■■彩 風■■

◆Diary◆

今週はいろいろあって、まる1週間、撮影に出られませんでした;_;
やっと今日、近所の公園を見て回ることができました(*^-^*)

青かったもみじさん
すっかり色づいて
c0195662_0353822.jpg

時折、風が強く吹きました
止むのを待って撮影していたのですが、
風と一緒になった方が 綺麗でした^^


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事が遅れています・・すみません<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-22 00:38 | Nature Snaps | Comments(54)
Commented by pink4 at 2009-11-22 00:46 x
深夜にこんばんは~
綺麗ですね~♪もうちょっとの間頑張って枝にしがみついていてほしいですね(ノ´∀`*)
秋という季節を少しでも長く楽しませてと・・・
Commented by dreamwing21 at 2009-11-22 01:03
こんばんは^^

奇麗に紅葉したモミジがとっても奇麗ですね^^
そして、風に揺らされて躍動感も感じられる
お写真素晴らしいです^^

タイトル通りの「風彩」と言う言葉がピッタリの
お写真ですね^^

ポチッ!
Commented by nikukyucafe at 2009-11-22 06:52
まさに秋風の彩りといったところですねぇ~♪
風を味方につけるSippo☆さん、さすがです(`・ω・´)b
じぶんなら「風強いー、撮りにくいー><」と嘆いてることでしょう^^;
Commented by sugar at 2009-11-22 08:07 x
おはようございます!
とっても優しくって、色合いも柔らかくって
ふんわりとした風が感じられます♪
ふわふわと優しい風にのっている感じで、なんだかとっても
癒されました。^^
Commented by ricardo_t at 2009-11-22 08:55
風を味方につけてますね~
さすがです。
Commented by abeabeabea at 2009-11-22 09:06
おはようございます。
暖かい色が風になびいて美しいですね^^
被写体ブレを無理にとめるのではなく
逆の発想でスローシャッターですか・・
とてもすばらしいです。
以前コスモスをND400をつけてスローシャッターを試みましたが
イメージしてたのと全く違う写真になってしまいました(笑)
やっぱり無理して撮るのではなく自然が一番ってことでしょうか~(^^)
Commented by ichizo77 at 2009-11-22 09:46
優しい色合いで動きも優雅で素晴らしいですね。
Commented by kensuke^^k at 2009-11-22 09:56 x
おはよー!シッポさん!!
町中でもこんな光景が見られるようになりましたね。
秋もどんどん深まって無機質な冬に」突入していきますが、その前に
華やかなイルミネーションの月がありましたね(笑)
Commented by てふ at 2009-11-22 09:58 x
スローは風まかせだとイメージ通り吹いてくれなくて難しいですよね。
加えてマクロだと目がクラクラと・・・。^^;
明るく綺麗に微妙にブラすのっていいですね♪
Commented by heiwa_photo at 2009-11-22 11:17
こんにちは。
いやー、また風にまかせてのステキSHOT^^
風強いと、帰ってしまう私です笑
紅葉に生命を感じます。

ポチ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-22 11:18
こんにちは!
秋風がささやいている様ですね!
優しい色合いも素敵で、軽やかですね♪
Commented by miz at 2009-11-22 11:20 x
自然と一体になろうとされる
Sippoさんの作品ですね。
まだまだ そこまでには至れません。
村ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-11-22 12:37 x
キャンディーボックスみたいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by kokoko1965 at 2009-11-22 16:02
紅葉のグラデーション・・・美しいですね!
ぽち。
Commented by neko at 2009-11-22 16:43 x
こんにちは
実は昨日sippoさんの真似をして揺れる水面に写った紅葉を撮ったのですがうまく撮れませんでした。
何かが欠けているんでしょうね。
勉強しないとです(^^)
Commented by tt-hayashi at 2009-11-22 16:58
この色、素敵ですね・・・・真っ赤なモミジよりも明るい色が良いです。
ポチッ
Commented by 風花 at 2009-11-22 16:59 x
Sippoさん、こんにちは^^

またまた色合いが絶妙に綺麗ですね!!
緑・黄色・赤・オレンジなどなど素晴らしい!!
撮影もとっても勉強になります^^
秋風っていいですね!!

