■■蝶の森■■

c0195662_23583531.jpg

この写真をもって、今年の虫さん・・フィナーレとさせて頂きます

・・・今、sippo楽屋で 幾枚かの隠れ虫さんたち
わいわいがやがや、楽しく過ごしております

このコたち
来春、ル・デコにて 皆様とお逢いできる日を楽しみに
暖かく冬越しさせて頂きます

今年もたくさんの虫さんと、素敵な出逢いがたくさんありました。
可愛い表情、おどけた格好 美しい愛
生きるための必死な姿 強さ、逞しさ

全てが私達人間に 「生」の意味を教えてくれるものでした。
拙い写真ではありますが、そんな姿の一端でも
3月の個展でお伝えできたら・・・こんなに嬉しいことはございません。


虫さんたち、これから皆それぞれの形態で冬を乗り越え
また来春、可愛い姿を見せてもらいたいですね♪

私も今後は、虫さんは見守るにとどめて
この秋冬の自然界を見つめていこうと思います

隠れ虫さんたち・・一枚を撮るために何日も通ったものもありました
ぎりぎりまで虫さんを追いかけていたので、ネイチャーフォト すっからかんです^^;

しばらく・・毎日、コメント頂くような写真を載せられないかもしれませんが
頑張って撮影を続けて参りたいと思います<(_ _)>


[モンシロチョウ] 花は、アメジスト・セージ

※7日は更新をお休みします


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-06 00:36 | 虫いろいろ | Comments(66)
Commented by akewakamaru at 2009-11-06 01:05
こんばんは!
色が・・・めっちゃくちゃ綺麗です
アッチやソッチが輝きまくってます
ファンタジーしすぎです♪

ポチ凸
Commented by dreamwing21 at 2009-11-06 01:21
こんばんは^^

モンシロチョウさんのこのお写真、奇麗な
色でファンタジーな感じですね^^

本当に今年の虫さんのお写真のフィナーレ
に相応しいお写真だなと思いました^^

来春の3月の個展楽しみにしております^^

ポチッ!
Commented by 10max at 2009-11-06 03:04 x
う~ん、きれいだなあ・・・
と思ったら、そうですか、そろそろ昆虫達の季節も
終わり、そんな想いのこもった一枚なんですね。
僕はSippo☆さんのお写真や文章を通して
生命の尊さにあらためてたくさん
気づかせていただきましたよ♪
虫さん以外の写真も楽しみにしております。
Commented by crystal_sky3 at 2009-11-06 04:35
こんにちは♪
今年も小さいけれどキラキラと命に輝く虫さんたちを見せて頂いて、そこから
大切なことを沢山教えてもらいました。
どんなに小さな虫さんたちも厳しい自然の中で一生懸命、次の世代へバトンタッチするために
ひたすら与えられた命を生き抜いていますよね。

これからもまたSippo☆さんの想いがいっぱい詰まったお写真を楽しみにしています!
個展の準備も頑張ってくださいね♪
影ながら応援しています☆

応援ポチ★

Commented by kensuke^^k at 2009-11-06 04:43 x
もう昆虫が少なくなって来ましたからねー!!
でもこちらでは昨日あったかったせいも
有りか、この時期花もすくなくなって来ているので
椿の花にチョウ、ハチ、ハエなど、など、
見ました(笑)
Commented by Amami at 2009-11-06 07:02 x
逆光で捉えられた画像に生命の輝きを感じます。
今年は、これで虫さんの画像が見納めなのですね。
じっくりと鑑賞させてもらいます。
ポチッ!
Commented by miz at 2009-11-06 07:57 x
モンシロチョウとアメジストセージ
の組み合わせは 私も見ているように
思いますが
こういうイメージにはいたりません。

秋冬の自然界 期待しています。
Commented by heiwa_photo at 2009-11-06 08:39
おはようございます。
かわいい幻想溢れる色合いですね。
イメージの豊かさがうらやましいです。

