■■影あそび■■

c0195662_04112.jpg

何して遊ぶ?
ケンケン、パッ・・・
グリコ・・・チヨコレイト・・・


※追記 11/25 18:20
本日より、更新及び皆様のブログへの訪問を隔日とさせて頂きたいと思います
・・・以前より、PCに向かう時間が取れなくなりました
今日伺えなかった皆様、ごめんなさい・・明日、必ず訪問させて頂きます<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-25 00:46 | Nature Snaps | Comments(70)
Commented by peko^^* at 2009-11-25 02:35 x
影たちが遊んでるんですね^^*
私にはそう見えました。。
ケンケンパ!
声が聞こえてきそうです!!
Sippoさんの感性の素晴らしさに脱帽です^^
応援ポチ!☆
Commented by goldfoot at 2009-11-25 05:56
おはようございます。
Sippo☆さんにしては珍しいお写真ですね。
私では見落としてしまいそうな被写体ですが絵になってしまうんですね
ポチ。
Commented at 2009-11-25 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abeabeabea at 2009-11-25 07:06
おはようございます。
影絵みたいで素敵なお写真ですね^^
>グリコ・・・チヨコレイト・・・
↑久しぶりに聞きました~ 数十年ぶりです(笑)
懐かしくてほのぼのです^^
なにげない日常の光景を幻想的に切り取られるSippoさんは凄すぎです(^^)
Commented by tanaka-masato at 2009-11-25 07:12
おはようございます、Sippoさん。
影が丸いですね、どこにできるんでしょうか。
私には見えなくても、Sippoさんには見えるものがあるんですね。
それはすごいことです。
Commented by h4 at 2009-11-25 07:55 x
おはよーございます。
う〜ん、確かに被写体としてとらえる感性に脱帽です。
普通に通りがかって通過しそうな木漏れ日。
こうして見るととても綺麗ですね。
Commented by 風花 at 2009-11-25 08:33 x
Sippoさん、おはようございます!!

流石。。。目の付け所が違いますね!!
被写体を限定することなく。。。色々な目を育てるのも
凄く大切ですね!
またまた、お勉強になりました^^

応援ポチッ♪
Commented by snatchshot at 2009-11-25 08:47
思わず遊んじゃいそうですねw
Commented by heiwa_photo at 2009-11-25 08:49
おはようございます^^
感性が豊かですねー。
懐かしい遊びを思い出します^^
パイナップル♪
木漏れ日もやさしいですね^^
ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-11-25 09:51 x
木漏れ日って
魅力的
ですやね (。・_・。)ノ♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-11-25 09:53
ホントですね~^^
ケンケンパができそうなおもしろい影ですね(笑)
ポチ
Commented by hir2_photo at 2009-11-25 11:02
どれもがキレイな丸ボケになっていて、見てるだけで
楽しくなりそうですね♪ポチ☆
Commented by takashi-don at 2009-11-25 11:03
ケンケンパッ!
足がついていきそうに無いです(爆)
Commented by zendc at 2009-11-25 12:30
素敵な影!ウキウキしますね!
木漏れ日の影でしょうか・・・
ノンビリしていって〜と、誘われている感じですね^^
ほのぼの。☆
Commented by kensuke^^k at 2009-11-25 12:45 x
こんにちは!
タイトルと写真で
ケンケン、パッ・・感じました^^k
秋の日射しが温かげです^^k
Commented by sugar at 2009-11-25 12:54 x
こんにちは~。
この丸い影、なんだかミラーボールみたいで
とっても可愛い~~デス♪
グリコなんて、なんて懐かしいの!
昔よく遊んだことを思い出して、心が和みました。^^
Commented by fairy ring at 2009-11-25 13:48 x
夏の皆既日食の際 こんなことをして遊ぼうと思っていたのですが・・・残念でした~~
木洩れ日の影って本当に太陽の形をしているんですよね~~
素敵です。
Commented by natureflow at 2009-11-25 14:50
おいしそうなチョコレート!
↓の紅葉 ↓↓のイチョウの葉 
くっきり決まって素晴らしいです!!
↓↓↓の風に吹かれる葉もよかったですが
なんでこんなに撮れるのと不思議ですが・・・・(^-^)???
Commented by nukumori3 at 2009-11-25 15:07
こんにちは~♪
木漏れ日のお遊び素敵です!
いろいろと連想楽しいです!
素敵なお写真に
ポチッ☆
Commented by jbl4312t at 2009-11-25 15:43
こんにちは。
思わず微笑んでしまうような素敵なお写真ですね!
子供たちの遊びあう声が聞こえてきそうです♪

