■■愛し木■■

◆Diary◆

午後から雨の予報でしたが、出かけて参りました
c0195662_2326676.jpg

このイチョウの木は、大好きな木なのです

イチョウって、こんなに美しいんだ・・と初めて思わせてくれたのが、この木でした
以来、春も夏も・・冬も・・逢うたびにお話してきた木
どうなっているかなと 逢いに行きました

あいにくの曇天でしたが、木の下に立つと
黄の楽園が優しく迎え入れてくれました

黄色に染まる前の・・こんな風合いがとても好き・・・
凍えるほど寒かったけど、あなたに包まれて
心はぽかぽか
ありがとう

葉っぱ 落ちても、幹に手を触れて
少しだけど 温めてあげるね
 
これからも ずっと 一緒にいさせてね

 
[枝垂れイチョウ]
※イチョウは、東京都の 都の木です


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-22 23:52 | Nature Snaps | Comments(63)
Commented by abeabeabea at 2009-11-23 00:13
こんばんは。
とても美しいイチョウさんですね^^
いつも逢うたびにお話されるのもすごく分かります。
黄色に染まりきる寸前の絶妙なグラデーションですね。
明るくてすばらしいお写真です!!
透明感があり素敵ですね、
拝見していると僕の心もぽかぽか温かになりました(^^)
Commented by 「せ」 at 2009-11-23 00:39 x
イチョウの透過光って
いいよねー (。・_・。)ノ ♪
Commented by harry_pict at 2009-11-23 00:57
こんばんは。
美しいですねえ。光が透き通って、銀杏の葉が輝いています。
↓のモミジもめちゃきれい。
葉っぱごしに光が差し込み、とても美しいです。
Commented by dreamwing21 at 2009-11-23 02:25
こんばんは^^

イチョウの木が紅葉して黄色くなると本当に
奇麗ですよね^^

そして東京都のマークでもありますし(笑)

この何とも言えない、明るい感じでイチョウの葉
1枚1枚が、輝いていますね^^

癒されました^^

ポチッ!
Commented by zendc at 2009-11-23 02:39
とても美しい銀杏さんの写真ですね。
お二人の会話の声が、聞こえてきそうです。
たとえ寒くても、この時間は、まるで春のようだったのでしょうね。
ステキです。☆
Commented by hir2_photo at 2009-11-23 03:11
おぉ~・・・美しいですねー。(^^)
緑と黄色の透き通る感じがとってもステキです。(^^d
ポチ☆
Commented by heiwa_photo at 2009-11-23 05:09
おはようございます。
銀杏はなんだかあたたかい気がしますよね。
黄色満載で残った緑の風合いがいいですね。
こちらもあたたかくなりました(^o^)
Commented by goldfoot at 2009-11-23 05:39
おはようございます。
私もイチョウの黄色は好きな色です・・・気分が暖かくなりますよね。
撮るときは定番のイチョウ並木にしようか、葉をアップにしようかいつも悩みます。
Sipppo☆さんの撮り方がとても参考になります。
ポチ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-23 07:49 x
おはようございます
枝垂れイチョウ、って銀杏なんですね、まったく知りませんでした(^_^;)
葉っぱが沢山あって、おっちゃんには手も足も出ない被写体ですが、さすが、見事に撮られますね、
一枝を選ぶ、このセンスの持ち合わせがおっちゃんには無いのです、悲しい!!
そして真黄っきになるまえの緑の残った銀杏の葉っぱ、なんとも美しく感じる時なんですね~
そとは薄曇り、探しに出かけてみます(^o^)
Commented by kensuke^^k at 2009-11-23 09:01 x
おはよー!
しっぽさん!この写真を見れば
シッポさんがこの銀杏の木を愛おしく感じてる
訳が分かります^^k
今年は銀杏並木に癒されました!!
そう言えば都の木でしたね^^k
Commented by tanaka-masato at 2009-11-23 09:23
おはようございます、Sippoさん。
黄色に染まる前の、風合い・・・いい絵ですね。
気持ちのいい写真にまた元気が出てきました。
ありがとうございます。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-11-23 10:19 x
イチョウが黄金色に色づいてきて私もこの色合いが大好きです。それを見事に再現するSippoさん流石の一枚です!ポチッ
Commented by beetle at 2009-11-23 11:02 x
おはようございます。
東京の銀杏は、いまが一番いいときなんですねえ。
やさしい色のグラデーションです。
こちらは落葉してしまいました(^^)。
ぽち。
Commented by おさかな at 2009-11-23 12:24 x
こんにちはー
この連休 雨だ雨だと言われながら
結局 ほとんど降りませんでしたね~
お空に 感謝しましょう ぽちっ 
Commented by あき at 2009-11-23 13:24 x
こんにちは。。。
綺麗なお写真です。
写真を始めて、初めて迎える紅葉の季節ですが、
イチョウってこんなに綺麗だったなんて、今年初めて思いました。
季節が変わってもイチョウは、心を暖かくしてくれるのですね。
ポッチ
Commented by sugar at 2009-11-23 13:55 x
こんにちは!
黄色がすごく映えてて、キラキラとしててとっても
キレイですね。^^
ほんのり黄緑色のグラデーションがまた素敵☆
イチョウって東京都の木だったんですね。
そもそも都の木なんてあるってことすら知りませんでした^^;
Commented by 風花 at 2009-11-23 14:19 x
Sippoさん、こんにちは^^

