■■ぽんぽん ど・れ・み■■

c0195662_026594.jpg

ゆうやけこやけ そのまえに
あなたのおてて ちょっとかして

あなたのもっきん わたしがたたく
ぽんぽん ど・れ・み
ぽんぽん ど・れ・み

もう おはなは おわったの
これから わたしがあなたを あたためてあげたいの

つめたいこがらし ふくまえに
あったかごはんの そのまえに

すこしだけ いっしょに 
 
ぽんぽん ど・れ・み

ぽんぽん ありがとう


[しゅうめいぎく] 秋明菊


絵本風にしてみました(*^-^*)


※追記※11.14 10:27
お花の画像は
こちら



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-14 00:31 | | Comments(59)
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-14 00:34
こんばんは^^
とっても素敵な雰囲気のあるお写真ですね♪
絵本風、すごくいいですね^^
夢があります^^
ポチッ!
Commented by zendc at 2009-11-14 00:38
うわ〜、今にも動き出しそうな・・強く印象に残るお写真ですね!
すばらしいです!この生命感、木琴の音が、響きます!!
とても良いものを、魅せて頂きました。ありがとうございます。
Commented by peko^^* at 2009-11-14 00:46 x
はじめまして^^*こんばんは!
おおさかのおっちゃんさんの所から参りましたm(__)m
素敵なお写真に感動致しました^^*
お花が散った後のシュウメイギクがこんなにも綺麗に輝いているなんて^^
素敵ですね!!
お話しも可愛らしいです♪
遡ってお写真見せて頂きましたが、どれもとても素敵で。。
また拝見しに伺いますね。
よろしくお願い致しますm(__)m
応援のポチ!させて頂きますね!☆
Commented by akewakamaru at 2009-11-14 00:52
こんばんは
クネクネした感じがちょっとカワイイ
こんな種類の菊があるんですねφ(・ェ・o)~メモメモ
“みんなのうた”に出てきそうな詩、心が温まりました♪
Commented by lopicuore at 2009-11-14 01:32
こんばんは!
とってもかわいい丸・丸・丸ですねっ(^^♪
ほんと絵本のような雰囲気ですねっ!
ぽちっ
Commented by dreamwing21 at 2009-11-14 03:18
こんばんは^^

秋明菊さんが夕日に当って、なんとも心温まる
お写真ですね^^

絵本風のお話、とっても可愛らしいです^^
子供が読んだら、喜びそうです!

そして夢があるお話で良いですね^^

ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-14 06:06 x
おはようございます
暖かい夕日ありがとうございます。
あの秋明菊さん、今こんなに可愛いぽんぽんに(^o^) 夕日に映えて
嬉しそうですね!! Sippo☆さんの側で、可愛いお嬢さんが
ちっちゃな頬杖をついて、お母さんの読み聞かせる
「ぽんぽん ど・れ・み」のお話を聞き入ってるお姿を想い浮かべます。
とっても微笑ましいです。。。
Commented by nikukyucafe at 2009-11-14 07:00
わぁ、何ですかこれ?不思議な写真ですね~^^
茎の部分の産毛のようなのが光ってるんでしょうか?
夕日?で縁取られてるようで綺麗です♪
この花、秋明菊というのですね。
なんだか風流な名前で良い響きですね♪
Commented by goldfoot at 2009-11-14 07:08
おはようございます。
淡いシルエットが木琴のバチとは・・・発想が素晴らしいですね。
暖かな光で包まれたメルヘンの世界です。
ポチ。
Commented by kensuke^^k at 2009-11-14 07:21 x
おはよう!
変わった枝ぶりをしてますね
このクネとなったところが絵になります(笑)
添えられた言葉で朝から
ほっこりしました^^k
Commented at 2009-11-14 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heiwa_photo at 2009-11-14 08:10
おはようございます。
本当に音楽が聴こえてきそうですね^^
背景の光がメルヘンな感じですね。
和みます^^
ポチ
Commented by sugar at 2009-11-14 09:04 x
おはようございます。
肌寒い雨の朝に見るSippoさんのお写真に、心の芯から
温まりました♪
ぽんぽんと音がこちらまで聴こえてきましたよ。^^
あちこちに散らばった丸い実がとっても可愛らしいですね。
光に照らされて、余計に優しく感じます。
Commented by 「せ」 at 2009-11-14 09:26 x
リズムのある
写真ですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by shim-shift at 2009-11-14 10:02
いい感じですね^^
音の在る写真ですね^^
たのしい音楽がきこえてきそう!
Commented by bluemillefeuille at 2009-11-14 10:05
やさしい光の中、安らぎを感じますね。
絵本風、とてもいいですよ!!
Commented by muku3h at 2009-11-14 10:06
おはようございます、
これももうひとつの秋ですね。
秋の夕日の輝きを取り入れて素敵です。
四季のうちで秋の夕日は色味に暖かさを感じるので
凄く好きです。でも、なかなかいい時間帯に逢えないのが
残念ですが、、、このショット、いいタイミングですね。ポチ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-14 10:32
秋名菊も変身して、軽やかに楽しそう♪
光のボケが、なんともいい感じで〜す。
暖かさ、伝わって来ます^^*v
Commented by ゆっき~ at 2009-11-14 10:41 x
あはは
なんか可愛い(^^)
ぽんぽん ど・れ・み
ぽんぽん ど・れ・み
一緒に歌いたくなりましたよ(笑)

