■■風趣 流れ旅■■

c0195662_092788.jpg



追記:名前判明 「五葉アケビ」
教えて下さったmokoさん、nekoさん、vanginoさん、iiiwanaさん、fairy ringさん、
yagajinさん、gigen-tさん、tanaka-masatoさん、kame-photoさん
ありがとうございました<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by sippo5655 | 2009-11-09 00:12 | Nature Snaps | Comments(54)
Commented by dreamwing21 at 2009-11-09 01:18
こんばんは^^

蔦と葉っぱさんが、秋風に揺られてとても
気持ちよさそうなお写真ですね^^

色合いもとっても明るくて、背景のボケ具合も
本当に素晴らしいですし、ほのかにオレンジが
入ってるところが、なんとも優しい感じに見えます^^

素晴らしいです^^

ポチッ!
Commented by akewakamaru at 2009-11-09 01:45
こんばんは
優し~い色合いに心がポカポカしました
光の当たり具合も絶妙すぎます
いつも光の捉え方が抜群やなと感服してますw

ぽち凸
Commented by goldfoot at 2009-11-09 06:21
おはようございます。
流れるようなバックと光のあたり具合が絶妙ですね。
爽やかな気分で出社できます。
ポチ。
Commented by miz at 2009-11-09 06:40 x
ゆれる心地よさが
感じられますね。
癒されます。 村ポチ!
Commented by moko♡ at 2009-11-09 06:44 x
(*゜ー゜)vオハヨ♪
陽に当たって輝くアケビの葉っぱですね
素敵~♪
何時も素敵な被写体を見つけられますね
朝から爽やかな気持ちになりました(*^-^*)
ポチ!
Commented by abeabeabea at 2009-11-09 06:59
おはようございます^^
メチャクチャ美しいです。
切り取り方が凄すぎです。
光の感じと構図、お色と流れるような背景、
どれも絶妙で少し見入ってしまいました^^
ホントーにため息ものです(^^)
Commented by nukumori3 at 2009-11-09 08:04
おはようございます~♪
心地よい爽やかな気分になりました。
皆さんも書かれている通り成る程だなぁ、、、と思いました。
いつも新鮮です。(^^)// 
Commented at 2009-11-09 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2009-11-09 10:02 x
今日のの作品も真似が出来ないものですね。ポチ
Commented by zendc at 2009-11-09 10:13
洗礼された、美しい写真ですね。
見惚れました。シビアな撮影なのに
感じさせない。とても勉強になりました。☆
Commented by 「せ」 at 2009-11-09 10:23 x
流れる音楽のようですね (。・_・。)ノ♪
Commented by ricardo_t at 2009-11-09 11:58
理屈抜きに気持ちよい写真ですね~
Commented by やぎ at 2009-11-09 15:47 x
こんにちはー。
とても爽やかな一枚ですね。
デジタルカメラでこんな風には
なかなか撮れないのではと思いました。
Commented by sugar at 2009-11-09 16:34 x
こんにちは!
Sippoさんの虫さんの世界も好きですが、
ネイチャーフォトもすごく好きです。
今日のお写真もちょっと絵画チックでステキです☆
どうしたらこんな風に流れるような感じに撮れるのか
不思議です。。。
Commented by heiwa_photo at 2009-11-09 17:08
こんばんは。
どんな風に撮っているのでしょうか?
すごい素敵ですね。
葉の光り方と、背景の美しさ、、秀逸です^^
ポチ
Commented by kokoko1965 at 2009-11-09 17:18
こんな景色を車窓から眺めてみたいですね・・・。
ぽち。
Commented by ke-ta at 2009-11-09 17:38 x
こんばんはー。
正に風の如く何かが通り去ったかの様で
不思議な画にみえます。
優しい光で毎度ながら見事ですね。
Commented at 2009-11-09 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2009-11-09 18:44
優しい秋風。
シャッタースピード遅めでハイキーに撮影すればこんな雰囲気になるのかな?
とシミュレーションしながら読みました、
間違っていたら教えて下さい!
Commented by izumitani128 at 2009-11-09 18:59
こんばんは