私も銀杏やもみじ毎年欠かすことはできない被写体です!
やはり色の変化や形など。。。。自然に感謝しながら^^

この銀杏の葉は、黄色&縁が緑凄く素敵です!
秋の日差しを浴びて・・・・爽やかそのものです^^

応援ポチッ♪
Commented by ヒデジー at 2009-11-23 14:50 x
Sippo☆さん
こんにちは。
コメントは久しぶりです・・・毎日チェックはしてますが
Sippoさんでなければ表現できない「銀杏」!
素晴らしいに一言です。
こちらは1500㍍くらいはすでに何回か雪模様です。
Commented by ichizo77 at 2009-11-23 16:30
黄緑の葉の消え入るような輪郭が素敵です。
Commented by biwahama at 2009-11-23 16:33
黄色に染まる前の銀杏。
こんなに輝いているんですね。
黄緑の銀杏の葉が 生き生きしています。
私も来年はこんな銀杏に出会いたい^^
Commented by 写欲おやじ at 2009-11-23 16:50 x
こんにちは^^
黄色と緑色が絶妙に混ざっていて凄く綺麗ですね!
日光浴しているような気分になりました。
やっと帰ってきましたので、また寄らせていただきます。
Commented by kohituzi at 2009-11-23 16:58 x
こんにちわ!
綺麗な銀杏!
[枝垂れイチョウ]何処にあるのかしら・・・
青山の絵画館前の銀杏並木が懐かしい!
青山に住んでいる頃何時もこの時期は観に行ったものです。
昔の写真を出して眺めています。
急に青山に出掛けたくなりました。
Commented by i0812n at 2009-11-23 17:14
こんばんは。いちょうの木、お見事です。しかし「枝垂れいちょう」は初めて聞きました。それ
にしても本当にすてきなお写真ですね。私もまた、来年もいちょうの木をたくさんとりたいなと
思っています。ポチ☆
Commented by RARA at 2009-11-23 17:20 x
いつも思うんですけど写真綺麗ですよね。。。
羨ましい。。。
Commented at 2009-11-23 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2009-11-23 17:52
美しいグラデーション・・・ 銀杏並木が違って見えますね!
ぽち。
Commented at 2009-11-23 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-ta at 2009-11-23 18:16 x
明るいなー。
なんでこんなに明るいのに柔らかいんだろ。
うちの柔軟剤がいけないのだろうか。
この透き通るような柔らかさに毎度驚かされます
Commented by iiiwana at 2009-11-23 18:58
こんばんわー。イチョウの黄色って印象に残りますよね〜^ ^
名古屋にもイチョウの木の並木道が有りますが
今の時期ドッきっとするような色合いになって来ていますよ
Commented by hiro-photo at 2009-11-23 19:28
こんばんは。
何時もながらの優しい表情ですね。
このようには写せないんです、残念ですが私には。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-11-23 19:35 x
曇空でも、ちゃんと柔らかい光を集めて
和ませてくれるんですね~
イチョウって、形も色も可愛いですよね(*^_^*)
Sippo☆さんが、そっと手を添えている姿が浮かんでくるようです。ぽち
Commented by colorko at 2009-11-23 19:44 x
こんばんは^^
ご無沙汰してしまい申し訳ございません
イチョウの木...素晴らしい色つきですね
これからもどんどんと色合いを変えていくのでしょう
お気に入りの木ってありますよね
私も種類がわかりませんが家の近くの大きな大きな
とんがった形の木が大好きです
抱きつきたくなっちゃいます
sippo☆さんがいつもお話しするお気持ち良く分かります
子供の頃、お寺のイチョウの木が落としてくれるぎんなんを
拾い集めたのを思い出しました
ポチッ
Commented by eight__zhongguo at 2009-11-23 19:47
イチョウは私も好きな木です。
写真撮るのも楽しいですよね。
緑から黄色へのグラデーション、おみごとです。
都の木とは知りませんでした。
ポチ
Commented by ゆっき~ at 2009-11-23 19:51 x
わー
本当に美しい
イチョウの木ですね~
1枚1枚 黄金という・・・

