■■待ち合わせ~晩秋編~■■

◆Diary◆

初回「待ち合わせ」は、こちら

すみません。
虫さん、〆たつもりだったのですが、
あまりにもホットな光景に・・・ついパチリしてしまいました^^;
番外編ということで・・・


ナナちゃん
今日も、待ち合わせ・・・?
c0195662_065553.jpg






ナナちゃ~ん♪
お相手、現れたよ!
c0195662_082721.jpg


・・・え?
1時間も待たされて・・・すねちゃったのemoticon-0101-sadsmile.gif
国際結婚、時差も大変だね^^;


[ナナホシテントウ & ? ]

黒いコは・・何テントウさんでしょうね?
ダンダラテントウ・・・それとも???
ご存知の方がいらしたら、教えてください<(_ _)>

※追記※
黒いテントウムシさん、名前判明
ダンダラテントウ
教えて下さった鍵コメ11日00:30さん、Nekoさん、asitano_kazeさん、ありがとうございました!



※12日は更新をお休みさせて頂きます


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-11 00:19 | 虫いろいろ | Comments(68)
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-11-11 00:30 x
こんばんは。
季節はずれ?春のような色合いで微笑ましい写真ですね(笑)

黒いのはダンダラテントウだと思います。ポチッ☆
Commented at 2009-11-11 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2009-11-11 01:13 x
こんばんは^^
まだテントウムシさんも元気にがんばってますね!
メタリックのつやつやした体が美しいです☆
ぽち
Commented by kyono_soramoyo at 2009-11-11 01:48
メルヘンチック~ ♪
ナナちゃんはどこにいても目立つコですね。
はい。国際結婚、たしかにいろいろ大変です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-11 06:22 x
おはようございます
ナナちゃん、黄色のお花をバックに待ち合わせ? 彼もブラックでびしっ!!と決めてますね。
今日のデートコースは軽く銀座をショッピング、その後ミッドタウンで彼女の写真展を見る。
食事はヒルズで夜景を楽しみながら。幸せな一日でした。(^^)
Commented by abeabeabea at 2009-11-11 06:56
おはようございます。
ナナちゃんすごくかわいらしいです^^
黒いコちゃんもシックで素敵なカップルですね。
ホントーにホットな光景ですね・・
クリアで美しいお写真です、すばらしいです(^^)
Commented by muku3h at 2009-11-11 08:40
おはようございます、
ナナチャンのお出ましで。。。。
パッと明るい光が何とも温かそうです。
ナナチャンの羽の光が素敵なポイントです。ポチ

Commented at 2009-11-11 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystal_sky3 at 2009-11-11 09:10
こんにちは♪
ナナちゃん、待ち人来るでよかったです~^^
真っ黒なジャケットがぴかぴか~でとってもオシャレなお相手だったんですね^^
ピカピカのジャケットにお空が写っていてとっても素敵なシーンです♪
ナナちゃんの背中のハンテンもハートになってるし♡

応援ポチ★

Commented by snatchshot at 2009-11-11 09:26
((´∀`*))
愛らしいですねw
Commented by 「せ」 at 2009-11-11 10:23 x
こりゃ、かわいい (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2009-11-11 11:11 x
ナナちゃんに合った背景ですね。ポチ
Commented by zendc at 2009-11-11 11:39
小春日和なほどの週末の陽気、虫さん達、楽しそうでしたね。
お写真からも伝わってきます^^
私にとって、カメラで初の秋。移り気な秋に、翻弄されてます。ぽち。
Commented by papacamera at 2009-11-11 13:20
可愛い一瞬ですね。越冬する子たちかな?
昨冬泊まった宿が越冬するフタホシテントウムシだらけで、怖いほどでした(笑)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-11 14:20
こんにちは!
マァ〜、なんてダンディーな素敵なコが来ましたね。
でも、1時間は、長過ぎます〜
このナナちゃん見ていたら、子供の頃
ナナちゃんそっくりなブローチを持っていた事を思い出しました♪
とても気に入っていて、よく着けていましたよ^^*
Commented by baki at 2009-11-11 14:46 x
黄色い背景に赤いナナホシさんが映えますね♪
1時間も待たされたけど、黒い素敵な彼女(彼?)と
会えて良かったね♪

