■■紅 綾■■

◆Diary◆

新地、山中にて・・・
ただ1本、真っ赤に燃えるもみじさんに導かれました

c0195662_029471.jpg

紅の葉 さらさら・・・
時を忘れ 同じ流れに身を委ねたひとときでした



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-24 00:46 | Nature Snaps | Comments(55)
Commented by akewakamaru at 2009-11-24 01:00
こんばんは
うぉぉおおぉ
めっちゃキレイな紅葉でおま!
背景のボケも完璧でおま!
なんかポスターみたいです(*´ェ`*)
美しすぎて目がチカチカしてきました

ポチ凸
Commented at 2009-11-24 03:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abeabeabea at 2009-11-24 06:58
おはようございます^^
とても美しいお写真ですね。
背景の黄色とモミジの赤の暖色で
拝見しているとポッカポカになってきました^^
光源ボケがキラキラで夢見心地です(^^)
Commented by the-fuji at 2009-11-24 07:10 x
↓も含めポイントをついていますね。ポチ
Commented by dreamwing21 at 2009-11-24 07:41
おはようございます^^

燃えるような真っ赤なモミジ、美しいですね^^
背景のモミジのボケと光の玉ボケが本当に
奇麗で、見とれてしまいました^^

ポチッ!
Commented by 風花 at 2009-11-24 08:24 x
Sippoさん、おはようございます~♪

真っ赤なもみじに惹かれるように・・・・・・
品種により色合いが微妙に違かったりと
いろんな表情を出してくれるもみじさん、とっても素敵です!!
なんだか朝から元気をいただきましたよ^^

応援ポチッ♪
Commented by muku3h at 2009-11-24 08:30
おはようございます、
真っ赤なもみじ、背景がマッチしていて
凄く綺麗です。葉っぱ揃っていていい所を
狙いましたね。ポチ
Commented by h4 at 2009-11-24 09:58 x
おはよーございますw
紅葉を背景に紅葉を撮る。
秋らしくて、さらにSoppo☆さんらしいテイストで、素敵です。
Commented by 「せ」 at 2009-11-24 10:52 x
モミジって
色がみんな違うですやね
おもしろいねー  (。・_・。)ノ♪
Commented by sugar at 2009-11-24 11:08 x
こんにちは!
もみじの燃ゆる赤。美しいですね!
私も昨日やっと近所で真っ赤になっているもみじさんを
見つけたのですが、撮り方が難しいなぁって思いました。
イチョウもそうですが、同じ色が重なったものを撮るのって
本当に難しいです。^^;
(Sippoさんのようには撮れませぬ…)
Commented by gigen_t at 2009-11-24 11:22
 モミジにイチョウ 絵作りの名人さん、 とりわけイチョウ 曇天か雨天かは分かりませんが 淡い感じが素晴らしいです。 何時も見ていますが 見直しました。 例のものは その内、
Commented by nukumori3 at 2009-11-24 12:25
こんにちは~♪
きれいに輝くもみじさんですね!
ふんわり優しいボケが葉の美しさを引き立てていますね。
うっとりと見とれてしまいましたよ~~(^^♪
ポチッ☆
Commented by baki at 2009-11-24 14:29 x
もみじの赤といい、背景の黄色といい、すごく
美しいですね~♪
そして、もみじの位置のバランスが絶妙ですね!
私も昨日マクロでもみじを撮っていたのですが、
なかなかバランスの良い構図が見つからなくて
本当に難しいなと思いました。
でもさすがSippo☆さんはすごいですね!
ぽち!
Commented by hakutou5 at 2009-11-24 14:51
こんにちは~。
襖絵のモミジのように単純化されて綺麗ですね。
背景の黄色とのコントラストも良い感じです。
なんか明るい気分になりました。
ポチ!
Commented by izumitani128 at 2009-11-24 15:20
こんにちは!
着物や襖の図柄に最適の写真ですね

見事さにうっとりします
一度でいいからこんな写真が撮れたならとつくずく思います。。。ぽちっ♪


Commented by heiwa_photo at 2009-11-24 15:32
こんにちは。
わー、燃えるように赤い^^
背景も鮮やか、もみじも鮮やか。
ポストカードにしたいですー!!!
ポチ
Commented by おーちぃパパ at 2009-11-24 15:36 x
こんにちは。理屈抜きに美しい写真ですね!
私も昔尾瀬の紅葉を見に行った時一本だけ綺麗に紅葉していて手を延ばして写真を撮った事を思い出しました。ポチッ☆
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-24 15:59 x
こんばんは。