秋って朱色とか黄色とか
葉が本当に鮮やか

日本って本当に
四季が美しくて
いい国ですよね ぽち
Commented by vangino at 2009-11-23 19:56
こんばんは~
ちょうど緑から黄色に染まっていくタイミングで
葉の痛みも無く綺麗ですね。
画面を斜めに横切る枝の流れが動感を演出していますね、
ポチッ!
Commented by h_nakazato at 2009-11-23 20:10
こんばんは
昨日は飲みすぎで今日はポチのみ
Commented by 10max at 2009-11-23 20:16 x
書かれている通り、
この木、写真を見て、銀杏ってこんなにきれいだったんだ!って
思いましたよ。
十重二十重に重なる黄色の光・・・
僕も銀杏を探しに出かけたくなりました^^
Commented by neko at 2009-11-23 20:21 x
色々な濃さの黄色が一枚の写真に詰め込まれました!

緑へのグラデーションというか変化も美しいです。

この感じ真似させてください!
Commented by alice at 2009-11-23 20:51 x
まるで加賀友禅を見ているようです。
京友禅とも違う染まり具合、いい色ですね
Sippo☆さんが撮られるとどんな銀杏でも
絵画の様に美しくなるんでしょうね
ポチ☆
Commented by hiro-6415 at 2009-11-23 21:03
こんばんは!
黄色の楽園・・・そうですね~
葉の扇型が気にいっていた小学生のころを思い出しました。
私の小学校にも立派な1本があったのを懐かしく・・・思い出の木です。
ポチッ 黄色から黄緑色の葉が美しいアートですね!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-23 21:08
こんばんは!
水彩画の様、とても綺麗ですね!!
イチョウにも枝垂れがあるんですね!
見てみたいです♪
今度、気を付けて見てみようと思います^^*
Commented by houston at 2009-11-23 21:13 x
こんばんは。
イチョウの黄葉ってほんとうに真っ黄色に染まって
美しいですよね。特に陽射しを浴びて透き通った
葉は見事ですよね。
今日のイチョウも黄色になる一歩手前のようですが、
この経過も楽しませてもらえますよね。
ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-11-23 21:16
素晴らしい銀杏黄葉ですね!
☆!
Commented by oceangecko at 2009-11-23 21:39 x
写真って技術だけじゃなくて、愛情だっていう言葉、
今日思い出しました。
想いがこもっているのがよくわかります。
↓も↑も、やさしい色合い、心が和んでとろけそうです。
Commented by jin-ros at 2009-11-23 21:41
こんばんは~

