽と共に輝く星。
紅葉とも楽しい会話が出来たようですね。
いつみても明るいなー。
Commented by bisei at 2009-12-01 19:47 x
こんばんは
お話ししながら撮る
う~ん学びましたsippoさんポチッ
コミュニケーションが大切なんですね^^
Commented by gigen_t at 2009-12-01 19:58
 一番乗りを目指していますが 中々、 モミジ 相変わらず冴えていますねー、 色彩が何ともイイ、 兎に角 スバラシイ、 トテモイイ、 他の賛辞も差し上げたいけれど  後は 思いつきません、
Commented by ichizo77 at 2009-12-01 20:09
黄金のもみじ、美しいですね。
枝のシルエットが効いてます。
Commented at 2009-12-01 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-01 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2009-12-01 20:13 x
黄葉そのものですね。ポチ
Commented by vangino at 2009-12-01 20:16
こんばんは~
明るい黄色の色調の中に黒い枝先のつくるリズムが
画面を引き締めています。
しっかり見つめて、いい部分を切り取りましたね^^
ポチッ!
Commented by tatux2yan at 2009-12-01 20:30
 Sippo☆さんこんばんは!^^v
 元気になれる透き通る黄色が優しいですね~
私は今年の紅葉は赤系より黄色系に巡り合う機会が多い年でした。
でも、緑に黄色に赤にグラデーションを楽しめるよい年でした。

いろいろと撮影されていますが『錦帯』はどうすればこんな写真が撮れるのか
不思議でたまらないです。 ^^
Commented by asitano_kaze at 2009-12-01 20:30
金色のモミジ、いいですねぇ。
確かに1本1本育った場所によって、個性が出てきますね。
金のモミジに目をつけるとはさすがです。
Commented by h_nakazato at 2009-12-01 20:30
こんばんは
思わず見惚れました。切り取り方が本当に上手ですね。
Commented by beibe-k at 2009-12-01 20:41
Sippoちゃん、こんばんは!!
きれいな金色~~~やっほ~~~!!
まだ紅葉があるね。
なんか12月ってなると
クリスマスカラーはあるけど、
花は少ないし・・・・寂しい季節かな。
でも、こんな色して
紅葉して輝いている木木があるんだね。
明日もがんばろうっと!!
Commented at 2009-12-01 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiiwana at 2009-12-01 20:53
こんばんわー。スタイリッシュに金色に輝いてますね〜^ ^
流石!Sippo☆さんですね〜
バックが白いせいでしょうか爽やかですね〜
くどくなくてとても気に入りましたぁ^ ^/
Commented by muku3h at 2009-12-01 20:55
こんばんは、
このもみじはやさしい色してますね。
この位の色合いが綺麗ですね。
小枝が利いてます。ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-12-01 21:11 x
こんばんは。
上品なモミジを上手に写していますね、大切に包み込むようないたわりの心が見えてきます。
Commented by おさかな at 2009-12-01 21:16 x
こんばんはー
きれいな黄金色ですね
僕も この秋 かなりの紅葉さんに出会いました
でも まだまだ 見足りませんね~ ぽちっ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-12-01 21:18 x
こんばんは
黄金のモミジありがとうございます!! とても素敵な枝ぶりを切り取られて
只々感心して見入ってます。角々に目線を配られて何も言うことがありません。
もう一度ありがとうございます<(_ _)>
Commented by izumitani128 at 2009-12-01 21:21
こんばんは!

まさに金色の世界ですね
こんな美しいモミジ写真初めてです
素晴らしさにいつも感動しかありません

本当に素敵です・・・心がワクワクしてきます。。。ぽちっ
Commented by kensuke^^k at 2009-12-01 21:48 x
黄色いモミジも珍しいですね。
日に照り返る金色のモミジ想像して見ました^^k
日射しを浴びてはらはらと落ちてくる
モミジ想像して見ました^^k!
Commented by Amami at 2009-12-01 21:52 x
それぞれに異なる趣のある紅葉を撮りますね。
この画像は、真上を向いての撮影でしょうか。
丹念に構図を探しているなあと感服します。
ポチッ!
Commented by yoube2m at 2009-12-01 21:54
こんばんは。
黄金のもみじさん綺麗です(^^)v
また もみじさんに語りかけると必ずお返事が返って来るのが
私にはよく解ります 被写体と会話する事により美しい本来の姿を
見せてくれると僕は信じています。
Commented by ten-zaru at 2009-12-01 22:18
こんばんは。
「黄金の日々」を連想しました。
ただし心温まる色合いです、ポチ。
Commented by houston at 2009-12-01 22:27 x
こんばんは。
ほんとにモミジが金色に光り輝いていますね、
モミジも美しいですがそれを包み込む光の
取り込み方が見事ですね。
そろそろ紅葉のシーズンが終ってしまうので
ちょっと寂しくなりますが、また次々に被写体が
出てきますよね(笑
ぽち。
Commented by papacamera at 2009-12-01 22:35
黄色いモミジ。色を出すのが難しそうですが完璧な仕上がりですね。
和紙の中に葉っぱを漉き込んだようなアートに見えます。
Commented at 2009-12-01 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2009-12-01 23:29
ため息ものの美しさですね。
単に黄色い紅葉を撮っているだけなのに、この美しさは何なのでしょうw
Commented by いちぼく at 2009-12-01 23:38 x
こんばんは^^
この金の色合いはなんと美しいことでしょう!
おとぎ話のモミジの世界を訪れたようです☆
今年もたくさんの紅葉に出逢えました♪
晩秋に、こんな素敵な紅葉のプレゼントありがとうございました^^
ぽっち
Commented by moko♡ at 2009-12-01 23:42 x
こんばんは^^
黄金色に輝いていますけど とても優しい色合いですね
流石に 素敵な枝を捜すなぁ~と ただただ見惚れています
本当に美しいモミジさんですね
ポチ!
Commented by yagajin at 2009-12-01 23:43 x
お話をしながら・・出会いを楽しみながら・・・
黄金のもみじ・・美しさ満開。
ポッチ★
Commented by h4 at 2009-12-01 23:48 x
こんばんは〜♪
TBありがとうございました〜☆h4も持って帰らせていただきました♪

