■■稲妻■■

c0195662_013562.jpg

・・・あらためてあなたの強さとエネルギーを感じたよ・・!


[チカラシバ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-04 00:04 | 植物いろいろ | Comments(59)
Commented at 2009-11-04 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-04 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyono_soramoyo at 2009-11-04 00:53
本当ですね。
アンテナの間を電光がきらめいているみたい。
植物も昆虫も、細部まで凝った造りになっていることに感嘆します。
Commented by nikukyucafe at 2009-11-04 06:30
チカラシバ??聞いたことない名だと思って調べてみたら、
普段良く見かけるエノコログサのオバケみたいなのですね!
何かの尻尾のようにも見える雑草ですよね。
あれがこんな幻想的な写真になるなんて.....@@;
マクロの世界って楽しいですね♪
Commented by abeabeabea at 2009-11-04 06:59
おはようございます。
クリアでちょっと不思議なお写真ですね^^
すごく魅力的で素敵です。
チカラシバって通称「猫じゃらし」みたいな植物ですよね。
あの植物がこんなに幻想的に変身するのですね。
Sippoさんの凄すぎる感性にはビックリです(^^)
Commented by yagajin at 2009-11-04 07:06 x
秋色に白い稲妻・・・力芝をこんな角度から見たことがありません。
マタマタ・・感性に驚き!!
ポッチ★
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-04 07:14 x
おはようございます
昨日おっちゃんもこのチカラシバ撮ってました。残念ながら仕上げが
全く違います。生き生きとした仕上がりに見入ってます(^o^)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-04 07:26
おはようございます。
ワ〜凄い、エネルギ〜ビビッと感じます!
勢いがあって、素敵♪
チカラシバの新たなる世界を見せて頂きました^^*♪
ポチッ!
Commented by snatchshot at 2009-11-04 09:02
わー、大輪の花火みたいですねw
Commented by shim-shift at 2009-11-04 11:48
これは美しい・・・。
おひさしぶりです^^
虫さんもへってきましたね^-^
Commented by zendc at 2009-11-04 11:50
改めずともですが、sippoさんのすごさとエネルギーを感じました。^^
めちゃくちゃかっこいいです。
改めて、私は、もっと植物の事、昆虫の事、知っていかないといけないなぁと、
思いました。ぽち。
Commented by y_and_r_d at 2009-11-04 12:01 x
こんにちは。
一瞬、毛虫かと思いました・・・。
この見事な造形にも深い意味があるんでしょうね。
Commented by 「せ」 at 2009-11-04 13:06 x
ウニかとおもいましたっ  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by kensuke^^k at 2009-11-04 13:30 x
ほんとだ!流電してるエナジーボールのように
見えました。
ジリジリと聞こえそう!
エネルギーを感じますね!
引いて見て、どんな花なのか
全体を見て見たくなりました^^k
Commented by ke-ta at 2009-11-04 14:04 x
こんにちはー。

凄いですねー花火の様です。
日常目にみえる物もマクロで覗くと
凄い非日常的に写りますよね。
背景のボケ色といい、正しくアートですね。
Commented by nukumori3 at 2009-11-04 14:29
Sippoさん♪ こんにちわぁ~
優しい色なのに力強さがわいてくるようです!
元気が出てきます!
いつもながら素敵ですね(^^)// 
Commented by sunnybrian2008 at 2009-11-04 14:37
こんにちは~

いいですね~ 花火のようにも見えますね^^
チカラシバというんですね^^
ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-04 15:43 x
こんにちは。

