■■振り子■■

c0195662_0261956.jpg

ある日、新地へと出かけてみた
あてどなく歩く
・・・小高い山を登りつめて・・
ふと、崖下を見たらシダの葉が振り子のごとく、風に吹かれ右に左に揺れていた

この日、初めて夢中になってシャッターを切った

木枯らし・・・寒く、ないね
心地良いね
風は、いつでも力を与えてくれる
一緒になって、いつまでも、いつまでも輪舞を踊ろう!



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-21 00:40 | Nature Snaps | Comments(44)
Commented at 2009-11-21 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jbl4312t at 2009-11-21 01:09
こんばんは。
ヤマシダが木枯らしに靡いている絵だったのですね!
風に葉がそよいでいる姿を美しいアートの世界に昇華してしまうのも
Sippoさんの卓越した技と感性があるからこそなのすね(^^)
ポチ☆                         sirabiso
Commented by kensuke^^k at 2009-11-21 05:29 x
おはよー!!
ブルーの色はなんだろう!川かな^^k
しだの振り子が冬へのカウントを刻んでる
みたいですよ!!
左右に揺れてたシダがみえます^^!
Commented by dreamwing21 at 2009-11-21 05:55
おはようございます^^

おお!このお写真も奇麗ですね^^

シダさんが風に吹かれて、左右に踊ってる姿が
とっても爽やかに見えます^^

背景のブルーやピンクもとても奇麗です^^

風に揺れたシダさんもSippoさんマジックで
踊り子に変身ですね^^

素晴らしいです^^

ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-21 07:39 x
おはようございます
朝から夢の世界に連れて行って頂きました(^o^)
シダの輪舞いなんですね、輝くシダの、明るい光跡のブルーを奥の濃いブルーが
とても引き立ててくれてますね!! 淡いグリーンも隠し味、振り子の世界に浸ってみたいです。
Commented by 「せ」 at 2009-11-21 07:39 x
あ、シダだったすか
すごいねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by heiwa_photo at 2009-11-21 08:53
おはようございます。
幻想的な色合いですねー^^
シダが振り子のように踊っていて、素敵ですね。
クリスマスをイメージさせる写真ですね^^
ポチ
Commented by h4 at 2009-11-21 09:56 x
すごく幻想的な写真ですね。
シダですか〜。何を撮ったのか、全く分かりませんでした(>_<)
いやぁ〜、ホント神秘的な画ですね☆
Commented by zendc at 2009-11-21 11:10
おはようございます。
見事な、風との輪舞ですね。見惚れてしまいました。
ブルーの舞台で、スポットライトが、美しいですね!
素敵な舞台を、見つけられましたね!スゴいです。☆
Commented by the-fuji at 2009-11-21 13:27 x
↓ ぬりえをしたような蜘蛛の巣ができましたね。見事です。ポチ
Commented by shihopy at 2009-11-21 14:38
こんにちは~♪
シダの揺らぎ感が素敵ですね~
いつも風を上手く捉えてるフォトに感心ばかりです!
振り子のようなリズムを感じます(*^^*)
↓のクモの巣もビックリ。。。
素晴らしいアート写真ですねo(^-^)o
ぽち♪
Commented by jin-ros at 2009-11-21 14:42
こんにちは~Sippo☆さん

このところのSippo☆さんの作品は幻想的な雰囲気が漂ってますね^^
今回の作品は・・・ブルーを基調とした舞台でグリーンやホワイトが振り子を演じるなんてステキです♪

急に冷え込んできたりしますから風邪などひかれませんように(^^ゞ  ポチ。
Commented by 風花 at 2009-11-21 14:52 x
sippoさん、こんにちは~♪

いったい何なのか???考えていましたが・・・・シダでしたか^^
背景の青が素敵☆

またまた、勉強させていただいています。。。感謝^^

応援ポチッ♪
Commented by ichizo77 at 2009-11-21 15:07
風とシダの織りなす軌跡が、背景のブルーに映えて美しいですね。
Commented by snatchshot at 2009-11-21 17:06
あ、シダなんですねーw
不思議な感じがいいですねw
Commented by izumitani128 at 2009-11-21 17:21
こんばんは!見た瞬間は分かりませんが
言われてみるとシダですね
シダの雰囲気が出てます
こんな写真が撮れるなんて不思議です
グラデーションが見事に美しいですね。。。ぽちっ

Commented by tt-hayashi at 2009-11-21 17:22
シダの葉で風を・・・・
風を写真に撮るって素敵ですね。
ポチッ
Commented by i0812n at 2009-11-21 17:33
こんばんは。シダですか、私も何なのか一瞬迷ってしまいました。それにしても
これが振り子とは、すてきですね。珍しいなと思っています。↓の写真について
も、かなり「お見事」といってもいいと思いましたよ。ポチ☆
Commented by kokoko1965 at 2009-11-21 17:59
こんな写り方も イメージできている Sippoさんは凄い!
ぽち。
Commented by sugar at 2009-11-21 18:28 x
こんばんは!
すごい。シダの輪舞。。。
風や光を利用した写し方、いつも本当に素晴らしいです♪
Commented by gigen_t at 2009-11-21 18:35
 眼の付け所、素晴らしい、 何時も乍 ウマイッ、
Commented at 2009-11-21 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2009-11-21 19:01
こんばんは。
木枯らしでシダの葉が揺れているんですか。
寒いはずが、不思議と寒さは一切感じません。
夢の世界だからでしょうか、ポチ。
Commented by hiro-photo at 2009-11-21 19:34
こんばんは。
しだの葉ですか、神秘的な色と流れる軌跡・・・、良くこんな写真が撮れますね、感心。
Commented by vangino at 2009-11-21 19:59
こんばんは~
この揺れる情景がシャッターを切る前にsippoさんには
見えていたんですね・・
素敵なセンスで作品に仕上げましたね^^ ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2009-11-21 20:00
夢中になってシャッターを切っても私には、こんな風には撮れません^^;
それにこの幻想的な色合いは、どこからやってくるんでしょう?

