■■Magical carpet■■

c0195662_2328132.jpg

お日様が 素敵なカーペットを敷いてくれたね^^
あなたにも、見えるかしら?

待つだけの日々、、じゃ、ないよね?
いろんなお客様が来て、お茶こぼしても、障子破いちゃっても
ちゃんとあなたはお掃除して、直してる

大切な、お家ですものね♪

そんなあなたの光跡を 神様が称えているよ


[蜘蛛の巣]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-19 23:35 | Nature Snaps | Comments(64)
Commented by おさかな at 2009-11-19 23:51 x
こんばんはー
とっても 不思議な 光ですね~
感激です! ぽちっ
Commented at 2009-11-20 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-20 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-20 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jbl4312t at 2009-11-20 00:47
こんばんは。
ビートルズの「マジカル・ミステリーツアー」を思い出してしまいました。古いですね^^;
それにしても鮮やかで不思議で色々なものを連想してしまうようなお写真ですね!
左上からの眩しい光の束がとても効果的ですね(^^)
ポチ☆                             sirabiso
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-20 01:00
こんばんは^^
Sippo☆さんの光の捉え方はいつもホント最高ですね!
マジカル・カーペット、とっても素敵です♪
ポチッ!
Commented by jazzstma at 2009-11-20 01:06 x
蜘蛛の巣が風に揺られて、光を浴びて、すごく綺麗ですね!
Sippoさんの文章もとても優しくて素敵です。
男ではなかなか書けないです。
ポチっと☆
Commented by zendc at 2009-11-20 01:20
こんばんは。
「蜘蛛の巣」と読んでからも、少し考えました。素晴らしいですね!
アイデア、それを絵にする技術。惚れ惚れ致します。^^
光、とても綺麗です。蜘蛛さんは、ここに住んでいたのですね〜。☆
Commented by dreamwing21 at 2009-11-20 01:22
こんばんは^^

蜘蛛の巣なんですね・・・一瞬何だろう?って
思いました^^

とっても不思議な光で奇麗なお写真ですね^^
こんな感じの写真は自分では、なかなか撮れない
です!

ポチッ!
Commented by alice at 2009-11-20 01:53 x
Sippoさんにかかると蜘蛛の巣もすてきな高級マンションのよう
リズミカルな動きも感じ、規則正しい造形のようであり
全く規則などない美しい造形のようでもあります。
下手な言葉を並べるより、とにかくきれいですてきってことです^^
ポチ☆
Commented by h4 at 2009-11-20 02:57 x
これが蜘蛛の巣ですか〜。
光に反射するとこんな風に映るんですね〜。
他のblogでは7色に光ってるのもあった気がしますが、
色んな光を見せてくれるんですね〜。
Commented by akewakamaru at 2009-11-20 03:18
こんばんはッス
こんな綺麗なお宅、人間界にはないですね
まさに芸術の域デス
林の中を歩くときはこの綺麗なお宅をひっかけないようにしないといけませんね(^ ^)
Commented by kyono_soramoyo at 2009-11-20 03:18
夜の高層ビル? はたまた 私のブラウス? (こんなブラウスを持ってるんです) と思ったけれど、
ああ、蜘蛛の巣か~、と思い当たりました。
う~ん。 すごいです。
蜘蛛さんと神様としっぽさんのコラボですね ☆
Commented by gigen_t at 2009-11-20 04:54
足らぬ頭では 幾ら絞っても分かりません。 蜘蛛の巣のようにも見えるけど、詮索は止めにして現象面のみを見ましょう。 何とも不思議な造型 とのみ、
Commented by sunnybrian2008 at 2009-11-20 05:50
おはようございます^^
素敵な世界ですね~
なんだか魔法のじゅうたんが何十枚もあるかのように見えたり(^^ゞ
蜘蛛の芸術作品を芸術で表現したようなそんな作品ですね(*^^)v
ぽち
Commented by oceangecko at 2009-11-20 07:02 x
光の屈折ってすごいですよね。
クモの巣がこんあにバラ色に輝いてる!
やっぱりクモの巣は芸術作品ですね~。
微妙にラインが壊れてるところが、かえって手作り感が
ありますよね(笑)
Commented by abeabeabea at 2009-11-20 07:20
おはようございます^^
メチャクチャ美しいです。
最初見たときは人工的なものかなぁと思いました。
これは蜘蛛の巣なのですね、とてもびっくりしました^^
素晴らしい感性ですね、凄すぎです(^^)
Commented by こまみち at 2009-11-20 07:58 x
┏━━━━━━━━★┃         
Sippo☆さんG(o`'o)d morning^
Magical carpet==こんなカーペットがあるのかと思ったら、、
蜘蛛の巣ですかー 皆さんのコメント読んで Sippo☆さんの[蜘蛛の巣]と書いてあるのを見て
やっとナットク 鈍い私を許して~~
蜘蛛も喜んでるでしょう こんな芸術的なハウスにしてくれて( ´∀`)σ
        ┃★━━━━━━━━┛
Commented at 2009-11-20 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snatchshot at 2009-11-20 08:57
あ、雲の糸なんですね!