あまりにもクリアーできれいな作品なので、
見とれてしまいました~♪
ぽち!
Commented by ke-ta at 2009-11-11 14:54 x
こんにちはー。

可愛いですね。
仲直りは出来たでしょうかね。
それにしても鮮明に撮れてますねー。
彼の背中に空が映ってる。
Commented by nukumori3 at 2009-11-11 15:08
こんにちわぁ~
ナナちゃん ピカッと輝いて可愛いですね。
待った甲斐ありね~~♪
黒い虫さんは以前私も撮ったことがあるのですが名前が判らなかったの、、、。
ごめんね。
初回の待ち合わせも楽しく拝見しましたよ(^^♪
Commented by sugar at 2009-11-11 15:32 x
こんにちは~。
可愛い!!テントウムシさん大好きです♪
どうしたらこんなに明るく撮れるのでしょう。。。
いつもながらとても同じカメラを使っているようには思えませんね^^;
1時間も待たされたら私でもすねちゃいます。笑
でも、待ち人が現われてよかった、よかった♪
Commented by Neko at 2009-11-11 16:22 x
待ち合わせ相手はつやつやダンディのダンダラ君、初回はちょっと小さいナナホシ君だったんですね(^^)
Commented by izumitani128 at 2009-11-11 16:50
こんにちは!!

小春日和の待ち合わせルンルン気分ですね
黄色も春の色のようですね
美しいところでのデイトきっと満足でしょうね。。。ぽちっ
Commented by moko♡ at 2009-11-11 17:49 x
こんばんは!
すねた姿が可愛いナナちゃんですね
一時間も待たされたらすねちゃうよね~
仲良くデートが出来たのかな?(o^-^o) ウフッ
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2009-11-11 18:25
季節外れ・・・ まだまだ頑張っていますね!
ぽち。
Commented by takashi-don at 2009-11-11 18:35
今朝カタツムリ見ました。
カエルも大合唱。
あれっ?おかしいなぁ・・・
Commented by Amami at 2009-11-11 20:03 x
テントウムシだけで綴られる小さな物語。
点景で描写されたテントウムシが印象的です。
ポチッ!
Commented by ichizo77 at 2009-11-11 20:14
ぽかぽかと暖かそうですね。
Commented by ゆっき~ at 2009-11-11 20:21 x
ははは・・・
ちょっと待ち長かったんじゃない
てんとう虫さん
やっとお相手が
現れてよかったね(^^)

しかしてんとう虫さんが
ツヤツヤして
黄色のバックに
映えていること(^^)

熊本も暑くて
今日も仕事半そででした(笑)ぽち
Commented by jbl4312t at 2009-11-11 20:22
こんばんは。
ナナホシテントウムシ、まだまだ元気にしているようですね!
これから寒さが増してくる季節ですが、元気に越冬してほしいものです。
春になったら、たくさんアブラムシを食べてください。
Sippoさんの優しさが伝わるようなお写真に
ポチ☆                        sirabiso
Commented by heiwa_photo at 2009-11-11 20:37
こんばんは。
テントウムシさんかわいいですね^^
私はあまり見かけません。今年は一度もお見かけしておりません。
来年は探索してみようと思います。

愛らしい写真ありがとうございます^^
ポチ
Commented by yuko-0422 at 2009-11-11 20:50
とても晩秋とは思えない明るくハッピーなお写真ですね^^
菜の花の黄色を思わせるような綺麗な黄色は、何でしょう?
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-11 21:02
Sippoさん、こんばんは~~♪
ポカポカ陽気に誘われてつい飛び出して来たのでしょうかね。
ぽち。
Commented by vangino at 2009-11-11 21:03
こんばんは~
晴れて暖かい日にはまだ昆虫たちが
元気に活動していますね。
sippoさんが翅に写りこんでいるようですね^^
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-11-11 21:10 x
こんばんは。
画像は綺麗だし、ストーリーも良いですね。
Commented by shihopy at 2009-11-11 21:21
こんばんは~♪
またナナちゃんに会えて良かったですね!
でも、以前とお相手が違う・・(^^;
黒いコもいるんですね~
背中のツヤツヤが、たまりません^^
背景の黄色も、虫さんの光景も温かいですね。
ぽち♪
Commented by jin-ros at 2009-11-11 21:26
こんばんは!

