■■油 彩■■

c0195662_0112644.jpg



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-17 00:13 | Nature Snaps | Comments(55)
Commented by ricardo_t at 2009-11-17 00:42
後期印象派っぽいですね~

元美術部副部長(微妙・笑)より
Commented by kyono_soramoyo at 2009-11-17 01:47
葉っぱは落ちてしまったのでしょうか。
ほんと、このまま印象派の油絵として飾れそうです。
娘さんの成長、楽しみですね。
精一杯生きるって大事ですよね。
自然界ではみんな精一杯生きてますものね。
Commented by goldfoot at 2009-11-17 06:08
おはようございます。
おぉ~まるでモネの世界ですね、写真もここまでくると芸術です。
ポチ。
Commented by abeabeabea at 2009-11-17 07:07
おはようございます。
うわ~ 美しいです!!
水面への写りこみでしょうか・・
実物の樹をいれない構図がすばらしいです。
写真は引き算ってよく言われますが
そのお手本のようなお写真ですね^^
淡いお色と描写がホントーに油絵のようです(^^)
Commented by kensuke^^k at 2009-11-17 07:48 x
おはよー!しっぽさん
今日は偶然にも写真の題材が「樹」
一緒でした(笑)
コレ銀杏の木なのかなー
ゆらぎが柔らかさを与えてるような感じがます。
Commented by muku3h at 2009-11-17 08:21
おはようございます、
美しい映り込みです。
それをいいお題に....ぴったりです。
カラーバランスと濃度がいいですね。
いい場所を切り取りましたね。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2009-11-17 08:26
おはようございます。
オーッ・・・って声が、
お見事です。
ポチッ
Commented by 「せ」 at 2009-11-17 09:41 x
あ、これ

イイ  (。・_・。)ノ♪
Commented by nikukyucafe at 2009-11-17 10:23
なるほど!確かに油絵のような雰囲気ですね♪
色合いが淡くて爽やかです^^
やっぱり水の揺らめきって癒される~(*´ω`*)
Commented by beetle at 2009-11-17 10:52 x
おはようございます。
「おおっ」と、思わず唸ってしまいましたよ(^^)。
素晴らしい!
ご指摘のように、印象派の絵みたいですねえ。
ぽち。
Commented by ぼんぼん at 2009-11-17 11:31 x
ホントだ! 油彩だ!
パッと一瞬見た時は 「ふむふむ、画像処理。。」 と思ってしまいましたが、何と水面じゃないですか~!!

良く考えてみればsppoさんがそんな写をUPさせるはずも無かった訳で、、、

風の水面を見た瞬間に、私だったら 「ちぇっ」と言って帰ってしまう事でしょう
全てを味方に付けるセンスに唖然です!!
そんなセンスを磨きたい、、 と今回は真剣に思いました
Commented by sugar at 2009-11-17 11:55 x
私の下手くそな絵なんかより、水面が作り出した絵の方が
ずっとずっとアートだわ♪
空の青がほんのり入ってて、すごくキレイ☆
切り撮り方も構図も素敵です!^^
Commented by asitano_kaze at 2009-11-17 12:04
水辺のキャンバスにいい油彩画が描かれていますね。
すっかり葉を落として冬支度のようです。
こうなると、いよいよ鳥撮りシーズンです(笑)
バックの色合いがすばらしいです。
自然の神様は天才画家ですね。
Commented by heiwa_photo at 2009-11-17 12:11
こんにちは。
油彩のようですね。
写りこみもSippoさんが撮るとこんなに素敵になるなんて。
発想がすごすぎて、ため息です。
今度、真似してみよう笑
ポチ
Commented by Shim at 2009-11-17 13:08 x
きれいですね^^
本当に油彩画ですね^^
僕もこういうのとりたいんです!!
Commented by izumitani128 at 2009-11-17 13:42
こんにちは!