毎日惚れ惚れする写真です
どうしたらこんなに上手く撮れるのかなと独り言いって見させていただいてます。。。ぽちっ
Commented by あき at 2009-11-09 19:24 x
初めまして 
ソフトな色合いで、素敵なお写真ですね。
時々拝見させていただいていますが、初心者の私にはまぶしすぎるお写真です。
秋色の優しさが、あふれていて本当に素敵なお写真です。
また、お邪魔させていただきます。
Commented by おさかな at 2009-11-09 20:00 x
こんばんはー
素敵ですね~
静と動が収まってますね~ ぽちっ
Commented by Amami at 2009-11-09 20:13 x
これは、また、不思議で趣のある画像ですね。
前後のボケが同じ斜めのラインで揃っていますね。
よくこんなのを見つけられますね。
凄い観察力です。
ポチッ!
Commented by muku3h at 2009-11-09 20:14
こんばんは、
爽やかな感じがします。
光の具合が程よく清々しい感が漂っていますね。ポチ
Commented by baki at 2009-11-09 20:16 x
光の感じがとてもいいですね~♪
流れるようなボケの中にかわいらしい葉っぱさんが
揺れていますね♪
タイトルも素敵です♪
ぽち!
Commented by hiro-photo at 2009-11-09 20:28 x
こんばんは。
バックが流れて、手前の細い蔓がブレずに居ますね・・・、そこが凄いですね。
私が写せば、手前がブレてしまいます。
Commented by neko at 2009-11-09 20:31 x
アケビでしょうか?
風に揺れてながら光を受けて輝いていますねー。
葉っぱが光を通して黄色に、葉の縁が白く光っています。
Commented by ichizo77 at 2009-11-09 20:44
毎回、はっと驚く美しさを感じ、次にどうやって撮ったのだろうと考えます。
例え同じレンズを持っていたとしても、まねできないですね。
Commented by march_2008 at 2009-11-09 20:50
流し撮り!?
と一瞬思いましたが、前ボケと背景のラインをそろえているのですね。
うーん、本当に素晴らしい観察眼です!!!!
ぽち
Commented by vangino at 2009-11-09 20:53
こんばんは~
五葉アケビの蔓みたいですね・・?
前ボケが流れるようないい効果を出していますね^^
ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-11-09 20:57
こんばんわー。これはアケビの仲間の葉っぱみたいですね〜^ ^/
かわいい葉っぱがドラマチックに演出されてますね〜
流石!!^ ^
Commented by shima0319 at 2009-11-09 21:08
こんばんは~
光があたってきれいです~
きもちがよくなる・・・すがすがしい写真ですね~^^
風の流れを写真にすると・・・・こうなるんですね~ 素晴らしいです(^_^) ポチ
Commented by fariy ring at 2009-11-09 21:11 x
アケビの葉っぱとつるですね~
日に当たってとても素敵!
バックのオレンジが秋を感じさせてくれます。
さすがの撮り方ですね。
Commented by yagajin at 2009-11-09 21:21 x
秋をしっかり・・まだまだ健在のアケビの葉と蔓で・・・
風を感じさせてもらいました・・・。
ポチ☆
Commented by shihopy at 2009-11-09 21:32
こんばんは~♪
光の中で風の流れが感じられる素敵なショットですね!
空気感が、ヒシヒシ伝わってきます。
ツルの曲線も自然美を感じます(*^^*)
ツル大好きなので、たまりません☆
ぽち♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-09 21:34 x
こんばんは
ふうしゅながれたび、とても趣のあるお題です!!
お写真も木の葉間、どうやって作画されたのか驚きです、一日くっついて
教えて頂きたいです(^_^)
Commented by yuko-0422 at 2009-11-09 21:34
流れる風と光の感じがきれいですね。
まだ色づき始めの葉っぱでしょうか。
なんとも風流なタイトルがまたいいですね^^
Commented by RARA at 2009-11-09 21:40 x
こんちは!
先日はコメントありがとうございます!
これはまたかっこいいお写真ですね!
「涼」を感じますね☆
Commented by snatchshot at 2009-11-09 21:43
これは絶妙です!!(・∀・)イイ!!
Commented by gigen_t at 2009-11-09 22:02
 アケビ に見えますが 今頃有るんだ、 絵作り 上手いねー、
Commented by dacha883 at 2009-11-09 22:03
こんばんは。
これは本当に美しい光景ですね。
風の流れのなかに浮かんでいるようですね。
すばらしいです。 ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-09 22:04
Sippoさん、こんばんは~~♪
流れるような感じが素敵ですね。
こういう撮り方がSippoさんらしいです。
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2009-11-09 22:06
秋風に揺られて流れ旅ですか。
いかにも楽しげな雰囲気が感じられます。
風の動きをぶれを使ってうまく表現されているところはすごいです。
Commented by tt-hayashi at 2009-11-09 22:14
背景、どうやって流しているのかな?
ポチッ
Commented by ten-zaru at 2009-11-09 22:20
こんばんは。
暖かな風の中で、蔓と葉っぱが漂っているようです。
この撮影テクニックには感服です、ポチ。
Commented by M-Y-photoblog at 2009-11-09 22:39
一体どんな技術が凝縮されているの???
お見事です!
もっと勉強しなきゃな~
Commented by marumi at 2009-11-09 22:43 x
流れるようなバックにクルンと巻き戻った蔓がなんとも可愛らしいですね^^
ぽち♪
Commented by tanaka-masato at 2009-11-09 22:47
おばんなんやした、Sippoさん。
アケビのツルと葉がこの様に撮れてしまうんですか。
不思議な「風趣・流れ旅」そして「錦」もお見事で、こちらが嬉しくなってしまいますね。
ありがとうございます。
Commented by kame-photo at 2009-11-09 23:02
しっぽさん、こんばんは!
アケビの葉っぱですね!ほんのりと逆光に輝く葉っぱと蔓の流れ、御見事です!
パステル調の色調とバックのボケ具合も、とてもいい雰囲気ですね!
ところでSippoさん、アケビ食べたことあります?
ちょうど今時分、実が割れて来る頃です。
数年前まで、我が家にも沢山実をつけてましたがイラガが多く付くので処分しました(笑)
Commented by いちぼく at 2009-11-09 23:32 x
こんばんは^^
すごいコメントの数に、遠慮しつつ、コメントしてしまいました・・・
これはなんという色合いなんでしょう!
絵画のトーンを感じる光景、露出が絶妙ですね☆
お見事です!ぽち☆
Commented at 2009-11-09 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-09 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2009-11-10 00:23
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

秋の優しい陽射し煌く中、風に揺れる葉っぱさんがとても綺麗でした
私も、光と風と一緒に、楽しみながら撮影をしてみました
名前に疎くて^^;
教えて下さったmokoさん、nekoさん、vanginoさん、iiiwanaさん、fairy ringさん、
yagajinさん、gigen-tさん、tanaka-masatoさん、kame-photoさん、
ありがとうございました!!

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-10 12:46 x
こんにちは。

アケビの葉っぱは、楕円形が5つ。
アケビを見つける時の目印なんです。
懐かしい味、そして種を飛ばして良く遊びました。

また遊びに来ますね。 (^^)ノ

ポチッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■樹々夢■■ ■■錦■■ >>