虫さんの生命を感じ溢れる写真ありがとうございます♪

個展行きます^^
Commented by sugar at 2009-11-06 08:46 x
ヒカリに透けたモンシロチョウさんと、アメジスト・セージがとっても
優しくて、まるで私たちに「また来年ね♪」と言っているかのようですね。^^
今年もSippoさんの虫さんたちの世界を堪能させて頂きました。
今年は自然界に対する見方がすごく変わった1年でもありました。
ネイチャー写真も同じくらい素敵なので、これからも楽しみにしています。
もちろん、個展も楽しみにしていますね!^^
Commented by 「せ」 at 2009-11-06 09:36 x
不思議な彩りが
おもしろいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented at 2009-11-06 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shim at 2009-11-06 10:57 x
きれいですね^^
ラストにふさわしいとおもいます^0^
すこしさびしいですがこれからの風景写真もたのしみ!^^

ポチ・・・。
Commented by zendc at 2009-11-06 11:37
花と光りに彩られて、溶込んでいくように舞う蝶。
感謝と希望に満ち溢れていますね。
ラストを飾る、素晴らしいお写真に、時を忘れました。
これからの、秋冬の自然界も楽しみにしています。
急な冷え込みで、体調など、お気をつけ下さい。☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-06 15:09
こんにちは!
フィナーレにふさわしい場面ですね!
これから段々寒さが増し、厳しい冬を虫さん達
頑張って乗り越えて欲しいですね!
Sippoさんの素晴らしい世界、楽しみにしています〜♪
Commented by hakutou5 at 2009-11-06 17:16
こんばんは~。
アメジストセージとアゲハチョウさんのコラボが素敵です。
虫さんのお話もこれでおしまいでまた来年のお楽しみですね。
虫さんが厳し冬を無事乗り越えられることを祈ります。
ぽち!
Commented by izumitani128 at 2009-11-06 18:18
こんばんは!

フィナーレに相応しい優しさと思いやりいっぱいの写真ですね・・・
春から今日まで様々な昆虫を見せていただき感動させていただきました。

又来年お会いできる日を待っていますね
セージとモンシロチョウのコラボが素晴らしいく感じました。。。ぽちっ
Commented by ke-ta at 2009-11-06 18:38 x
こんばんはー。
ここに来てSippo☆さんにも虫さん達にも出会えて良かったです。
厳しい冬を乗り越えてまたSippo☆さんに会いに来るのでしょうね。
来春からもまた楽しみです。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-11-06 18:55
こんばんは~

なんとも言えないこの色使い・・
この色は一体どうやって出しているのだろうと
いつも不思議に思ってみています^^
紫に白い翅ってよく合いますね~
今年のフィナーレを飾るにふさわしい一枚ですね。
ポチ
Commented at 2009-11-06 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2009-11-06 19:46
今回のハイキーな作品も絶妙な色。素晴らしい。
年を越す虫たちに来年会える日を楽しみにしています。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-06 20:20 x
こんばんは
虫さんラストの「蝶の森」ありがとうございます。紫仕立て、暖かくて次への期待が
とても膨らみます(^o^)
個展への写真選び、自らを審査するようで大変ですね、厳選でしょうがどれ一つ
とっても思い入れがあり、落とし難い。最終選考がとても楽しみです!!
Commented by bluemillefeuille at 2009-11-06 20:30
こんばんは。
なんてロマンチックな写真でしょう!
来年こそは、虫さんたちに会いに行きますね。
楽しみにしています♪
Commented by おさかな at 2009-11-06 21:00 x
 こんばんはー
とても きれいですね
色の統一感 素晴らしいです
まぁ 季節もこんな感じですので
気楽に行きましょうね
Commented by vangino at 2009-11-06 21:03
こんばんは~
今年もたくさんの虫さんの物語を見せてもらいました。
昆虫が見納めとは寂しいですが来年の作品展まで
待つことにしましょう・・
隔日のアップペースでもいいと思いますよ^^
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-11-06 21:07
こんばんは。
私も今日モンシロチョウを見ましたが、ヨタヨタフラフラと飛んでいる感じでした。
今までの元気は無く、直ぐに、名も無いような草花に止まっては休憩でもしている風に見えました。
・・・・・。
Commented by the-fuji at 2009-11-06 21:13 x
終わりよければ全てよしですね。これからはドン作品を見せてくれるだろう。ポチ
Commented by yagajin at 2009-11-06 21:24 x
モンシロチョウがバイオレットの中で・・輝いて・・最後にふさわしい絵ですね。
ポチッ☆
Commented by nukumori3 at 2009-11-06 21:25
Sippoさん♪ こんばんは。
私はブログを初めてまだ一ヶ月足らずなのに
Sippoさんに巡り会えて本当に幸せです。
いつも可愛い虫さんたちの姿や心の優しい文章にふれて感動の連続です。
バックナンバーも繰り出して見ておりますよ。
越冬する昆虫さんたち元気でね。
Sippoさんもこれからますますお忙しいでしょうがご無理なさらないでね。
お身体をご自愛くださいね。
ぼちぼちとまたお写真も載せてくださいね。
これからも寄せていただきますね~~♪
Commented by iiiwana at 2009-11-06 21:47
こんばんわー。虫さんフィナーレですかぁ〜ちょっと残念ですね〜^ ^:
私もチョウチョ追いかけてますが厳しい季節になって来ています
また来春逢えるまで我慢ですかね
でも気が向いたら載せちゃってもいいですよ!お願いします^ ^
アメジストセージの中は奇麗ですね〜ラストに選ばれただけ違いますね〜
流石!!
ル・デコに行けるようガッバリます^ ^/
Commented by てふ at 2009-11-06 21:54 x
「飛び」を撮ろうと思うと「かなり難敵」なモンシロちゃんをお見事です♪
これから昆虫を撮れない分、写真展で爆発させてください。
・・・でも、「いた」時が冬でもあったら、いつでもアップしてくださいね。^^
Commented by ichizo77 at 2009-11-06 22:08
モンシロチョウ、空中で止まってますね。
来春もモンシロでスタートかな?
Commented by neko at 2009-11-06 22:10 x
セージの間を舞う蝶にとってはセージも大木ですね。