イナズマ!
夜空に輝く花火にも見えますね。
花のアップはホント面白いです。

ポチッ!
Commented by alice at 2009-11-04 17:02 x
Sippo☆さんは色彩の魔術師ですね
自然の美を余すところ無く伝えてくれて
ただただ見惚れるばかり
↓の蜘蛛の巣の写真にも驚くばかり
蜘蛛の楽譜のようです
ポチ☆
Commented by gigen_t at 2009-11-04 17:34
 イヤイヤ 相変わらず 冴え亘りますねー、 さて、暫らく休みましたが 中国の山を撮りに行って来ました。 成果は兎も角として 天候には恵まれました。 帰国の最終日、 上海も雨降りでしたが それ以外は カリカリの天気続きでした。 追々掲載して参ります。 以後も宜しくお願い致します。
Commented by papacamera at 2009-11-04 18:37
ホントだ!
ふわふわの毛の雲の中で稲光が走っているみたい。
着眼点も表現力も素晴らしいです。
Commented by mizuki-39 at 2009-11-04 18:52
稲妻、、花火にも見えますね。
「秋風采」~素晴らしい!釘付けです^^。
どうやったらこんな風に、
風に揺れる木々を表現することが出来るのでしょう!!
Commented by bluemillefeuille at 2009-11-04 19:03
最近は植物が主役ですね!
本当に、パワー全開という感じで、
エネルギーをいただきました♪
Commented by ichizo77 at 2009-11-04 19:09
力芝ってどんな植物?と思い検索してみました。
どうやったらこんな風に撮れるのか不思議ですね。
Commented by ゆっき~ at 2009-11-04 19:12 x
ビリビリビリビリ・・・

あなたは
イナズマのうように~♪

・・・ん?!古すぎ?(笑)

でも本当に
ビリっときそうですね(^^)
最初画像見た時は
ハリネズミかと思いました(^^)ぽち

Commented by sugar at 2009-11-04 19:13 x
まさに稲妻!って感じですね。^^
Sippoさんのお写真を見ていると、タイトルの付け方も
大事だなっていつも思います。
思うんですけど…なかなかいいタイトルが付けられません。。。
Commented by izumitani128 at 2009-11-04 19:15
こんばんは

空き地には力芝を良く見ますが 見事に稲妻が走ってるみたいに見えますね・・・
マクロの世界の素晴らしさにいささか感動してます。。。ぽちっ
Commented by bisei at 2009-11-04 19:26 x
こんばんは
ビッビッってきました~
sippoさんのマクロの世界にウットリしましたポチッ♪
Commented by kokoko1965 at 2009-11-04 19:32
なるほど!
エレキっぽい感じですね・・・。
ぽち。
Commented at 2009-11-04 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darure at 2009-11-04 19:35
力。
稲妻。
エネルギーをたくさん頂きました♪

ポチ
Commented by moko♡ at 2009-11-04 19:41 x
こんばんは!
わっ!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
チカラシバですか?わかんなかった・・・
何時も見てるけど・・こんなだったかな?
見るところが違うのですね~^^;
チカラシバに こんなパワーがあったとは・・驚きです
ポチ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-11-04 19:56 x
チカラシバが、こんなに素敵だったなんて(///∇//)ポッ
私も、いろんな表情を撮ってあげなくちゃって思いました。
でも、難しいんだよなぁ~
素敵なチカラシバに。。ぽち
Commented by heiwa_photo at 2009-11-04 20:19
こんばんは。
チカラシバっていうんですねー。
目線が違いますねー、素敵な感じでかわいらしいです。
躍動感を感じます。
ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-11-04 20:29 x
こんばんは。
こうして見ると、あのブラシの様なゴワゴワした雑草には見えませんね。
最初は、何なんだろう~と思ってしまいました。
写し方で、何とでも変わってしまいますね。
Commented by さな・花の庵 at 2009-11-04 20:40 x
こんばんは。

ほんとですね。稲妻みたい。

面白い視点だと感心しています。
Commented by oceangecko at 2009-11-04 20:59 x
植物、動物問わず、進化の過程で、
基本的に左右対称になったっていいますけど、
動植物をとるようになって、本当にそれを感じます。
これも中心からきれいな放射状になってるんですよね。
庭に咲く小さな花火のようでもありますね♪
Commented by miz at 2009-11-04 20:59 x
チカラシバがこの写真になるとは
チョット信じられません。
驚きです。
村ポチ!
Commented by ten-zaru at 2009-11-04 21:09
こんばんは。
「芸術は爆発だ!」こんな言葉を思い出します。
チカラシバをこんなシーンで表現するなんて、感服。
ポチ。
Commented by vangino at 2009-11-04 21:15
こんばんは~
エッー・・チカラシバとは思いませんでした。
そしてこのアングルも新鮮です^^
ポチッ!
Commented by Amami at 2009-11-04 21:19 x
Sippoさんの手に掛かると何気ない被写体が
とたんに輝き始めますね。
私が同じよう写真を撮ったら日の丸構図の
失敗作になってしまうでしょう。
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-04 21:21
Sippoさん、こんばんは~~♪
これがチカラシバとはビックリしました。
こんな撮り方をするとは意外でしたよ。
ぽち。
Commented by neko at 2009-11-04 21:24 x
わー!!
ほんとうに放電の実験中みたいです。