Commented by iiiwana at 2009-11-21 20:13
こんばんわー。風はお友だちですかぁ〜^ ^/
シダはアップでとっても絵になりますよね〜
風に吹かれても絵になるんですね〜
流石!^ ^
Commented by ke-ta at 2009-11-21 20:16 x
こんばんは。
凄いですね。幻想的というか、
イルミネーションの様な光具合。
どうやったらこんな風に撮れるのでしょうか。
いつも考えさせられます。
Commented by papacamera at 2009-11-21 20:18
アートだ!
Sippoさんって虫を操る超能力者だと思っていましたが、
何でも操れちゃうんですね。
その超能力、僕も身につけたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-21 20:18
Sippoさん、こんばんは~~♪
これがシダ、素晴らしい絵になりましたね。
風が素敵な贈り物を運んでくれたようですね。
ポチ。
Commented by neko at 2009-11-21 20:33 x
sippoさんが羊歯を撮るとこうなるんですねー。

風はチャンスなのですね!
動きがとても面白い軌跡を描いてくれるんですね(^^)
Commented by かなもな at 2009-11-21 21:06 x
Sippoさん、こんばんは~!

シダの葉っぱなんですか??
ファインダーでこんなすごいの見たことないです~!
Sippoさん、ならではの写真ですね~!

こんな写真、撮ってみたいものです。


Commented by お魚オヤジ at 2009-11-21 21:20 x
こんばんは。

???
これがシダなんですか?
なんとファンタジーな写真でしょう。
いつも驚きです。

ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-11-21 21:42 x
ヤマシダの輪舞・・いつまでも、いつまでも~・・
木枯らしも粋な演出をしますね・・・。
ぽっち☆
Commented by asitano_kaze at 2009-11-21 21:57
風なんて、吹けば吹くほどに心地がよい。
そんなことが言えるのはSippoさんがホットだから。
シダ、揺れに揺れていますね。
輪舞を踊ろうなんて、やっぱり心が熱い!
Commented by houston at 2009-11-21 22:03 x
こんばんは。
今日もまた不思議な撮影をされましたね、光を
受けたシダの動きを見事に捉えましたね。
特に葉先の光で描かれた線がとっても綺麗に
描写されていますよね。
ぽち。
Commented by kame-photo at 2009-11-21 22:40
Sippoさん、こんばんは!
風が強い日は、マクロ写真に多くを望めません!
いくら高速シャッターでも、限度ってものが・・・(笑)
そんな時は、あえてスローシャッターで流せば・・
それを、見事に実践されたSippoさん 流石です!
ただのスローでは、ブレブレ写真に・・・
そこを、巧くまとめ上げた腕にポチッ!
Commented by abeabeabea at 2009-11-21 23:15
こんばんは。
めちゃくちゃ美しいです!!
シダの踊り子さんですか~ とても素敵ですね^^
輝く光の反射と色が絶妙です。
幻想的ですばらしいですね(^^)
Commented by kohituzi at 2009-11-21 23:29 x
こんばんは!
ヾ(^▽\)  またまたー♪素敵なハーモニーのお写真!
シダの葉の輪舞ですか・・・
風を味方の撮影法・・凄い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
何時も楽しませて頂いております。(^人^)感謝♪
Commented by 月うさぎ at 2009-11-21 23:40 x
Sippoさん、こんばんは。

楽しそうに輪舞してるような写真ですね。
風を仲間にしてしまうなんて・・・ 
Sippoさんは、どこまで凄いんだろう~★
Commented by moko♡ at 2009-11-21 23:54 x
こんばんは^^
不思議な面白い写真ですね
風に揺れる羊歯がこんな風に撮れるのですね
風さんと友達?仲良くならないと無理かしら?(笑)
今日は何だろ~?毎日が楽しみです
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-22 00:17
こんばんは^^
これシダですか!?
すごく斬新な表現ですね!
これはもうアートの世界ですね^^
とっても素敵です♪
ポチッ!
Commented by harry_pict at 2009-11-22 00:26
こんばんは。
これはシダの葉なんですね。
なんと幻想的で、アーティスティックなんでしょう。
↓もそうなんですが、いつ見ても驚きです。
お見事な感性と、撮影術です。m(_ _)m
Commented by Sippo5655 at 2009-11-22 00:53
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

振り子のごとく揺れるシダの葉っぱさん
たしかに、私を誘っていました。
一緒になって、いつの間にか私も・・踊っていました
そんな時、風もお友達なんです
いつまでも踊っていたかった・・(現実は、ある程度撮ったら、ぴたりと風は止みました 笑)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■彩 風■■ ■■Magical carpet■■ >>