あら!デートの待ち合わせだったんですね^^
テントウムシも癒し系ですよね。
ツーショットもなかなか可愛くていいですね~♪  ポチ。
Commented by hiro-6415 at 2009-11-11 21:39
こんばんは!

ほ、ほ~ぉ ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-11-11 22:02 x
ナナちゃんのデート・・・ほのぼの場面に・・ポチ!!
可愛い~ぃ!!
Commented by おさかな at 2009-11-11 22:13 x
こんばんはー
くっきりですね~
かわいく きれいに撮れました ぽちっ
Commented by asitano_kaze at 2009-11-11 22:15
番外編、大いに歓迎です。
機会があったら今後どしどし登場させてください。
ナナちゃん、すねてるんですね。可愛い子です。
で、待たせた方のダンダラ君は平気な顔をして。
Commented by kame-photo at 2009-11-11 22:35
Sippoさん、こんばんは!
ムシさん、〆ても番外編でもっと見せて下さい!(笑)
待ち合わせのお相手は、ダンダラ君ですね!
個体差があって、背中の赤い紋のないコのようですね!
ほのぼのデート・シーン、黒いメタル・ジャケットお似合いです!
ポチッ!
Commented by てふ at 2009-11-11 22:38 x
ワハハ、冬でも居る時はいますから、〆ないでたまーにアップでいいんじゃないでしょうか。
この時期のテントウくんはほんと可愛いですよね♪
Commented by shima0319 at 2009-11-11 22:54
こんばんは~
きれいな花園に・・・ナナチャン・・・かわいいです~
てんとう虫  見かけると必ず 撮りたくなる虫さんですね(^_-)-☆ ポチ
Commented by HANAZONO at 2009-11-11 23:01 x
こんばんは〜!
あぁ〜、花園のメルヘンですね ^^*
柔らかく明るい色彩が幸せを象徴しているかのようです♪
Commented by marumi at 2009-11-11 23:10 x
こんばんは~☆
ナナちゃん お相手が現れてよかったね♪
ダンディーな彼のジャケットに写りこんでるSippo☆さんが見えますね^^
ぽち♪
Commented by ten-zaru at 2009-11-11 23:16
こんばんは。
ナナホシテントウムシ、良く見つけましたね。
これは見逃すことは出来ません、絶対に!
淡い背景に赤と黒が美しいバランスです、ポチ。
Commented by nikukyucafe at 2009-11-11 23:21
わぁ~、ほんとに春のような暖かな色合いの写真ですね^^
こういうのを小春日和色とでもいうのでしょうか♪
真っ黒でツヤツヤのテントウムシは見たことがありません。
何か格好良いですね^^
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-11 23:29 x
こんばんは。

虫の世界にも国際結婚あるのですね。

ハイブリットとでも言うのでしょうか?

それとも新種???とは違うし。。。

癒される写真です。(^^)

ポチッ!
Commented by dacha883 at 2009-11-11 23:36
こんばんは。
探せばまだまだこんなホットな光景があるのですね。
とっても心地よいです。
ポチ
Commented by iiiwana at 2009-11-11 23:38
こんばんわー。ついつい撮っちゃいますよね〜^ ^/
かわいいシーンになる予感がする時が有りますよね〜
私も撮ってみたいなぁ〜
こんなかわいいシーン^ ^/ 流石!!
Commented at 2009-11-11 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-12 01:18
こんばんは^^
ナナホシテントウさん、とっても可愛いですね~♪
黒いテントウムシさんは何て名前なのでしょうね!?
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-11-12 01:42
こんばんは^^

ナナホシテントウさんのお写真、とっても
可愛らしいですね^^

本当にホットな光景でとっても癒されますね^^

待たされて、スネてしまった感じがとっても
可愛らしいく見えますね^^

黒いテントウムシさんのお名前は何て言う名前
なんでしょうかね?