こ、これは透明感というのか透き通った配色っていうのか すごく美しいですね!!
うまく表現できないくらい綺麗ですよSippo☆さん^^
そういえばまだイチョウを撮ってませんでした・・・今度撮ってみようかな^^
でもこんなに綺麗には撮れそうにないなぁ。。。ポチ!
Commented by shihopy at 2009-11-23 21:50
こんばんは~♪
光も色合いも絶妙ですね~!
私も少し緑が残ってるイチョウが好きです(*^^*)
柔らかそうで、温かい雰囲気も出てて、素敵ですね^^
ぽち♪
Commented by fairy ring at 2009-11-23 21:51 x
イチョウの葉を通した光は柔らかくって暖かい感じがしますね~
このグラデーションが素敵です。
Commented by yagajin at 2009-11-23 21:53 x
黄色の楽園で色んなお話を・・・
美しく写してもらえるから・・・お相手をしてくれるんですね。
明るく優しい色相いを、何時もながら・・流石です。
ポッチ★
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-23 22:21
Sippoさん、こんばんは~~♪
密集したイチョウの葉は曇り空でも透過光で美しくなりますね。
緑も少し残った感じが素敵です。
ポチ。
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-23 22:23 x
こんばんは。

見事なイチョウの木ですね。
イチョウと言えば銀杏。
ボクは銀杏大好きです。
銀杏の実、もう少し良い香だと良いのですが。。。

ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2009-11-23 22:34
こんばんは。
ため息が出るほどの美しさです。
これが普段見ているイチョウとは思えません。
Sippoさんのマジックですか?ポチ。
Commented by yuko-0422 at 2009-11-23 22:36
Sippoさんがこの木を愛おしく思う気持ちがお写真から伝わってきます。
お写真に優しさが溢れていますから^^
まだライムグリーン色の葉っぱがところどころに混じっている時期の銀杏の木…美しいですよね^^
Commented by photo0208 at 2009-11-23 22:56
こんばんは。

イチョウがこれ程ステキだとは・・・
今まで、感じたことがなかったと思います。
Sippoさんが、撮影するとこんなに綺麗になるんですね。

本当に、きれい!!

ポチ☆
Commented by kame-photo at 2009-11-23 23:07
Sippoさん、こんばんは!
イチョウ、いい時期に撮られましたね!
緑から黄色に変わるこの時が最高ですね!
私の周囲でも完全に落葉した木もあれば、今が真っ盛りの木も・・・(笑)
品種によるのか、地質によるのかよくわかりませんが・・・
ポチッ!
Commented by h4 at 2009-11-23 23:17 x
感嘆・・・の一言です。
ホント綺麗です。
Commented by asitano_kaze at 2009-11-23 23:22
すばらしい色合いです。
Sippoさんの豊かな表現力がイチョウの魅力をずりずりと引き出していますね。
心に想う木だから、気持ちが通い合えるんでしょうね。
Commented by march_2008 at 2009-11-23 23:32
一本の銀杏の葉のなかに宿る
色彩と生命力の饗宴ですね♪
sippoさんの表現力の素晴らしさに圧倒されます!
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-23 23:51
こんばんは^^
これは・・・とっても素敵なお写真ですね♪
僕が今まで見てきたイチョウの写真の中でもトップクラスです!
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by marumi at 2009-11-24 00:06 x
こんばんは~☆
Sippo☆さんにとってとても大切なイチョウの木なんですね。
イチョウの木もそれが分かってるように特別なきらめきを見せてくれてるようです。
ぽち♪
Commented by crystal_sky3 at 2009-11-24 00:27
こんばんは♪
もう言葉に出来ないくらい・・・見ているだけで幸せな気持ちにさせてもらえます♡
心の底からポカポカ~ってしてきます♪
幹に耳を当てると、木の鼓動が聞こえてくると聞いた事があります。
きっとこのイチョウの木も季節を重ねながらやさしさを育ててきたのでしょうね♪

応援ポチ★
Commented by muku3h at 2009-11-24 08:34
おはようございます、
イチョウの黄葉も少し緑が残っている時が
綺麗ですね。やはり透過光ですね。
流れが感じられて素敵な構図ですね。
Commented by yoube2m at 2009-11-24 20:37
こんばんは。
銀杏の葉っぱの二色が好いですね♪またハイキーでの仕上げが素敵です。
こちらの地方も今が銀杏の見ごろです
私もライトアップされた銀杏にチャレンジして見ます。
Commented by Sippo5655 at 2009-11-24 23:58
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

大好きで、ずっと見つめ続けてきたイチョウさんなので
とても美しい時に見られて、本当に良かったです・・♪
また来年も黄葉の頃、この木の下に立ちたいです♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■紅 綾■■ ■■彩 風■■ >>