夕日とともに
あの子達が
奏でる音楽
僕も聞いてみたいな(^^)♪ ぽち
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-14 10:55
Sippoさん、おはようございます~~♪
シュウメイギクって花後はこんな風になるんですね。
今にも木琴の音が聞こえて来るようです。
ぽち。
Commented by papacamera at 2009-11-14 11:09
光の使い方が素晴らしい。
CGみたいにニョキニョキって動きだしそうな命を感じます。
Commented by snatchshot at 2009-11-14 13:13
ほんと、絵本の挿絵のよですね!
Commented by nukumori3 at 2009-11-14 13:38
Sippoさん♪ こんにちわぁ~
あったかぁ~い 暖炉に囲まれて嬉しそうに楽しそうに
合奏の音色が聴こえてきそうです。
花の終わった秋明菊さんも美しく甦りましたね。
素敵なお写真とお話に魅了されました。
いつも感動いただいてありがとうございますm(_ _*)m
Commented by kokoko1965 at 2009-11-14 15:14
妖しい 感じがしますね・・・!
ぽち。
Commented by izumitani128 at 2009-11-14 16:13
こんにちは!

シュウメイギクの花後が気になってましたが
思いつきませんでした
いつも洗濯を干しながら横目では見てましたが素晴らしい絵になりますね
明日お天気だったら撮ってみますね
sippoさんのようには撮れませんが良いアイデァを頂きました。。。ぽちっ
Commented by hakutou5 at 2009-11-14 16:26
こんにちは~。
花の終わったシュウメイギクが木琴のバチとは、
メルヘン的発想で感心いたしました。
赤々と照らす夕日が温かそうで手をかざしたくなりました。
木琴の合奏が耳に心地よいです。
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2009-11-14 17:01
くねっと曲がった木琴のばちがとても可愛いですね。
これは不思議な音を響かせる魔法のばち。
すてきなすてきなSippoさんの絵本の世界ですねぇ。
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-14 17:05 x
こんばんは。

面白い写真ですね。
絵本の世界みたいですよ!
見てたらボクも『もっきん』たたきたくなりました。
全然音楽はダメなボクですが。。。 (^^)ゞ

ポチッ!
Commented by i0812n at 2009-11-14 18:05
こんばんは。これはおもしろいですね。まさにこれは、
音楽の世界としては、最高だと思います。ポチ☆
Commented by marumi at 2009-11-14 18:18 x
秋明菊もこうなってしまうとあまり見向きされないですが
Sippo☆さんの愛情溢れる目線で素敵な1枚ですね。
ぽんぽんともっきんの音も聞こえてきます^^
ぽち♪
Commented at 2009-11-14 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorko at 2009-11-14 18:59 x
sippo☆さん こんばんは
ぽんぽん ど・れ・み
まぁ なんて可愛いんでしょう
とても素敵な発想力
そんなsippo☆さんが大好きです~
ポチッ

Commented by min at 2009-11-14 19:27 x
面白い形! 花のチョッと手まえで曲がっている。しゅうめい菊っていうんですか。初めて知りました。
Commented by hiro-photo at 2009-11-14 19:34 x
こんばんは。
花が終わって尚輝いているシュウメイギク・・・、逆光を受けて鮮やかですね・・・。
Commented by mizuki-39 at 2009-11-14 19:41
丸いぼんぼんが踊っているようですね~
花びらが散ったあとの秋明菊が、こんな可愛い被写体になるのですね。
やっぱり、、目の付け所がSippoさんらしいです!
Commented by iiiwana at 2009-11-14 19:45
こんばんわー。今日は光のマジシャンですかぁ^ ^
光を操るのがうまいですね〜
流石!Sippo☆さんかわいい音色も聞こえて来そうです
Commented by ichizo77 at 2009-11-14 19:46
写真と詩のコラボ、ますます完成度が上がってますね。
そのまま写真集の1ページになりそうです。
Commented by ぼんぼん at 2009-11-14 20:02 x
わ! まさにタイトルそのものなお写真です~♪
かわいいです~

光の使い方が本当に上手いですネ!
こう撮ると、こう撮れる、、 とツボをすっかり知りつくしている感じです
(イヤイヤ、努力して撮られた1枚でしょう、、)

ドライフラワーに再び息を吹き込んだセンスに感激♪
Commented by neko at 2009-11-14 20:11 x
終わった花というのはなかなか撮らないものですが・・・
終わったシュウメイギクは蕾の時のままでまん丸なんですね。