ポチッ!
Commented by oceangekco at 2009-11-12 07:20 x
虫さんの背中に当たる光がまぶしいほどきれいですね。
この黒い子も、テントウムシの仲間なんですよね。
真っ黒の子は初めて見ました。
Commented by kensuke^^k at 2009-11-12 08:21 x
おはようございます!
テントウムシの写真はやはり可愛いものが
ありますね!
ほのぼのしました^^k
Commented by sunnybrian2008 at 2009-11-12 08:45
おはようございます。
お相手はブラックボディのナイスなイケメン?
だったようですね(笑)
って斑点があるのは見たことありますが
こんなに何にもないのもいるんですね~^^;
ポチ
Commented by 10max at 2009-11-12 08:51 x
そっか、てんとう虫って春っていうイメージでしたが、
春じゃなくてもいるんですね。
そりゃあ、そうですよね^^ゞ

下の紅葉もきれいです♪
忙しさにかまけて気づいてませんでしたが、
東京でも始まってるところがあるんですね~
早く探しに行きたい!
Commented by natureflow at 2009-11-12 10:39
やっぱりSippoさんを虫さんが放っておかない!
きっと沢山現われてくるので
番外も期待してます!!
ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-11-12 12:35 x
ナナちゃん、かわいい (。・_・。)ノ♪
Commented by bisei at 2009-11-12 18:15 x
爽やかな待ち合わせの瞬間ですね
背景はお花?葉?なんですか~とっても鮮やかで素敵^^
Commented by RARA at 2009-11-12 19:06 x
こんちは!
先日はブログご訪問ありがとうございました!
テントウムシの赤とお花の黄色が鮮やかですね!
Commented by ぼんぼん at 2009-11-12 19:50 x
すっかり出遅れてしまいました、、
泊まりがけの仕事が連続で、、、 そこのネット環境がイマイチで(汗)

まとめて見せて頂きました!
すばらしい更新、写真ばかりで息を飲みます
相変わらずのsippoさんワールド爆発でした♪

テントウムシさんはかわいいですネ
見るだけで癒される虫さんって、そう多くないかも知れません、、
〆たとおっしゃらず、どんどんUPして下さい~(笑)
Commented by さな・花の庵 at 2009-11-12 19:52 x
こんばんは。

なんとも暖かい色合いの画像ですね。
Commented by tt-hayashi at 2009-11-12 20:40
こんな虫さん撮れたら、公開せずにしまっておくには勿体無いですよ(*^。^*)
ポチッ
Commented by gigen_t at 2009-11-12 21:04
 番外だなんて テントウムシ君に 失礼かと存じますよ、 こんな立派な作品 見上げた物です。
Commented by あき at 2009-11-13 00:03 x
こんばんは☆
綺麗なお写真ですね。
それに、とっても可愛いテントウムシさんです。
ほほえましい光景です。
今日は寒い一日でしたが、とっても暖かい気持ちになりました。
Commented by Sippo5655 at 2009-11-13 00:24
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

虫さん・・〆ておきながら・・すみません^^;
あまりにも可愛らしい光景でした^^
黒いコはダンダラテントウと判明しました。
教えて下さった方々、ありがとうございました。
記事内に追記致しました。
黄色いのはオミナエシの花後だと思います。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by alice at 2009-11-13 20:49 x
ハートの模様のテントウ虫さんすっごく素敵
柔らかい光の中にぱっちりかわいいテントウ虫に
一人にやけてしまいました~
ポチ☆
Commented by Sippo5655 at 2009-11-13 23:45
◆aliceさんへ

ありがとうございます♪
はい、とてもホットな光景に・・私も目を細めてしまいました。^^
暖かな日和はテントウムシさんにとっても、心休まるひとときだったことでしょう♪
ポチ、ありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■安らぎの黄葉■■ ■■樹々夢■■ >>