蝶の森・・・釧路湿原にその名前の森があって去年行きました。
もっとも鳥の方が多かったですけど。

今年はもう虫終わりなんですかー!
私はまだこれからだ!と頑張ろうと思っているんですよ(^^)
冬越しの虫達追ってみたいなーと。

sippoさんの虫にはル・デコで会えますね。

sippoさんこれからは植物なんですか?
それも楽しみです!
Commented by baki at 2009-11-06 22:24 x
アメジストの輝きの中に浮かび上がるモンシロチョウさん・・・。
まるで夢の中にいる気分になれます♪

虫さんにはこれから厳しい季節になりますが、
頑張って冬を乗り越えて、また春に元気な姿を見せてくれると
信じて私も見守ります♪
3月にまたSippo☆さんの個展が見られるのを楽しみにしてます♪
ぽち!
Commented by asitano_kaze at 2009-11-06 22:26
Sippoマジックにかかった虫さんたちをたくさん見せていただき、ありがとうございました。
いつもその視点にSippoさんの温かさがあって、心がふぁとなりました。
来春まで、お休みですね。
モンシロチョウさん、紫の森で最期の祈りをしているようですね。
Commented by ten-zaru at 2009-11-06 22:27
こんばんは。
淡い紫の世界に迷い込んだチョウさんですね。
あるいは見る人全てを誘うワールドかもしれません。
素晴らしい世界を有難うございます、ポチ。
Commented by houston at 2009-11-06 22:37 x
こんばんは。
モンシロチョウさんが素敵な花の間を
幻想的なイメージで飛び回っていますね。
今回で今年のムシさんの撮影も終了ですか、
ムシさんたちも越冬の準備もありますもんね。
それとSippoさんは個展の準備で忙しくなる
でしょうし、ちょうどいいタイミングかもしれませんね。
春の個展楽しみですね。今年も頑張って行きたいと
思いますよ。
ぽち。
Commented by alice at 2009-11-06 22:50 x
個展の準備も大変だと思いますが無理されないようにね

光を透かした蝶のはねがとても美しいですね
飛んでいるとは思えないほど、模様も綺麗。
Sippo☆三に撮ってもらえる虫さんたちはしあわせね^^

ポチ☆
Commented by yuko-0422 at 2009-11-06 22:54
フィナーレを飾るに相応しい美しい紫の森ですね〜^^
でも、Sippoさんの写真は虫さんが登場しない時でも、充分過ぎるくらい素晴らしいので、今後のお写真も楽しみにしています。
Commented by hanazono-1 at 2009-11-06 22:59
アメジスト色に輝く世界に遊ぶ白い可憐な蝶・・・
雰囲気のある、いろいろな世界を想起させてくれる素晴しい1枚ですね!
Commented by marumi at 2009-11-06 23:04 x
如何したらこのような写真が撮れるのか
本当にフィナーレに相応しいお写真ですね。