水面にこんなに綺麗に写りこむのですね
油絵と勘違いしますね
そして色彩が素晴らしいです

感性がすごいですね・・・見惚れるのみです。。。ぽちっ
Commented by あき at 2009-11-17 14:29 x
こんにちは。。。
油絵を描かれるのかと思っちゃいました。
印象派のモネを感じるお写真です。
ソフトな色合いで綺麗です。
感性がすごいんですね。

Commented by gigen_t at 2009-11-17 14:52
 紫陽花の花ですね、 こうして見るとイイデスネー、 上、水面に写った木々 これもイイネー、
Commented by marumi at 2009-11-17 15:46 x
水のキャンバスに爽やかな絵が描かれてますね。
私も水のある風景に出会いたくなりました。

お嬢さんの七五三おめでとうございます。
Sippo☆さんに育てられたらきっと愛情豊かな細やかな感性の持ち主になるでしょうね。
お祝い ぽち♪
Commented by beibe-k at 2009-11-17 15:54
Sippoちゃん、おひさです!!
↓の写真!!コレ、撮りたい!!!!!!!!
このあじさいの姿がとるのが今年の夢だす。
Sippoちゃんの写真、いいなあ・・・・ワテもがんばるぞ~~~!!

今日のエントリー、油彩・・・うんうん。わかる。
青森にいったときも
そんなふうに感じたよ。すごくきれいでいっぱい撮ったよ。
モネの絵みたいだよね。すてきだわん~~

Commented by peko^^* at 2009-11-17 16:08 x
わぁ~。。今日のお写真も素敵過ぎて言葉がありません。。
油彩。。ほんと、そう見えますね~!
素晴らしいですね☆
繊細で素敵な感性にため息です。
素敵なお写真を見せて頂き有難うございますm(__)m
お礼のポチ!です~☆
Commented by biwahama at 2009-11-17 16:16
これもまたいいですね~油彩の絵の如く。
揺らめく水面の優しい眼差しが素敵!
秋の彩を伝えてくれますね。
Commented by zendc at 2009-11-17 16:31
うわ〜!すごい!そのまま絵!にしか見えません。
秋の景色、色々楽しませてくれますね。
実は、私も今日は「秋の絵」なのです。ひやぁ〜、はずかし。
水面とのコラボレーション。見事ですね。
素晴らしいです。勉強になりました。ポチッ☆!
Commented by miz at 2009-11-17 17:48 x
もしかして 上下反転?
村ポチ!
Commented at 2009-11-17 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2009-11-17 17:59 x
逆立ちして絵も描くんですね、大変だったでしょう。ポチ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-17 18:11
こんばんは!
ワ〜ッ、芸術ですね!
水面がキャンバスになて、素敵に描かれいますね♪
私も描いてみたいです〜♪
素敵な発想、流石ですね!
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-17 18:23 x
こんばんは。

また見事な油絵ですねぇ。
しかし何時見てもSippo☆さんのテクには驚きです。
今日も見事なSippo☆ワールドに感動です。

ポチッ! (^^)d
Commented by ke-ta at 2009-11-17 18:28 x
こんばんはー。

素敵に描きましたね。
不規則な波紋がそのまま油絵として
柔らかく表現されてますね。
Sippo☆さんならではの優しいタッチです。
Commented at 2009-11-17 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2009-11-17 19:52
うわぁ〜またまたやってくれました。
さすがの着眼点、表現力、お見事です。
Commented by neko at 2009-11-17 19:58 x
あれれ?これは油絵に見えますよ!