強めの逆光に浮かび上がった造形・・すばらしいですね(^^)
Commented by さな・花の庵 at 2009-11-14 20:16 x
こんばんは。

木琴の音が聞こえそうな画像です。

ドレミ・ドレミ・ドレミ
Commented at 2009-11-14 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatux2yan at 2009-11-14 20:40
 Sippo☆さんこんばんは~!^^v
率直に、素敵な写真ですね~   言葉はいらないほどですが
素敵な詩が添えてあり、よくその時の空気を感じることができました。

どうすればこんな素敵な瞬間に巡り合えるんだろう~^^
やはり、行動力とその世界を見る眼力ですね。!! ^^

Commented by vangino at 2009-11-14 20:53
こんばんは~
あぁ・・シュウメイギクなんですね!
いつもながら我々が見落としがちな被写体を
sipooさんならではの視点で素敵な作品に仕上げられています。
捕まえる光も温かみがあり優しいです(^ー゜)ノポチッ!
Commented by Amami at 2009-11-14 21:09 x
題材としてとても難しい被写体だと思います。
私だったら、諦めてレンズも向けないでしょう。
Sippoさんらしさの良く出ている写真ですね。
ポチッ!
Commented by あき at 2009-11-14 21:15 x
こんばんは☆
とっても可愛いです。
絵本のようで、メルヘン世界のようでもあります。
光をうまく使って、素敵なお写真です。
誌が可愛くて、心が暖かくなりました*:.。..。.:*!!!☆
Commented by tt-hayashi at 2009-11-14 21:38
素敵な写真、いい詩ができましたね。
ぽっ
Commented by yagajin at 2009-11-14 22:03 x
絵本風・・・夢の世界に・・引き込まれて行きます。
シックな色の中・・・リズムが聞こえてきそうです・・・。
ポチ☆
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-11-14 22:15 x
ホント、夢の世界に引き込まれてしまいそうです。 詩がまた良いですね!  ポチッ☆
Commented by てふ at 2009-11-14 22:16 x
音符に見えました♪
それもシンプルで楽しそうな曲に見えます。
娘の難解な楽譜見よりも、これぐらいシンプルな方が聞きやすい曲になるでしょう。^^;
Commented by abeabeabea at 2009-11-14 22:25
こんばんは。
うわ~ すごくかわいいですね^^
とってもメルヘンで素敵です!!
拝見していると音楽が聴こえてきそうです。
やさしいお写真ですね(^^)
Commented by harry_pict at 2009-11-14 22:35
こんばんは。
秋明菊というのですね。
光源をバックに、めちゃくちゃキレイに浮かび上がっています。
気持ちが安らぐような。
お見事です。(^o^)
Commented by kame-photo at 2009-11-14 22:44
Sippoさん、こんばんは!
今年もとうとう、取り損ねたシュウメイギク。
追記のパステルカラーの花もさることながら、花後までこういうメルヘンチッックな発想で
蘇らせるとは、流石です!
「絵本風」、まさに女性ならではの素晴らしい詩、お見事!
私の夕日とは、ひと味もふた味も違う・・・(笑)
Commented by おさかな at 2009-11-14 22:47 x
こんばんはー
色々な音色の 音符に見えますね
かわゆいです ぽちっ
Commented by yoube2m at 2009-11-14 22:52
初めまして
素敵なお写真がたくさんでとても
感動を頂きました。
リンク頂きます(^^)
Commented by march_2008 at 2009-11-14 23:43
暖かいキャプションと秋色のお写真に
しばし心もあったかくなりました♪
ぽち!
Commented by moko♡ at 2009-11-15 00:00 x
こんばんは!
可愛いメロディが聞こえてきそうね
くねくねボンボン シュウメイギクの花後は可愛いですけど
こんな素敵な絵本になるとは・・・流石ですね(⌒∇⌒)
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-11-15 00:47
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

秋明菊は花後の姿もとても好きで、いつも見つめては癒されていました。
この日は撮影の帰り道・・可愛いシルエットが呼んでくれました。
柔らかな茎の曲がる風情とまあるい先っぽ
心温まる音楽が響き渡るような・・・そんな瞬間でした♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-11-15 20:48 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪

と~~ってもかわゆい音が 聞こえてきましたぁぁ
ぽんぽん奏でるハーモニーは オレンジに染まる世界に響いてたのでしょうねぇ(〃ω〃)
写真とSippo☆さんの文章で すぅぅぅっと物語に入り込んじゃいましたぁ
かわゆい世界への ご招待ありがとうですぅ(*´ω`人)

↑ちぎり絵 舞い躍る葉っぱさんと 一緒にSippo☆さんのココロも
ふわふわと舞っていたのですねぇ(〃▽〃)テヘッ
Commented by Sippo5655 at 2009-11-15 23:59
◆☆MIYA☆さんへ

ありがとうございます♪
温かい木琴の音が今にも響いてきそうな、とても素敵なひとときでした♪
ナンキンハゼの葉っぱさん、とても気持ち良さそうに舞っていましたよ^^
共に楽しんで頂けて、嬉しいです(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ちぎり絵■■ ■■安らぎの黄葉■■ >>