応援ポチッ☆
Commented by muku3h at 2009-11-22 17:14
こんばんは、
秋色は明るい雰囲気が似合いですね、
動きがあって秋彩のグラデーションが効果的ですね。
いい狙い素敵です。ポチ
Commented by ke-ta at 2009-11-22 17:39 x
こんばんはー。

綺麗に揺れてますねー。
この柔らかく透けた様な感じは
どうやったら出せるんだろう・・・。
色も明るくて爽やかな秋ですね。
Commented by peko^^* at 2009-11-22 18:26 x
素敵ですね~!
風にゆれるモミジの葉。。
光りと風とモミジのコラボですね(^_-)-☆
美しい柔らかなお写真に今日もうっとり。。
癒されました。感動です!有難うございましたm(__)m
応援のポチ!させて頂きました☆~
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 19:15
こんばんは。
風に揺れるモミジ、素敵です。
おいらなんか風の止むのを待つんですが、Sippoさんは
風を味方にしてしまうんですね、感服です、ポチ。
Commented by hiro-photo at 2009-11-22 19:18
こんばんは。
何と、軽やかに舞うモミジが良いですね・・・。
動きのあるものは、絵に活力を感じます。
Commented by gigen_t at 2009-11-22 20:05
 災い転じた福となす、 ですね、 風の足跡、 トテモイイ、
Commented at 2009-11-22 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2009-11-22 20:12
振り子、彩風、どちらもSippoさんらしい表現方法です。
風を感じ、躍動感に溢れていますね。
Commented by hirosi906 at 2009-11-22 20:23
何とも言えない、和の美しさを感じます。
適度なブレが、不思議な色合いを引き出してますね。
風も利用すれば、素晴らしい作品に成るんですね!!
Commented by iiiwana at 2009-11-22 20:31
こんばんわー。風と一緒になった写真いいですね〜^ ^
いつもそう思っていますよ!
風と一緒になって私も撮ってみるんですけど・・・
イマイチ納得できないんですよ〜
何がSippo☆さんと違うのかただいま修行中です^ ^;
名古屋は最近風の強い日ばかりです・・・疲れます
Commented by the-fuji at 2009-11-22 20:32 x
適度なゆれが好結果になりましたね。ポチ
Commented by vangino at 2009-11-22 20:44
こんばんは~
モミジ葉が風にゆれ風と同化して周囲の空気を
染め上げています。
素敵なタイトルです(^ー゜)ノポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-22 20:51 x
こんばんは
秋色と共に風の彩りを取り込まれて、上品さを感じます。
真似たくっても出来るものではありませんが撮って見たいです!!
Commented by marumi at 2009-11-22 20:53 x
こんばんは~☆
Sippo☆さんは風を写すのが本当に上手ですね。
今日も昨日も.....
真似してみたいです^^
ポチッ!
Commented by snatchshot at 2009-11-22 20:56
ブレがなんとも絶妙ですねw
Commented by sunnybrian2008 at 2009-11-22 21:20
こんばんは~
いや~まさにアートですね^^
私も最近ぶれにハマりつつあります(^^ゞ
↓のブルーの世界も素晴らしいです^^
ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-11-22 21:22
こんばんは