最初見た時、パソコンのCPUのダイの顕微鏡写真かとw
Commented by yagajin at 2009-11-20 09:11 x
くもの巣と言われても・・・
昔のデフラグの画像を思い出しました。
>神様が称えているよ  そう言われれば・・当にそうです。
蜘蛛さん・・喜んでいる事でしょう。。
ポチ☆
Commented by peko^^* at 2009-11-20 09:28 x
わぁ~!!!綺麗ですね~(*^。^*)
これが蜘蛛の糸なのですか~??
不思議。。
本当に不思議なカーペット♪
光りの芸術作品ですね~!!

Sippoさんの素敵な感性にいつも感激したり
癒されたり^^*
素晴らしい写真を有難うございますm(__)m
応援ポチ!☆させて頂きました^^
Commented by 「せ」 at 2009-11-20 09:43 x
何かとおもった
すごいすねこれ (。・_・。)ノ♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-20 09:59 x
おはようございます
こんな煉瓦細工の歩道を歩いて見たい!! 蜘蛛工房の傑作ですね(^o^)
工房のリーダー、匠のSippo☆さんは売れっ子ですよ~~ッ!
Commented by crystal_sky3 at 2009-11-20 10:16
こんにちは♪
こんなに美しい雲の巣、初めて見ました★
丁寧に一生懸命織ったカーペット、神様の光が照らしてなんて素敵なんでしょう♪
私もちょびっとお邪魔してみたいです♪
家主さんはこの光景をどう見てるのかな~♪

応援ポチ★
Commented by kohituzi at 2009-11-20 10:55 x
('-'*)オハヨ♪
超!お久しぶりでーす。

蜘蛛の巣ですか? キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ☆
w(゜o゜)w オオー!綺麗なカーペット!
光の芸術!カメラも此処まで行くとアートですね!
感動しましたヨー!!
最高に素晴らしい~\(^-^)/バンザーイ!
Commented by pink4 at 2009-11-20 11:14 x
お久しぶりです~、なかなかご挨拶に来れなくて(^-^;

蜘蛛の巣だったのですね~!なんだろうと考えちゃいました
なんとも不思議な写真にポチッと♪
Commented by yuko-0422 at 2009-11-20 11:45
これって蜘蛛の巣なんですか〜!
記載を見るまで分かりませんでした。
最初、見た時は、小さな短冊か何かかと…
七色に輝く感じが素敵ですね〜^^
Commented by izumitani128 at 2009-11-20 12:06
こんにちは~