すみません。(o_ _)o))
このところコメントする時間が取れなくて
ポチだけさせていただいてました。
ポチッ♪
Commented by moko♡ at 2009-11-06 23:24 x
こんばんは!
セージの森は紫色・・素敵な森ですね
モンシロさんが紫に染まっちゃうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!
隠れ虫さんたち 来春まで逢えないのね~
楽しみに待つことにしましょう
ポチ!
Commented by biwahama at 2009-11-06 23:41
蝶がパステルカラーに包まれて 
神秘的な世界に飛び込むかのようですね。
虫を自然を追いかけられ 
素晴らしい数々の「生」の様~見せて頂く中で
sippoさんの自然を愛する想いが伝わってきます。
いつも素敵な写真をありがとう!
個展 頑張ってくださいね。



Commented by beibe-k at 2009-11-06 23:44
Sippoちゃん、こんばんは!!
パープルのなかに幻想的に浮かぶ蝶さん・・・
いつもすてきにアップしてくれてありがとう!!
生命の営みを
たくさんSippoちゃんに教えてもらいました・・

個展、私の病院の日と重なったら行くね!!
Commented by march_2008 at 2009-11-06 23:54
フィナーレを飾るにふさわしい華やかな虫さんフォトですね!
これからは個展に向けて期待が膨らんでいくばかりです。
一枚一枚にこめられたsippoさんの深い思い…しっかりと受け止めます。
お疲れ様でした♪

ぽち!
Commented by jazzstma at 2009-11-07 01:05 x
これは凄いですね!!
蝶々というより、妖精に見える…。
ホントにキレイです。
今年の昆虫写真はこれで終わりですか。
ちょっと残念ですね。
これから暫くは植物写真を楽しませてもらいます♪
ポチ☆
Commented by abeabeabea at 2009-11-07 02:24
こんばんは。
すごく美しいです。
ハイキーなパープルの世界に
モンシロチョウの透過光が素晴らしすぎです。
本気でこのお写真ヤバイです。
美しくて繊細ですね、とても好きです(^^)
Commented at 2009-11-07 03:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goldfoot at 2009-11-07 06:21
おはようございます。
Sippo☆さんのブログでいつも思うのは、どうしたらこのような不思議?(表現が悪いかもしれませんが)
な写真が撮れるのだろうという疑問です。
でも最近は考えても結論が出ないので素直に感動して癒されています(笑)。
ポチ。
Commented by ゆっき~ at 2009-11-07 07:33 x
おはようございます
今年のムシさん画像
フィナーレですか
残念でもありますが
まぁ冬はですね・・・(^^)
でもフィナーレにふさわしい
パープルな
素敵な写真です
いつも普通にアップされてますが
siipo☆さん本当に
裏で苦労されて撮影されてるのだと
感じてます
来年も素敵な画像が見れるの
楽しみにしています ぽち
Commented at 2009-11-07 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mezase238 at 2009-11-07 10:35
こんにちは
フィナーレは残念ですがこちらのBlogのお陰で虫に興味を持ち

小さな命と言うものを改めて考えることが出来ました。感謝です。
それにしても素敵な色彩感覚ですね。素晴らしいです。
Commented by colorko at 2009-11-07 11:30 x
こんにちは^^
お久しぶりです
妖精を思わせるような
美しさですね~
ピーターパンのティンカーベルも
こんなところから生れたのかも?
なんて思ってしまいました
虫さんはこれから越冬するのですね
春にまた元気な姿を見せてくれますように...
ポチッ
Commented by kokoko1965 at 2009-11-07 15:01
一回くらい迷い込んでも良いですね・・・こんな森なら・・・。
ぽち。
Commented by shima0319 at 2009-11-07 17:31
こんばんは~
スポットライトを浴びたチョウさん とてもきれいです~
フィナーレにふさわしいカットですね~
来年も素敵な虫さんたちとの出会い・・・楽しみです(^^)v
3月の写真展頑張ってくださいね(^^)v
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-07 19:12 x
こんばんは。

