■■ちぎり絵■■

◆Diary◆

予報では終日雨のところ、雨はお昼には上がりました
15:00から予定があったのですが、その前の僅かな時間にダッシュ☆

c0195662_0304086.jpg

時折吹く風に乗ってカラフル葉っぱの秋の舞・・・
一緒になって心も空へ飛んでいきそうな瞬間でした(*^-^*)



[ナンキンハゼ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-15 00:43 | Nature Snaps | Comments(45)
Commented by hir2_photo at 2009-11-15 01:26
こちら時間でこんにちは♪
いいですねー・・・動きがあって、色が溶け合うような写真♪
ほんと飛んでいきそう。ポチ☆
Commented by dreamwing21 at 2009-11-15 01:41
こんばんは^^

本当に風を感じられる被写体ブレを上手く利用された
お写真で色合いもとっても奇麗ですね^^

僅かな時間でも撮影されるなんて本当にその行動力
に脱帽です^^

本当に秋の舞を感じさせて頂きました^^

ポチッ!
Commented by zendc at 2009-11-15 03:24
こんはんは。
技術もスゴイのですが、いつも心に響くお写真。
言葉を失います。この秋を、共感できた事が、うれしいです。☆
Commented by goldfoot at 2009-11-15 04:57
おはようございます。
本来写真では避けたい被写体ぶれをも作品にしてしまう感性に敬服です。
頭が柔らかくないと、目の前に素晴らしい被写体があっても気がつかないんでしょうね。
ポチ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-15 06:07 x
おはようございます
芸術の秋、とっても秋の風情を感じます。
早起きはいいものですね、このちぎり絵にはSippo☆さんの創作意欲がとても伝わり
印象的な表現に目が奪われます!! 目覚めのいいこと(^o^)、ありがとうございます。
外が明るくなってきました。これから里山に出かけます。
Commented by 「せ」 at 2009-11-15 08:32 x
アンディーウオーホールみたいですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by ichizo77 at 2009-11-15 08:52
葉っぱが空中で静止しているので大きな被写体ブレは無いはずなのに
枝先が動いているように見えて不思議です。

Commented by neko at 2009-11-15 09:21 x
風に飛ぶ枯葉がダイナミックです。
でも全体から受ける印象は絵画のようです。

sippoさんの発想にはいつもびっくりさせられてます。
とっても勉強になるのです。
Commented by jin-ros at 2009-11-15 11:22
こんにちは。

↓の作品もそうですが・・・
何かメッセージのようなものが隠されているような印象を受けますね~。
毎回、今日は何のメッセージかな?・・・なんて解読しようと思いながら拝見してますよ♪^^

Sippo☆さんらしい表現力のある画風がとてもすばらしいです^^   ポチ。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-15 11:23
こんにちは!
ちぎり絵、楽しそうですね♪
思いのままに〜貼ってみたくなりました。
昨日も今日も風が吹いて、木々が賑やかに舞っていますね♪
私も晴れたので、ちょっと出てみました^^*
陽射しがとても心地よかったですね♪
Commented by ke-ta at 2009-11-15 11:35 x
こんにちはー。
楽しいそうに揺れてますねー。
Sippo☆さんが撮る絵には
いつも虫や植物達の感情が写し出されていて
毎度関心させられます。
Commented by nukumori3 at 2009-11-15 12:09
こんにちわぁ~
いつも、いろいろな表現で楽しいです。
風にのって揺れる葉っぱの秋色がとてもいいなぁ~~♪
元気がでますよ!
Commented by yuko-0422 at 2009-11-15 13:58
風をも味方につけてしまうその感性とテクニック、お見事です!
毎回の事ですが、本当にどうやったら、こんな写真が撮れるのか、師匠、教えて下さいw
タイトルもまた素晴らしいですね〜
Commented by biwahama at 2009-11-15 16:20
僅かな時間をも惜しまずにダッシュ!
紅葉も思ったより進んでいるようですね~。
今日は風邪が強くてかなり落ちたかなぁ。
風に吹かれる木の葉の舞ですね~。
Commented by sugar at 2009-11-15 17:07 x
まるで黄、オレンジ、緑の絵の具を
混ぜているみたい♪
風を使ってこんな風に仕上げるなんて、さすがSippoさんです!
風が吹いたら、だいたいいつも失敗で終わることが多いので
こんなこと思いつきもしません。^^;
Commented by hiro-6415 at 2009-11-15 17:18
こんにちは!
一緒になって飛んで行きそうな感じでしたよ~
風のペイントって感じでしょうか、葉っぱの色で描いたキャンパスのようです。
それにしても僅かな時間も惜しまずダッシュされるパワーに脱帽です。
Commented by snatchshot at 2009-11-15 17:19
こういう表現もいいですねーφ(・ェ・o)メモメモ
Commented by the-fuji at 2009-11-15 17:36 x
ダッシュして撮ったんですか(笑)とても真似が出来ません。ポチ
モザイカルチャー編集が大変でした。無計画にランダムに掲載しましたが、まとめてご覧いただけるものをと考え中です。
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-15 17:42 x
こんばんは。