たった一本でも見事赤く染まったモミジ。
綺麗ですねぇ。
ボクも綺麗なモミジを探しておりますが・・・
見つかるか少し不安です。

ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-11-24 16:08 x
黄の時代から赤の時代に・・・和風絵を見ているようです。
手前のもみじ葉、全てにピントが合っているようで・・なかなかこうはなりません。
ポチ☆
Commented by miz at 2009-11-24 16:46 x
やさしい気持ちにさせてくれる
モミジです。
村ポチ!
Commented by kohiruzi at 2009-11-24 17:19 x
こんにちは♪
綺麗な紅葉!
紅葉の写真は数々あれど・・・、アート化された様な素敵な紅葉!
しばらく見入ってしまいました。最高!!
Commented by zendc at 2009-11-24 17:39
こんにちは。
素晴らしいですね!
「和の美」を、魅せて頂きました。
完成した美しさではないでしょうか。
最高です。^^ ☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-11-24 17:45 x
うわぁ~真っ赤ですね。
背景がまた優しくぼけてて、紅葉が映えますね~
素敵です(*^_^*) ぽち
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-24 17:57
こんばんは!
とても優しい感じですね♪
見ていてホッとします。
新地の山は、見る物みな楽しいですね♪
枯野原、緑の木々の向こうに赤や黄色の紅葉を見ると
嬉しく疲れも飛び、暫したたずんで見てしまいますね!
Commented by kokoko1965 at 2009-11-24 18:39
全ては 自然のグラフィックデザインですね!
ぽち。
Commented by ke-ta at 2009-11-24 18:48 x
こんばんはー。
しまった!自分ブログとかぶってしまった。
比較して凹むパターンのやつやー。

にしても葉のバランスが絶妙ですね。
離れすぎず重なりすぎず。
色合いもやっぱり見事です

ああ、凹むパターンのやつやー。
Commented by mizuki-39 at 2009-11-24 18:56
ホントにサラサラと、
葉っぱが風に擦れ合う音が聞こえてきそうです。
下のイチョウの葉の黄色とグリーンが美しいです!
Commented by snatchshot at 2009-11-24 19:44
美しいですね・・・・こんな紅葉を撮りたっかたなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by papacamera at 2009-11-24 20:02
着物の柄みたいな美しさ。
いい枝と葉を切り取りましたね。
こういう選別眼がマネ出来ないセンスなんだろうな。
Commented by vangino at 2009-11-24 20:08
こんばんは~
葉の痛みが無い綺麗なモミジですね・・
暖色系の背景とマッチして素敵な作品に仕上がりましたね^^
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-11-24 20:23
美しい紅の模様ですね。
和服の文様にいいのでは。
浴衣にすると艶っぽすぎるかな。
いつものことながら、光をうまくつかまえていますねぇ。
Commented by hiro-photo at 2009-11-24 20:26 x
こんばんは。
高知もこんな感じの紅葉です。
数本の枝が真っ赤に紅葉していましたが、総体的にはマダ少し日日がかかるようです。
Commented by neko at 2009-11-24 20:35 x
背景は銀杏なのでしょうか?
オレンジの紅葉と銀杏の黄色い背景木漏れ日の白、秋なのに温かい空気が伝わってくる気がします。
Commented by おさかな at 2009-11-24 21:00 x
こんばんはー
燃えるような 赤ですね~ 背景も完璧 ぽちっ
Commented by さな・花の庵 at 2009-11-24 21:06 x
こんばんは。

今年はこんな綺麗な紅葉に出会えませんでした。
Commented by h1de7 at 2009-11-24 21:31
学生の時に描いたポスターを思い出しました(*^_^*)

今年は出張に出かけてたので

どこにも紅葉を観にいけてません(-_-;)

いつも素敵な絵をありがとう(*^^)v
Commented by escu_lenta_05 at 2009-11-24 21:34
素晴らしい紅に!
☆!
Commented at 2009-11-24 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-24 21:42 x
こんばんは