ええー!
これ本当にチカラシバなんですか!
びっくりです(^^)
Commented by baki at 2009-11-04 21:43 x
チカラシバ・・・名前負けしないくらいパワーが
みなぎる作品ですね!!
最近、ちょっと元気がなかったのですが、
おかげで元気が出ました♪
ぽち!!
Commented at 2009-11-04 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muku3h at 2009-11-04 22:05
こんばんは、
チカラシバも上から見るとこんな風に・・・
中心を見ていると、下から何かが沸いてきそうです。
このアングル、新鮮です。ポチ
Commented by kame-photo at 2009-11-04 22:06
Sippoさん、こんばんは!
チカラシバの真上からの視線、初めて見ました!
電球のフィラメントを思わせる稲妻、面白いですね!
エノコロとともにどこにでもある雑草ですが
アングルを換えてみると、とても斬新な絵作り
になりますね!
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2009-11-04 22:31
こんばんは~
チカラシバ?  ですか~
真上からでしょうが・・斬新で素敵です~(^^)v
エネルギーが湧き上がって来る感じです^^ ポチ
Commented by houston at 2009-11-04 22:35 x
こんばんは。
これはチカラシバと言うのですか、正直どんな形の花なのか
良く分かりませんが、真上からの撮影には力強さを感じますね。
四方に細く伸びたのが蕊ですか、違うのかな~。
パステルトーンの色合いがとても綺麗ですよね。一つでこんなに
多色な植物も珍しくないですかね。
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2009-11-04 22:45
これはすごい。
チカラシバがこんなにカラフルに大変身するのですね。
彼には誰も敵いません。引き抜こうとしてもびくともしません。
強さとエネルギーの持ち主です。
Commented by jbl4312t at 2009-11-04 22:55
こんばんは。
チカラシバだなんてまったく思いもしませんでした!
斬新で素晴らしいアートの世界に驚いてしまいました!!!
ポチ☆                     sirabiso
Commented at 2009-11-04 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-04 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさかな at 2009-11-04 23:02 x
こんばんはー
まさに 花火のようですね~
そして 力強い 稲妻にも見えます ぽちっ
Commented by dacha883 at 2009-11-04 23:05
いやービックリしました。
これがあのチカラシバですか。もう別次元の表現ですね。
このセンスにはいつもながら脱帽です。タイトルも決まっています。
ポチ
Commented by M-Y-photoblog at 2009-11-04 23:08
お久しぶりです!
すごい写真ですね!
ちょっとお疲れモードのわたし。
パワーをもらえました!!
また少しずつですがUPしていこうと思っているので、よかったら遊びに来てください!
M2
Commented by march_2008 at 2009-11-04 23:33
また意表を衝かれました!
チカラシバのしべでしょうか、まるで電気が走っているようにも見えますね。
なんてファンタジックで想像力を刺激する作品でしょうか!
ぽち
Commented by iiiwana at 2009-11-04 23:55
こんばんわー。こういう写真好きなんでっすよね〜^ ^
マクロの傑作ですよね〜
綺麗な写真は大好きです
好きなのにチョウチョにハマってしまって遠征の連続をしてます^ ^;
Commented by Sippo5655 at 2009-11-05 00:17
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

チカラシバの・・たぶん、若い頃だと思います
真上から見たら、なんともエネルギッシュな光景が飛び込んできました。
ますますチカラシバが好きになった瞬間でした♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■水 奏■■ ■■円 窓■■ >>