私の大好きなモネ・・エプト川のポプラ並木を思い出しました(^^)
たしか「白と黄の効果」というサブタイトルがついていました。
この写真にもピッタリですよ。
Commented by snatchshot at 2009-11-17 20:04
まさに絵画のようですねw
Commented by おさかな at 2009-11-17 20:04 x
こんばんはー
本当に 油絵ですね~
写真で絵を描く
ちょっと 素敵かも ぽちっ
Commented by hiro-photo at 2009-11-17 20:34
こんばんは。
水への写り込みも、太陽の光が有ってこそ綺麗に見えるものですね。
水面の揺らめきも、写り込みの芸術性を高めてくれます。
自然の力には、中々勝てないのが人間ですね・・・・。
Commented by march_2008 at 2009-11-17 20:49
揺らめく水面に描かれる樹木と空の
なんて綺麗な色彩でしょうか!
思い切りの良さが最高です!
ぽち
Commented by baki at 2009-11-17 20:52 x
わぁ、本当に油絵みたいですね!
この水面の揺らぎ具合がまたいいですね!
私、虫さんやお花が少なくなった季節でも
Sippo☆さんの芸術性の高いオリジナリティ溢れる
ネイチャーフォトがとても楽しみなんです♪
ぽち!
Commented by vangino at 2009-11-17 20:52
こんばんは~
私もよく利用した手法です^^
やはり樹木が一番効果がありますね。
風を選ぶとさまざまな変化が出ますね! ポチッ
Commented by iiiwana at 2009-11-17 21:02
こんばんわー。油彩ね〜私も印象派ならこんな感じかなぁ〜^ ^
なんてうまいなぁ〜
自然の中にアートはいっぱい隠されてますね
私が気が付かないだけだけどね^ ^;
Commented by Amami at 2009-11-17 21:22 x
本当に油絵の具のタッチですね。
上下を反転させていると思うけれど、
木を真横から眺めているような
不思議な撮影ポジションですね。
ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-11-17 21:31 x
油絵・・水面への映り込み正に・・・
印象に残ります。。。。
ポチ☆
Commented by yuko-0422 at 2009-11-17 21:32
お〜!
これは水面への映り込み写真ですね。
Sippoさんの映り込み写真は初めて見たような気がします。
新境地ですか?
でもセンスのある人が撮ると、どんな撮り方をしても素敵な写真になるものですね^^
Commented by ichizo77 at 2009-11-17 21:40
上と下でタッチが違うところが面白いですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-17 21:40 x
こんばんは
寒い一日でした。風邪、油断しないで下さい!!
今日は素敵な油絵をありがとうございます、あこがれますね~~
出来るものなら作ってみたい、チャンスがあればトライです(^o^)
Commented by photo0208 at 2009-11-17 21:42
こんばんは。
油絵みたいですね。
水面油絵の瞬間がどんどん変わっていくんでしょうね~。
シャッターを押すのが、何だか楽しそうです♪

いつ見ても、Sippoさんの写真は凄いです。

ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-17 22:04
Sippoさん、こんばんは~~♪
ゆらゆらとして絵のような美しさですね。
ポチ。
Commented by yoube2m at 2009-11-17 22:32
こんばんは。
ほんと油絵みたいで ここまでお写真を作品にされるセンスは
素晴らしいと感動した次第です。
また好い作品を楽しみにしております。
Commented by houston at 2009-11-17 22:39 x
こんばんは。
ほんのりゆらゆら揺れた水面に映り込んだ
枯れ木がほんとうに絵画のような表情を持って
とても美しいですね。クッキリと描写されていない
のでより絵画っぽくなっているんでしょうね。
いつも視点が素晴らしいですね。
ぽち。
Commented by kame-photo at 2009-11-17 23:09
Sippoさん、こんばんは!
シャッター一押しで油彩が完成してしまっては、さぞやモネも真っ青って感じの素晴らしい
仕上がりですね!センスの良さにポチッ!
Commented by いちぼく at 2009-11-17 23:12 x
こんばんは^^
水面にゆらぐ樹木の姿☆
まさしく、油彩の秋彩ですね!
すごいコメントの数なので、遠慮しようと思いましたが、思わずコメします^^
ぽち
Commented by dacha883 at 2009-11-17 23:16
こんばんは。
これまたすばらしいですね。
水面の写りこみは私も撮影するのですが、
これほど軽やかな表現にはなりません。
とても心地よいです。 ポチ
Commented by 10max at 2009-11-17 23:18 x
おお、これは素敵ですね。
パッと見せられたら本当に油絵のようです。
そしてやわらかい緑と青の色彩、癒されます♪
Commented by moko♡ at 2009-11-17 23:28 x
オオーw(*゜o゜*)w 凄い!の一言
ポチ!
Commented by jbl4312t at 2009-11-17 23:37
こんばんは。
水面に映る木立ですね♪
まさに油彩画の趣ですね!
私もよく撮るのですよ♪
ポチ☆           sirabiso
Commented by Sippo5655 at 2009-11-18 00:10
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

風で様々な風合いを見せる水面の世界・・・
水と風が作り上げる油彩を、私はただただ夢中になって追いかけていました。
お天気の良い日で、青空が覗いてくれて良かったです(*^-^*)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■桃の宴■■ ■■不死蝶■■ >>