■■水 奏■■

c0195662_0114121.jpg



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-05 00:14 | Nature Snaps | Comments(52)
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-05 00:44
こんばんは^^
見た瞬間におぉ~っと唸ってしましました。
素晴らしいお写真ですね!
もう何も言う事がありません。。。
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-11-05 00:46
こんばんは^^

おお!これはアメーバーさんですね^^
水の色がなんとも幻想的でとっても
良いですね^^

水に浮くアメーバーさん、何で足の先端
から浮いていらるんでしょうね?^^

ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2009-11-05 03:48
うわ~!
不思議な世界・・・。
アメンボさんが動くたびに耳を澄ますと音が奏でられるようなお写真に
見とれてしまいました♪
私も一緒に水面をスイスイ~してみたいです♪

↓の稲妻もエネルギーいっぱいですね!
Sippo☆さんの視点、感性には脱帽です!
どんな生き物もイキイキと話しかけてくれていますね!

応援ポチ★
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-05 06:22 x
お早うございます
清々しいブルー仕立て、もう引き算するものなにもありませんね、
シロホンの軽やかな音色が聴こえて来ました(^_^)
Commented by abeabeabea at 2009-11-05 07:05
おはようございます。
おお~ すごく美しいです・・・
幻想的なブルーの世界がすばらしいく、
しばらく見入ってしまいました。
まるで夢の中の世界みたいですね(^^)
Commented by fairy ring at 2009-11-05 07:12 x
アメンボさんですね。
大海を泳いでいますね~~笑
アメンボさんが動く度に 水音が聞こえてきそうです。
Commented by snatchshot at 2009-11-05 08:20
アメンボさんが、まるで雲の上にいるようですねw
Commented by the-fuji at 2009-11-05 09:29 x
ますます作品に磨きがかかりますね。ポチ
Commented by heiwa_photo at 2009-11-05 09:34
おはようございます。
アメンボさんだー^^
アメンボさんは撮ろうとするといつも逃げられてしまいます^^;
ブルーな色合いにアメンボさんが際立っていて休息のように思えます。
素敵です!!
ポチ
Commented by sugar at 2009-11-05 09:55 x
おはようございます。
お写真を見た瞬間、思わず息をのんでしまいました。
息をしたら、この静かな空間が壊れてしまいそうで…
Commented by zendc at 2009-11-05 11:22
優雅な音色が聞こえてきます!
光が作り出す空間を、アメンボの情景だけで作り出す水面。
緊張感が、ものすごいですね!素敵です!☆!
Commented by natureflow at 2009-11-05 11:37
アメンボさんの奏でる音楽
聞こえてきそうですね
上等のアンプで大きくして聴きたいな ♪♪♪
ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-11-05 11:43 x
そーきたかー

さすがだー  (。・_・。)ノ♪
Commented by hir2_photo at 2009-11-05 11:50
いやー・・・すごい。。
ホンネはそれだけ。。(^^ゞ
言葉を使えば、影の形だとか、アメンボの足のところの水のくぼみだとか
色合いだとか色々あるけど・・・・・・。うーん、、
ポチ☆
Commented by nukumori3 at 2009-11-05 14:25
言葉に書けないぐらいです~~(◎o◎)/!
Sippoさんのセンスに感動の連続です。
Commented by biwahama at 2009-11-05 14:36
今度はブルー。水色の世界ですね!
アメンボさんの足って 水中に上手く乗っていますよね。
足には表面張力の要素があるのかな。
水上スキーをしそうな感じ^^
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-05 15:17 x
こんにちは。

アメンボだぁ~~~。

スイスイ気持ち良さそうですね。

空を泳いでいるみたいです。

どうでも良い話しですが・・・

中性洗剤を水面にたらすとアメンボが溺れます。 (^^)ゞ

可愛そうなのでやめましょう!

ポチッ!
Commented by shihopy at 2009-11-05 16:24
こんにちは~♪
夢のある素敵なフォトですね!
澄んだ音色が聴こえてきそうです(*^^*)
滑らかに水面を走る姿は、見てても楽しいですね~
ぽち♪
Commented by やぎ at 2009-11-05 17:08 x
一瞬なんの写真かな?
って思いました。
アメンボだったんですね!
とても幻想的に撮られていて素敵です。
Commented by kokoko1965 at 2009-11-05 18:32
水じゃないみたいに見えますね!
ぽち。
Commented by bisei at 2009-11-05 18:35 x
こんばんは
ホッと癒されました
ブルーの世界とっても幻想的で、すばらしい~
さすがsippoさんだwポチッ♪
Commented by ichizo77 at 2009-11-05 18:56
主役が小さいのに存在感がありますね。
表面張力がしっかり写り込んでいます。
Commented by ke-ta at 2009-11-05 18:58 x
こんばんは。

綺麗ですねー。
泳ぐと言うより空を気持ち良さそうに飛んでますね。
写り込みを上手くぼかす発想がすごい。

Commented by こまみち at 2009-11-05 18:59 x
┏━━━━━━━━★┃     
Sippo☆さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
水奏 いいわねー めっちゃいい
ネーミングも いつも最高 Sippo☆さん
アメーバーが可愛く感じられる(〃⌒ー⌒)/
            ┃★━━━━━━━━┛
Commented by izumitani128 at 2009-11-05 19:29
こんばんは!