虫さんもフィナーレ。。。
寒くなり、虫さんもお家でじっとしてますよね。
この頃殆ど見かけなくなった虫さん達。
少し寂しいですね。
しかし暖かくなれば又出会えますよね。
楽しみです。

今日も見事な写真ですね。
モンシロチョウが浮んで見え、まるで3Dの世界。

ポチッ!
Commented at 2009-11-07 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2009-11-07 20:12 x
sippoさんと虫さんに「まずはお疲れサマ! でもまだまだ頑張って」とお声をかけましょうか、、

sippoさんは個展、一部の虫さんは越冬というそれぞれの大仕事?が待ってますネ!

普通に撮るだけで精一杯の私には毎回毎回、驚嘆の写真ばかりです、、
今回も凄過ぎ、、  こ、これって飛んでません?! (露出の話じゃ無いですヨン)

コメントを頂くような、、、 何の何の! 楽しみにしてますので(無理しない様に)更新を待ってま~す♪

↓ アメンボさんもステキ! 微風でもフワフワ動いて大変ですよね~
Commented by eight__zhongguo at 2009-11-07 20:29
すばらしいです。
この光と構図の組み合わせ、しようと思ってなかなかできるものではありません。
さすがに虫さん撮影はここまでですか。
いつもここで楽しませてもらったり、感動させてもらったり、勉強させてもらったりしていました。
来シーズンのさらにグレードアップした撮影が楽しみです。
ぽち
Commented by muku3h at 2009-11-07 21:59
こんばんは、
虫さんも少なくなってきましたね、
最後は綺麗な花園でモンシロチョウとは印象深いです。
これから秋冬の自然界楽しみにしています・・・ポチ
Commented by kame-photo at 2009-11-07 22:33
Sippoさん、こんばんは。
今年の昆虫シリーズ、フィナーレですか、それは残念!
このところ、また気温が高くなって季節は逆戻り、でも先日の急激な冷え込みで息絶えた
ムシさん達はもう生き返りませんよねえ(涙)
私、ぎりぎり迄ムシさん、追っかけてみようと思ってます!
今年後半はSippoさんの影響で、昆虫写真に被れてしまいました(笑)
ネイチャーフォトも楽しみにしてますよ〜。
ポチッ。
Commented by harry_pict at 2009-11-07 23:17
こんばんは。
いつも素晴らしいお写真ばかり、うっとりと拝見させていただいています。
そうですか、虫さんも来年に備えて小休止ですね。
冬のネイチャーフォト、楽しみです。
写真いつも驚きですが、コメントの数もすごいですね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-07 23:42
こんばんは^^
今年もたくさんの虫さん達のお写真、ありがとうございました<(_ _)>
Sippo☆さんの撮る昆虫写真はどれも優しさがあり、見ていていつも癒されていました^^
来年も楽しみにしております^^
秋冬の自然界のお写真、楽しみです^^
ポチッ!
Commented by おさかな at 2009-11-07 23:42 x
こんばんはー
今日は ありがとうございました
そして 温かいコメントも うれしかったです
さて 次はそちらの番ですね
まだ先ですが そろそろ 始めないと
危ないですよ~
とっても 期待しております
Commented by jbl4312t at 2009-11-08 00:25
こんばんは。
いつもSippoさんの昆虫を題材にした『小さな大自然』を目にして、驚きの連続です!
虫たちや自然に対する温かな視線と鮮やかなお写真に感動しています。

私の撮る『大きな少自然』にも温かなコメントをいただいて恐縮しています^^
これんなもずっと素晴らしいお写真を見せてください♪
(でも、あまり無理はしないでくださいネ!)
ポチ☆                          sirabiso
Commented by Sippo5655 at 2009-11-08 00:35
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

皆様から頂いたありがたい励ましのお言葉・・・本当に嬉しく思います。
感謝の気持ちでいっぱいです・・・ありがとうございます。
ネイチャーフォト 頑張って撮影に励みたいと思います。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by youb33m at 2009-11-12 21:31
初めまして youb33mと申します。
素敵なお写真を拝見させてもらいました
また訪問しますのでよろしくお願いします。
リンクさせて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■錦■■ ■■水 奏■■ >>