もう見事と言うか最高と言ったらいいのか分かりませんね
こんな蜘蛛の巣の写真は初めてです
この写真には言葉はいりませんね
見てるだけで良いですね。。。ぽちっ
Commented by kensuke^^k at 2009-11-20 12:58 x
こんにちは!
今日の写真は何の写真か考えました(笑)
クモの糸がこんなに見えるとは
不思議です
カメラの世界ならではですね!
Commented by sugar at 2009-11-20 13:06 x
出た!Sippoさんの光マジック!!
Sippoさんの頭の中にはきっと光の計算機が
埋め込まれているのでしょうね。瞬時にして光の計算が
出来るようになっているのです。
使わない時は、是非私にも貸してください!笑
Commented by beetle at 2009-11-20 13:29 x
こんにちは。
何回か蜘蛛の巣を拝見していますが、
光の屈折によって、それぞれいい感じが出ています。
それにしても、クモの糸ってプリズムみたいで不思議ですね。
今回の赤主体の巣は、
那珂川の水面に映る中州(博多)の夜景のようです(意味不明ですみません)。
あるいはコンピュータの光か宇宙ステーションかな・・・。
ぽち。
Commented by baki at 2009-11-20 14:46 x
しばらく敢えてキャプション読まずに
お写真のみ見て、なんだろう・・・と考える事にしました。(笑)
水面に映るレンガ??それとも??
そして答えは・・・。蜘蛛の巣でしたか!
全く見当つきませんでした~。こんな蜘蛛の巣写真
初めて見ました!すごすぎる~!!

もうアートの世界ですね!!
ぽち!
Commented by moko♡ at 2009-11-20 15:52 x
こんにちは^^
素敵な秋色のカーペットを敷いて貰ったのね
此処の住人さん、暖かく冬を過ごせることでしょう~♪
蜘蛛の巣って不思議ですね
光のマジックで出来るアート・・・世界に同じものは二つとないですね
ポチ!
Commented by miz at 2009-11-20 17:13 x
くものすってよく見ていますが
これがくものす? 
理解を超えてます。
村ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2009-11-20 17:17
人では出来ない デザインだったりして・・・。
ぽち。
Commented by k_fugetsu01 at 2009-11-20 17:45
デジタル信号を撮ったのかと思いました(笑)
素晴らしい。
ご無沙汰しておりますが毎回素晴らしさにポチッしてます。。


Commented by お魚オヤジ at 2009-11-20 18:03 x
こんばんは。

いつも不思議?で魅力いっぱいの写真。
素晴らしく、驚きいっぱいです。
クモの巣がどうすればこんな風になるの?
こんなカラフルならたくさんの虫さんが集まりそうです。

ポチッ!
Commented by ke-ta at 2009-11-20 18:52 x
こんばんはー。

ドミノかと思ったら蜘蛛の巣なんですか!
アートで魅せますねー。
どうやったらこう写るのかすら想像出来ません。
色々な作風に毎度驚かされてばかりです。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-11-20 18:56 x
こんばんは。
[蜘蛛の巣]←これがなければなんなのか判りませんでした。
アートですね。
Commented by heiwa_photo at 2009-11-20 19:39
こんばんはー^^
いやーすごいですね。くものいと。
こんなにも素敵に写るなんて、Sippoさんでないと写せませんね。。
蜘蛛の巣、見つけたら光を考えながら撮ります^^
ポチ
Commented by ichizo77 at 2009-11-20 20:13
スタジアムのベンチを上から見ていたら眩暈が・・・という感じです。
蜘蛛の巣に反射しているのは紅葉でしょうか?
Commented by vangino at 2009-11-20 20:29
こんばんは~
蜘蛛の巣は面白い被写体なのでよく注意していますが
なかなかこんな素敵なシーンには出あえません。
方形に見える糸のボケが不思議なイメージをつくりましたね^^
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-11-20 20:32 x
こんばんは。
コレが蜘蛛の巣・・・ですか、確かにマジックとしか考えられませんね。
Commented by ゆっき~ at 2009-11-20 20:37 x
これは・・・
クモの巣なんですねー
見えないなー
なんかキラキラとした
飾りかぽいものかと思った~
なんか本当
まったく別もんのようで
とても綺麗ですー