毎日毎日が楽しみです
今日はどんな写真かなと想像してしまいますが
いつも当たることはありません

毎日の素晴らしさに感動のみです。。。ぽちっ
Commented by asitano_kaze at 2009-11-05 19:56
まさに吹奏転じてアメンボさんによる水奏ですね。
軽やかなリズムが聞こえてくるようです。
Sippoさんの感性の泉は枯れることがありませんね。
Commented at 2009-11-05 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2009-11-05 20:42 x
こんばんは。
水面へ写り込んだ空の青と周りの草が、単純な絵を救っていますね。
やはりバックが如何に大切かが解りますね。
Commented by papacamera at 2009-11-05 20:47
僕が撮ったら絶対平凡になるな。
この水面の色、質感、どうやって出すんだろう?
素晴らしいです。
Commented at 2009-11-05 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vangino at 2009-11-05 20:52
こんばんは~
アァー・・いいですね、この色調と浮遊感!
最高に好きな作品です^^
(^ー゜)ノポチッ
Commented by eight__zhongguo at 2009-11-05 21:10
あめんぼですか。
あめんぼの写真って初めて見たような気がします。
Sippoさんにかかればすっかり素敵な被写体ですね。
ポチ
Commented by neko at 2009-11-05 21:15 x
水面に写っているのは草の影なのでしょうか。
余白が多くを語る写真・・・自分は生態を見せたいのでついつい大きく撮ってしまうので・・勉強しないとです。


Commented by iiiwana at 2009-11-05 21:21
こんばんわー。うまいなぁ〜〜^ ^/
グッと来ますね〜
海、空、雲、空間いろーんなイメージがわいてきますね〜
水面とは思えない何かが違いますね
流石!!
Commented at 2009-11-05 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baki at 2009-11-05 21:47 x
うわぁぁ~・・・こんなアメンボの写真初めて見ました!!
Sippo☆さんが撮ると、幻想的なアメンボの作品に
なりますね♪
いや~、ほんといつでもそうなんですけど、
感動しました!!
ぽち!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-11-05 21:56 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
水面のブルーも素晴らしいですねぇ
映り込みの空草風全てが 幻想的な色合いになり
Sippo☆さんステキすぎますぅぅ(〃ω〃)

↓稲妻も円窓にも うっとり。。。
Commented by N at 2009-11-05 21:58 x
アメンボでこんな写真が撮れるんですね。スバラシイ
寒くなってきましたが、アメンボは相変わらず水面に浮いていますね。。。
寒そうですが寒くないのでしょうか・・・と思ってしまいます。
Commented by yagajin at 2009-11-05 22:01 x
ワルツを舞っていますね・・・アメンボさん。
安藤美姫選手を破って・・金。。。
ポチッ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-05 22:01
Sippoさん、こんばんは~~♪
いつも縦位置の撮り方が上手いですね。
アメンボの大きさがちょうど良くて全体のパランスが最高です。
ぽち。
Commented by M-Y-photoblog at 2009-11-05 22:10
またまたすごく素敵な写真ですね!!
Sippoさんの目のつけどころには脱帽です~
Commented by yuko-0422 at 2009-11-05 22:12
これ、アメンボですよね^^;
アメンボって、綺麗とか優雅とか…そういうものとは無縁の世界にいると思うんですど…
でも、これは、この上なく綺麗で優雅…
こんなに美しく撮ってもらったアメンボは幸せですよね^^
Commented at 2009-11-05 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricardo_t at 2009-11-05 22:24
アメンボ・・・つかむと刺すんですよね・・・(笑)
Commented by alice at 2009-11-05 22:27 x
アメンボまで芸術作品になってしまいましたね^^
水にも命があるようです。
すごい~~ポチ☆
Commented by beibe-k at 2009-11-05 22:35
Sippoちゃん、こんばんは!!
こん0おメタリックな水の感じはいったいどうやって撮っているんだろ・・・
アメンボがつくる水紋にハマって撮ったことあるけど
こんなきれいな写真は初めてよ!!さすがだなあ・・・・
Commented by houston at 2009-11-05 22:36 x
こんばんは。
アメンボさんじゃないですか、なんと美しい水の上を
スイスイしているんでしょうね。
うん蓄をひとつ。。アメンボのアメは雨から来ているのでは
ないそうです、これは飴から来ているんですよ。アメンボが
威嚇するときにある香りを出すそうです、その香りが甘露飴
などの飴に似ているところから名前が付いたそうです。
良く知っているでしょ。
実は昨晩ちょうどTVでアメンボの事をやっていたんですよね(笑
たまにはTVも役に立つかな。
ぽち。
Commented by kame-photo at 2009-11-05 22:51
Sippoさん、こんばんは!
アメンボさん、素敵ですねえ!
水面に写る周りの雑草? これが巧くボケているので、アメンボさん小さくても
しっかり存在感ありますね!全面のブルーは今の季節に似合って「寒い」感じ!
ところで、アメンボさん 空飛ぶんですって!
ポチッ!
Commented by おさかな at 2009-11-05 23:17 x
こんばんはー
うんうん なるほどねって感じのお写真ですね
発想がとても好きです
Commented by hanazono-1 at 2009-11-05 23:22
こんばんは!
シンプルな分、静かな水面の美しさが引き立ちますね!
アメンボみたいに水に浮かんでみたいです ^^*
↓の写真、力柴とはビックリしました!!!
Commented by いちぼく at 2009-11-05 23:24 x
こんばんは^^
シンプルに構成された画面が、かえって深みのある光景となりましたねー
アメンボを写すことなんて、考えもしませんでしたが、見事なアートの世界ですね!
感覚の鋭さに脱帽です^^
ぽち☆
Commented by Sippo5655 at 2009-11-06 00:44
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

水の上にも、とても素敵な時が流れているんだな・・・って
そんなことを思わせてくれた出逢いでした♪
これからも、いろいろなところに心を向けて
素敵な自然界の宝物探し・・していきたいです♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■蝶の森■■ ■■稲妻■■ >>