少ししかない時間でも見事な写真ですね。
秋風に舞う見事な紅葉です。

ダッシュで頑張ったSippo☆さんに。。。

ポチッ!
Commented by muku3h at 2009-11-15 18:24
こんばんは、
風に舞う秋の葉っぱ、
ちぎり絵風の表現とは面白い発想ですね。
色も秋色、お似合いです。ポチ
Commented by iiiwana at 2009-11-15 18:38
こんばんわー。わずかな時間に瞬時の判断で撮った写真がこれですか〜^ ^/
流石ですね〜Sippo☆さんの頭の中にはイメージが出来上がってるんですね
この写真を撮られたSippo☆さんのすぐ後の表情を見てみたいなぁ〜
Commented at 2009-11-15 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2009-11-15 19:57
こんばんは。
僅かな時間・・・とは言え、お見事ですね。
写す前から頭の中には、今回の構想が出来上がっているのでしょうね・・・・。
Commented by i0812n at 2009-11-15 20:23
こんばんは。ナンキンハゼの葉っぱ、初めて見ました。それにしても非常に
きれいに舞っている瞬間の写真がいいですねぇ。これはお見事ですよ。
ポチ☆
Commented by vangino at 2009-11-15 20:27
こんばんは~
ナンキンハゼの葉の色づきは色合いに
変化があって大好きです。
職場の周りにもたくさん植えてあり楽しませてもらっています。
ポチッ!
Commented by hirosi906 at 2009-11-15 20:45
はじめまして
biwahamaさんの所から来ました。
前からちょくちょく見てはいたのですが、
ほんとに素敵な写真達で魅了させられてます。
これからも、ちょくちょく、おじゃまさせて貰います。
リンクも貰って行きます!!
Commented at 2009-11-15 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heiwa_photo at 2009-11-15 20:52
こんばんは。
風と光と葉のコラボですか。。
発想がすごいですね、こういう写真撮ってみたいです。
素敵です^^
ポチ
Commented by icchan_0725 at 2009-11-15 20:57
まるで紅葉の流れですね^^
ゆらゆらと川のように流れているみたいです♪
ポチ!
Commented by eight__zhongguo at 2009-11-15 20:58
手際よく仕事を済ませるのも腕のうちです。
やはり秋は写真が楽しい季節ですよね。
ポチ
Commented by miz at 2009-11-15 21:31 x
写真に動きがありますね。
感心するのみ。
村ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2009-11-15 21:36
風つよかったですね。
あはは、山下清画伯勝りのまさにちぎり絵ですね。
ナンキンハゼの黄葉も美しいですね。
Commented by shihopy at 2009-11-15 21:44
こんばんは~♪
和紙のような質感で素敵ですね~!
風の動きまで撮られるSippoさん、いつも凄いです(*^.^*)
色調も見事ですね~
ぽち♪
Commented by fairy ring at 2009-11-15 21:48 x
↓ のシュウメイギクの花後の姿 とても可愛らしいですね~
私も花後の姿が大好きなので 嬉しいです。
ナンキンハゼ 果実ばかりが注目されますが 葉もとても美しいですよね。
秋を感じさせるお写真を撮れるというのが素晴らしいです。
Commented by yagajin at 2009-11-15 21:49 x
秋色の・・秋の舞・・和風・・日本で良かった・・今秋。
ポッチ★
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-11-15 22:01 x
水彩の輝き!水に浮かぶ落ち葉のようです。ポチッ☆
Commented by abeabeabea at 2009-11-15 22:13
こんばんは。
すごく素敵なお写真ですね。
幻想的ですばらしいです^^
さすがです、被写体ブレを上手に利用されてます^^
僕も今日紅葉の撮影に行ったのですが
強風の為、諦めて帰りました(涙)
なるほどです、すごく勉強になりました(^^)
Commented by yoube2m at 2009-11-15 22:38
こんばんは。
葉っぱと風との演出とても素敵です
私もこんなお写真撮ってみたいです
色々と勉強させて頂きます(^^)
Commented by peko^^* at 2009-11-15 22:43 x
素敵なお写真に感動です!!!
まさに秋の舞いですね~♪
私もナンキンハゼの木の葉が大好きなのですが。。
次回はこんなふうに素敵に撮って見たいです^^*
応援ポチ!させて頂きました~☆
Commented by ten-zaru at 2009-11-15 22:45
こんばんは。
ナンキンハゼの淡い色合い、目に優しく感じます。
どうしても色鮮やかに撮影してしまいがちなもんで、感服!
ぽち。
Commented by dacha883 at 2009-11-15 23:08
こんばんは。
奇遇にも私もナンキンハゼをUPしました。
しかしこの独創的な作品には完全に脱帽です。
↓のシュウメイギクも感動モノです。
いったいどうしたら、こんな世界が見えるのでしょう。

勇気を出してTBさせていただきます。(笑)

Commented by おさかな at 2009-11-15 23:17 x
こんばんはー
こんな 遊び心のある写真
面白いですよね
時間を 閉じ込める
まさに ふさわしいですね~
Commented by kame-photo at 2009-11-15 23:43
Sippoさん、こんばんは!
これが僅かな時間に仕上げた写真ですか(笑)
同じナンキンハゼを撮ってもこの発想の違い!感心します。
私のは「光」を操ってのリアル・リアル!
動きのある写真はこれからの課題です(笑)
ポチッ!
Commented by moko♡ at 2009-11-15 23:59 x
こんばんは!
風に吹かれ飛ぶ枯れ葉 揺れる葉っぱ・・・
一瞬を見事に捉えて流石ですね~
ナンキンハゼの優しい色合いが とても素敵ですね
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-11-16 00:33
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

近所の公園にダッシュして
最初に目に留まったのがナンキンハゼでした
風と共に、とてもカラフルなダンスを踊る姿に惹かれ・・・
弱めのスローシャッターで一緒になって踊っていました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■不死蝶■■ ■■ぽんぽん ど・れ・み■■ >>