クモの巣が
sippo☆さんの手で
芸術に生まれ変る!ぽち
Commented by neko at 2009-11-20 20:54 x
これは何かなーと考えました。
球場の観客席、ベンチを上から撮ったのかなーとか(笑)
蝶の燐粉のアップかなーとか考えたです。
クモの巣カーペットだったのですね(^^)
Commented by muku3h at 2009-11-20 21:01
こんばんは、
これはほんとにマジカルですね、
何だろうって、考えて見てました。
蜘蛛の巣ですか、、、、成~る程。
不思議なイメージ造りに!ポチ!!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-11-20 21:28
ご無沙汰しました。
相変わらずの素晴らしいカメラアイですね。☆!
Commented by いちぼく at 2009-11-20 21:45 x
こんばんは^^
くもの巣のすばらしきアート☆
光の演出も最高ですねー
一度、こんな風に撮ってみたいです^^
Commented by fairy ring at 2009-11-20 22:03 x
なんて素敵な光のカーペットなんでしょう!
私もクモの巣をいろいろと探しているのですが いい条件にめぐり合ったことがありません。
おまけに秋色!
すごいです。
Commented by papacamera at 2009-11-20 22:11
凄い!なんでこうなるんだろう?
肉眼じゃきっとこうは見えないですよね。
それをイメージ出来る脳を覗いてみたい。
Commented by hiro-6415 at 2009-11-20 22:13
こんばんは!
何だろう~と、蜘蛛の巣ですか、
これを計算して撮れるって凄いと思いました。
光と作るアート綺麗ですぅ ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-20 22:19
Sippoさん、こんばんは~~♪
どうしてこんなに綺麗な絵になるのか不思議です。
見事なものですね。
ポチ。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-20 22:20
こんばんは!
本当にマジックですね!
蜘蛛の巣をこんな表現出来るなんてビックリです。
蜘蛛さん達、雨風にも負けずお掃除頑張って綺麗にしてますね。
見習わなくっちゃ^^*
Commented by marumi at 2009-11-20 22:22 x
こんばんは~☆
まるでレンガを敷き詰めたような暖か色のじゅうたんですね。
クモさんにもヌクヌクしてもらいたいですね^^
ぽち♪
Commented by kame-photo at 2009-11-20 22:55
Sippoさん、こんばんは!
まさに、マジック!
クモの糸でここまで、表現できましたか! お見事!
クモの糸大好き人間なのに、こういう反射は見抜けませんでした(笑)
ひかりの 状態、見る角度によって様々に変化しますね!
また機会があれば、再挑戦してみます(笑)
Commented by やなちゃん at 2009-11-20 23:10 x
ぐわぁぁ~~~
蜘蛛の巣なのですかぁ~?コレ
参りました^^;
まさにマジカル!
この同心円もきっと自然の理にかなっているのでしょうね
Commented by march_2008 at 2009-11-20 23:29
光の描くリズミカルなシェイプが
まるで音楽のように響いて来ました♪
見事ですね!
ぽち
Commented by tt-hayashi at 2009-11-20 23:55
クモの巣でこんな光を捉えられるのですね・・・・
見事です。・・・・ポチッ
Commented by ricardo_t at 2009-11-21 00:36
アートっすね~
いつか真似してみます(笑)
Commented by 10max at 2009-11-21 00:47 x
いや~ほんと最初、太陽電池のパネルか何かかと思いましたよ^^;
くもの巣だったんですね~。
すごい発想です^^
こうして人のいろいろなものの見方を学ぶのは面白いものです♪
Commented by asitano_kaze at 2009-11-21 21:52
クモの巣ですか。その光跡を神様と共にSippoさんが称えてくれたんですね。
そう、決して待つだけじゃない。
いつも万全に準備しているクモさん、みんないろんな苦労があるよね。
Commented by てふ at 2009-11-21 21:56 x
あー、今日私もこれ撮ってました!
こんなに綺麗にならなかったのでブログアップに至らず・・・
マクロ修行しなおします。^^;
Commented by Sippo5655 at 2009-11-22 00:49
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

美しい輝きのカーペットは、全てのいのちを見守って下さる神様からのプレゼント
きっと蜘蛛さんにもこのカーペットは見えて
また生きる勇気と楽しさを感じたことでしょう。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■振り子■■ ■■On the water■■ >>