↓のイチョウとモミジのお写真も綺麗ですね!
Sippoさんのセンスが光る作品ですね(^^)
ポチ☆               sirabiso
Commented by ぼんぼん at 2009-11-25 16:19 x
パイナツプル! やった、追いついた~

ふぅふぅ、、、ずいぶん遅れてのコメントですが、今、ようやく追い付きました~
(と言うか昨日帰ってきました)

地面に点々と差す陽ですが、sippoさんが撮られると、不思議と輝きます、、
何故か、私が撮ると、ただの光です、、

うむ~ スバラシイです♪

↓ 銀杏も、銀の巣も、楓も、、、 どれもじっくり見せて頂きました!
 最近は写真なのに躍動感がある作品がたくさんで、圧巻です~
Commented by ke-ta at 2009-11-25 16:55 x
こんばんはー。

綺麗に丸くなってますねー。
木漏れ日でしょうか。
影の強さもそれぞれ違って
味わいありますねー。
sippo☆さんが撮ると
虫達の遊び場に見えますね。
きっと楽しく遊んでいるのでしょうね。
Commented by nikukyucafe at 2009-11-25 18:06
玉ボケのような丸い光が楽しいですね^^
ケンケンパッってまたなんと懐かしい言葉が♪
「チョコレート」じゃなくて「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト」
なんですよね^^ 
今の子供たちもやるんでしょうか?
Commented by moko♡ at 2009-11-25 18:16 x
こんばんは^^
素敵な木漏れ日ですね
可愛い影たちが遊んでいるみたい・・
踏まずに歩けるかな^^
ポチ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-11-25 18:25 x
ケンケン、パッ・・
懐かしいぃ~~~
こんな可愛い丸い影と光があったら、遊びたくなっちゃいますね。
素敵な写真ですね~~(*^_^*)
お忙しそうですが、風邪などひかないでくださいね。ぽち
Commented by papacamera at 2009-11-25 18:26
Sippoさんの写真はいつ見ても新鮮!
ページを開くわくわく感があります。
ドラえもんみたいな無限引き出し持ちたいなぁ。
Commented by kokoko1965 at 2009-11-25 18:53
それなりのペースで 良いんじゃないでしょうか!
いいと思いますよ。
ぽち。
Commented by izumitani128 at 2009-11-25 19:16
こんばんは!

雨にぬれた足跡に陽がさして影が出来たのでしょうか
懐かしいケンパ・・・よく遊びました
シックさが美しいですね・・・ポチッ
Commented at 2009-11-25 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiiwana at 2009-11-25 19:41
こんばんわー。小さい頃は鏡でキラキラ反射させて遊んでましたね〜^ ^/
木漏れ日の中で一緒になって遊んでましたよ
ケンケン、パッ・・・で ちょっと思い出しましたぁ
楽しく拝見できましたぁ〜^ ^ 流石!
Commented by vangino at 2009-11-25 19:59
こんばんは~
木漏れ日かな・・?
みんな、まる・マル・丸
マイペースでどうぞ^^ ポチッ!
Commented by quilt_pinwheel at 2009-11-25 20:09
Sippo☆さん こんばんは♪
丸い影を見ていると・・・
子供たちの笑い声が聞こえてきそうです。