いつも一味も二味も違うsippoさんの写真には感動の連続です
毎日の写真が私の先生です。。。ぽちっ
Commented by asitano_kaze at 2009-11-22 21:27
彩風ですか。
確かに色づいた風が舞っていますね。
近くでは紅葉よりも落葉が目立ってきました。
もうすぐ師走を迎えるのですから、木々も冬支度ですね。
でもその前にこうした彩風が何度か見られるでしょうね。
Commented by yagajin at 2009-11-22 21:36 x
風も見方に綺麗な秋色ですね。
感性に脱帽。
ポッチ★
Commented by alice at 2009-11-22 21:44 x
風邪に揺れるオレンジの風景が温かくて素敵
ほぉ~って言いながら何度も見てしまう
葉と葉の隙間
優しさに感動 ポチ☆
Commented by beibe-k at 2009-11-22 21:48
Sippoちゃん、こんばんは!!
紅葉さんだあ~~~
うん、風にゆれる紅葉も風車みたいで好きだなあ・・・
米先生がそんなふうに撮っていたよ。あ、大きな木だけどね。
こういう感じも、光の輝きがあるようで好きだす!!
Commented by nukumori3 at 2009-11-22 21:56
こんばんは。
風に揺れてる紅葉もいいですね~~♪
黄色や緑の色が流れるように溶け込んで秋の彩りがとても優しく感じました。
こんな撮り方もあるんだなぁ~~と感心しながら拝見させていただきましたよ。
Commented by houston at 2009-11-22 21:59 x
こんばんは。
東京も紅葉が真っ盛りになっているようですね、
今週末は全然撮影に出れなくて近くの紅葉も
見れてないんですよね。
風に舞っている紅葉もいいもんですね、なかなか
風とは友達になれないんですよね。いつかは
Sippoさんのように自然の0友達をたくさん作り
たいですね。
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-22 22:07
Sippoさん、こんばんは~~♪
こんな風に風を味方にするところが凄いところですね。
なにも止まるまで待つばかりでないことがよくわかります。
参考にさせて頂きますね。
ポチ。
Commented by yoube2m at 2009-11-22 22:08
こんばんは。
もみじが風に揺らされる一枚、とても素敵です♪
三色の色が入りまじり風のイタズラによる風情を
表現出来るセンスは素晴らしいですね。
Commented by h4 at 2009-11-22 22:13 x
どうやったらこんなに柔らかい写真が撮れるんですかーーー!!
なんとも、力の抜けるような柔らかさ。
こんな写真が撮ってみたいです。
Commented by やなちゃん at 2009-11-22 22:21 x
風になびく紅葉が良いですね
3つの色の混ざり加減が絶妙です
Commented by natureflow at 2009-11-22 22:22
Sippoさんは やっぱり魔術師

風に吹かれる紅葉を、短い時間止めて
続きに撮られるのですから!!
Commented by march_2008 at 2009-11-22 22:28
風の吹く日は風の吹くままに…
雨の日は雨の降るままに…
そんなふうにして、自然の営みを写し撮る。
それが一番素敵だなあと思います!
ぽち
Commented by dacha883 at 2009-11-22 22:40
こんばんは。
このところの作品は風までも見方にされていますね、
完成作品がSippoさんには見えるのでしょうね。
ポチ
Commented by kame-photo at 2009-11-22 23:06
Sippoさん、こんばんは!
スローシャッターでの絶妙のブレかた、巧く決まってますね!
「風」を表現するって、結構難しいもんです(笑)
ポチッ!
Commented by いちぼく at 2009-11-22 23:10 x
こんばんは^^
自然を対象にした撮影は、思い通りになりませんね
風がやむのを待って撮る・・・
なら、風と一体になって撮ったほうが~見事に成功しましたね!
風と彩りを感じる素敵なお写真です♪
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-11-22 23:22 x
こんばんは^^
今日も風ですね
風に揺れるモミジの葉・・素敵です
柔らかな描写は 優しい風を感じますね
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-11-22 23:55
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

1週間空けただけで、紅葉がこんなにも進んでいるとは
ちょっと浦島太郎のような気分でした^^;
辛いと思っていた風も、お友達になったら、とても素敵な世界へと導いてくれました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by yuko-0422 at 2009-11-22 23:57
風を味方につけるその技、伝授して欲しいですw
水彩絵の具をパレットの上で混ぜたような透明感のある綺麗な色彩ですね。


Commented by Sippo5655 at 2009-11-23 00:04
◆ yuko-0422さんへ

ありがとうございます♪
いえいえ、技だなんて・・ひたすら風とお友達になって・・撮りました^^
お褒めのお言葉、恐縮です<(_ _)>
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-23 22:25 x
こんばんは。

モミジも段々と色づいてきてますね。
こちらはもう少しと言った所でしょうか?
赤くなるのが楽しみです。

ポチッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■愛し木■■ ■■振り子■■ >>