いろどりのかぜ
     いとしぎ
       べにのあや

こんどの日曜日、モミジの野外教室があります。このイメージを
しっかり持って行きたいと思います(^_^)
Commented by houston at 2009-11-24 21:48 x
こんばんは。
綺麗な形のモミジを見つけられましたね、
たった一本しかないモミジでも心に安らぎを
与えてくれますよね。バックの光り輝いている
温かみのある黄色とオレンジも素晴らしい
ですね。
ぽち。
Commented by tt-hayashi at 2009-11-24 21:53
真っ赤に染まったモミジに出会えたようですね・・・
紅葉、アンダー気味に撮る事が多いですが、こうしてハイキーで撮るのもいいですね。
ポチッ
Commented by pink4 at 2009-11-24 21:55 x
Sippoさんこんばんは~(^-^)
下の銀杏も、こちらのもみじも綺麗ですね~♪
背景のボケが絶妙っす(*´∀`)d
春とは違う色彩を味わえる秋は私が一番好きな季節です!
ポチッ♪
Commented by iiiwana at 2009-11-24 21:55
こんばんわー。さらさら・・・って感じですね〜^ ^
綺麗なもみじですね
いい感じですね〜色もボケも画角も全てがね^ ^/
流石!!
Commented by ten-zaru at 2009-11-24 21:58
こんばんは。
紅葉の中に身を置くと、身も心も染まっていくのを感じます。
緑も黄色も赤も、そして茶色も。
それぞれの色に包まれて、思いも変化します。
(良い言葉が見つかりません、失礼)
Commented by ichizo77 at 2009-11-24 22:09
こんばんは。
真っ赤なもみじが柔らかく表現されていて素晴らしいですね。
Commented by あき at 2009-11-24 22:19 x
こんばんは☆
わっー綺麗なお写真ですね。
背景のボケがとっても素敵です。
ずっと見ていたいです。
一年の中で一番良い季節ですね。

Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-24 22:43
Sippoさん、こんばんは~~♪
山中を歩いていてこんなに赤くなったモミジに出会うと嬉しくなりますね。
綺麗な背景も素敵です。
ポチ。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-11-24 22:49 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
わぁ♪ 真っ赤に染まってますねぇぇ
ここよぉ ここよぉぉって Sippo☆さんを待ってたようですぅ(*´I`*)ポョ
ボケもステキだしぃ さらさらと優しい風の音も聞こえてきますぅ

↓こちらのイチョウも イイ色してますねぇ♪
縁取りしてるイチョウを見つけ どうこの美しさを表現すれば。。。と
こんな風に 表現したかったですぅ。。。まぁ私にはムリな話ですけどねぇ((≧┰≦))ゞテヘヘ
Commented by kame-photo at 2009-11-24 22:54
Sippoさん、こんばんは!
いい紅葉に出会えましたね!
バックの柔らかいボケに浮かび上がる真っ赤なモミジ、最高の仕上がりです!
今年の関西のモミジ、山奥以外はイマイチのようです。

突然ですが、あすから暫くブログ更新、休みます!
愛用のMAC BOOKが入院することになりました(涙)
動作は問題ないのですが、CD/DVDが認識してくれず、DVDに保存もできず不便な毎日
なので、購入1年以内の無料修理という訳で パソコン無し状態となります。
10日位で帰ってくる予定ですので、準備出来次第復帰の予定です!
12月5日から、ブログ仲間の「マクロな世界」写真展に6点 未公開写真を出品しております
ので、復帰はその写真になりそうです。
Sippoさんのブログが見れないのが寂しいです(涙)
Commented by moko♡ at 2009-11-24 23:12 x
こんばんは^^
わぁ~きれい~~♪
虫食いも枯れたのも無い綺麗な葉っぱさん、真っ赤に燃えてますね
煌めく背景も素敵です
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-11-24 23:35
繊細なラインの流れが素晴らしいです♪
柔らかな紅葉の色彩の中で
うっとりするようなリズムを奏でていますね。
ぽち
Commented by yuko-0422 at 2009-11-24 23:55
う〜ん、なんて綺麗な紅葉!
目が覚めるようです。
(…ってこんな時間に目が覚めても困るんですけどw)
背景をびっしり埋め尽くしているような玉ぼけも綺麗ですね。

Commented by かなもな at 2009-11-24 23:58 x
Sippoさん、こんばんは~!

わぁ~、素敵な紅葉ですね~!
まるで、着物の柄のようですね!

背景の、優しい黄色と丸ぼけが、いっそう紅葉を引き立てていますね~。

あ、、、ちなみに、都心は、一応、京都の中心っていう意味で、無意識に書いたん
ですが、都心って言ったら、ふつう、東京ですよね~!!(笑)
ハハハハ~!

トラックバック、ちゃんと、届いてますよ~!
安心してね~!
Commented by harry_pict at 2009-11-25 23:26
こんばんは。
このようなキレイに揃ったモミジになかなか出会えません。
こんなに絵画チックに撮りたいです。
Commented by Sippo5655 at 2009-11-25 23:27
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

素敵なもみじさんに出逢えて本当に良かったです♪
木の下に潜り込んで、ただただうっとりと見入りながら
星の流れを楽しむように撮影していました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■影あそび■■ ■■愛し木■■ >>