そして~懐かしい感じがする・・・
そんな色合いですね!
ぽちっ!
Commented by hiro-photo at 2009-11-25 20:43
こんばんは。
色んなものに目線を向けて・・・・、其々に視点が面白いですね。
Commented by muku3h at 2009-11-25 20:51
こんばんは、
こういう模様には、やはり目が行きますね、
光が作る模様は楽しいです。
これから冬の光って、こういう影って多いですよね。ポチ
Commented at 2009-11-25 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさかな at 2009-11-25 20:53 x
こんばんはー
そうですかぁ でも とても良い
選択だと 思います
何より 写真や生活に費やす時間が
大切なはずですからね
Commented by sakurashot at 2009-11-25 20:55
初めまして。
サクラびよりのsakurashotと申します。
とあるブロガーさんがSippo5655さんの写真が素晴らしいと絶賛しておりましたので、
早速遊びにきました!

すごく素敵な写真ですね!
影だけの写真なのに、構図・色合いがとても素敵です♪
何かしら、懐かしい感じのするような…
また、もみじとイチョウもすごく綺麗ですね!
特にイチョウの写真は、「写真?」と思うくらい色鮮やかで綺麗な写真です。

またお邪魔させてくださいませ。
それからリンク頂きましたが宜しかったでしょうか?
初めましてのご挨拶に応援ぽち。
Commented by neko at 2009-11-25 20:55 x
木の隙間からこぼれた光りが踊っているようです。
この写真、あえて水平を取らなかったところがさすがに凄いなーと思いました。
傾くことで生まれた不安定な印象が動きを作っているのだと思います。
ケンケンっぱをする子供の視野を感じる構図ですね!
Commented by asitano_kaze at 2009-11-25 20:57
グリコ、チヨコレェエト、と声に出して階段登りをしていたことを思い出します。
すてきな光と陰ができていますね。

訪問、あまり無理なさいませんように。
来れるときに行くということでいいと思います。
Commented by ゆっき~ at 2009-11-25 21:12 x
木陰で何して遊ぼうかな(^^)

きっと自然がいっぱいな
そんなところなんだろうね
静かに風の音を感じながら
やっぱりみんなが知ってる
けんけんぱっかな

森の妖精たちも
「まぜて~」
っ遊びに来るかもね(^^)ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-11-25 21:17
良い所を見つけますね!☆!
Commented by tt-hayashi at 2009-11-25 21:50
多分こんな光景はいつも見てると思うのですが、・・・
流石です。
ポチッ
Commented by Amami at 2009-11-25 21:53 x
パソコン環境から離れていたので、しばらくコメントを
書き込めずにいました。
過去記事も含めて全て見ましたが、
めくるめく様なSippoワールドに圧倒されました。
ポチッ!
Commented by hiro-6415 at 2009-11-25 21:56
陽だまりの温かさを感じました~~
着眼点は見習いたいと・・・流石ですぅ
ポチ
Commented at 2009-11-25 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baki at 2009-11-25 22:19 x
地面にチョークで丸描いて
ケンケンパッ!ってよくやってました。
子供の頃に戻ったみたいで
懐かしさが蘇ってきました~♪
ぽち!

Commented by ten-zaru at 2009-11-25 22:41
こんばんは。
Sippoさんの目の付け所、とても参考になります。
ぽち。
Commented by yagajin at 2009-11-25 22:42 x
木漏れ日の丸で・・・ケンケンパッ・・いいな~ぁ、なつかし~なぁ・・そんな事もあったな~ぁ!
自分のペースで行きましょう・・my pace ・・。
ポッチ★
Commented at 2009-11-25 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by houston at 2009-11-25 22:54 x
こんばんは。
丸い光のワッカが楽しげに遊び廻っていますね、
ケンケンッパとかチヨコレイトって女の子の遊び
でしたよね。なんだか懐かしい響きですね~。
そろそろ個展の準備なども忙しくなってくるで
しょうから、あまり無理しないでマイペースで
ブログアップしてくださいね。
ぽち。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-25 23:19 x
こんばんは
更新、訪問など、どうぞご自分のペース配分でお願い致します。
Sippo☆ファンはとても寛大です!!