いやぁ〜、Sippo☆さんの優しい雰囲気の写真、
ほんと毎度ながら素晴らしいです。
ちょっとばかし、ネイチャー撮っていこうかな・・・^3^♪〜〜
なぁ〜んて気になりました、今日この頃です♪
Commented by あき at 2009-12-02 00:08 x
こんばんは☆
黄金色の綺麗なお写真ですね。
光も綺麗に入っています。
優しさに満ちて、心が暖かくなります。

Commented at 2009-12-02 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-02 00:41
こんばんは^^
と~っても素敵なお写真ですね^^
この色合いが最高です♪
とても優しい雰囲気もありますね^^
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-12-02 06:41
さすが、完璧!
☆!
Commented at 2009-12-02 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beetle at 2009-12-02 12:21 x
こんにちは。
かーっ、黄色のモミジに、
微かに夏を思い出させる緑の痕跡(下)。
と思えば、散り急ぐかのような赤く朽ちかけた葉(上)。
色や形は少しずつ違うけれど、
すべてに公平なのは、時の流れ・・・。
おや、今年も終わりに近づいてきましたねえ(^^)。ぽち。
Commented at 2009-12-02 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2009-12-02 20:34 x
いや~
素晴らしい黄金色ですね!(^^)

僕がブログを始めるまでは
最近は忙しくて
自然の美しさ
見逃していたような気がします

ブログを始めて
自然にふれたり
あとこちらのブログで
美しい写真をみせていただいたりして
改めて
自然の美しさを感じることができました
そんなsippo☆さんには
本当に感謝してます(^^)

秋も黄金や朱色など
本当に色鮮やかですよね ぽち
Commented by tt-hayashi at 2009-12-02 20:38
今日近くへモミジを撮りに行ってきましたが、こんな黄葉には出会えませんでした。
ポチッ
Commented by てふ at 2009-12-02 20:42 x
いい色ですね~♪
癒されます。^^
Commented by hirosi906 at 2009-12-02 20:44
美しいですね!!
淡い黄色の色、心に染み込んで来るようです。
もうそろそろ、紅葉もお別れですね。
植物たち、毎年本当に美しい姿見せて、
私達に、自然の美しさを訴えてるんでしょうね・・・。
Commented at 2009-12-02 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2009-12-02 21:36 x
お! 今日は黄金の織物ですネ♪

楓って赤になるもの、金色になるもの、、 たくさんあって面白いです~
今回はまさに黄金色モデル!

シャープさ、ボケ味、空の割合、、、 全てがすごい感激な写真です
紅葉は植物の命というものを強く感じる瞬間ですね
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-02 21:47
Sippoさん、こんばんは~~♪
黄色いモミジの葉が透過光に美しいですね。
全体の色合いが素敵です。
ぽち。
Commented at 2009-12-02 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jbl4312t at 2009-12-02 22:53
こんばんは。
とても優しいイメージのお写真ですね~!
黄色いモミジの葉に囲まれて、見ているだけで幸せな気分になってしまいます♪
ポチ!                         sirabiso
Commented by shihopy at 2009-12-02 23:15
こんばんは~♪
赤いモミジも素敵ですが、金色に輝くモミジも味わい深いですね~!
葉っぱさんも、それぞれに個性があって、色んな表情を見せてくれますね(*^^*)
僅かに残ってる緑と背景の玉ボケも、とっても素敵です♪
ぽち♪
Commented by peko^^* at 2009-12-02 23:30 x
金色に輝いていますね~☆
まるで絵画のようです!
しばし、うっとり見つめてしまいました(^_-)-☆
応援ポチ!☆です!
Commented by Sippo5655 at 2009-12-03 00:21
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

一つの山で・・様々なもみじさんの表情を見ることができました。
それぞれの葉色に、味わいとともに、その一年の生き様をも見る思いでした。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■紅の綾■■ ■■夫婦愛■■ >>