木漏れ日をいとも簡単に作画に結びつける、凡人には出来ない視点をお持ちですね。
Commented at 2009-11-25 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bisei at 2009-11-25 23:31 x
こんばんは
懐かしい「ケン!ケン!パッァ~」って遊びました。
丸影ポチッ♪
なんだかバタバタ久しぶりのポチッで・・・
Commented at 2009-11-25 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2009-11-25 23:50
これは、樹木の陰なのですか?
タイトルと相まって、情感たっぷりの絵になっていますね〜

グリコ、チョコレート…
私もやりました。
懐かしい^^
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-26 01:26
こんばんは^^
影あそび・・・面白いですね^^
こういう視点、僕も欲しいです。。。
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-11-26 04:07
こんばんは^^

陰で遊び、なんだか懐かしい記憶が蘇って
きました^^

ファミコンが流行って居た頃、僕は外で遊ぶのが
好きな子供でした(笑) 今でもゲームはあまりしません!

ジャンケンして・・・グリコ、チヨコレイト・・・本当に懐かしいです^^

こう言う影のお写真も良いですよね^^ 日常で見かける光景ですが、
改めてお写真で見せて頂くと、癒されます^^

ポチッ!

Commented by こまみち at 2009-11-26 10:50 x
┏━━━━━━━━★┃         
Sippo☆さんG(o`'o)d morning~
不思議な画、、
と見ていたら 落ち葉と影でした
素敵ですねー
Sippo☆さんが撮ると 全部魔法みたい、、
       ┃★━━━━━━━━┛
Commented by peko^^* at 2009-11-26 14:49 x
応援ポチ!しに来ました~☆
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-26 16:49 x
こんばんは。

影で遊ぶ。。。
むかし?子供の頃、影踏みしました。
今の子供達は遊ぶといったらゲーム。
昔ながらの外での遊びは大人が伝えないといけないですね。

ポチッ!
Commented at 2009-11-26 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemillefeuille at 2009-11-26 17:39
木漏れ日とこのシックな色合いがとても素敵ですね。
紅葉も黄葉も、すっかりShippoワールドに
染まっていますね!
Commented at 2009-11-26 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2009-11-26 20:48
素敵な影ですね!!
メルヘンチックです。
昔は、ケンケン、パッってよくしたもんですが
今の子はしないですね。
なんか寂しい感じがします。
Commented by yoube2m at 2009-11-26 21:07
こんばんは。
影遊び 好いですね♪
とても素敵だと思います。
何の木漏れ日なんでしょう! 考える楽しさがPHOTOの
良さなのでしょう。
Commented by alice at 2009-11-26 21:56 x
影がまぶしいです
このおしゃれな影の正体は~って考えるのも
とっても楽しいです^^
↓のもみじもすばらしく美しい
溶けていくような朱がまぶしい
ポチ☆
Commented by RARA at 2009-11-26 22:33 x
こんちは!
面白い着眼点ですね!
かっこいい♪
Commented by あき at 2009-11-26 22:43 x
こんばんは☆
素敵なお写真ですね。
影絵遊び楽しそうです。
情感があるお写真です。
心が癒されます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-26 22:46
Sippoさん、こんばんは~~♪
なんだか不思議な美しさがありますね。
ポチ。
Commented by Sippo5655 at 2009-11-26 23:52
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

新地へ出かけた時でした
上を見ても横を見ても、これといった出逢いがなく・・
ふと落とした視線の先に、こんな影模様が広がっていました。
・・・だからこそ、ネイチャー探検って楽しいんだ、と思わせてくれるような出逢いでした♪

更新と訪問の件、追記させて頂きましたが
皆様のブログへの訪問が隔日になること・・本当に申し訳なく思っております。
その分、もっと皆様に自然界の素敵な光景をお届けできるよう
頑張って撮影に励みたいと思います。
たくさんの温かなお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。
心より感謝致します。


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■錦 帯■■ ■■紅 綾■■ >>